jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34952
子供のオンラインチューター探しています
by 無回答 from 無回答 2020/06/12 18:28:09

小学生の子供のオンラインチューターを探しています。日本人両親のため読み書きが学年レベルより低い事が休校の中わかりました。会話は問題がありません。
ご存知であれば、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 20:58:28

何のチューター?日本語の読み書き?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:04:12

トピ主さん、

お子さんは何年生ですか?

私の子供が帰って来たら、チューターに興味あるか聞いてみます。

うちの子は、高校生の時に、公文で働いた経験があり、大学生の夏休みは、家に帰って来て、地元で子供のサマーキャンプで3回働きました。又、大学のクラブ活動として、大学のある町の経済的に恵まれないエリアにある小学校で、週一回、勉強を見てあげるボランティアをしていたそうです。ですから、子供の扱いには慣れています。英語は、高校の時に世界共通のプログラム、IBで取っていていました。

9月から上の学校に行く予定ですが、先日、秋からはオンラインになると大学から連絡が来たので、秋以降も家に居ます。通学時間が無い分、トピ主さんがご希望なら、秋以降も続ける事は、出来ると思います。
Res.3 by レス2 from 無回答 2020/06/13 13:07:03

トピ主さん、

文面からして、トピ主さんは、英語の読み書きを助けてくれるチューターを探していると言う解釈をしましたが、それで、あっていますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 19:12:36

うちの子供も おくれていることがあって、 しかも ELLのサポートがついてなく、学校に ELLのサポートを付けてほしいと先生に話したら、アセスメントに行くように予約をしてもらいました。別の子は 先生に家庭教師を進められていましたがそうでないなら、、、担任に相談してみたらどうですか?算数は時々普通の子より30分早く登校して 先生に授業開始前の時間に 1対1で 教えてもらってる子がいますした。私も遅れてるのかな?と思うと、先生に 弱い部分のエクストラ エクササイズのリンクを教えて下さいとメールで やり取りしたことがあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 20:26:43

うちも日本人夫婦でGrade 2の子供がいて英語の遅れを心配しています。
トピ主さんやres 4さんはいつどのように遅れてると気が付きましたか?他の子の読み書きを見る機会がほとんどないのでわかりません。

成績表は普通、ELLが週に30分あります。
先生は大丈夫と言ってくれていますが、のんびりとした田舎の学校なのであまり信用していません。そもそもネガティブな事全然言わないですし。

トピずれですみません。トピ主さん、良いチューターが見つかると良いですね!




Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 21:12:16

うちも少し遅れていると感じました。上の方が仰る通り、他の子供達のレベルは今まで知りませんでした。なので、気が付きませんでした。でも、オンライン授業になって、他の子供達のやった事が見れるようになって、それで気が付きました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 09:10:58

学年と、もうしすこし具体的に何を教えてほしいのか教えていただけませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 21:36:12

うちも、自宅学習になって、英語の読み書きが学年より遅れていることがわかりました。
EALのクラスには入っていますが、今までスペリングテストでは満点か1問間違える程度で、担任と話しても「大丈夫」と言われていたし、ホームリーディングでは他の子のレベルが分からなかったので、授業について行っていると思っていました。
ところが、コロナ禍でオンラインビデオ授業になり、通常のクラスだけでなく、EALでも同学年の他の子に比べて、スピーキングと文法が遅れていることに気づきました。
うちもちょうど家庭教師を探していたところで、このトピを見つけました。日本語と英語両方話せる先生が良いか、日本語は話せなくとも、専門知識を持ったカナダ人の先生が良いか、迷っています。トピ主さん、お互い良い先生に巡り会えますように。
Res.9 by レス2 from 無回答 2020/06/14 22:46:31

トピ主さん、

私の子供がオンラインチューターに興味があるそうです。まだ、チューターをお探しでしたら、メールを私に送って頂ければ、子供に返事をする様に伝えます。

ここにコメントしている他の親御さんの中で、オンラインチューターが必要でしたら、ご連絡下さい。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 00:33:19

必死?www
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network