jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34937
黄色くならずに茶色くなり始めた青いバナナ
by 無回答 from 無回答 2020/06/09 17:14:42

4日前にコスコで購入したバナナ。
買った時はまだ青かったので持ち帰ったあと追熟させるために室内にフックで吊るしていました。
黄色くなり始めたように見えてきたので全体をよく確認してみたところ、
全体的にまだまだ青みが残っている上に黄色みのあるところもあれば茶色いようなドス黒いものもあり。
どうも、いつもの黄色く熟してきた感じとは違うんです。

ちょっと食べられるような感じではないので返品できるなら返品して買い直したいところなのですが、今までこんな状態になったことないので自分が知らないだけで食べられないわけではないのでしょうか?
それとも、やっぱり状態が悪くなってしまってる?(原因が思い当たりませんが)
ネットで調べてみても、同じような例が見つけられなかったので、詳しい方のご意見聞きたく思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 17:19:39

冷凍に近い状態まで冷やしてあったに違いない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 18:16:45

ありがとうございます
いわゆる冷凍負けした状態ってことですね
その日は冷凍品など買っていないので、店の保管状況で冷凍に近いくらい冷え冷え状態になってたのを買ってきてしまったのだと思います。
今レシート探し出してみたのですが、2ドル足らずの値段で驚きました
そこまで安かった記憶無かったので(笑)
これでは返品にいくほうが負担だし、しばらく様子を見て、食べられそうなら食べるなりお菓子にでもするなりで、消費できないほどであれば、もったいないけど捨てることにします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 20:39:54

冷凍焼けしても
茶色いのは外だけでなかは大丈夫のことが多いよ

そのままにしておくより
皮をむいて冷凍してスムージーにするとか、バナナケーキでも焼けばいいと思う

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 22:04:30

私も、同じ問題で、コストコでバナナを買うのを止めました。何年も前のことです。
なぜだかわからないけど、食べられる前にだめになってしまう。なので、バナナは絶対コストコでは買いません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 09:19:22

バナナを冷蔵庫に入れると皮が黒くなります。ガスを発散してるそうですよ。
冷蔵庫に入れること自体ありえないとおもってたけど職場の同僚が入れてた。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 10:55:06

コメントくださった皆さん、ありがとうございます
すみません、まとめての返信になりますが

中身が大丈夫である事が多いと聞いて安心しました。やはり食べ物を無駄にはしたくないですものね。
コスコのバナナはこういう事が多いのでしょうか。普通のスーパーでも高いものではないしコスコは新鮮という先入観はなくして他の店で買いたいと思います。
バナナは私も冷蔵ありえないです(笑)これに限らずですが冷蔵しないほうが良いものもありますよね。

ありがとうございました。これにて締めたいと思います。
Res.7   from    

*** 削除 ***
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network