jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34938
長芋が欲しい!!
by 無回答 from 無回答 2020/06/09 21:46:53

長芋買える場所あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 22:24:10

シーズンオフです。
 T&T、韓国系のマーケットで売られていますが、ちょうどない時期です。

通常日本では、秋に掘ります。また一度に掘るとそれだけ一度に市場で売れないので
で農場に残したままにしておいて春先に掘り、冷蔵して年間を通して食べれるように
しています。
https://weathernews.jp/s/topics/202005/130165/

 カナダでも栽培されている方がいらっしゃるようで、シーズン、晩秋になると
SUZUYAさんなどでローカルさんの長芋、山芋を見かけます。 

 私個人的には長芋は水っぽいので銀杏芋のような粘り気のある山芋のほうが好きです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 22:59:22

え?昨日キムズで買ったよ。
ってか年中どこのアジアンスーパーに普通に置いてますが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/10 00:12:07

warlmart にありました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 00:16:47

キムズってどこにありまづか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 04:11:33

中華、韓国系スーパーの長芋が苦手なため、フジヤでよく購入していました。
以前は通年置いてあったと思うのですが少し前から見かけなくなり、私も探しています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 18:34:15

私も年中売られている中華、韓国系スーパーの長芋はダメです。なんかケミカルの匂いが強くて。いつも秋、冬にローカルのを購入してます。あとたま〜に日本からのも見かけることがあるので、それも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 18:42:20

t&tの長芋?山芋?を一度買いました。
真空みたいになってて開けたらすごい薬品の匂い。。
捨てました。
あれどうやって食べるんですか?
料理したら匂い消えるの???
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 19:53:31

すりおろしてお好み焼きを作ると美味しいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 10:39:01

res 7 さん、同じです!
私もうえっなって捨てました。

洗って、料理してたとえ匂いが消えたとしても薬品は中に浸透していると思うので食べる気にはなりませんでした。

平気で食べられる方もいるんですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/11 15:20:43

T&Tマーケットで日本から輸入の長芋(nagaimo Japan) がパックに入って売ってます。
コリアン店Hマートでも売ってます。T&Tの方が売値は安い。
皮が茶色で芋にヒゲ根がついており、オガクズが塗してあるのでチャイナ産とはすぐに区別出来ます。値段も高いですが薬臭い臭いもなしです。売切れもありですが、T&Tに行った時は必ずパック品コーナーをチェックしてます。 あったらラッキーで買ってます。
チャイナ産もパックで紛らわしく売られています。色が白っぽくオガクズ、ヒゲ根は無いし安い。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network