jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34955
セカンダリーの越境について
by セカンダリー from バンクーバー 2020/06/12 23:49:37

現在、ダウンタウンに住んでいます。
子供にはダウンタウン外のセカンダリーに通って欲しいのですが、バンクーバーのセカンダリーのCross Boundaryはどのくらい通りますか?希望としてはダウンタウンからなので、エリックハンバー、キツラノあたりが希望です。

小学校は越境を希望しましたが全滅でした。
もしセカンダリーもエレメンタリーと同様、難しいのであれば希望の校区へ引越しを考えています。

バンクーバーの越境についてご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:06:32

どうしてすくーるぼーどのそうだんしないのお?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:29:29

スクールボードに相談しても越境はダメと言われるからじゃないですか。ここで聞くと親切に裏技を教えてくれる人がいるかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 14:19:46

そこの学校にはなく他の学校にしかない教科を勉強したい為が一番多い理由の気がする スポーツとかドラマ アート コンピュータ専門とかその学校に行かないと豊富に学べない事多い
コース内容や設備の違いを見つけて 良い言い訳を探してみたら、実際入学しちゃえば、適当な事言っても気が変わったって違うコースや教科取れるんだし

2月だけですよねリクエストの申込み
理由も書かされますよね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 14:56:35

理由は必要なくなりました。
行きたいセカンダリーの第5希望までリクエストできます。
うちの子は、運よくなのか?今年オファーが来ましたよ。

Res.5 by セカンダリー from バンクーバー 2020/06/13 23:03:07

皆さま、コメントありがとうございました。
レス1さん
まだ子供はセカンダリーの年齢ではないので、スクールボードに聞くのもご迷惑かな、と思った次第です。あと、経験者の方の経験を伺いたかったからです。

レス4さん、受け入れオファーおめでとうございます。理由を書く欄がなくなったのもエレメンタリーと同じなのでしょうか。数年前までは確か各学校に申込書を持って申し込みをしたと記憶しています。理由も書かされ、受付でも再度なぜ越境希望なのかを聞かれました。
私たちはエレメンタリーのせいか、毎年申し込んでおりますが、なかなかDT外の学校は受け入れが難しい様です。セカンダリーになったら少しは自由に好きな学校に行ける様になると嬉しいです。
ご経験をシェアして下さってありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バーナビー 2020/06/14 08:40:42

うちはバーナビーなので参考になるかどうか。

うちは申込書に子供の直筆の校長先生宛への手紙を添付しました。熱烈なラブレターです(笑)
春休み前に速攻で連絡がありましたよ。あまりにもすぐに連絡が来たのでびっくりしました。

越境した理由はキャッチメントの学校は不安があったからです。
G4ぐらいからずっと行きたい高校は決まっていたのですが、近隣の高校のオープンハウスは行きました。高校の特色をリサーチすることで、希望する高校がいかに自分に合っているかを子供自身がが手紙に書くことができると思ったからです。

後になってバーナビーではその年度は越境をあまり受け入れていなかったと聞いたので、校長先生への手紙が役に立ったと思いたいです。

あと、親が書く申込書の欄には高校になってからキャッチメントに引っ越したいので、親としては途中で学校を変わることに不安があるから初めから御校に入学させたいと書きました。

子供はとても楽しそうに学校に通っています。越境してよかったです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network