jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34868
自堕落な生活
by 自堕落親子 from トロント 2020/05/27 09:22:12

小学生の子どもが家でゴロゴロしています。ずっとパジャマです。
コロナ前は私も仕事をしており、規則正しい生活をしていました。
今では。。。
私も子供も、外に行こうともせず、勉強を済ませたらゲームしたり、ネット見たり、友達とオンラインチャットして過ごしています。勉強よりもそちらの時間がほとんどです。
料理や掃除もそこそこに済ませてあとは趣味のことをしたり。

私たちのような親子いますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 09:54:58

この自粛期間に勉強をしたかどうかで、今後の学力に大きな差が出ますよね。

でも勉強嫌いのお子さんに無理やりさせるのは難しいので、トピ主さんの場合はご両親も諦めて(?)いるようですし、自堕落でも平和に毎日を過ごせていれば十分じゃないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 10:36:55

↑ このおばさん、ストレスたまってそう。w

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 10:38:47

勉強は学校と同じようなスケジュールでやってるんですね、皆さん。

1日、3時間以上は勉強?うちの子は頭がいいので、課題もドリルもあっという間にすぐに終わっちゃうんですよね。だらだらしても意味ないでしょ。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 10:40:07

小学生で学力の差?
ミドルスクールからですよ、差がつくのは。

まあ、勉強癖は小学生のころから親が言い聞かせないといけないですけどね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:30:21

勉強好きな子供はいいですね。

うちの子は勉強嫌いで困っています。
この状況、ほんとうに親としては地獄ですね。
ほっとらかしにではできないので、怒鳴って泣かせてお互いにストレスで。

友達も最近離れていきましたし、
相談できるような同じくらいの年の子の子持ちのママ友もいません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:32:48

英語の宿題など、母国語の宿題は父親が見ればいいのに、ほっとらかしで丸投げされています。
妻の母国語も勉強してくれず、ゲームばかりしてるのはルーザーですよね。
私は結婚に失敗したんですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 12:09:59

日本でも結構居るみたいだし主さんみたいな家庭は少なくないんじゃないですか?
自分だけじゃないと思えば安心でしょ?
別に家庭でだらけたからって誰かの迷惑になるわけじゃないし気にする必要ないでしょう。
ストレスは免疫力下げますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 12:17:46

そのうちゴロゴロするのも飽きてくるきっかけがあるかもですよ?このご時世だから「○○しなくちゃ」より「ま、いいっか」でいいんじゃないかしら。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:11:10

何もかもやる気が起きない。
コロナで一気に疲れが出た感じです。
トピさんはマシな方では?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:39:11

こういう時でないと最高のリラックスは味わえないですよー!いいと思います!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network