jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34940
コロナショックドクトリン
by 無回答 from 無回答 2020/06/10 02:11:04

ショック・ドクトリン
「惨事便乗型資本主義=大惨事につけこんで実施される過激な経済改革」

戦争,津波や地震、大事件などでマスコミがそれ一色になり人々が茫然自失、そっちに気を取られている間に、平時には猛反対が起きてとても入れられないような法律を一気に導入して変えてしまうこと。



2011.3.11 東日本大震災、福島第一原発事故のとき

一般市民が払う電気料金に「再エネ賦課金」がそっと上乗せされた。各家庭から年間8000円以上天引きされ事業者のポケットに自動的にお金が入る仕組み。

知ってた??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 02:25:20

2018.7 オウム真理教 麻原死刑執行

国会で「改正水道法」 可決

民間企業が水道事業の運営権の買収をしてもよいと認める法律⇒水道事業運営権を「フランス水道会社」に売却。https://twitter.com/FruitJam7/status/1060065652864573440 麻生太郎がロスチャイルドに日本の水道事業を売り渡したのではなく麻生太郎自身が親戚のロスチャイルドと共にボロ儲けというツイート。(麻生太郎の娘婿は仏ヴェオリア 社の重役)

自然災害などのリスクはすべて日本の自治体が負担し、フランス企業はリスクなしで市民の税金をどんどん手に入れる仕組み。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 02:26:32

Naomi Kleinですか、あなたは。。

エネルギー庁による再エネ賦課金の解説
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saiene/kaitori/surcharge.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 02:29:57

2018/12/01 - 仏ヴェオリア社によって日本が核廃棄物のゴミ捨て場にされている・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 06:46:49

Res.2さん、「罪びとの罪を糺す天使」とまで呼ばれる気鋭のカナダ人ジャーナリストをご存知だなんて感心ね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 06:51:52

本制度へのご理解をお願い申し上げます。の一文だけで勝手に徴収されて・・・それも電気利用者全員・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 08:17:32

グレタさん演説のウラで、日本メディアが報じない「ヤバすぎる現実」
巨額マネーが動き出した

国連気候アクション・サミットは国際会議だが、主役は政府だけでなく機関投資家も存在感を発揮。参加した機関投資家の運用額は合計で3,770兆円。

全米最大の年金基金カルパース、ロックフェラー・キャピタル・マネジメント、アクサ・インベストメント・マネージャーズ、HSBCグローバル・アセット・マネジメント、UBSアセットマネジメント、BNPパリバ・アセット・マネジメント。
日本からも、三菱UFJ信託銀行、三井住友トラスト・アセットマネジメント、野村アセットマネジメント、ニッセイアセットマネジメント、日興アセットマネジメントなどhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/67794?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related



Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 08:18:53

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 11:44:40

Naomi Klein くらいは知っておかないとね、カナダ人なら 笑

っていうか、この本出たのって10年以上前ですよね?買って読んでみた記憶があるけど、当時はそんなに騒がれなかったよね。やっぱりこの人は先見性があったんだと思うけど。超富裕層とかは、今現在でも市場至上主義の人けっこういるよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 13:26:49

Res.8さん、全然知らなかったです!こっちでは有名な人なんでしょうか。調べたら日本語でもでてますね!!学びですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 14:08:42

トルドー首相もコロナに紛れて独断で決めてること多々ありますよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 14:17:22

↑こっちのニュースはまだよくわからないのですがたとえばどんなことですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 19:19:40

コロナでさらに資産を増やすアメリカの富裕層達。
新自由主義の弊害はここにも。

米富裕層の資産、コロナ禍の3カ月で62兆円増える
https://www.cnn.co.jp/business/35154855.html
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 19:22:58

CNNなんか大手メディアの報道はほとんど嘘で、何かの理由で大衆をある一定の方向に考えるように仕向けるものばかりですからね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 18:33:10

たとえば今だとCNNはどんな方向に持っていこうとしていると思われますか?またカナダのメディアも同じ感じですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 18:38:34

黒人が各都市を選挙して軍隊をトランプが使うのをギャーギャー騒ぐ機会を狙ってると思うけど。
で、ほっといてもコロナ広がるから全部トランプのせい。
で、黒人問題もコロナで解決(黒人老人が一番先死に、次ラティーノ)で一石二鳥ぐらい。
が民主党が強いステイトとスウィングするオハイオあたりなんじゃない。

でも共和党が強いアリゾナ・テキサスとかそんなに何も変わらないと思うよ。

大混乱、ロックダウンで小さい会社もつぶれて万々歳。
GAFAが支配する国が誕生で大喜び。しかも黒人問題も減る。

かといって英国王室+トランプ側がいいとも限らない。
あと英国王室は、どっちが勝っても負ける方についてたら裏切ると思う。
でも中国にコテンパンにやられて、カナダとオーストラリアぐらいあげちゃうかも、ブリテンの安全と引き換えに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network