jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34988
苦手な都道府県出身ってありますか?
by 無回答 from 無回答 2020/06/16 17:33:17

どうも京都出身の人は苦手で合いません。
妙にプライドが高いというか・・謙遜しながらドヤ顔する人が多くて・・・。
なぜなんだろう・・・。
なのに京都出身者とよく遭遇します。

私みたいな人いますか?
この都道府県出身の人は苦手意識があるというか。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/16 17:39:08

あなたは何処出身ですか?
苦手な都道府県出身はあなたの出身地です。(笑)

よくこのサイトで何処出身の人が......ってありますが
出身地が同じでも人それぞれとは思いませんか?
こんなカスみたいなトピは釣りであって欲しいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 17:41:48

ないですね。相手を知ることは自分を知ること。
全部一旦は受け入れます。で、なるべくいいところを引き出します。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 17:45:07

私の疎遠になった知り合いにも京都出身いましたが、顔も性格もネコみたいな人。
プライド高く、コロコロ感情変わる・・・ついていけず疎遠。
仕事出来ないのに、自分はメッチャ出来る振り。
普段は電話なんてしてこないのに、頼み事するときだけ連絡。
ちなみに自分の不正を自慢。
カナダ人旦那は日本で仕事してたのに申告せず嘘ついたとか、コープ申請時に年収下げる工作したとか・・・。
聞いてて呆れた、まあ疎遠にして当たり前。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 17:54:10

苦手な都道府県とは違うけど、トピ主さんみたいに、出身地が同じなら皆同じという固定観念が強い人は苦手かも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 18:23:35

都道府県で、というよりもその人個人の性格かなぁ。合う合わないは。
関西人はケチ(をケチと思わず、恥ずかしいとも思わない)な人が多いかなとは感じますが。
でもそれも同じ関西人同士なら気にならないだろうし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 18:38:41

めっちゃ気分悪いどす。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 18:44:20

悪気はないのだと思いますが、ステレオタイプで人を判断するのは、特にカナダではあまり良くない癖です。

出身地でステレオタイプ化するような考えは、根本は、国や人種など個人以外の属性で先入観から人をステレオタイプ化する事と同じです。

そうやって人をステレオタイプ化する人はカナダにもいますが、教養のなさと見なされますので、たとえそう思っても言わない、ステレオタイプ化してしまう自分を戒めるなどして、そう言う考えをしないようにする、どうしても言いたい時は気心の知れた内輪だけで留めておくのが無難です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 18:45:14

私は関西全般が無理です・・・。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 19:11:06

https://grapee.jp/820426
京言葉を英訳
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 19:13:26

私はみんな好き!方言を聞くのが楽しいです!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 20:28:05

Res.9さんのリンク先に書かれている、

「京言葉の独特な表現は、はっきりいわないことで相手を気遣う京都の人ならではの優しさなのでしょう。」

その通りなんです。京都人はブスに向かってブスとは言わないんです。相手のことを思いやって「ユニークな顔」と言い換えるんです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 20:33:17

ユニークな顔って言われても嫌だけどな・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 20:40:56

名古屋
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 21:10:13

仙台市の上空に17日朝、気球のような白い物体が浮かんでいるとの情報が、宮城県警や仙台管区気象台などに相次いで寄せられた。県警はヘリコプターを飛ばし、仙台市周辺の上空を警戒した。

 河北新報社に寄せられた情報によると、気球のような物体は午前4時ごろから目撃された。下部には十字状の物がぶら下がっている。

 県警によると、物体の高度は2000~3000メートル以上とみられる。正午までに、宮城県亘理町や白石市、大崎市などの住民から「空に白い物が浮かんでいる」との110番通報が十数件あった。

 国土交通省仙台空港事務所によると、午前6時すぎに仙台空港西側の上空に白い物体を確認したが、航空法に基づく届け出や報告はないという。

 物体は気象観測機器を飛ばすための気球に形は似ているが、気象台は「気象庁が打ち上げた物ではない」と説明している。


心配ですね。。。6時間ほど浮遊してるらしい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 21:53:11

世間が人種差別問題を見直している時にトピ主は出身地差別ですか?
あなたの偏見はどう思われますか?
あなたが日本出身だという理由で差別されたらどんな気分ですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 22:28:57

くだらないトピだね~、
後、トピ主が他の都道府県の人の事言うなら自分の出身地もいいなよ^ ^

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 22:30:14

熊本…
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 22:47:52

>私みたいな人いますか?

聞いてどうするわけ?
人種差別の問題がまだ続いてるこのご時世にこんなトピ立てる神経を疑う。
早急に削除依頼出してください。
非常識不快極まりない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 23:02:28

文章からして普段から頭使ってないことが読み取れる。平和ボケというか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 23:06:15

トピさん、意外なこと考えるんですね。発想に驚き。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 23:23:06

人種差別で騒がられてる今、このトピはマジで主の教養無さが。。。黒人さん苦手なんですって言ってるのと同じですけど?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 23:29:28

トピ主の出身地どこですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 00:16:48

>私みたいな人いますか?

いません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 00:19:43

トピ主無脳すぎるよ!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 00:23:10

You should be educated!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 00:33:40

誰ともあなた(トピ主)とあわないのでご心配なく。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 00:58:54

京都出身の者です。

レス9さんが貼っていたリンクをみて自分でもよくわかっていなかったモヤモヤがスッキリしました。ありがとうございます。

こういう風に育ったのでカナダに来て性格が変わった気がします。英語はやっぱりIndirectよりDirectにものを話しますよね。逆に今は日本語でも英語でも遠回しに言われるとはっきり言ってくださいと思います。笑


・どぶ漬けでもどうどす? ⇒Get out of here.(早く帰ってよね)

・元気なお子さんやねぇ ⇒Shut that boy up.(その子を黙らせて)

・お嬢ちゃん、ピアノ上手になったなぁ ⇒It is noisy.(ピアノの音がうるさい)

・考えとくわ ⇒No thank you.(お断りします)

・きれいな柄やねぇ ⇒It is too flamboyant.(派手すぎ)

・似合いますなぁ ⇒You look shabby.(しょぼく見える)

・こんなお上品なものを ⇒I don't need this.(これいらない)

・いい時計してはりますなぁ ⇒I'm tired of your long talk.(話が長いよ)

・よう勉強してはりますなぁ ⇒Mind your own business.(大きなお世話)

・丁寧な仕事してはりますなぁ ⇒You're slow worker.(遅いわ!)

・みんな怒ってはる ⇒I'm angry.(私が怒ってる)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 01:28:48

なんちゃって京都人多いですよ!千葉とか埼玉の人が I’m from Tokyoとかに言ってるのと同じで。
Res.29 by from トロント 2020/06/17 01:36:41

京都で10年ほど仕事してたけど、最初の数年は悩みました。独特の文化がありますよね。特に旧市街では気をつけていました。それでも鬱になった時期もあります。でもこっちにいる人はそこまでじゃないと思いますよ。ドヤ顔する人は見た事ないので、それは出身地以外の問題なのでは?
私は関東出身のグループが苦手です。なぜなら会話のルールを知らないので、下手を打ちたくなく構えてしまいます。誰でも自分か親の出身地が楽なんじゃないですか?必要以上に日本人と付き合うのは後からトラブルになりかねないと仲良くなるまで気をつけてますが、仲良くなってからも嫌な思いをする事があります。自分にも問題があると考えますが、無償に腹が立つ時もあります。そう言う時に純粋だった小学校時代の友達と話すと何も考えないでいいので、心が軽くなります。
Res.30 by from トロント 2020/06/17 01:43:06

ドヤ顔するにしても当人のいない所ですると思います。もし次にドヤ顔が出たと思ったら、切り込んでください。本気か冗談かの反応が出ると思いますよ。向こうも嫌なら連絡断つと思います。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 04:59:20

27参考になるけどこれ関わりたくないな
何でそんなにひねくれた文化なの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 05:44:21

少し前にテレビでもやってましたが、京都人が曖昧な言い回しを好むのは、基本的に争いを避ける為なんだそうです。

京都は歴史的に戦乱が多く、話している相手が敵なのか味方なのかも分からない状況で、何か自分が言ったことで争いが起こらないようにする知恵だったそうです。

https://shirousagi.hatenablog.jp/entry/kiwaminokyoto/

直接的な言葉づかいは、時として、敵味方をはっきりと区別することになります。

京都のように何度も戦乱を経験している土地では、この敵味方をはっきりと区別する態度は命取りとなります。本能寺の変のように一夜にして政権が交代してしまうことが、京都の歴史の中では何度もありました。そのたびに旧政権に好意的な態度を示していた京都人は、新政権によって命を奪われていきました。

そういった経験から生み出されたのが、自分の態度をはっきりとさせない京都人特有の言い回しなのです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 05:52:47

アベ政権も一夜で変わっちゃってほしい
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 07:08:07

このトピ主って、人種差別している人となんら変わりないように思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 08:06:42

思い込みが激しくて京都はみんな同じ、または自分も京都出身で何かされたか。
またはその両方で悪意が強いです。
しかも自分が頭がいいと思ってるクリミナル・マインドの持ち主ですから。
犯罪者に多いタイプです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 08:16:59

私は都道府県ていうより、関西弁が苦手です。
ママ友が自分の子にも関西弁を話すように育てていて、毎回会うと鳥肌が立ちます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 08:20:40

匿名だからってこうトピあげる人の親の顔を見てみたい。ろくな育ち方してないんだろうね。あの子〇〇だから遊んだらだめとか言われて育ったんだろうね。可哀想。。。自分の子供には絶対こういう子に育って欲しくない。本人には言えない卑怯者で無意識に差別する残念な人。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 08:27:59

>27参考になるけどこれ関わりたくないな
何でそんなにひねくれた文化なの?

でたでた。歴史を知らないでこういうこという人。黒人差別と一緒の考え方。何事も学ぶことからはじめましょう。

私の知っている京都出身の方はとっても素敵な人が多いです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 08:34:37

>私は都道府県ていうより、関西弁が苦手です。
ママ友が自分の子にも関西弁を話すように育てていて、毎回会うと鳥肌が立ちます。

子供が話す関西弁ほど可愛いことないよ^^裏でこんな事言うくらいだったら初めから会わなければ?どうせその関西人親子の前では平気な顔してるんでしょ?あなたのような親の方が鳥肌たちますよ(笑)

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 08:36:27

トピ主は、人を不快にするのがお上手な出身地なんですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 09:22:33

32さん勉強なりました!ますます京都が好きになりました:)

トピさんもっと色々と勉強しようね。間違っても彼氏は白人さんじゃなきゃだめとか他人に言わないでくださいね。日本人の恥ですよ~
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 09:36:18

このトピの主馬鹿すぎて呆れる。私もあなたの出身地が苦手ですに一票!!!!!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 09:47:03

私は東京出身だけど、千葉とか埼玉の県民が東京出身って言ってるのには笑う。そんな人いるんだ
神奈川も言ってる人いそう
出身地を恥じているのは悲しいね
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 09:50:36

人の中身は、イントネーションじゃなくて何を話しているのか、その内容で決まるんだと思うけど。

最低なトピですね。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 09:51:13

なんだけど代々葵神社の氏子とか江戸の町人で御神輿を毎年担いでいますでない限り、東京に生まれたといってもねぇー、っていうのが東京ですので。

比べるのはバカです。だから東京都は根こそぎ近所の都道府県に嫌われ、どこも助けてくれないんです。次コロナ来たら知らんよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 10:55:20

昔から思うけど、本当の東京生まれじゃないとか本当の金持ちじゃないなんて言うマウンティングって全く効かない無意味なモノなのにやりたがり人多いよね
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 11:25:24

これ自分のママ友のこと言ってるんでしょうか?
こういうくだらん事言うのってきっとそうかな?
嫌なら離れればいいだけ。
わざわざあんたの偏った考えこんな所に載せないでくれる?
誰かに賛同されたかったんでしょうけど。
こういう人間性現れますよ。あなた自身に。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 12:05:42

京都流のコミュニケーションまわりくどいし気持ち悪い
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 12:14:47

心配しなくても大丈夫。
あなたのような差別意識の高い人にはそのうち誰も近づかなくなるから。
私も京都出身だけど、もしかしたら以前どこかでお会いしたことあるかもしれないですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 12:29:33

京都バッシングしてるけど、
カナダの人はsarcasticだし
イギリスの人もironicだよ。
似た者同士だよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 12:34:52

京都の人ってモテるからただの嫉妬でしょう。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 12:35:35

京都 <3
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 12:48:59

京都人とか関係なくプライド高い人って良い意味でいうと自分に自信がある人だからプライド低くて自分のこと悪く言う人よりも断然一緒にいて楽しいです。

私はプライド低い人と一緒にいるとつまんないし正直関わりたくないなー。ネガティブな人多いし。プライド低めの人って自分のステイタスとかからきている場合が多くて大半が努力が足りてない気がする。人には厳しくで自分には甘いみたいな。

私の周りなみんなプライド高いけど一緒にいて楽しいしお互いのモチベーションも上がる仲間だよ。もちろん人以上に努力していてポジティブでステイタスのある人達。

プライド高めのドヤ顔するの好きな関東出身より。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 13:19:08

>53

確かに確かに!ステイタスの低い人ってネガティブでいつも不満や文句をいってるプライドの低い人が多い気がする。スキル足らずでやりたくもない仕事やって低収入だからケチケチした自分の満足のいかない生活してたらそうなっちゃいますよね。かわいそう。。。トピ主もこのタイプかな?

こんな京都の方に失礼な差別トピをあげる前に自分を見直すべし!
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 13:49:18

面白半分にこんな低俗はトピを挙げたのだと思いますが、何処で生まれたとしても性格は皆違いますよ。固定観念で見ないこと、暫く付き合ってみて気持ちが合うのだったら何処出身であろうと友達になれば如何ですか。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 13:53:19

ステイタスって何?
職業や学歴で人を下に見て笑ってるような人間は最低だね。

Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 13:54:38

たしたことないのに、過去の職歴(日本)にこだわって
プライドばかり高い人、いますね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 14:06:17

それも無駄なことだけどね、クレジットスコアにもボラタリティーチェックにも参考にもならないし。

学歴、紙切れの数、職歴、生傷の後、資格 暇つぶしの数ぐらいで考えておけばカナダでやりやすいと思うよ。

役に立ったことないし。必要ないから。
昔のことは忘れた方が、新しい気分でやり直すことも可能なので成功しやすいみたいだしね。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 14:25:22

基本過去の話より未来/将来の話を熱く語れる人の方が一緒にいて楽しい。

日本でどんないい仕事しててもこっちで生涯ジャパレスバイトじゃかっこ悪いよね。でも実際カナダに来て1年目ならわかるけど5年とかいてまだ最低賃金だったりエントリージョブの人結構いるよね。

逆に日本では普通だけどこっちで頑張って普通の仕事についた人の方が尊敬できる。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:05:05

レス59

既婚子無しだと気楽で良いね
人は人、
ジャパレス屋最低賃金でも働いてる人がいるから
社会も成り立ってる。

嫌な女

Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:10:39

タモリ&マツコ、“京都の良いところ”を話し出すが…「プレミアムボス 微糖」新CM発表会3 #Tamori #Matsuko Deluxe
62,805 回視聴
•2015/09/29
maidigitv
チャンネル登録者数 108万人
https://www.youtube.com/watch?v=9_QvghpsSDs
Res.62 by 無回答 from オタワ 2020/06/17 15:17:00

レス59って有名なカレッジおばさんじゃないの?
Jpcanadaまで書き込みにきてるの?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 16:20:24

兵庫や大阪がうるさくて苦手です。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 16:41:08

友人で東京の人がいたのですが、彼女いわく「大阪の男の人はどうしても好きになれない」と色々理由を言っていました。私は大阪の人が持つあの図図しさがたまらなく嫌です。そうは言っても友人で大阪出身はいます。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 17:04:36

>私は東京出身だけど、千葉とか埼玉の県民が東京出身って言ってるのには笑う。

私は関東近郊だけど、「東京の近く」って言いますよ。もちろん自分の県も添えて。
六県の方は知らない人が多いし。

私も関西人の図々しさにはビックリすることもありつつ、友人関係を続けている人もいます。
皆さん仰っていますが、人との相性は出身でふるいにかけられるものではないと思います。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 18:23:28

私の周り(バンクーバー在住)は関西人より遥かに関東の人の方が図々しくて自己中な方の確率高しよ。関西の方は愛嬌のある人が多くて友達の輪が広い?だから基本友達の少ない関東人(プライド高め )の的にあいやすいみたいですね。まぁとは言っても相性って出身地関係ない気がします。
ちなみに私は東北出身です。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 18:33:43

滋賀県出身の人が堂々とI’m from Kyotoっていってた。しかも日本人同士の集まりでも。京都人としたら嬉しかったどす。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 18:46:41

Res.67, 貴女のこの性格、これが嫌なのです。話す時に京都弁が出るのは仕方ないにしても、文の時は標準語をお使い下さい。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 18:52:04

67さんってわざと~どす。って言っているのではないですか?面白い~。本当に京都の人?違うと思うわ~。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 19:17:22

68

どすーって今や芸者さんや舞妓さんしか使わないのでジョークだよ絶対(笑)
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 19:51:31

>Res.67, 貴女のこの性格、これが嫌なのです。話す時に京都弁が出るのは仕方ないにしても、文の時は標準語をお使い下さい。

もうジョークもわからない真面目な関東人さん困っちゃう。Take it easy!! Life is short どす。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 21:26:49

*** 関係者要望削除 ***
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 22:01:28

京都も基本洛中の人だけでしょ? 面倒くさいのは?
亀岡、宇治、舞鶴、宮津あたりは素朴そう? どうですか?

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 22:55:09

↑ 面倒くさい?
聞き捨てならへんわぁ~
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 23:11:04

田舎の人は、距離が近すぎて苦手です。

これこないだ買ったからおすそわけー、このままご飯食べてってー、買うのもったいないから貸してあげるー、等とても親切なのですが、こちらも同じようにしないと冷たい人だと思われるので面倒です。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 06:14:45

分かります。
人のおさがりなんて、汚いのに
クレクレうるさい。仲良くもないのに。


Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 08:00:42

おいでやす
よう勉強してはりますな、よう。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 09:01:04

埼玉県です。
偉そうな態度、なのに僻み根性たっぷり、嫌味ったらしい奴が多い。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 09:31:25

でたでた埼玉!なんちゃって東京県民。私も埼玉人嫌い~
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 09:37:54

私はやっぱり大阪府の人はだめです。
態度がでかいというか、人をバカにしているというか、まぁたまたま出会った嫌な奴らが大阪府出身だったのでその印象が強くなってしまったのだろうと思いますけど。
でも揃いも揃って全員大阪府出身。
だからやっぱり、大阪出身って・・・になる!
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 09:44:36

向き不向きが違うだけだよ。
自分は関東圏だけど、こんな感じ。

遊ぶの
沖縄の人最高
食べるの
大阪の人最高、北海道の人最高
仕事するの
関東圏、関西圏の人最高
美男、美人
東北の子最高
議論するの
九州、信州の人最高
優しさ
雪国系最高
生活
山陰、四国の人最高
商売、チャンスを生かす
大阪の人最高


いいとこ引き出して仲良くやりなよ。それぞれ似たような特徴はあっても同じじゃないんだし。


Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 12:18:05

↑ステキ
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 12:18:33

名古屋 三河 押しが強いのでちょっと・・・
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 13:06:39

そんなこといわんの。どえりゃーめんどくせゃーじゃにゃー。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 14:04:40

気遣いなんだよ。

京都人の遠回しの会話術
50,040 回視聴
•2020/03/30
MBSアナウンサー公式チャンネル
チャンネル登録者数 5330人
https://www.youtube.com/watch?v=e3EgQNCTpHc
https://www.youtube.com/watch?v=NOrCIwbK3O8
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 17:20:19

最初の方は、まともな方のレスが多くて安心していましたが、私は○○出身が嫌いと言う本当に低レベルなレスも増えてきてるようです。
やはりまだまだ、こう言う人はいるんですね。
とても残念です。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 17:24:30

京都民が海外行ったらイライラさせられっぱなし。誰も嫌味だと気付かない
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 17:45:20


いや、イギリス人とかもけっこう皮肉屋さんだよ。
わざと真逆のこという。
ネガティブなことをわざとジョークにするのは北欧の人たちもそう。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 17:51:02

よろしいなぁ。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 18:04:16

やはりまだまだ、こう言う人はいるんですね。
https://youtu.be/0erLRa0Qddc
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network