jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34888
お金持ちが「宝くじ」を絶対に買わない4つの理由
by 無回答 from 無回答 2020/05/31 12:46:29

宝くじは他人にお金を貢ぐのと同じ

宝くじを買わない理由1:そもそも当選確率が低いからお金のムダ。
ジャンボ宝くじの当選確率は1000万分の1。「東京ドームの収容人数を4万5000人だとすると、東京ドーム約222個にひしめき合う人の中から1人が選ばれるのと同じ確率」

宝くじを買わない理由2:胴元が確実に儲かるシステムになっていて割にあわない
宝くじの還元率は約47%と他のギャンブルと比較すると非常に低く、買った人はなかなか儲かりにくいシステムといえます。これに比べたら、同じくギャンブル性が高いといわれるFXの還元率は約99%と、よほど健全です。

宝くじを買わない理由3:時間のムダ
宝くじの発売をチェックする時間、買いにいく時間、並ぶ時間、ロトやナンバーズなどで数字を選ぶ時間

宝くじを買わない理由4:宝くじでお金持ちになる夢は見ない

カナダの宝くじの当選確率ってどうですか?
買ってます??
実際に当たった人、身近にいます???





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 13:25:23

日本では、地方自治体への支援として救急車や医療器具、公園器具の提供、赤字でどうしようもない鉄道への車両の提供などで結構活躍してます。
ピンハネはちょい多いので考えないといけないですけど。ふるさと納税ぐらいに考えても悪くないかと。

カナダですよ。まずいの、宝くじが赤字ってことはやらない方がいいってことです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:28:54

お金持ちが「宝くじ」を絶対に買わない4つの理由

って勝手に決めつけてるけど「絶対」とは言い切れないよ!
日本でもジャンボ宝くじの1等を数回も当ててる人がいるし、宝くじで大金持ちになって
買い続けてる人だってたくさんいるのを知ってますか?

大金持ちの定義って知らないけど、資産が億単位になったらお金持ちだとしたら
日本の会社の社長は毎年年末ジャンボを買ってますよ!
これは会社内の噂話ですけど宝くじが当たってカナダに支店を作ったとか??(笑)

確実に当たった人も知ってます。
数年前ですが日本の隣の家の人が1等と前後賞を当てて落ち着いて暮らせなくなったため
引っ越して行きました。
毎日のように電話や訪問での勧誘に悩まされてました。

トピ主さんは何を知りたくてこのトピを上げたのですか?
カナダの当選確率?高かったら買うのですかね〜(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 18:12:02

もともと当選する前から金持ちだった人で、高額当選した人実際に1人知ってます。
あと噂レベルでは結構聞いたことありますよ、金持ちの高額当選。

私はお金持ちでもないし50ドル以上当たったこともないからうらやましいですね。

”宝くじは他人にお金を貢ぐのと同じ” には同意します。
Res.4 by from トロント 2020/05/31 20:17:50

別荘が多いところに行くと高額当選者を見る事ができますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 22:57:27

そもそもお金持ちがすでにお金持ってるんだから、宝くじを買う必要もないでしょ。。。
そして、当たらないのなんて誰でもわかってます。
あれは夢を買うものです。
お金持ちの夢はお金ではないので、そもそも買う理由がない。
本当にそれでお金持ちになろうと思って買ってる人なんていませんよ。。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 23:37:34

やばいことをして金儲けしてる人は、よく宝くじに当選したと言い訳します。
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network