jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34884
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/30 11:56:52

はい。無理です。
うちの子はハーフなんですが、アジア人のような顔です。うちの子が入ったら
白人ママ達がさーっといなくなりました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/30 12:08:53

Res1さん
それは酷いですね。お子様にはどうお話されたのでしょうか。

横トピ失礼しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:10:59

本当バンクーバーって差別すごいな
引っ越したら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:14:28

プレイデートで距離開けながら遊ぶような間柄、または危機感を持ってる人間ならオンラインの方が楽でいいんじゃないですか?
運動してる人間は8mウィルス飛ばせるなんて話もあるし
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/30 13:35:43

>プレイデートで距離開けながら遊ぶような間柄

意味不明w
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/30 14:57:11

一昨日のニュースで メトロタウンで 中国人のお年寄りの女性が ウォーカーで あるいてたのに、後ろから 白人女性に蹴られて転ばされましたよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:00:12

メトロタウンで老人を蹴り飛ばしたの、どうみてのアジア人の女でしょ。ビデオ見ました?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/30 15:00:19

実際のビデオ見ましたか?
あれ、やった方もアジア人でしょ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:02:47

こういう弱いものいじめする人、許せない。

https://www.citynews1130.com/2020/05/28/burnaby-rcmp-suspect-assault-84-year-old/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:37:35

10〜12歳でも、距離を守って遊ぶ事は無理。
実際会ったら近づくし。
学校だって距離守ってますなんて言いながら、2mではない。せいぜい1mくらい。
この状況でプレイデイトを誘ってきたりする人もいるし、価値観の違いをとても感じる。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/01 22:17:18

↑今日、先生?が中学生くらいの生徒達を連れてプレイグランドで遊ばせてたけど1mどころか全く距離なんてとらせてなかった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 23:04:56

まぁ、BCは学校も開いてるわけだしねぇ。
あとは本人次第としか。。。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/01 23:54:35

日本は学校でマスクも徹底していて、衛生管理もこちらより細かくちゃんとしているような気がしますが
九州の学校でクラスター起きてしまいましたね。

マスクもほとんどの人がしないし、学校が始まり、規制が緩和されたBCはどうなるでしょうか?

近所の公園もけっこうな人がいました。
子どもは行きたがりましたか、とりあえず素通りしました。

プレイデイトはしばらくはまだ待ちたいなぁて思います。

偶然に会えば距離とって話したりはしたいですが。

このまま感染が増えずに少しずつ日常に戻れる可能性もあるのでしょうか。ウイルスとは共存して生活していく?しかない?


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/02 10:22:42

うちは今月学校も行かせないしプレイデイトもさせないかな。
7月8月は状況を見ながらって感じで。答えになってなくてすみません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 10:38:50

レス13
日本の学校は今回のBCの開校と比較したらほぼほぼ通常営業だよ。
そりゃクラスターも起きるって。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 10:41:52

なお日本だと未だに満員電車は安全という事らしいw
Res.17 by 無回答 from オタワ 2020/06/02 11:45:11

オタワのママグループは自宅で会ってるみたいだよ。学校始まらないからプレイデートさせてるって。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 16:52:34

オタワの人達って常識がない人が多いんですね。
意外でした。
バンクーバーと違ってもうちょっと知的な人が多いのかと。。。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 18:12:19

オタワは難民収容都市になってから二極化、上はフランス語も話し、下は英語だけ。
昔より複雑になったと思うよ。
でも悪くないけどね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 19:07:37

レス18
たかが真偽不明の書き込み一つでオタワの人間を判断しちゃダメだよ
バンクーバーの大半の人間がクズでダメな事実はあるけど
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 19:13:01

インスタでも、リア充をUpしてる派手な日本人いますね。
バンクーバー在住で。

肌露出して、下品で男を意識してる雰囲気で。
周りの友達も似たもの同士。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/02 19:53:28

日本人で肌露出してるママさん見たことないけど、いる?
トピズレ失礼。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 19:58:21

どのインスタの人ですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 20:17:46

バンクーバーの大半の人間がクズでダメなのは本当
Res.25 by 無回答 from トロント 2020/06/02 23:29:06

バンクーバーに住んでるYouTuberでAK inカナダさん

すっごくキラキラしてますよね。
ビジネスやってる方ですか?
プロモが現地に溶け込んでてカナダ人とも対等って感じで素敵ですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 07:13:59

住んでる世界もオーラも違う気がする。
同じバンクーバーでも。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 07:28:24

結局宣伝か。ここまで長かったな。https://www.youtube.com/channel/UCWdFb_w3JI1BPTiBCXERg2Q/about
Res.28   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 22:41:13

でたギター侍。もういいって。ご本人たちも嬉しくないと思う
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 03:47:53

1再生あたりの広告収入の変動は、動画やチャンネルの良し悪しとは全く関係がない部分なので、そういうものだと割り切って考えましょう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 17:35:01

みなさんプレイデートはしてらっしゃいますか?
プレイグランドが解放されたので平日子供を連れて何度か公園へ行ったのですが、まだ家族単位で来ている人達しか見かけませんでした。エリアによっても違うのでしょうが、家庭によって考えも違うだろうなと思うと、まだお友達を誘うのは気が引けてしまいます。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/10 18:09:51

解禁後まだプレイデートしたことないです。

偶然公園で会った同じプリのお友達と少し遊びました。
ママさんとも話せて新鮮で楽しかったです。

うちの近くの公園もまだファミリー単体が多く、プレイデートはあまり見かけません。

みんな気をつけてるんだなぁって感じます。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 18:55:27

ううちも公園へは連れて行きますが、友達を誘ったりはしていません。いつもは公園へ行っても、兄妹で遊ぶのに、他の子供と遊ぶのが恋しいのか(2ヶ月以上兄妹としか遊んでないもんな)今日はその場で出会った子と、すごく仲良く遊んでいました。まず、相手の子供の親を見て、他の子に近づかれるのが嫌そうなら引き離そうと思ったけど、相手の親も嬉しそうだったので、相手に触らない、近寄り過ぎない事をルールに一緒に遊ばせました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 18:30:34

公園ではもうサッカーやいろんなスポーツをやってる子供たち多いですよね。あと、輪になって座ってしゃべってたり。子供たちは感染しても大丈夫という説や、一度感染したら肺にダメージが残るという説やいろいろありますが、皆さんはどう思いますか?

かといってずっと隔離生活を送れるとも思わないし・・・


Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 11:20:17

毎日のように近くの公園に行っていますが、近所の数カ所の公園ではまだプレイデート見かけません。公園だけでなく、家でのプレイデートも同じような感じでしょうか。夏休みはお友達と遊ばせたいですが、なんとなくまだ誘うの躊躇しています。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 11:28:28

うちも毎日のように公園へ行っています。
なので、同じように毎日来る子供といつも遊んでます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 12:06:00

日本人の多いエリアに住んでいます。コロナ前は公園に行けば必ず知人友人親子に遭遇していましたが、午前中と午後、散歩に出かけてもほぼ誰とも出会いません。
まだまだ皆さん控えてる印象があります。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 13:45:37

うちも子供達を連れて公園には行きますが、あえてお誘いしません。

サッカーなども始まってますが、うちのサッカークラブは凄く気をつけて
ルールが厳しいので心配はしてません。
毎回練習前に。プレイヤー/テクニカルコーチ/ボランティアへのオンラインの問診表提出。
(ヘルスケアーに送られます)
親は車から出る事は出来ない。
パーキングは2か所ありドロップオフとピックアップは別のパーキング。
5分前までプレーヤーも車の中で待機。
少人数グループ。
接触プレーやヘディングやボールを手で持つことは禁止に基づいた練習内容。(必ずプレイやーは2以上離れています。)
水筒を置く場所は2mずつ離れた自分専用の箱に入れる。
トイレ使用禁止。
次のエイジグループが来るまでにすべてを消毒。などなどです。

このくらいしてくれると、学校や習い事も安心ですね。
ただU9チーム以下のグループはうちのクラブは開始してません。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 14:14:57

U9以下のチームではなくて、U9未満のチームの間違えです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 03:33:27

結局日本では出る杭は打たれる。
Res.41 by 無回答 from トロント 2020/06/23 17:39:02

打たれないようにすればいい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network