jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34987
糖尿病家族との過ごし方
by キツネ from 無回答 2020/06/16 17:18:37

皆さんの中で糖尿持ち家族をお持ちの方いますか?
そのような方はどのようにして糖尿病も家族の方とdeal してますか?
糖尿の方ってたくさんいると思うのですが、その方達は仕事もしないで家にいたり、また周りの家族の方例えば奥さんが糖尿の場合、仕事をしている旦那さんは奥さんと2メ-トル感覚で家でも過ごしているんでしょうか?
家族内に糖尿持ちがいてちょっとナ-バスになっています。もしよかったら糖尿病持ちの方、もしくは家族をお持ちの方々ご意見ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 17:26:28

家の旦那さん、インシュリン一日3回の糖尿病ですけど、普通に過ごしてますよ。お互い家で仕事してるので一日中一緒ですけど、何を具体的に知りたいのですか?
ハイリスクだから外出時とか気を付けてますけど、だからといって他の人とあまり生活態度変わってないと思いますが。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 17:26:55

家の旦那さん、インシュリン一日3回の糖尿病ですけど、普通に過ごしてますよ。お互い家で仕事してるので一日中一緒ですけど、何を具体的に知りたいのですか?
ハイリスクだから外出時とか気を付けてますけど、だからといって他の人とあまり生活習慣変わってないと思いますが。。。
Res.3 by キツネ from 無回答 2020/06/17 06:30:59

レス1さんご親切に返答ありがとうございます。
私がお聞きになりたかったのは糖尿病の家族をお持ちの方の家族の方も、普通に友達と会ったり外出すればそれなりにコロナに感染する可能性も少なからず出てくると思うのですが、その場合家庭内で糖尿病の方とどのように接しているか知りたかったんです。
距離をとったりマスクをするのかな〜など。後持病持ちで家にずっと閉じこもる人もいると聞いたので、糖尿病の方は通常どうされるんだろうと疑問に思い質問させていただきました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 07:00:10

子供さんが1型糖尿病の子がいて、気を使いますね。
まわりは集まってるんだけど、声をかけてません。
万が一ってことがあると大変ですから。

でもそのことを母親は気に病んでるようなのです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 09:36:53

Res 4

そういう意地悪なこと書かないの!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network