jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34889
国際結婚って幸せなんでしょうか?
by 結婚って from エドモントン 2020/05/31 16:01:12

一部のセレブ婚だったら、グルメだ買い物だ海外旅行だと、とても楽しく幸せそうですが、平均的な収入もしくはそれ以下の収入の男性と結婚しても、幸せなんでしょうか?カナダは物価も高いし、子供ができたら里帰りのお金を貯めるだけでも節約生活だと周りが言うので。

だって、惚れた腫れたってそのうち冷めていくものですよね?

誰の助けもないまま、言葉も完璧じゃないまま、妊娠・出産、髪を振り乱して子育てして…
旦那は自由にしてるのに家事は任せっきり。
義理親とはうまくいかない人も少なくないです。(周りの話ですが)
子供が大好きで子育てに生きがいとか幸せを感じる!って思えると結婚は必要かも知れないけど、私は子供好きではありません。30代後半で子供ももう無理かもしれないのでここは関係ないかもしれません。
というのも、カナダ人の彼氏がいて結婚をしたいと言われているので、返事を待ってもらっています。
教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 16:08:55

幸せです♡

でも、結婚したいと言われて即答でYESと言えないなら、それが答えだと思います。
トピ主さんの場合。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 16:09:54

それって国際結婚関係あるの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 16:22:55

私も幸せです。
でも幸せじゃなさそうな人に、自分がどれだけ恵まれていて幸せなのか言って僻まれたら嫌なので、その人にチャンネル合わせて会話します。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 16:51:34

他にも24歳の設定でカナダ人との結婚に迷ってる云々のトピがあるけどjpの釣り?学校経営が傾いてるから炎上させてアクセス数増やしたいのか
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:03:40

「髪を振り乱して子育てして」って表現がもう釣りっぽい。今どきこんな言い方する人いる?笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:07:11

幸せか?幸せではないか。その人次第ではないでしょうか?お金がなくて日本に毎年帰れなくとも幸せだと思う人もいれば、お金があり、毎年何度も日本に帰っていても幸せと思わない人も居るだろうし。 ちなみに私はわかりません。今の旦那(国際結婚)で良かったと思うこともあれば、日によっては辛いと思う事もあります。でも結婚したのは自分の運命なんだと今では思ってます。日々幸せに生きられるように努力するしかありません。 それでも貧乏な人と結婚するよりは、財力のある人との暮らしの方が生活への不安は少ないでしょうね。また今その彼と結婚したい!と思えないのであれば、彼に素直に自分の気持ちを言えばいいのでは??お互いに今思ってる事を話せない彼とはこの先も大変だと思いますよ。 二十代前半で結婚したアラフォーより。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:19:33

私も幸せです。
レス1と3の意見に賛成
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:43:22

国際結婚だから、という意味ではないのですが、私も結婚して幸せです。

かわいい子供と優しい夫、好きなものに囲まれたマイホームで暮らす毎日。決してお金がたくさんあるわけではないですが、お金の心配も特にありません。美味しいものを食べる、行きたいところに行く、そして家族が健康なので私はこれで幸せです。

こんなことリアルでは人に言えませんけどね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:48:25

8さん、素敵!国際結婚でなくてもきっと普通に幸せになるような人に見えます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 18:03:03

アンミカ幸せそうだよ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/31 18:11:36

私も国際結婚(夫はカナダ人)ですが、幸せかどうかは自分や相手の考え方次第ではないでしょうか?
彼氏からプロポーズされて、即返事が出来なかったのは、それがとぴ主さんの答えではないでしょうか?もしかしたら、とぴ主さんは、結婚に興味がないのかな?30歳後半、経済的に自立されておられるなら、あえて結婚という形にこだわらなくても、一緒に住むという形でも良いのでは?でも相手が子供が欲しい人なら、とぴ主さんとは無理かな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 18:13:12

外見や性格、顔なんかトータルして、平均以下のカナダ人と白人専門の日本人女性の夫婦。
幸せでしょうね。
まわりからは笑われてるけど本人はどうでもいいんでしょう。

いいと思いますよ〜♪
Res.13 by 無回答 from トロント 2020/05/31 18:17:08

外見は確かにいけてないね。気弱そうだったり、おなか出てる人とか、きもいおじさんが多い。
おたくが多いから仕事はいい仕事ついてる人も多いと思うけど。
かっこいい白人カナダ人は白人の奥さんいるもんね。かっこいいアジア人男性もカナダ人だったら地元の女性相手にしてるから。わざわざクラブで日本人の奥さんを引っ掛けたりしない。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 18:35:45

アンミカは韓国人だしそのくせ日本の政治に口出すし(韓国アゲ日本サゲの反日メディアには重宝される)
家族で不法入国疑いだし
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 18:40:44

12うける
それ言ったら身も蓋も無いじゃん。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 19:01:41

お金はあったらあるだけいいですよ。心に余裕ができるので、多少のことも目を瞑れます(無駄な喧嘩がなくなる)。
ただ、お金がなくなった時でも愛せるかどうかの見極めって、結婚する前には難しいですよね。

結婚って勢いもあるから、30代後半じゃ色々考えすぎて結婚に踏み切れないのもわかります。カナダはコモンローが浸透していて良かったじゃないですか。

即答出来ないのであれば、コモンローでしばらく一緒に暮らしてみたらいいと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 19:50:15

中村由真、後藤久美子、倉沢淳美、中村江里子みんな幸せそうです
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 19:52:32

主さんは、そもそも結婚願望あるんですか?
カナダ人の彼氏と、今どういうつもりで付き合っているんですか?

カナダ人の彼氏は遊びの延長で、結婚するなら日本人と、って考えなんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 19:55:29

みなさん、普通に幸せだと思いますよ。
ただ、見てきてうまくいかないのは、
日本人の奥さんが、日本が恋しくて、友達や親と一緒に過ごしたいと、強烈に思ってて、しかも実行してる場合(しょっちゅう長期間帰る)だと思います。とにかく、二言目には帰りたい、帰りたいと言っている。そういうタイプの人には国際結婚は辛すぎでしょう。
今だって、帰れないんだしね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 20:09:21

お金があれば自分の好きなことができるから、旦那の嫌な所も目をつぶれますよ。

お金がないと、言い合いやストレスが続いて夫婦関係が悪化。
旦那が酒癖、女癖、浪費癖があれば最悪。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 20:37:33

国際結婚=幸せ
にはならないですが、

幸せな人周りにいっぱいいますよ。
わたしも幸せです。髪振り乱して子育てしてる系女子です。笑
一軒家買えるほどじゃないですが旦那がちゃんと稼いでくれて、優しいのは大きい。
本人は幸せかもしれないけど、たまにいる働かない旦那さん絶対嫌です。


こればっかりは相手次第あなた次第ですからねー。
日本に帰りたい帰りたいは言い合ってますネタみたいなもんです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/31 21:42:53

国際結婚、子供二人。幸い義両親ともうまくいっています。

お金持ちではないですが、普通に平凡ですが幸せです。

主さんは子供があまり好きではないみたいなので、彼に将来子供なしでもいいのか、聞いてみたらどうですか?

現実的に子供がいると色々ともめたりするし、かなり自由もなくなります。やることも増えます。子育て、大変なこと、確かに多いです。子供が好きではないならなおさら苦痛かもしれません。産んで変わる人も多いとは思いますが。

子なしの仲良し夫婦、それもまたいいと思います。
旅行に二人で行ったり、外食したり。
一人なら日本への里帰りもかなり楽でしょうし。

結婚という形を望んでいないなら、そう伝えてみては?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 22:19:29

国際結婚されている人で幸せな人って結構いるんですね。
ほとんどの人は離婚しているのかと思ってました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 23:28:55

国際結婚だから幸せ不幸せというより、普通に生活していけるだけの経済力があるかないかだよ。
完璧にでないにしても、自分が快適に感じるレベルの生活ができないと、
毎日の結婚生活は持続していけない。
もちろん、快適に感じるレベルは人によって違うけれどね。
国際結婚でも、日本人同士の結婚でも、上昇婚ができた女性は、幸せと感じる人が多いんじゃないの?逆に下降婚すると、不幸せになる場合がほとんど。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 23:55:04

国際結婚して カナダに住んで10年以上経ちますが幸せです。子供のいない結婚生活ですが、それでも幸せです。多分性格的にもカナダの生活の方があってるんだと思います。こんな私ですがプロポーズされた時はすぐに返事できませんでした。迷いました。悩んだらやめといた方がいいと人には言われましたが、悩んだ末、だした答えはイエスで今幸せです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 23:55:46

コモンローを安易に勧める人がいるけれど、コモンローはただの同棲じゃないからね。
結婚と同じで、別れることになると、共有財産の半分を相手に持っていかれる可能性がある。
財産の中には、自分の年金とかも含まれ、それも折半になる。
私の職場のカナダ人女性上司は、退職近くになってから、長年コモンローだった男性から別れを切り出されて、すべて折半することになった。彼女は専門職、相手の男性はリテールの販売員だったから、収入格差があり、もちろん彼女の方が失うものが多く、彼女は完全退職しないで、働き続けることになった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 00:34:30

俺がその旦那なら自分の稼いだぶんだけを権利としていただく
半分持ってくとかコジキかよ。情けない旦那と何年も一緒に生活してた方もアレだ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 01:06:17

>>一部のセレブ婚だったら、グルメだ買い物だ海外旅行だと、とても楽しく幸せそうですが、平均的な収入もしくはそれ以下の収入の男性と結婚しても、幸せなんでしょうか?

これは国際結婚かどうか関係ないです。


>>誰の助けもないまま、言葉も完璧じゃないまま、妊娠・出産、髪を振り乱して子育てして…

言葉が完璧じゃないのは、トピ主が努力できること。子沢山なら髪振り乱して子育てかもしれないけど、自分に育てられる範囲で家族計画すればいい。


国際結婚が幸せかとか?
相手がどんな人か、経済的に安定しているか。トピ主さんが積極的に仕事に家庭にと頑張れる性格や能力があるのか。ふたりの生活力次第だと思います。
こういう質問をしている時点で、国際結婚向きじゃないと思う。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 03:49:42

そもそも、トピ主には彼に対する愛が感じられないし、結婚を就職みたいな感じで捉えてる気がする。
この年齢になったら、取り敢えず結婚して、こんな仕事して、子供作って、こんな生活をするだろうから、その中で一番当たり障りのない夫という役割に当てはまる人なら、結婚しても良いかな程度の。

考え方の問題だから、国際結婚とか日本人だとか関係ないと思うけど、当たり障りないのが良ければ日本人の方が楽かもね。

まずポジションありきで、そこに当てはまる人を探すのでなく、まず人あるきで、残りの人生を一緒に歩もうという人を結婚相手に選ぶのであれば、日本外国関係なく人柄というか相性と愛情優先とと思う。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 12:49:41

現実的に カナダより やっぱり日本の方が大好きだったり、カナダで自分自身の目的とか楽しみが見出せなかったりする場合は、結婚後 ホームシックになって夫婦仲まで壊れる事があります。
お金の問題は それは日本で日本人男性と結婚する場合と同じですよね、最近は(日本でも)共稼ぎが多いですし カナダで貴方も働き共稼ぎが出来るのか。
カナダ人男性だって 日本人男性と同じく 子育てに積極的な人もいれば そうでない人もいます。

結局は貴方がカナダで生きていく、ということに 腹がくくれるかどうか、ということだと思います。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 13:28:17

頭でごちゃごちゃ考えすぎかもね。恋愛経験、人と本気で向き合ってきた経験が少なかった?
親御さんの夫婦関係は?

運命の人と出会うと障害も不安要素もなく、驚くくらい物事が結婚に向かってスムーズに進むからね。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 14:41:03

と言うかトピ主が言ってるような感じの女は国際じゃなくても不幸でしょw
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 14:46:43

こう言う下を見る事でしか自分の平常心を保てない人って可哀想。
しかもこれは仮想敵だよね。本当残念な子。
Res.34 by とぴ主 from エドモントン 2020/06/01 14:55:19

国際結婚されてる方の意見が聞けて良かったです。
幸せそうで何よりです。

私はやはり、結婚はしない方向でこのまま付き合えって行けたらと思いますが、
漠然としてますが、日本に帰ることも視野に入れているので
結婚したら後がややこしいなと思ったりもしています。

子供は欲しくないので、結婚の意味もないし、もちろん、恋人は欲しいですけど結婚にこだわる理由もないので、独身でずっといるような気もします。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 15:43:58

国際結婚とてもいいよ。
自分のことは自分でするし、財布は別、育児は分担、仕事も分担だから。
主導権取ったりとかもないし、かなりわがまま言ってもそれはそれで尊重してくれる。
頼られることがないので、楽、寂しいと思ったことはない。

ただし、NOといったら簡単には下がらないのがカナダ的なのかな。
自分が悪くて悪そうな顔してもなかなか謝ってこないよ。
いいはる。NOを突き通そうとしがち。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:58:14

相手が好きであったり、尊敬出来たりするのは当たり前でそれだけで結婚を決めると、特に国際結婚の場合、大変になることも将来予想されるかと。
例えば、日本に長い期間帰国する必要に迫られた時(親の介護など)、相手はどうしてくれるか?その相手は介護の期間だけでも日本に移り住んでくれるか?
お相手の方とカナダで知り合ったのなら、日本に移住することなんかたとえ日本人と結婚したとしても考えてみたこともないと思いますよ。結婚前にその問題をぶつけてみるべきだと思います。自分がカナダに文字通り永住する覚悟は絶対に必要かもしれません。もちろん日本にいる親友にもそう簡単には将来的には会えなくなることも考える必要があると思います。

子供が出来て、その後不仲になり、関係が非常に悪くなり離婚となった時に、自分が子供を引き取った場合、ハーグ条約に縛られ子供を連れての日本滞在を許してくれなければカナダに子供と軟禁状態になることだってあり得ますよね。

国際結婚をした相手を優しいと言っている人をよく見ますが、概して自国の異性とうまく付き合えない軟弱なタイプも多いようにみえます。気づかないのは恋愛で浮足立っているせいで、あばたもえくぼといった感じで美点凝視をし、相手の悪いところから目を逸らしがちで、いずれ変わってくれる事とかを期待したりしますが可能性は高くないです。


悪い事ばかりを考えても仕方ないですが、そういった問題で苦しんでいる方も相当数いますよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 23:44:45

すっかり忘れてたけど上の人の投稿を見て思い出した。

結婚する前に、(私は一人っ子なので)両親に何かあったら日本に行っていいよ、一緒に行く覚悟もあるみたいな事を言われた。それでこの人と添い遂げたいなぁと思いました。

親の心配もそろそろしなきゃいけない歳になりましたが、今も相変わらずです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 08:39:05

幸福度は主観
金持ちの紳士と結婚しても不幸と感じてる人間も居れば
貧乏のDV男と結婚しても幸せと感じてる人間も居る
他人がどうこう判断出来ない

幸せとは自分で見つける物。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:09:32

釣りトピですね。発言小町に同じ内容のトピありましたよ。
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2020/0531/954903
Res.40 by 無回答 from オタワ 2020/06/02 09:10:57

36さんのいうことは最もだと思います。。自国の女性と付き合えないから外国人と結婚してなんでも尽くしてくれる優しい日本人妻にあぐらをかいてるルーザーの話を聞きます。
Res.41 by 無回答 from オタワ 2020/06/02 09:10:58

36さんのいうことは最もだと思います。。自国の女性と付き合えないから外国人と結婚してなんでも尽くしてくれる優しい日本人妻にあぐらをかいてるルーザーの話を聞きます。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:13:09

すみません。上手くリンクが貼れてませんね。
発言小町に上位にあがってるトピです。結婚た って本当に幸せなんでしょうか、ってタイトルで。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:17:29


他国の女性には見向きもされないから日本人と結婚してなんでも嫁にさせているルーザーとそんな旦那のせいで生活に疲れきった見苦しい妻、それに飽きて外で不倫する夫、それでも黙って我慢してる嫁、などの話をよく聞きますが。

Res.44   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:29:09

自国の男と付き合えなくて他国のルーザーと結婚までしてる方は棚上げですか…
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:29:20

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:53:49

初めっから釣りだってわかってたよ。だいたいママ友、国際結婚、子供の学校関係トピは憂さ晴らしや荒らし目的。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 10:13:54

これ、小町のコピペをちょっとかえただけだよね?

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2020/0531/954903.htm?g=04
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 10:42:46

釣りとわかって楽しむのがJPスタイルだぜ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network