jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34983
山本と小池
by 無回答 from 無回答 2020/06/16 08:43:23

れいわ新選組の山本太郎氏が東京都知事選に立候補。

恩師小沢一郎氏からの「野党統一候補に」という打診は受け入れず、危険な「単独行」を選んだ。

元日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏と熾烈なリベラル票の奪い合いになることは必至。

「小沢さんが野党各党の党首を回って、山本氏を無所属の野党統一候補として支援するという合意をとりつけたのです。ところが、最後の最後になって山本氏が無所属ではなく、れいわ新選組からしか出馬しないとその提案を蹴った。それでは各党も支援はできない。メンツを潰された小沢氏は勝手にしろとさじを投げた。」

ここしばらく、山本氏は野党第1党の立憲民主党と距離をとってきた。最近では国民民主、共産、社民ら野党が共闘して安倍政権に抗議した検察庁法改正の問題でも、山本氏は行動を共にせず法案には反対するものの独自路線を貫いた。

「山本氏は本音では、旧態依然として変わらない野党を見限ったと言ってもいいのではないでしょうか」

「宇都宮さんと敵対してまで選挙に出る理由は、党そのものが実は資金難で次期衆議院選挙に向けてカネ集めと、政治的に埋没しないよう知名度を上げておくための戦略だとの見方を示す人もいます」



Res.1 by 無回答 from トロント 2020/06/16 08:45:18

短距離選手でインターハイにも出て結婚3回、離婚2回、子ども2人と愛人の子3人もいた舛添さんていう都知事さん、いたね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 10:54:20

小池都知事が隠したい“金銭スキャンダル”  
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06101700/?all=1

これまでクリーンなイメージを売りにしてきたが,
過去には闇金業者から違法献金を受け取るなどの醜聞

疑惑は、“闇金業者”からの不正献金である。もともと石破茂元幹事長の後援者だったこの業者から、2012年の自民党総裁選では石破氏を支援するよう、小池氏は要請された。その見返りか、業者は12年と13年に小池氏主催の政治資金パーティーのチケットを200万円ずつ購入。しかし小池氏は自らの政治団体の収支報告書に一切記載しなかったのである。

しかも、この業者は暴力団との交際も噂されるいわくつきの人物だが、小池氏はこの件について一切口をつぐんだままなのである。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 11:34:08

外国人に参政権を与えるとか、気に入らない政治家を逮捕しろと叫ぶ人はやだなぁ
そもそも日本と仲の悪い国の新聞が応援する立候補者ってねぇ

この話題はファミリールームにふさわしいかな?
政治板でやればいいのにね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 12:48:25

政治板でやってよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 13:24:40

ええ?ふつうに政治、興味ないです?政治って家族のことに直結するよ?
それに政治板には「カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。」ってかいてあるし・・これ、たぶんカナダには全然の関係ないし・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network