jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34954
バースデーパーティーに招待されました
by 無回答 from 無回答 2020/06/12 23:35:26

友人から子供の誕生日会をやるからと、お誘いを受けました。
ワンベッドのコンドに、もしうちが行くなら15人(大人11人、子供4人)集まるそうです。

私はコロナがまだ怖いし、未就学児の子供もいるので断りましたが、皆さんならどうされますか?
勿論行く人は行くだろうし、私のような人は断るだろうけど、私が慎重すぎるのかなと気になってしまいました。
ちなみに日本人グループではないので、国民性もあるのかもしれません。

その招待してきた友人(二人の子持ち)に、何でコロナを気にしないのか、と尋ねたら、気にしてもなる時はなると答えが帰ってきて、これまたたまげました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 23:55:19

ワンベッドのコンドで15人とはすごいですね。
若い子がするパーティーみたい。

今の状況では無理です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 00:08:19

住んでいるのはワンベットだけど、コンドのパーティールームを借りるとかじゃなくて?まぁ、今は貸し出すかもわかりませんが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 00:14:13

コンドのパーティールームじゃなくて、その友人宅でやるそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 10:39:56

At least 15 recent cases were tied to a family event in B.C.’s Fraser Health region. Roughly 30 people attended the gathering, which took place both indoors and outdoors, according to health officials.

最近ではBCで室内外を行ったり来たりの家族の集まりで15人感染していましたよね。
1BRコンド内でのパーティー、食べ物もシェアなら尚更私は行きません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 10:47:44

>気にしてもなる時はなると答えが帰ってきて、

子供二人いるのにこの発言。怒りが込み上げてくる。
これを「国民性の違い」で片付けていいのかどうか。(トピ主さんを責めているのではありません。私にはただ理解ができなくて。)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 11:15:40

コロナが改善されない状況でパーティー参加する馬鹿がいるのか??

大迷惑だろ 家族や自分ん家のルームメイト、職場に迷惑かけるのわかんないんだろうね

異性目的での参加なら尚更

ワーホリは馬鹿だからなら仕方ないけど


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 11:16:22

パーティーの主催者だけでなく、参加者とのこれからのお付き合いも気を付けた方がいいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 11:33:10

トピ主です。
レス4さん、私もそのニュースを見たし、彼女もグループチャットでその記事をシェアしてきてたので、本当にビックリ‼
それでコロナが怖くないのかと聞いたのです。トピ本文に書いてある返答が来て、びっくりしましたが。

レス5さん、さっきトピの彼女と同郷の別の友人(Bとします。)と話したのですが、友人Bは私と感覚が全く一緒だったので、やっぱり国民性ではないのかもしれませんね。
どこの国にも色んな考えの人がいますしね。
でもBが私と同じ感覚で、とても嬉しかったです。笑

やはりトピの彼女の考えはおかしいと思いますよね。
でもやはり類友なのか、私達がいかなくても、12人も集まるなんて、もうありえません。
ちなみに集まる子供の最年少は2歳です。

彼女達からは私はとーーっても神経質に見られていていますが、友人とここの価値観が合わないのって結構大変ですね。
皆さん、こんなトピに返答してくださり、ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:00:32

レス6さん、彼女はシングルマザーでルームメイトはいません。元旦那も誕生日会に来るとは思います。
本当にあなたは心配し過ぎよ、で片付けるのではなく、周りや職場への迷惑も考えて欲しいですよね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/13 12:00:57

うちの子は3月末の誕生日、キャンセルしましたし、ほかのママ達もお断りの返事がきました。
今はなおさら、あの当時よりはひどくなってると思うのですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:03:16

>>彼女達からは私はとーーっても神経質に見られていていますが、

命に関わることだもの。
私も子供がいるし気にしすぎとか、人からどう思われるとか考えない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:11:39

コンドのジムやパーティールームは まだクローズされていますよ。深刻に考えない人なんでしょうね。無症状の感染者もいるかも知れないのに。小さな子供がいたら ディスタンスなんて無理です。お断りですね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:11:59

コンドの住人にも迷惑ですよね。感染者がでたりしたら。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:16:40


後日、ニュースに出ないことを祈るばかりです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:18:42

ニュースに出ない事を祈るばかりだけど、そういう人には感染してもらって痛い目に合ってもらいたい気もする。
でもそこから感染がまた広がるからダメか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:26:01

でも、意外とそういう人達に限ってかからなくて"ね、大丈夫でしょ?"って痛い目に合わない事が多い。悔しいけど。世の中、そんなもの。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:29:03

今の時期なら普通に公園でやれば良いのにね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:53:28

↑BC州の15人感染は室内外だったみたいだし、公園でもソーシャルディスタンス守らなかったり洗ってない手で食べ物(スナック)シェアしたりするともう危険よね。計画するホストにもよる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:01:57

白人への殺傷力が強いようなんでメンバーに気を付ければマスクと手洗いで大丈夫なような気がする
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/13 13:05:09

> でも、意外とそういう人達に限ってかからなくて"ね、大丈夫でしょ?"って痛い目に合わない事が多い。悔しいけど。世の中、そんなもの。

同感。


うちも夏に誕生日を迎える子供がいますが、今年は家族と祖父母ていどでお祝いにします。




Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 22:48:04

横レスで申し訳ないのですが、とても気になっています。
15人でパーティーできる1BDのコンドってことは、ペントハウスみたいな高級物件なのでしょうか。最近の1BDは500sqとかでとても狭いので気になりました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 00:49:29

集合住宅でパーティーはやめてほしい
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 01:22:31

僕の知り合いの女性で50人も集まった友人の誕生日パーティーに参加したよって笑顔で言われてマジでドン引きした。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 13:58:30

トピ主さんだけ声かけないと、後でパーティーしたことが分かった時に、嫌な思いをされないように誘ってくれたのかもしれないと思うようにすればよいかと思います。もし仲のいいお友達だったら、何かの機会にプレゼントを届けては?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 16:49:20

>トピ主さんだけ声かけないと、後でパーティーしたことが分かった時に、嫌な思いをされないように誘ってくれたのかもしれないと思うようにすればよいかと思います。

意味がわからない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 17:00:00

↑ え?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/14 17:41:58

社交辞令で誘われただけ、って思えば断るのも楽、ってことでは?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 23:24:14

Up
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network