jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34870
趣味って何ですか?
by 無回答 from 無回答 2020/05/27 21:23:13

ふと思いました。
自分の趣味について。
コロナ自粛中に断捨離をしていて、自分の本棚にあるハンドメイドの本達・・。
結局大量のゴミを作り出しただけだったなーなんて思い、これを機に全部捨てました。
実際ほとんどしなかったし、ソーイングの本を集めるほうに夢中だったりなんかして、何だったんだろ、私の趣味ってやつは、と思ってしまいました。
老後にソーイングや編み物ができるおばあちゃんなんて憧れだったけど、なれそうもなく。
趣味って言ったら、テレビ見たり、動画見たり、お菓子作りしたり、老後は犬飼いたいと思っていて、それが趣味なったらならって思います。

皆さんの趣味ってなんですか?





Res.1 by 編み物できない from 無回答 2020/05/27 21:49:38

私もこれといった趣味はありません(;´・ω・)
今はビギナー用のズンバをYoutube見ながらやって、後はトピ主さんと同じように片づけ。
編み物も「いつかやるぞー」と思いつつ、その「いつ」がまだ来ないです。
「何でも手作りで頑張るぞー」と張り切ったのも子供が小さい時だけ。
映画を見る前に本読んでから・・・と洋書にはまったのも2−3年。
長続きしないです。
趣味はないけど、その時その時でハマるものがあるからいいかなーとも思ってます( ´∀` )
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 00:00:50

誰かに役に立ったり自分の出来ることをすること。
例えばJPCANADAに書き込むこととか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 00:24:58

↑うまい!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 08:39:49

趣味なんてのはいかに無駄を楽しむのか?だよ
断捨離なんて言ってミニマリスト目指してたら世の中のあらゆる趣味が無駄の極地にしか見えなくなる
断つのも捨てるのも結構だが、何か一つ他人に呆れられても捨てないパッションは持ち続けて欲しい
Res.6 by 苗さん from バンクーバー 2020/05/28 22:43:18

最近ピアノを学び始めました。春と夏は花や野菜などのガデンニン、運動が趣味です。やりたかった事、エキサイティングことを探すたいぷです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 23:42:23

私自身はあまり趣味と言えるものはなく、仕事が休みの日は時間を持て余し気味なのですが、パートナーは多趣味でいつも忙しいそうです。
アウトドア系の趣味で今日は海へ、明日は山へという感じでとても楽しそうです。
どちらかと言うと私はインドア派なので、一緒に趣味を楽しむのは無理なのですが、何か好きな事がある人は楽しそうで良いなーと見ていて思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network