jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34924
並ぶのもうイヤだーーーーー
by 無回答 from 無回答 2020/06/06 21:45:26

並ぶのがもう億劫で億劫でたまりません。

ちょっと買いたい物があるだけなのに、並んで並んでジリジリと入店するニューノーマルとやらに精神的に参っています。

先日Winnersに入るのに長蛇の列を見て泣きそうになりました。

今日はイケアに行って1時間以上並ぶと聞いて諦めました。

やっぱりコロナ前の生活が最高です。

助けて、ほんとに助けてーーーーーーー!!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 21:48:58

入れば中は以前より空いてて快適や
考え方 かえよう!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 22:04:15

CERBのお金で買い物来てるんだったら文句言わないで並ぶ。
Res.3 by ぴぬし from 無回答 2020/06/06 22:09:31

残念ながらバリバリの労働者です。
CERB?はぁーーー???ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 22:26:50

人の命の大切さを学びましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 22:29:12

私もです・・・・・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 22:45:55

私は逆ですねぇ。
前はもっと並んでいたのに、今は割とすぐ入れる。店の中も前より人が多いし、以前に比べて気にしてる人も少なくなりつつある。
今から暑くなるのですぐに入れるのはいいのですが、なんか緩くなった気がして、本当に大丈夫なのか???と不安になってしまいます。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 23:35:16

私も凄く並んでるのを見ちゃうと面倒くさくなって引き返します。

日本では限定品販売や人気のお店に朝早くから並ぶことを苦に感じない人も多く正直カナダ人は並ばないと思っていたけど皆、忍耐強く待ってますよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 13:07:22

私も並ぶのは好きではないですが、お店の中は人が少なくて買い物しやすいので、それなりに快適だなと感じました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 13:29:45

郊外店ならガラガラやで〜
並ぶ時間分遠出したらどうや?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/07 14:27:20

平日の朝一か平日閉店間際が空いている。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 14:33:08

↑シニアの意見はどうでも良い
スタッフに言えば列関係なく入れるだろ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 15:44:36

早い時間に買物してるので待っても2、3分なので苦痛になりませんが
私の場合は店内で矢印方向と逆に進みながら買物してる人を注意する人を見ると
別にそこまでしなくても。。真面目だな〜って思います。
逆に疲れないのかな?って心配になる。
女性の人がよく注意してる傾向がありますね。
ちなみに私もたまに逆進行しちゃいますが。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 16:56:07

Costcoの混み具合はどうですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 17:15:34

今日の午後バーナビーのCostcoへ行きました。コロナ前は週末は駐車場争奪戦が嫌で避けていましたが、今はすぐにパーキングは見つかるし、買い物終わっても待つことなくお会計へ進めて今の方が私は楽です。今は人数の規制も緩くなったので、以前のように中に入るまでに1時間から30分待つということもありません。今日は5分ほど待って中に入れました。待ち時間をチェックできるアプリも出ているようですが、そちらでも、最近は長くても10分から15分程度で、すんなり入れる方が多いと思います。といっても、行くのが数週間に1度程度なので時間帯によっては混んでいる時もあるのかもしれません。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 18:37:45

今週末Winnersに行って、55分並びました。
諦めることもできたのですが、また来ても並ぶのかと思ったら今回我慢して並んで、もうしばらく来ないでおこうと思って並びました。
店内は普段よりも若干空いていた程度で、中に入ってしまえばソーシャルディスタンスも関係ない感じでした。
頼まれていた夫のもの、子供のものを買ったですが、いつもの一体何倍の時間と労力を費やしたんだろうというぐらい、家に帰ったらグッタリとしてしまい、その日は以後何もできませんでした。

このコロナウイルスで政府の方針によって日常がとんでもなく変わってしまって、そのストレスでむしろ病気になってしまいそうです。

店内は空いている、ってそうですか?????
入ってしまえば店内は快適〜!ってウッソでしょ????

もう後は自己責任で今までの日常に戻してもらいたいです。

私の友人はコロナウィルスで仕事を失い、夫の友人はビジネスをたたむことになりました。
人の命がかかってるーとか言う人もいますが、この政策で生きてても死んでるような目にあっている人がいます。お先真っ暗な人がいます。それはどうしてくれるんだ!って思います。

午後7時の医療関係者への感謝の騒音も、今一体どれだけの入院患者がいるんだか、ごくごくわずかですよ???
7時に騒音鳴らしていい事してますー的なの、馬鹿なのお前ら??ですよ。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 18:39:47

↑あー病んでますねえ↑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 19:59:22

体力のない犬の遠吠えですかね。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 20:04:53

私も昨日IKEA に1時間半並んで倒れそうになりました。
駐車場が寒くて寒くて、子供と凍えめした。
昨日の今日ですが、風邪ひいたみたいです。
全身がだるくてしょうがない…。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 20:04:53

私も昨日IKEA に1時間半並んで倒れそうになりました。
駐車場が寒くて寒くて、子供と凍えめした。
昨日の今日ですが、風邪ひいたみたいです。
全身がだるくてしょうがない…。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 20:07:51


 res19さん。  

ちゃんと2週間隔離してくださいね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 20:26:07

↑意味が分かりません、誰か説明、補足お願いします!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 20:59:58

えー21さん、今まで何を見聞きしてたの(笑)

風邪引いたり体調が悪かったらCOVIDの可能性もあるわけだから2週間は自宅で様子を見てってことじゃないですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 21:38:37

屋外で子供と震えながら一時間半も待って風邪引いてどんだけアホなんですか?
意味がわかりません、ってことじゃないですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 21:51:13

風邪気味=コロナなの?これって今の常識??
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 22:33:43

私の中では
風邪の症状=コロナを疑う=ニューノーマル
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:00:53

めんどくさ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:18:26

めんどくさい=ニューノーマル
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:21:06

>風邪気味=コロナなの?これって今の常識??

常識でしょ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:23:01

カナディアンタイアとか、普通に並ぶ列と、注文しておいてピックアップだけの人の列と別にあるのですが、IKEAはそうではないのですか?
注文して買いに行こうと思っていたのですが・・・
それだけ並ぶなら今行かなくてもいいかな。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:35:22

15ってほんと自己中ですねえ。
自分さえ良ければ良い人の典型です。

国や州も色んな補助をしてるし、それで生き残っている失業者やビジネス経営者もすごく多いですよ。どうしてくれるんだ!って…

自己責任で自由にさせろって、コロナのことなんにも理解してませんよね。

こういう人は自分や家族が感染して苦しまないと絶対に何もわからないんでしょうね。
人が死んでいっても「勝手に死んでりゃいい」「弱いから死んでも仕方ない」としか思っていないか、亡くなった人のことを気にかけたこともないんでしょうね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:48:21

BCがコロナの数を抑えられているのも、
ボニーヘンリーが適切な対応が出来ているお陰というのもある。

職が無くなっても、また復帰すればいい。
でも命は一つしかない。
だからこの対策でいい。
経済的にダメージを受けている人は、貯金をして、日ごろからぎりぎりの生活をやめるきっかけにすればいい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 10:25:09










Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 10:31:23


異論があったら好きに言っていいぞ、弱虫くん。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 13:42:31

Res31 ボニーヘンリーについてのThe NY Times の記事読まれました? 彼女にBCは救われた感ありますね。 後はマスクをきちんとしているアジア人、特に中国系の人のマスク率の高さにも救われたのかも。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 14:00:48

銀行30分並んでまーす
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 20:07:27

34、今でこそマスクをしている人が増えましたが、BC州で感染が広がり始めたころはマスクは効果がないと言われていたし、アジア人がマスクできる雰囲気ではありませんでした。感染率の高い人達を並ばせて検査したり大雑把さが目立った東海岸と違って、BCは重症者の救命を第一にして、感染している確率の高い人たちをむやみに集めないようにして感染を広げないように注意したり、医療物資の量とバランスを取って衛生面で無理しないように気を使っていたと思います。BCはアジア人多いですが、それ以外の人種も多いですよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 23:34:49

白人の本性が見えた
こいつらはアジア人が大嫌い
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/09 07:17:58

ボニーヘンリーは物静かに話すのが特徴ですが、何か特別にコロナ対策をされましたか。
マスク着用もつい最近になって奨励されたですよね。遅すぎました。今ではマスクをしている人は減り、並んでいても声高に話す人が多くて迷惑です。コロナ報道はもっと詳細に感染者の地域を知らすべきだと思っています。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 07:30:27

レス38さんにまさに同感です!

バンクーバーの都市部から外れるともう田舎の方では、ご高齢の方以外はほとんどマスク姿みません。若者は、普通にビーチで大勢で集まっています。BCは当初から検査数が他州に比べて断トツに少ないし、全然感染状況も詳細に教えてくれず、地方では保健所の管轄区域が広すぎて州の毎日のレポートなんて役にもたちませんでした。 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 07:32:13

先週くらいから急に行列が増えた気がするけど何かあった?
前はコストコとカナディアンタイヤくらいしか並ばなくて良かったのに
スーパーもパン屋も行列出来ててゥザァい。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 07:37:07

レス39
その田舎ってどこの田舎よ?
田舎住まいだけど明らかにマスク着用者数増えてるけどね
一瞬ビーチ見ただけでカナダの田舎の全てを知った気になってるのなら
どうぞ日本に永久帰国してください
あなたに海外生活は無理です
日本の恥になります
Res.42   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 13:08:13

ボニーの功績は、たぶん分からない人には分からないかもしれないですね。
カナダもフランスや中国のように、ロックダウンし、外出許可証がなければ外出できないという状況も作れたんです。

たしか、ある記者はボニーに
友人や家族の家に行ってもいいですか?と聞きました。

すると彼女は
あなたがその友人だったらどう感じるのか、考えてください。
あなたがその家族だったらどう感じるのか、考えてください。
そのうえで自分で判断してください、と

強制はしなかったんです。だから今のBCがあるんじゃないのかなって思いますね。

まあ彼女はそのほかにも多大な貢献をしていると思いますが。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 14:04:24

レス41はどうしたの?なんかあったの?すぐにカナダから出て行けなんて言わないで。もうね恥のある日本人の方が少ないよね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 14:21:51

レス41様

本当に、心が荒んだいるのですかね?
言い方気をつけられたほうがいいかと思います。そのような、喧嘩越しに不躾な話の仕方されるほうがよっぽど日本人というか人としての接し方に難有りかと思われます。 たぶん、どこにいても満たされないんでしょうね…
ちなみに、私はオカナガンエリアの小さい街に10年住んでおります。 
一瞬ではありませんのであしからず。
では、このような方のお相手はこちらの心まで荒むので、二度とこれでこのトピに関しては発言いたしません。

レス38

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/09 16:28:07

バンクーバーをフランスや中国のロックダウンと比較するのはどうかしていますよ。人口密度を考えて下さい。最初の頃はボニーさんの冷静沈着な態度に関心を持っても見ていました。
しかし、細部にわたってのアドバイスに欠けています。今に至ってまだ感染者が出ています。もっと徹底してマスク着用義務付け、感染者の地域を知らせ感染ゼロに努めるべきだと思っています。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 16:41:04

>ボニーヘンリーは物静かに話すのが特徴ですが、何か特別にコロナ対策をされましたか。

結果がすべてですね。わかりやすいアピールだけのアクションはいらないんですよ。
でも、死亡者がたくさん出た所も頑張りましたし、すごく大変でしょう。だから死亡者がたくさん出た理由はあっても、それを今大声で言う人はいないでしょうね。
BCは上手くコントロールできたのに悪く言うのはなぜでしょう?ましてや、バンクーバーにお住まいならその恩恵を受けているはず。当事者意識もなくヤジを飛ばせるくらいBCは平和ってことですね。もしかしたら、あなたやあなたの大切な人がコロナにかかって大変なことになっていたかもしれないんですよ。


Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 17:12:59

彼女はただ原稿読み上げる人に過ぎない
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 17:27:23

Winnersに行くのもIKEAに行くのも絶対買う必要な物があって行かれるんですか?
私は今だ絶対必要ならネットショッピングだし、グロッサリーの買い物も1週間おきです。
個人差があるのは承知ですが、私は今の状況でも買い物に関しては大丈夫ですね。
お店の矢印を逆走するのは、注意までしませんが「矢印見ようよ」とは思います。
意味があってお店も矢印張ってるんですからね。
店員さんだってコロナにかかりたくないし。
私は「自分がコロナにかかっていたら、他人に移したくはないな」と思って行動するようにしてます。
でも仕事がまだ再開でないのがキツイです・・・いつまで待たされる事やら。
お給料が少し出ているのでCERBなど補助も受け取れませんが、このダラダラと時間が流れるのが嫌です。
散歩や家でエクササイズもしてますが、冬になって憂鬱な天気が加わると精神的にやられそう。



Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 17:27:33

ボニーヘンリーは4月の初めからマスクは選択肢の一つだと言っていたので彼女の立場は変わってないと思いますが。マスクの扱い方を心配していたように言っていた気がします。彼女のアプローチは多くの人に信頼され耳を傾けようとした人が多かったと思います。3月から休むことなく市民に話しかけ注意勧告をし、質問にも答えてくれるドクターのいる街に住まさせてもらって感謝です。
Res.51   from    

*** 削除 ***
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 18:34:12

並ぶのしんどいですよね。
平日のコスコなんかはだいぶマシになったと思いますが。

個人的にはリカーストアが空き缶空き瓶の引取をしなくなってるのが困ってます。
バンクーバーのReturn itに行ってみたこともあるのですけど、
入場制限をしているのはいいのですが狭い駐車スペースに並ぶしかない上、
山のような空き缶を持った人が幾人も並んでいて、一人ひとりにかかる時間を考えると、
とても待つ気持ちになれず、そのまま帰ってきてしまいました。

学校のファウンドレイジングで空き缶集めみたいなことが行われることなども無いでしょうし
(過去にしていたとしても、もうしないでしょうしね)
あんまり溜まるようならブルーボックスに入れて回収に出すしかないかと思っています。
ちょうど買いに行くときに空き缶持っていってというのが、ちょうどいいサイクルになっていたのですが、永久にクローズになりそうですよね。
今の回収システムのままでいくのなら、もう少し一般の人が返却しやすいようになるといいんですけどね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 19:07:35

Res52
Bottle return
Express return お試しあれ。
ズラーっと並んでいてもエクスプレスリターンって言って
入って、袋をドロップオフするだけ、簡単です。
全部のボトルリターンの所でできるわけじゃないので要確認です。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 19:10:12

レス52さん

お近くにReturn itの Expressサービスをしてる所はありませんか?
Return itのアカウントを作ると、
Welcome packでリサイクル用の水色のゴミ袋と、ID#が印刷されたシールが送られてくるので、
その袋に空き缶を入れて、
シールを貼って、Return itにドロップオフすれば、
数日のうちにアカウントにお金が入金されます。
仕分けもせず、何より待たないで済むので楽ですよ。
お金は自分の銀行口座にトランスファー出来ます。
詳しくは↓

https://www.return-it.ca/express/
Res.55 by レス54 from 無回答 2020/06/12 19:12:12

あ、モタモタしてるうちに53さんとインフォかぶっちゃいました^^;
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 11:03:21

私の愚痴みたいな書き込みにコメント頂けて嬉しいです。
Express Returnなんて便利なシステムがあったんですね!
早速チェックしてみます!
53さんも54さんも有益な情報ありがとうございました。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 11:33:14

早速サイトを見てレジスターしたのですがビール缶やボトルは駄目なんですね。
それらは別の組織が回収しているようです。
https://envirobeerbc.com/

Res.58 by レス54 from 無回答 2020/06/13 12:47:34

あれ?ビール缶や瓶を私が行ってる所は受け付けてくれてるんですけど、これって当たり前じゃなかったんですね、、、すみません。
サイトを確認したら私が行ってるDepotにはビール缶、瓶も受付のマークがありました。
場所によって違うんですね。
規約も読んでみたらビール缶、瓶等、return itプログラム外の物はデポジット返金額がDepotによって違うとありました。
金額の詳細を気にした事がなかったけど、リカーストアに持って行くより例え戻りが少なくても、ものぐさな私はexpress継続です:)

Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:52:07

缶を種類別に並べるのが楽しいいんです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network