jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34865
学年の分かれ目
by 無回答 from 無回答 2020/05/27 00:51:57

日本からすみません。
カナダは学年の区切りは12末で変わるのですか?
なのに9月入学なんですか?
アメリカは8月末で区切って9月入学ですよね?
なんでですか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 23:39:09

そんなの国によって全部違うだけでしょ。
なんでも何も・・・
何月とか関係なく、一定の年齢になったらその日から学校にあがる国もあるし。
それぞれの国がそれぞれのやり方で決めてるだけでしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 17:12:27

学年の区切りと言うのは、同学年の生徒が1月生まれから12月生まれまでってことですか?他の州は分かりませんが、ブリティッシュコロンビア州ではそうです。でも12月下旬生まれの子どもを一つ下の学年に入れる親もありますが。

それなのになぜ9月入学かなのはわかりません。昔からそうだったのでしょう。

アメリカのことも州によって違うかもと思います。ただワシントン州では、学年の区切りは9月から翌年の8月みたいです。これもなぜなのかわかりません。昔からそうだったのだと想像します。
Res.3 by from モントリオール 2020/05/28 17:46:15

ケベック州は10/1か10/2だったはずです。夏休み明けは8月の第4週です。他の州に引っ越しする時どうなるのか不思議に思った事もありました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network