jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34963
歯医者から電話が!
by 無回答 from バンクーバー 2020/06/13 17:36:11


3月にクリーニングの予約があったのですが、コロナで、キャンセルされました。
次の予約は入れずにほっておいたら、昨日留守電がはいっていて、〜オープンしたのでクリーニングの予約をしてください!〜 と、
どうしよう...
大丈夫でしょうか、歯医者さんは。
もう行った方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 17:55:46

行きました。
チェックアップとクリーニングですけど
私が行ってる歯科医院は受付のカウンターに透明の仕切りが設けられ
ペン立てのペンも消毒済みの使用前のものを使ったら使用後のペン立てに立てるように用意がされ
医師も衛生士も防護服にマスクにフェイスシールドと完全防備、
シートなどもカバーに消毒にとすごく神経を使っていました。
一日に受け付ける予約もすごく制限してるようですね。
待合室にもせいぜい二人くらいしか待たないようにしてるみたい。
事前に患者側の体調もチェックするメールもきていました。

気になるなら、その歯科医院にどんな対策されてるか聞いて見られるといいと思います。
どこもリスクは医師側のほうが高いから対策頑張ってるのではと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 18:13:58

怖いならやめればいーじゃん。
ばっかじゃないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 18:16:29

私は治療で行きました。どこも最新の注意を払っていますよ。出来る限りの事はしていると言う感じ。細かくはレス1さんみたいな感じです。
誓約書もサインしました。
クリーニングなら、自分が安心と思える時でいいんじゃないですか?でも、すでに向こうは精一杯の事をしていると思うので、それ以上に何を望むのかって話になっちゃいますけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 18:16:44

先月末から行ってます、虫歯が出来たのでもうすでに3回ほど行ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 18:18:14

過去トピに歯医者関連がいくつかあがってるのでそれを参考にすればいいかと。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 18:44:31

レス5さん

内容読んでないでしょ?
トピさんは、一般的な歯医者さんの情報を求めてるわけじゃないですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/14 07:05:30

矯正中の娘がいってます。1人しか入れません。

徹底されてるようです。

今落ち着いてる時にいっといた方がよいかもしれません。いつまた第二波やら感染拡大になってクローズしてしまうかわかりませんから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 09:57:43

新型コロナウイルス、まだまだ今後どうなるかわからないですし、行けるうちに行っておいたほうがいいのでは?

まあどう考えるか、最終的にはトピ主さん次第だとは思いますが。

いろんな考えや意見があっても、正解はご自身の中にしかないですから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 10:46:12

>3
誓約書と言うのはなんの誓約書ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 11:29:07

3じゃないですが、
施術中及び治療中、歯医者側は政府が推奨している6ftのソーシャルディスタンシングが保てません
とか
そういった内容に対してそれでも構いませんという書類にサインする誓約書です
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network