jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34896
BC州の値上げ禁止のオーダはいつまで?
by カナダ歴浅い夫婦 from 無回答 2020/06/01 11:55:40

BC州ではいま、家賃の値上げや、追い出しが禁止になっていますよね。
みなさん、このオーダーいつまで続くと予想しますか?
かなりコロナの発症数が減っているので、解除すぐされると思いますか?それとも、しばらくは職を失った人を考え、半年くらいはこのオーダーが続くと思いますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 12:24:52

5月いっぱいで終わってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 12:41:52

↑どこに書かれているんでしょうか?わたしが調べた範囲ではまだ適用されてるのかと思ったのですが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/01 21:30:17

まだ何も発表ないと思います
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:49:20

まだ終わっていませんし、BCの緊急事態宣言が解除されるまでは続きます。
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/housing-tenancy/residential-tenancies/covid-19
(Last Updated: June 1, 2020)

BCの緊急事態宣言は6月9日延長されてます。
https://www.emergencyinfobc.gov.bc.ca/covid19-provincial-state-of-emergency/

Horgan氏が「I have to say, likely no end in sight」と発言したので、6月9日を過ぎても当分は延長され続けるのではないかと思っています。
https://www.timescolonist.com/news/local/no-end-in-sight-b-c-s-state-of-emergency-extended-by-another-two-weeks-1.24142283
Res.5 by カナダ歴浅い夫婦 from 無回答 2020/06/01 22:50:38

家の更新時期が近く、もしこのオーダーが解除されたら、契約延長できないんじゃないかと思って、心配になっています。仕事の状況などを考えて、あと半年は今住んでいる所に住み続けたいと思っているのですが、さすがにあと1・2ヶ月で解除されてしまうでしょうかね・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 00:17:37

トピズレになってしまいますが、トピ主さんは1年リース契約で家を借りているのですか?
BCはリースの期限が切れた後は、契約時に合意していない限り自動的に month to month 契約になり、大家は簡単に延長を断ることはできません。
コロナの影響で家賃未納が続いていたり、大家が自分で住むために引っ越してくるなど、何か契約延長できない心当たりがありますか?
特になければ心配ないと思いますが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 11:43:10

家賃を滞納しているなどない限り、心配する必要はないと思いますよ。
大家都合がある場合は契約延長も何ももう知らされているでしょうし、今はコロナで新しい良いテナントを探すのは難しいので、きちんと家賃を払ってくれるテナントは有難い存在だと思いますよ。大家は契約延長歓迎だと思います。
Res.8 by カナダ歴浅い夫婦 from 無回答 2020/06/02 15:01:12

家賃は滞納したことがないのですが、もともと大家さん一家が一時的に仕事の関係で引っ越しをしなければならないとのことで、1年の契約をしていました。その後は仕事の状況によって戻ってくるかもしれないから、1ヶ月ごとの更新にしてほしいといわれていました。

いまコロナで大家さん一家の仕事も不安定かもしれませんし、戻ってくるなら、私達が出ていかなければ行けないかと思うと気が重いです。

あと半年くらいあれば、次の家もいいところが探せるかなとおもうのですが、直近ではコロナもあってあまり家さがしを積極的に行っていませんでした・・・。それで、どれくらい追い出し禁止のルールが延長されるのかとても気にしていました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/02 18:11:56

前のコメントは読んでいないので、重複したコメントがあればすみません。
大家さんがお部屋を使うことになった場合でも、
急にお部屋を取り上げることはできないと思いますよ。
Noticeを出すはずです。
大家さんに直接今後の予定をきいてみたらどうですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 16:33:21

最新の状況教えてください。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 17:26:22

↑トピ主さんの近況?
それともBC州のオーダーについて?
それとも大家が住む場合の手続きのこと?

下2つは調べたら分かりそうだけど、ガバメントのサイト毎日チェックしててもテナンシーについては最新情報がアップされてない事がありました。

BC州のニュースのサイトが良いかもしれません。
Res.12 by 大家 from 無回答 2020/06/10 18:29:44

今の所6/23 まで延長されました

The B.C. government has formally extended the provincial state of emergency, allowing Mike Farnworth, Minister of Public Safety and Solicitor General, to continue to use extraordinary powers under the Emergency Program Act to support the Province's COVID-19 pandemic response.

The state of emergency is extended through the end of the day on June 23, 2020.

もっと読みたければこちらからどうぞ。ここであーだーこーだ言ってても埒が明かないのでちゃんとガバメントのサイトやニュースをチェックしましょう
https://news.gov.bc.ca/releases/2020EMBC0032-001035
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 04:05:27

アルバータ州は6/15に緊急事態宣言が解除されましたね。
BCは無期限延長を示唆していましたが、終わるのでしょうか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 13:35:28

解除されたら、家を追い出される人たちがたくさんでそうですね・・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 00:57:49

https://news.gov.bc.ca/releases/2020MAH0069-001100

家賃未払いでの立ち退き要求とレント値上げは引き続き禁止(いつまで続くのか不明)ですが、オーナーが住むからという理由での立ち退き要求は7月から有効になるようです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network