jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34957
日本のテレビは報道できない・・ドイツのARDが福島の現実を取材
by 無回答 from 無回答 2020/06/13 06:49:08

ドイツのARDというテレビ局が2016年3月12日、福島第一原発や双葉町を取材しました。今回は、その取材ビデオを紹介いたします。日本語字幕付きで、時間は7分54秒と短いですが、簡潔にわかりやすくまとまっています。このビデオを見れば、とてつもない負の遺産を生み出してしまったと思うはずです。

https://www.youtube.com/watch?v=qoZxMAJhd6Y

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 01:40:32

映像を実際見てみると、やはり現実はぜんぜん違う、もはや狂気に近いと言っていい。

放射能汚染された土が、何百万個とフレコンバッグの中で眠っている。レッドゾーンにはおそらく何百年と、人々が戻ってくることはできないだろう。

まず地震があり、そして津波が原発を襲い、それから来たのが放射能の雲だった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 01:44:43

ここではあらゆる試みが無に帰している。

日本政府はそれでもどんな代償を払っても、自分たちにも世界にも証明しようとしている。
原発最悪事故も掌握することができると。

それで、国内での原発再稼動が正当化できると見なしているのだ。

法的な責任追及も、始まったばかりだ。

東電元会長ら三人がやっと強制起訴されたところである。大津波発生が予測されていたのに、故意的に、過失で無視した疑いだ。コストを優先させる理由で。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 01:49:18

グリンピースの発表ではいまだに、毎日100トンあまりの汚染水が海に流出しているということ。

日本のメディア、特に大手は権力の監視というジャーナリズムの使命を忘れてしまっています。
大手メディア自体が原発マフィアの一角を占めているため、福島原発事故関連のニュースを控えています。安倍政権と会食を重ねて懐柔されているマスコミ上層部は特に腐敗がひどいようです。

福島原発事故により大量の放射性物質が放出されたが、健康問題は発生しないと安倍総理は断言した。

「反日勢力の陰謀だ!」
「福島の人に対するイジメだ。」
「不安を煽るな!」
「風評被害になる!」

などと反発する人はいると思います。そのエネルギーは、原発マフィアを批判するために使うべきです。
Res.4 by 無回答 from トロント 2020/06/15 02:58:01

2018年ノーベル物理学賞を受賞したフランス人のジェラール・ムールー氏は、特別なレーザー装置を使用することによって、核廃棄物の放射能の分解期間を数千年から数分に短縮することを提案している。https://jp.sputniknews.com/science/201904056106183/ ブルームバーグが報じた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 09:27:30

レス3
本当に汚染水が毎日その量で続けているならとっくに環太平洋諸国の海外が汚染されまくってる
津波の残骸が流れてきたのは記憶に新しいでしょ?あれから毎日だよ?
それとも日本の政府やマスコミはそれらの国々の人間の口を噤ませるほど力持ってるとでも言いたいのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 10:07:17

Res.5
日本人は従順でいい人が多いから、海外でも嫌われてはいないけど。
日本は汚染水を垂れ流していると、海外から最悪の国だと思われてること多いよ。

個人として攻撃されてないだけで、日本は国家としてかなりどうしようもない国だって、私がこっち生まれの中国人だと勘違いされてる場合によく耳にするよ。

マスク二枚配布でどれだけ笑われたことか。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/15 10:12:14

福島原発の汚染水は「海に放出するしかない」 原田環境相 2019年09月11日

現在、炉心溶融(メルトダウン)した原子炉の冷却に使われた水100万トン以上が、巨大なタンクに貯められている。原田義昭環境相兼原子力防災担当相は10日、東京電力福島第一原発から出た汚染水を、海に放流する必要があるかもしれないと述べた。汚染水のタンクが2022年に一杯になることを理由に挙げた。

「他に選択肢ない」

原田氏はこの日の記者会見で「思い切って放出して、希釈する他に選択肢はない」、「安全性、科学性からすれば、どうも大丈夫」などと述べた。

漁業団体は強く反対を表明している。


こんなもの海に流したら絶対だめだめ!!!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 10:17:52

レス6
思われてるのに日本の政府やマスコミがその国でどのような機関であろうと調査させない程力持ってると言う事ですね。
だから思うだけで具体的な調査結果も事例も上がらないと。
瓦礫が流れて来てた時はきちんと放射線量の検査してたから、その後に黙らせたのですね。
アメリカすら黙らせる力があるとは思ってもいませんでした。
日本を甘く見てた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 10:29:20

Res.8 黙っててもらうためにお金をほかの事でばらまいているのでは?本国で売れ残りのお肉を買ったり、お薬買ったり。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 10:48:42

連日200トンの汚染水が発生しているぞ!!!


福島第一原発の原子炉は、2011年に発生した東日本大震災の地震が引き起こした水素爆発によって損壊。3機の原子炉がメルトダウンした。政府は原発周辺地域の除染を決定。完了まで何十年もかかる大規模事業を進めている。

過去8年間、損壊した原子炉の建屋からは毎日、約200トンの放射性物質に汚染された水をポンプでくみ出している。

汚染水に含まれるほとんどの放射性同位体は、複雑な浄水システムで除去されている。

しかし。

放射性同位体の1つであるトリチウムは除去が不可能のため、汚染水は巨大タンクに貯水されている。その汚染水のタンクが2022年に一杯になってしまう・・・・。

どうするの・・・。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network