jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34907
住宅保険についてアドバイスお願いします。
by 無回答 from バンクーバー 2020/06/03 10:38:00

タウンハウスをレントしています。
テナント保険のpersonal property額(家財再調達額)の設定を迷っています。

カナダのサイトで家財再調達の目安金額が見つけられなかったので、日本のサイトで検索してみると、子供2人の家族だと大体1,500万円ぐらいでした。
我が家の場合はレントなので、備え付けのAppliance(冷蔵庫、レンジ、洗濯機等)の費用を指し引いたとしても1,000万円ぐらいでしょうか。

今私達が入っている保険のpersonal property設定額が$40,000なので、以外に高くてビックリしました。というか、今の設定では全く足りない?と慌てた次第です。
* $40,000の設定は私達がカナダに越してきた3年程前にブローカーが聞き取りをして設定した金額です。その当時と今の家財は大して変わっていませんが、ブローカーには「そんなに家財はありません」と話した様な記憶があります。

保険なので、皆さん考えは色々だと思います。目一杯保険をかけて安心感を買うか、設定額を低くして保険料を安くし、その分貯蓄に回すとか。

みなさんはpersonal property額はどの様に考え設定されてますか?
またアドバイスなどありましたら教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 11:10:55

personal property設定額が$40,000
とありますが、これ、一人につきの設定ではないですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 17:57:55

Personal propertyの額は毎年自動で上がっていくはずなので、3年前に4万ドルで設定したのに今回の更新時もまた4万ドルというのはおかしいと思うのですが。。ちなみに、テナント保険購入時のPersonal Propertyは保険会社にもよりますが、最低でも2万ドルだと思います。ちなみに1人に付きではなく、一家族分の額です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 19:37:41

Res2さん、personal propertyの額はなぜ毎年自動に上がるのですか?
教えて下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 20:10:52

2じゃないけど、原因は通貨膨張(インフレ)です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network