jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34920
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from DT 2020/06/06 13:14:39

ラップもヨレヨレの時ありますよね。
返品まではないですが、私はもう買わなくなりましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 13:15:31

どちらのIGAですか?
リッチモンドのIGAでよくお肉を買っていますが、
今まで問題があったことはないです。
Res.3 by Y from バンクーバー 2020/06/06 14:02:18

レス2さん

ダウンタウンとキツラノです。
鶏肉だけで他のお肉は今まで問題ないです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 16:10:25

においがおかしいのはコロナらしいですよ。鼻。味覚は大丈夫ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 17:07:07

わざわざ返品しに行くほど臭うなら色も悪いだろうに
Res.6 by Y from バンクーバー 2020/06/06 17:23:07

味覚は問題ないです。コロナ前の話ですが旦那や家に来てた友人、IGAのスタッフも臭いと言ってたので。
色は特におかしくなかったですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 17:50:49

>>IGAのスタッフも臭いと言ってた

そんなもん売るなよ!笑
Res.8 by Y from バンクーバー 2020/06/06 17:58:53

7さん
すみません、表現に語弊がありました(汗)
返品しに行った時にスタッフが鶏肉を嗅いでこれは酷いね、と。
何でかわからないと言われたので、マネージャーに話したほうがいいなと思った次第です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 20:10:04

トピ主さんの冷蔵庫の温度設定をチェックしてみてください。

以前ルームメイトと住んでいた時、たぶん何かの拍子に温度設定が変わっていて、ルームメイトのお肉が賞味期限内に腐るということが2回ありました。冷蔵庫の温度は高くなっていて、元通りにもどしたらそれ以降は大丈夫でした。

結構怒ってIGAにビーフを返品しに行ったと言っていましたが、後の笑いでした。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/06 21:36:23

↑私も同じことを思いました。
トピ主さんのお宅の冷蔵庫に問題は無いですか?
チキンは古くなるとモワッとした匂いが出ます、確かに。
でも同時に色味も悪くなるんですよね。
だから購入時に気づかず?というのも不思議な話で。
自宅に持ち帰って冷蔵庫の温度が高くてそうなった可能性も無きにしもあらずです。

Res.11 by Y from バンクーバー 2020/06/06 22:50:30

レス9さん、10さん

どうもありがとうございます!
冷蔵庫の温度、注意して見ておきます!もしかしたら、たまにですが旦那がまだ完全に冷めてない食べ物を冷蔵庫に入れてしまうので、それが鶏肉の隣だったりって言うことが原因かもしれません。冷めてないものを冷蔵庫に入れると温度が下がり他の食べ物が痛みますもんね。
二度と行かない!と言った自分がかなり恥ずかしいです。
IGAで恥をかくとこでした。。

コメント下さった皆様もありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 23:11:23

お肉や牛乳などは基本的に返品は受け付けないスーパーが多いんですがね。
というのも、その商品をどのように保管したのかがわからないためなんです。

腐ってた!とか、言われても、お客さんが購入品を放置していたとか、牛乳とか返品されても同様の理由で売り場に戻せないからなんですけど。

生肉を返品、しかも何度もしていたということはIGAでも顔が知られていて、迷惑な客として覚えられているでしょうね。

ある意味すごいね、このトピ主は。
なーんか常識なさそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 23:50:59

以前、スーパーストアで購入した鶏肉が臭っていて返品した事があります。
私もRes12さんと同じく、おそらくなまものは返品できないだろうと思ってましたが、ダメもとでお店に行ったら返品できました。
その時は購入してすぐ家に帰って(お店から家までは車で10分程の距離)料理しようとしてパックを開けたら腐ってました。。
返品の際、上記のような事を一応伝えましたが、特に問題なく返品できました。
でもそれ以来スーパーストアでなまものは買わなくなりました。
Res.14 by from バンクーバー 2020/06/07 08:04:07

冷蔵庫用の温度計を買って、常備入れていてはどうですか?

下のリンクのような商品です。

https://www.canadiantire.ca/en/pdp/master-chef-refrigerator-freezer-thermometer-0421610p.html#srp
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 08:21:55

Choicesのお肉は普通に美味しいと思います。
便乗して申し訳ないですがNo Frills、Save onのお肉や魚はどうですか?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 09:20:10

No frill の骨つきカルビ 一度だけ買いましたが。骨の切った破片がゴロゴロ入っていて食べられてものではなかったです。それ以来No Frill の肉は信用していなにので、基本的には買いません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 09:33:37

一時的に冷蔵庫の温度が上がったくらいで鶏肉は普通腐りませんよ。それならばスーパーからの帰りの冷蔵庫に入れる前の段階で腐ると言ってるようなものです。Yさんに問題はないと思いますよ。もちろん日数がたてば匂いは出てきますが。精肉工場で働ていましたが、まな板やナイフなんでもそうですがその都度きれいに洗い流さなかったりすることは起こりえますし。私はセーフウェイで買った牛肉が恐ろしく臭かったことがあります。付着した血が完全に腐っていました。
スーパーストアで買ったハムにカビが生えていた時は、思いっきり指で触った跡がついていました。その指の形のカビが生えていました。手袋をしてなかったのでしょう。
素人が触る場合もあるでしょうからごくまれには起こってしまう問題です。返品クレームに行くことは正しいと思います。
Res.18 by Maki from バンクーバー 2020/06/07 10:45:04

カナダのスーパーの品質管理は実際どうなんでしょうね?

こちらに来たばかりの頃(昔の事でどこのスーパーだか覚えてないですが)手にとったお肉の賞味期限が記載されておらず、いい加減だな〜と不快な気分になったことは覚えています。

あと、トレーに巻かれているラップが緩かったり値段や量が記載されてるシールが二重になってて後から再度貼られてる?ものもたまに見かけるのですが。
小さな子供もいるので留意しながら購入するようにしています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 10:58:08

>お肉や牛乳などは基本的に返品は受け付けないスーパーが多いんですがね。

そうなんですか。だったら私はラッキーだったのかも。過去にカビが生えてたチーズや塊が入ってた牛乳、臭いがおかしいターキーをレシートを見せ返品したことがありましたが、どのスーパーからも謝罪の言葉があり受け取ってくれましたよ。返金か交換可能でした。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 14:06:18

私は以前チーズを間違えて買ったものを返品しようとしたら断られました。
スーパーストアだったのですが、お店にもよるんですかね・・。
だから私もお肉とか牛乳とか冷蔵のものはだめかと思いました。
でも袋入りの玉ねぎがいくつか腐っていた、と返品している人がいたので、何か基準ってあるのかなーって考えたら、冷蔵、なのかなって。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 18:12:23

日本のスーパーに売っているお肉や野菜の鮮度と比べたら雲泥の差ですよね。
私はカナダに来てから料理するようになったのですが、
日本に帰った時にスーパーに行って衝撃を受けました。
肉が赤い... 切っても赤い... そして臭くない...
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 08:18:49

いつもcostcoで肉類買ってますが、チキンは正直微妙。
もも肉ですが丸まって入ってるけど、広げたらペラペラだし、味も肉の味がしないというか何というか。下処理もすごい雑だから筋や余分な脂身を落とすのが面倒くさい。
牛ステーキのgradeAみたいな金のシールのはおいしい。
costcoのチキンだったらsave onのほうがマシかなー。似たりよったりかも。

choices美味しいんですね!ぜひ試してみます!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 08:27:45

レス21
それどこの店?
うちの近所では処分品以外そんな酷い状態の肉見た事ない
万が一他所で買い物する際に変な店行きたくないから、せめて地域名だけでも教えて
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 08:30:19

Res21
日本の食糧廃棄量を舐めちゃいけない。
伊達に先進国トップクラスではない。
もったいないの精神は鮮度にはかなわない。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/09 11:40:57

T&Tのお肉もあまりよくないですよね。
お肉を切ると血がジワーッと出てくる事がよくあります。

美味しいお肉は痛めているときにキラキラとした綺麗なジュースが出てくるのですが
スーパーのお肉ではないですね。

choices, 肉屋のお肉は美味しいです。
あと強いて言えばスーパーストアのヘリテージなんとかというブランド(豚)。

知り合いは、美味しいお肉が欲しくて、牛を友達と一頭共同購入して、分けてフリーズさせておくそうです。一年分のステーキを。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 12:02:24

スーパーストア △
Choices ○

て、とこでしょうか。
シェアありがとうございます!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network