jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34910
日本の家電について教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2020/06/04 16:29:11

日本で購入したホットプレートをカナダで使用している方はいますか? やはり、変圧器を使用する方がいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 16:44:13

好きにすればいい。(変圧器を使う人もいれば使わない人もいる)

うちは日本の家電に変圧器を一切使ってないけど気に成るなら使えば?壊れたって人もいるし(電圧が10v高いからコンデンサの品質とかで外れを引けば壊れる場合もある、とはいえ日本で使っても壊れる時もあるから運)

ちな、サンヨー炊飯器(10年)、パナのパン焼き機(14年)、東芝ホットプレート(14年)、中華系無名の電気敷布も大丈夫だった。アマゾンで1500円で買ったタコ焼き機が一発で抵抗が割れて壊れたかな。後は10年選手ばかり。


Res.2 by 無回答 from カルガリー 2020/06/04 17:38:02

保険会社で働いてます。

使用は自己判断でいいと思いますが火事などになったとき保険が降りない可能性ありますよ。電圧が合っていても、古い家電も要注意です。
そこも含めた自己判断が必要です。

ただ最悪の事だけ考えたらキリがないので、使用するときは必ず状況チェック。終わったらコンセントを抜くなど確認するのが大事です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 17:39:50

日本製のドライヤー、ホームベーカリー、ハンドミキサーを使っていますが問題なく使えています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 17:42:34

昔家電使いましたが寿命が短くなります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 17:55:38

日本の家電の方が良い(と思われる)、日本で買った方が安い、日本の方が手に入りやすい物は、
日本から買ってきて、変圧器を通して使っています。
具体的には、炊飯器、餅つき機能付きホームベカリー、魚焼き器、掃除機、たこ焼き器です。
ホットプレートはこちらの物でも十分なので、こちらの物を使っています。
トピ主さんが日本のホットプレートでなければならないと思うのならば、持ってきてもよいかと思います。
あくまで私見ですが、マイコンなどが入っておらず、熱を持つものの場合は、
温度を最高温から15%ぐらい低く設定知れば、変圧器なしても問題ないと思います。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2020/06/04 21:34:05

たくさんの意見ありがとうございます。
皆さん、日本の家電を電圧器なしでけっこう長期間使っていらっしゃるんですね!
Brunoのホットプレートをこちらで使いたくて、質問させて頂きました。カナダ用のBrunoを探したのですが売っていなかったので日本での購入を考えています。

保険のことは考えてなかったです。そうですね、万が一のことがあるかもしれないですよね!アドバイスありがとうございます。

皆さんの意見が聞けて、参考になりました!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/04 23:14:01

Brunoのラージサイズのホットプレートを、変圧器無しで使用しています。
三年目に入りましたが、たこ焼きも鍋もグリルも、我が家では今のところ問題なく使えていますよ。

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2020/06/05 11:39:23

Bruno使っていらっしゃるんですね。
実際に使用している方からのアドバイス嬉しいです。ありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/05 19:17:20


ちなみに変圧器は、日本で買ったんですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network