jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34982
実際にコロナに感染してしまった。
by 無回答 from バンクーバー 2020/06/16 07:10:43

実際にコロナに感染してしまった。

・・・・っていう人、いますか?

自分は自分を含め、まわりにもまったくいないんですよ。友達多いほうだけど、家族とか、友達、近所の人、仕事関係、誰もいないんですよね。

抗体検査受けられた人って、いますか?もしいたら、どこに行ってお願いしたら抗体検査してもらえるのか教えてもらえたら嬉しいです。自分が気がつかないうちに感染していたんだったらいいなと思うんですけど。

このままだと、自分的にはコロナってインフルくらいのかんじなのに、どうしてワ9チン打たないといけないのか、まったくわかりません。ワ9チン強制とかいう話もあるので、そこのところずっと疑問に思ってます。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 09:08:33

確かビル・ゲイツ財団が富士フイルムとアフリカで使用する❓w9チン開発するんですよね。よって富士フイルム(アビガン)承認はまだまだですかね🐵
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 09:43:42

アメリカですが、友人のお母様がコロナにかかり、2日入院していました。
今は回復しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 10:02:51

二日入院ということは軽かった?ととらえてよいのでしょうか?人工呼吸器までいかれたんでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 10:05:00

ワクチンビジネスはナチスドイツ時代に麻薬や毒ガスを売りまくった製薬企業の現代のドル箱ビジネス。国家予算を使って国民を薬漬けにする、もしくは備蓄だと、売って廃棄するモデルで、安定的にかつクソ程儲けられる。

一律みんなに薬物投与する事に全く抵抗が無い。最近は常在細菌のようなものを危ないと煽ってワクチンを打つ事にしてしまうのがトレンドになっていて危険なビジネスになりつつある。

その会社の株を待っていたり、何かのビジネスでそれに噛んでいる人は、善人のフリしてあれこれ危険を煽って儲ける方向に動く。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 10:50:07

知人が亡くなりました。まだ50代でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 13:53:56

レス3さん
輸血をしたけど人工呼吸器までは行ってないと思います。
退院後は自宅で療養していたようです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 15:59:21

主の職場の人の奥様が感染されました。
味覚、嗅覚が無くなり、その後高熱と咳が酷かったようですが、入院はなく回復されました。ご家族全員が自宅待機されていましたが、奥様以外はCPR検査してもらえなかったそうです。メトロバンクーバーです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 16:11:58

近所の子供が1人
妻の友達が1人
日本の友人が1人
ネットで交流あった日本人の知人が1人

全員軽症。今は妻の友達以外普通に生活してる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 17:57:33

義妹、たぶん義弟も、そして義妹のお父さんが陽性でした。3人とも軽症だったので、今はもう大丈夫なようです。義理側の家族なのであまり知らないけど、もっとあるかもと思ってます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 18:39:34

Res.7さん
奥様が感染されたということは、ご家族も感染されたかご存知ですか?
感染力が強いと報道されてるのを見て、家族の誰かが感染したら必ずもれなく全員感染するだろうな〜とずっと恐怖でした。幸い誰も感染しなかったので、感染力の強さがわからないままですが、秋冬に備えてどんな感じなのかな~と思って。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 18:53:10

BC州って、他の州と比べると、明らかに患者数が少ないですよね。やっぱり、検査してもらえないだけで、軽症者はたくさんいるのかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 19:15:28

オンタリオ州はニューヨークと同じ状態です。
トロントの感染マップが公開されましたが、貧困者の住宅密集地に感染が多く、所得の高い人の場所の感染が少なくなっています。
やはり「密」で公共交通機関を使わないといけない都市は感染には弱いです。
BCは「密」の度合いが少し低いのと、ソーシャルハウジング等の政府管掌住宅が少ないので救われたのだと思います。
なお、オンタリオ州の6-7割はGTAと呼ばれるトロントエリアで、
主に貧困地帯と老人ホームを中心に感染してます。
衛生状態がよくないのもそれに寄与しています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 20:47:35

7です。すみません、主は主人のタイプミスでした。

そうなんですよ、家族で陽性の人がいたら少なくとも同居家族は検査されるものだと私も思っていました。でもご主人やお子さんが検査をお願いしたそうですが、症状がないからの一点張りで検査を受けられなかったそうです。14日間の自宅待機の要請はあったそうですが。

全員陽性が出て感染者数が増えるのを防ぐためだったのでは?と主人の職場ではみんなそう話しているそうです。私もBC州の感染者数の少なさにはこういうカラクリがあったのか、と思うようになりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 22:06:40

感染者数は検査数にも関係していますが、死者数はある程度の指標になると思います。

オンタリオとBCは人口が違いますが、明らかにBC州は少ないです。

人口密度もあると思いますが、BC州は初動である程度抑え込めたのが大きいと思います。

https://www.statista.com/statistics/1107079/covid19-deaths-by-province-territory-canada/

Number of coronavirus (COVID-19) deaths in Canada as of June 14, 2020, by province or territory

Quebec 5,222
Ontario 2,519
British Columbia 168
Alberta 150
Nova Scotia 62
Saskatchewan 13
Manitoba 7
Newfoundland and Labrador 3
New Brunswick 2


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 22:47:28

Res.8
近所の子供が1人
妻の友達が1人
日本の友人が1人
ネットで交流あった日本人の知人が1人

全員軽症。今は妻の友達以外普通に生活してる。

このレスが気になります。
妻の友達 は普通には暮らせてないということですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 12:38:42

つい最近、親戚が感染しました。接客業で職場に戻ったばかりの出来事。
幸い軽症で自宅待機中です。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/17 13:53:19

Res.16>軽症

というのはどういう症状以下教えていただけますか?また軽症の場合そうやってコロナに感染しているのかどうか調べてもらったか教えてもらえるとありがたいです。BC集では簡単に調べてもらえないようなので。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 15:51:23

レス15
妻の友達は先週に検査結果出たので、只今自宅内に閉じ込められてます。
そう言う意味で普通の生活じゃないと言った感じです。

私の知人の軽症とはインフルエンザの症状に近い人ばかりですね。肺炎までには達してない感じですけど、熱や咳は酷いようです。友人は喉がキツくて眠れなかったと。(近所の子供に関しては又聞きの又聞きレベルなのでハッキリしませんが)
文字から想像するよりははるかに苦しい症状のようです。
因みに私の友人はそのキツい夜の翌日から回復してきたと言ってました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 17:07:00

無症状感染も相当数いるでしょうね。
私も軽い風邪っぽいのがずっと続いています。1ヶ月半くらい。
今までこんなに長い風邪をひいたことがなかったので、コロナなのか、アレルギーでも発症したのか、疑問に思っています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 17:15:43

16です

どういう症状がでたのかまでは詳しく聞きませんでした。コロナに感染したと言っていたので検査したのだと思います。家族も自宅待機になったと言っていました。
BCではなくエドモントンです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/18 11:31:17

Res19さん、私も同じです。
3月頃からずっと、喉がいたくってのど飴が放せません。
時々鼻水がゴーっとでたり、昨日は頭痛が酷く何も食べれず、吐き気に襲われました。
今日の朝少し頭が痛かったのですが大分家の事も出来、こんな日々の繰り返しです。

ずっとこんなで、どうしてしまったのか...
すっかり体が弱ってしまい、これでコロナになったらどうしよう!と不安です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 11:36:54

今回のコロナは潜伏期間がおよそ14日間、重症なら発症から4〜5日で症状が悪化、軽症なら発症から10日程で回復。
1ヶ月以上軽い風邪の症状が続いてるのは何か他の原因がある可能性の方が高いかと…
一度医師に相談するとか、身の回り品をチェックしてみる(特にマスク)とかしてみた方が良いかもしれませんよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 11:42:53

なるほど。不潔なマスクで悪化してるとかいうこともあるんだろうね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 18:07:24

チャールズ皇太子 新型コロナ感染後嗅覚が戻らず
https://news.yahoo.co.jp/articles/a189d1b08c288f1f10bdcdc54f69ea429071e376
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 02:47:48

感染を恐れない暮らし方
新型コロナからあなたと家族を守る医食住50の工夫

https://honto.jp/netstore/pd-book_30323274.html

「自然から遠ざかるほど、いのちが減っていく」――ウイルス学研究者である医師が、那須烏山に移住して見つけた、病気にならないシンプルな法則は、自然に沿って生きること。

「新型コロナウイルス感染症に対しても、身のまわりをどんなに滅菌・減菌しても、どんなに薬を飲んでも防ぐことはできません。むしろ自分自身の免疫力を下げることにしかなりません」と警鐘を鳴らす著者が、提唱するもっとも本質的な解決策――。それは、不自然な日常をあらため、食と暮らしをひとつずつ自然に近づけること。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 07:18:58

Twitter見てたら1年くらい後遺症残る事があると言われたってツイートがあった。
ただ風邪の症状じゃなくて、熱や呼吸に関する症状なんだって。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 16:20:44

周りに全然いません。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 12:09:55

「結果出る頃には死んでいるか回復している」

コロナ検査に世界一時間がかかる国アフガン

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 12:16:20

自分や近しい人が感染して重症化しなければ、どうしても他人事・・・・
毎日食べられるかどうかがより重要だったり、こんなに我慢してどれだけ効果あるの?という気持ちになる・・・
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 03:36:51

これからは遠隔ロボットが検体採取
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 00:09:18

このマスク、どこで売ってますか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/e12b488305cdfb7e702267446272e0e42b5efd0f
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 05:20:13

男子テニスの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ(33)=セルビア=が、新型コロナに感染した

全米オープンの厳しい対策に対して、非常に批判的なスタンスを取っていたジョコビッチ選手にとっては、ものすごい大ブーメランが返って来てしまった。感染してしまった選手も心配ですけど、ジョコビッチ選手自体も小麦粉アレルギーとか持っていますので、重症化しないかどうか心配です
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 05:31:21

↑エレナ夫人も感染・・・
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 11:18:22

「夏マスク」8商品。ひんやり接触冷感から、保冷剤入りまで

https://news.yahoo.co.jp/articles/b28ade9880fa91661e662f8e0f9926565eee1651
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network