jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34985
「糖尿病予防のためにごはん食をたべよう。」順天堂大特任教授
by 無回答 from 無回答 2020/06/16 09:38:21

順天堂大学特任教授 河盛隆造先生 http://www.komenet.jp/sedai06/119.html

糖尿病は、血液中にブドウ糖がだぶついている状態、つまり血糖値が高い状態です。

糖尿病が続くと、全身の血管や細胞の機能が悪くなってしまい血管が詰まりやすくなって心筋梗塞などになってしまいます。

インスリンの働きを悪くするのは、肥満であり運動不足であり脂肪のとり過ぎです。

糖尿病を予防するための食事としては、ごはんを中心にした和食がいいと思います。

ごはんは、粒なので、ゆっくりと消化・吸収される。
食物繊維が含まれており、食後の血糖値を急激に上げない。
ごはんを十分とることによって脂肪のとり過ぎを防ぐことができ、
コレステロールや中性脂肪値なども上げない。
ごはんは腹持ちが良いので間食をしなくなる。

このように「ごはんを中心とした食事は、肥満や糖尿病を防ぐ力がある」と思います。 

この先生、2013年の1年間で製薬会社から4,747万円の講演料(240回講演)を受け取っています。
http://www.yuki-enishi.com/kusuri/kusuri-21-3.pdf




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/16 19:59:16

製薬会社は患者が居なくなると困るもんな。どいつもこいつも保身と私服を肥やす事ばかり。庶民はいつも利用されるだけか?クソっ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 22:50:27

製薬会社の社員でも知らないことはたくさんあるらしいですよ。友達が言ってた。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network