jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34997
航空券
by 無回答 from 無回答 2020/06/18 11:08:56

航空券のシートセールとか、今やっていますね。
今、買って、キャンセルになった時の手続きの大変さを考えると尻込みをしていまいそうですが、皆さんは、どうされますか。

秋頃を考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 11:36:17

変更手数料は無料ですが、変更する便との差額は発生します。今買っても確実に乗れるならお得ですが、そうでなければ、どうなんでしょうね。うちは小さい子がいるので空港でのPCR結果待ちが無くなるまで様子を見ます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 12:24:17

私もPCR検査や二週間の自己隔離がなくなれば、チケットを買う予定にしています。購入は待ちます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 13:18:35

私はANAでキャンセルして払い戻しになるまで3ヶ月以上待ちました。
手続き自体は簡単でオンラインで出来ます。
キャンセルになったとき返金まで時間が掛かるかもしれないけど、大丈夫という人は、
セールで買っても良いのかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 13:29:44

チケットは安いんですけどね、入国時の検査がどうなるか、私はそちらの方が懸念材料です。どうしようかなぁ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 17:30:21

総合的に考えて年内はやめておいたほうが賢明かと。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/18 19:31:02

払い戻しができるかどうかはその時の状況にもよるかと思います。

夏休み中に行って帰って来られないなら、私なら2週間隔離が解除された時点で航空券を取ります。
カナダに帰国してから2週間子供達が学校に行けないのもかわいそうなので。

私の予想では秋冬はコロナ第二波が来ると思うので、この夏に2週間隔離がなくならなければ、次のチャンスは来年の夏かなと思います。
Res.7 by レス6 from バンクーバー 2020/06/19 21:15:28

エアカナダですがCovid19特例で、キャンセルしたい時は無期限のバウチャーにしてくれるそうです。
びっくりするほど激安なので、来年の春の航空券を予約しておきました(大人$431、子供$323)。
こんなに安いと採算取れないでしょうに・・。会社の経営の方も心配です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 08:07:22

すごく安いですね!!
レス7さんはどこで航空券予約されました?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 08:40:23

>キャンセルしたい時は無期限のバウチャーにしてくれるそうです

これって自己都合、例えばやっぱり不安だから、、とかじゃダメですよね?
フライトがキャンセルされたときですよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 08:45:29

問題は「Covid」の抗体が数か月で減少とか、ノルウェーの抗体獲得割合が異様に少ない(つまり罹患した人も抗体ができてない場合ある)するというニュースで、これだと一度掛かれば大丈夫というわけでもなく、何度も罹る可能性があるインフルエンザ的な疾患になる。

こうなると重病化を防ぐワクチンが開発され、その接種証明が無い限り検査+隔離が継続し続ける可能性が結構高いです。

ワクチンが出来れば数年、有効なワクチンができなければ「今の状態」が永続するってこともありうるんですよね・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 08:53:20

Res9さん
https://www.aircanada.com/ca/en/aco/home/fly/flight-information/delayed-flights-and-cancellations/refund-options.html

If your flight is cancelled or delayed by more than 3 hours for reasons other than those outside Air Canada’s control, and you'd like to obtain a refund for the unused portion of your ticket

ですね。運よく運休になった場合は将来の旅行に使える感じですね。
Res.12 by Res9 from 無回答 2020/06/20 09:28:09

We have implemented highly flexible and expanded booking options. You can make a one-time change without a fee for all new or existing bookings made through June 30, 2020 for original travel between March 1, 2020 and June 30, 2021.

If you booked directly with Air Canada and you need to cancel for any reason, you can convert your ticket to an Air Canada Travel Voucher that has no expiry date or to Aeroplan Miles with an additional 65% bonus miles.

https://www.aircanada.com/ca/en/aco/home/book/travel-news-and-updates/2020/covid-19.html

AirCanadaから購入すれば、fo any reasonってありますね。他人に譲渡もできるとかも読みました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 09:46:35

Res11ですが、これ、OKっぽいですね・・。ただバウチャーだと「$500」で購入したチケットはキャンセルしたら将来C$500で使えるバウチャーに成るんですよね?(要は金券化)

使うときにチケット代が上がってたら意味ないですよね・・・差額が必要になるわけで。
Res.14 by Res9 from 無回答 2020/06/20 10:02:15

早速情報ありがとうございます。
Res11さん、その通りですよね。
安い時期を選んで使わないといけないですね。
でも無期限だしそうそう損はしないかも。
とはいってもまだ躊躇しますが。。
Res.15 by レス6 from 無回答 2020/06/20 11:08:26

そうです、昨日予約する前にエアカナダに電話して確認しましたが、6月30日までに、来年の6月30日までの航空券を予約した人は特例でチケットの種類に関わらず、キャンセルしたかったらキャンセルして、トラベルバウチャーにできます。
バウチャーは、他人譲渡可能で有効期限なしです。

バウチャーは現金として使えるので、今後エアカナダで旅行することがある人なら、今安い時に航空券を取っておいて損はないと思いますよ。なので絶対に航空会社から直接買った方がいいです。

私は来年の春、もしカナダに帰国してからの2週間待機が解除されている状況なら日本に行こうと思っています。
Res.16 by さくら from 無回答 2020/06/20 11:13:51

航空会社の経営が傾いて倒産した場合は??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 11:20:57

エアカナダの現状

世界のトップ20のエアラインの中で唯一政府の援助を受けておらず、生き残りのために79機を退役させ保有機材をスリム化するなどあらゆる取り組みを行ったにも関わらず、1日あたり2200万カナダドルを失っている状況であり、制限が解除されなければ生き残ることも難しくなるとして、政府に制限緩和を働きかけています。


とにかく現在、資金繰りに必死だと思うけど来年までに倒産すればどうなるのでしょう?
従業員も不安だろうね。
日本のNOVAみたくならなきゃいいけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 11:41:14

エア・カナダは、成田空港での搭乗手続き時に、渡航可否の確認をなっている。
カナダ政府による外国人の入国制限を受けて、同社は現在、カナダ国籍とカナダの永住権を所持する乗客、その近親者以外の全ての乗客について、カナダ国境サービス庁(CBSA)と連絡を取り、カナダへの渡航が必須であるか否かの確認を実施しているという。
これにより、就労ビザや留学ビザを所持する乗客でも、カナダ国境サービス庁(CBSA)により、最終の渡航可否が判断される。また、近親者であるか否かを確認するうえで、婚姻を証明する文書を求める可能性があるとしている。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network