jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34946
「たったの62人」大富豪が全世界の半分の富を持つ、あまりにも異常な世界の現実
by 無回答 from 無回答 2020/06/11 12:58:21

国際貧困支援NGO・オックスファムの報告(2016年)
「世界のトップ62人の大富豪が、全人類の下位半分、すなわち36億人と同額の資産を持っている」

大型バス一台の金持ち乗客が世界の人口の半数を養える額、約180兆円を持っているということ。

2016年現在・世界総資産額
1位 マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏の約9兆1000億円。
2位 メキシコの通信王カルロス・スリム氏の8兆9000億円、
3位 投資家ウォーレン・バフェット氏の8兆3000億円。



41位 ユニクロ柳井正社長は資産総額約2兆3000億円
日本人ではただひとりこの「金持ちバス」の乗客名簿に名を連ねる。

4年後の今、このバスの乗客名簿はどうなってるんでしょう・・・・。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 14:28:24

上位10人の中には、米財閥一族のコーク兄弟やウォルマート創業家のウォルトン一家のように、家族・親族で複数ランクインしている金持ちもいる。

彼らは生まれながらの「世界の支配階級」たちだ。

世界2位のスリム氏は携帯電話を作っているわけではなく、国営電話セクターの民営化で巨万の富を得た。

ヨーロッパ屈指の大金持ちであるフランスのリリアンヌ・ベタンクールは、化粧品会社『ロレアル』創業者の娘というだけで、経営者としての実績はまったくない。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 16:13:06

ゲイツ氏ら世界のトップ中のトップが持つ資産額は、ギリシャやデンマークの国家予算にも匹敵する。

夏には貸出料が週5億円のクルーザーに乗り、家族とバカンスを楽しむゲイツ氏は、軽井沢に要塞のような「別荘」も建設している。

総資産2兆6000億円を誇る世界34位の富豪・サウジアラビアのアルワリード・ビン・タラール王子は、一機あたり400億円の最新鋭旅客機・エアバスA380の内部を一流ホテルのように改装しプライベート・ジェットとして使っている。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 16:30:10

それしかないと思ってるの?
おめでたい。おめであい。
もう少し勉強しなよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 16:31:48

ゲイツ氏の全財産を使えば、単純計算で日本国民よりも多い、1億3000万人の貧困層を1年間養うことができる。

だからといって、当然ながら、彼の命に貧しい人々の1億倍の価値があるわけではない。それに、ゲイツ氏に普通のサラリーマンの何百万倍も能力があるとは考えづらい。はたして、一人の人物が億単位の人を養えるほどの大金を手にすることに、妥当性はあるのか。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/11 16:33:03

>おめであい

???歳で手元が狂ってんのかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 17:31:45

『これからの「正義」の話をしよう』著者のハーバード大学マイケル・サンデル教授は

「普通に考えれば、数千億円、数兆円という富を一人の大富豪が独占することには意味がありません。到底使い切れないですからね。せいぜい数十億円もあれば一人の人間が満足できないということはないはずです」

「『カネを持っている』ということが、『休暇のあいだに贅沢をしたり、豪華なヨットや自家用飛行機を持つ権利がある』ということだけを意味するのであれば、あまり大した問題ではない。
でも実際、高度な教育、手厚い医療、安全な暮らしも金持ちほど手に入れやすい。政治権力への影響力もカネ次第で事実、大富豪がやると決めた戦争で今も庶民や貧困層が死んでいる」

サンデル氏が教えるハーバード大学でも学生の親の平均年収は約5000万円。

金持ちの子は最高の教育を受けてエリートになりますます富と権力を得る。貧乏人の一族は何代経っても貧乏なまま。それが米国の常識だ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 18:11:25

だからピケティが世襲が一番富を蓄積させることだと説明したでしょう。
アメリカだけじゃないよ。

みてみな、カナダのトルドー(二世)、安倍晋三(三世)、江沢民(何十代も)、李鵬(何十代も)、英国王室(世襲)、サウジ王室(世襲)、天皇陛下、タイ王室、、、、、

それにこれらの人の資産合算しないから兄弟とかで。

でね、フランス革命もメイソン、アメリカ独立もメイソン、イスラエルもメイソン。
分かる?王室とメイソンの戦いが一つ、中国との闘いで2つ。

今、バトルロイヤル状態で、まあ王室系は負けてるんだけど、特に中国との取り合いでね。

これでやられるのカナダもだよ。英国、カナダ、オーストラリア、アメリカ南部は全滅。

それでもいいなら貧困層に分けな。そんじゃなきゃ中国行きな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 18:12:10

だからピケティが世襲が一番富を蓄積させることだと説明したでしょう。
アメリカだけじゃないよ。

みてみな、カナダのトルドー(二世)、安倍晋三(三世)、江沢民(何十代も)、李鵬(何十代も)、英国王室(世襲)、サウジ王室(世襲)、天皇陛下、タイ王室、、、、、

それにこれらの人の資産合算しないから兄弟とかで。

でね、フランス革命もメイソン、アメリカ独立もメイソン、イスラエルもメイソン。
分かる?王室とメイソンの戦いが一つ、中国との闘いで2つ。

今、バトルロイヤル状態で、まあ王室系は負けてるんだけど、特に中国との取り合いでね。

これでやられるのカナダもだよ。英国、カナダ、オーストラリア、アメリカ南部は全滅。

それでもいいなら貧困層に分けな。そんじゃなきゃ中国行きな。
で、この戦争負けた方の国民で富裕層は、、、、、、、、殺されるね。
平民は問題ないけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 19:32:06

欧州委、米アマゾンに競争法違反容疑で法的手続きか=関係筋(ロイター / 2020年6月12日)

違法と認定されれば、アマゾンには巨額の制裁金が科される恐れがある。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 22:54:59

↑、フン、ザマ―みろ。

従業員を安く奴隷みたいに扱っていたんだから、自業自得で今度は自分達が
同じ目に遭え
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 00:09:29

日本もすでに超格差社会

日本の場合、少子化で人口が減っていることが大問題です。子供の数が少ないということは、これからは相続のとき、一人の子供に多額の資産が集中するということ。当然ながら、金持ち一族に生まれた子と、庶民の家に生まれた子では圧倒的な差が出てきてしまう。出生率を上げない限り、日本国内の格差は今後、広がり続けます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 09:39:28

日本では今、上位1%の富裕層が、国富のおよそ1割を持つようになった。。。

豊かな「1億総中流社会」が終わりつつあることは、国民も気づいている。。。






Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 11:53:25

あんまり貧富の差をいうとこういう結論になるから慎重にね。
先進国の人間一人殺せば八割の地球の住民は何の不自由なく生活ができると。

結局バカは全部自分基準で問題の本質的な意味さえ分からない時代錯誤の社会主義者。

バカはいない方がいい。
ビル・ゲイツ、ウエルチ、ジェフ、頑張れ。

インチキを突き抜けろ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network