jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34854
プロパティタックス
by 無回答 from 無回答 2020/05/25 00:10:27

プロパティタックスの延長などコロナによる救済支援はありますか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 00:23:18

延長ではなく免除でお願いします
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 00:23:35

バンクーバー市はある様子
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:55:56

免除だとありがたいけど、普通に届いた
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 11:29:53

レントの支援はあっても、家持ちへの支援は期待薄かもね。でもあるとありがたいな〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 12:40:57

免除だったらありがたいけど、支払い期限を延期なんて意味無い。
そんなカッツカツで家を買ってる人いるの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 15:01:45

バンクーバー 9/30迄ですって
例年7月アタマよね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 15:05:51

一軒家の人ってどのくらい払ってますか?
うちはコンドで3000ドルちょい。
一軒家だったらエゲツないんだろうな〜
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 15:52:44

>一軒家の人ってどのくらい払ってますか?
>うちはコンドで3000ドルちょい。
>一軒家だったらエゲツないんだろうな〜

コンドで3000ドルって良い場所にコンドをお持ちなんですね。
そうなんですよー。
タックスリターンをいつも6月頃にしてタックスリターンで結構な金額が
帰って来ても、毎年7月にプロパティータックスで消えていく〜。本当に悲しいですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 00:39:14

一億円のコンドで3000(1/2)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 06:25:05

売られている家の情報検索するとありますよ、
10ミリオンの家で、2019年、$14,251だそうです。
意外に安い? 上限があるんですかね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 21:09:38

9/30までの支払い延長のソースありますか
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 21:58:19

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 20:53:39

まだお知らせ来ない。SURREY在
Res.14 by 無回答 from リッチモンド 2020/05/27 21:02:18

リッチモンド来ました。
期日7/2でなんだかビックリ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 23:07:47

バーナビーも来ました。普通に7月2日。
去年よりAssessment額下がってるのにProperty taxはあがってました。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 23:15:09

↑ 貧乏の賃貸野郎が羨ましいよね。溜息。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:32:40

https://www.richmond.ca/cityhall/finance/rates/duedates-taxes.htm?PageMode=HTML

9月30日まで、ペナルティーなしの支払い猶予期間がありますよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 19:24:28

賃貸でもワーホリとかじゃないんだから毎月相当の家賃支払わなきゃならない。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 19:56:54

レンタルアシスタントもらってコンドに住んでる人いるよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 23:28:34

ありがとうございます。少ない額しか出なそうですし、安いコンドに引っ越そうかと思ってます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 00:00:33

うちの2つのコンドの本宅での使用で、ワンベッドは年1700 ツーベッドは2500
住んでる本宅戸建は知らん、嫁が払ってる。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 00:11:50

2ベッドがその価格だとバンクーバーではなさそうですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 15:16:15

リッチモンドですがカードで支払うことが出来るのご存知でした? 最近なのか、自分が知らなかっただけかもしれませんが。マイルが溜まって嬉しいです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 21:44:56

23さん、私の家がある市はカード払いできません。リッチモンドに家を持っている人がうらやましい!

コロナによるプロパティタックスとユーティリティは支払い期限7/2ですが9末まではペナルティなしです。多分BC全体で共通なのではないでしょうか?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 12:31:37

バンクーバー暮らし 今回のタックス $200も高くなってる⁉
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/02 14:29:32

それは、City of Vancouver が今年の初めに値上げしたからです。
8%でしたか?
こんな時なんだから、値上げだけでも延期するとかできないものかと思います。
Port Coquitlamは今年は値上げをしないことになりましたよね?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 18:46:48

バーナビーは値上げ率バンクーバーの半分以下だったな。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 19:26:10

でもバンクーバーのプロパティータックス他と比べて安かったから値上げはしょうがないんじゃない?プライマリーレジデンシャルタックスをもっとあげてほしいわ。投資で買ってるんだろうし。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 18:20:55

ホント、今年はプロパティタックスは免除してほしい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 19:58:54

BCだと18歳以下の子供がいる人や55歳以上の人などはプロパティタックス支払いを来年以降に繰り延べできますが利子がつくので支払額は増えます。
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/taxes/property-taxes/annual-property-tax/defer-taxes
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 21:25:35

払えないなら、売ればいいだけ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 22:54:30

City of Vancouverだけど、Assessment価格が去年より2%下がってるけど
徴収額(プロパティータックス)は15%上がってる。
上げすぎ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 00:28:23

自分がレントだからって賃貸に贔屓過ぎで嫌い
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 08:07:24

>払えないなら、売ればいいだけ。
って、そういう問題じゃないですよね。
非常事態だから、もう市の少し配慮があってももいいのではないかと思います。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 08:17:59

>非常事態だから、もう市の少し配慮があってももいいのではないかと思います。

BC Emergency Benefitとか
BC-TRS      とか
EI とか
色々と
あったんじゃないですか?


Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 09:55:53

同じ納税者でむしろプロパティタックスまで払ってるんだからレントの人と同じ金額の
援助をしてもらいたい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 14:09:56

レントといってもピンキリで、低収入でなければ補助も一切ありませんから。

プロパティタックスの免除まで欲しいとは欲深すぎますね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 15:13:40

家賃補助の条件
  $74,150 for singles and couples without dependents
  $113,040 for households with dependents

これそこまで低収入じゃないでしょ。同じ条件で仕事失った家持ちは何もないどころか
tax上がってるんだし。
それがなんで欲深なんだか。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 17:00:36

条件を確認しても低収入ですね。

家持ちでも、プロパティタックスくらい払えないなら売ればいいだけと誰かほかの方も言っていましたね。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 17:38:03

人生にはちょっとつらい時期くらい誰にだってあるんじゃないですか?
しかも今は世界的な非常事態なわけだし。
それを欲深だとか、プロパティタックスくらい払えないなら売ればいいとか、
すごいですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 17:45:19

プロパティタックスは最低でも毎月積み立てをしてると思われるので援助が必要とは信じられませんが。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 18:14:08

ハァ?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 22:45:27

普通にモーゲージ払うから
レントの人と同じ500ドルくれって感じです。

プロパティタックス値上げ分に当てる。

賃貸贔屓で腹立つけど、
それでもやっぱり賃貸に戻りたいとは思わんな
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 23:05:25

ギリギリの生活で持ち家でも悲しいですね。

非常事態だから何?どこまで図々しいの。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 23:47:41

レントの人に補助があって持ち家の人に無い方が不公平でしょ。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 23:58:33

レント貧乏をそんなにイジメるのも可哀想
住宅買えない貧乏がいるから大家が儲かる
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 00:07:34

持ち家は資産だから、プロパティタックス値上げだろうが何だろうが
払うのが当たり前。
レントは自分のものじゃないから、同じ補助がないのはしゃーない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 00:18:51

メチャクチャ理論でw
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 22:56:56

生活保護とかローインカムの特典利用しまくってる人たちに対してと同じ気持ち。

ずるいなー得してるなーとは思うけど、そうなりたいとは思わない。
さ、税金払お..
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 20:20:20

私も49さんと同じ。

ずるいとか、いいなーとか思うけど、じゃあ貰いたいかと言われると...。収入はちゃんとあるし、貯金も家もあるからいらない。困ってない。
Res.51 by Grant from バンクーバー 2020/06/08 16:30:10

皆様 質問宜しいですか?
いつもシティホールで払ってた時はBのbasic grantだったのですが、今年はオンラインで払ってみようと思い初めてアカウントを作ったらAのNo Grantになりました。
これってどう言う意味なんでしょう?
詳しい方お知恵を頂けると嬉しいです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 16:33:39

grant とは
primary residentとして住む家だったり、シニアだったりすると、割引になるシステムです。
投資用物件ですとNo Grantです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 16:54:41

バンクーバー オンラインで GRANTの申告できますよ。
うちはネットバンクのオンラインでの支払なんで申告後、GRANTの減額された分支払います。

上記の手順でトラブルはありませんね、
Res.54 by Grant from バンクーバー 2020/06/08 17:30:25

52、53様
ありがとうございます!
シティのサイト内にGrantの申請がありましたので
早速したいと思います。
教えてくださりありがとうございました。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 18:12:02

どなたかわかる方に質問なのですが、

息子がプロパティーオーナーなのですが、実際に住んでいるのは私の義父で、
そこは別に投資をしているわけではなく、そもそも人のうちのベースメントに住みたくないと
言った義父のために夫が購入したものです。(夫が病気のため息子に名義変更)
それもやっぱり住んでいる人と、オーナーの名前が違うことから
投資とみなされ、No Grantになるのでしょうか?
(ローンの名義は息子)
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 18:28:43

うちバンクーバーのコンドなんだけど、まだ来ない。どうして?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 18:40:53

Grant は正確には投資かどうかではなく、オーナーの principal residence かどうかです。
息子さんがオーナーでその家に住んでいなければ適用できません。


Home owner grant について、BC州のサイトから一部抜粋します。
〜〜〜
To qualify for the grant:

You must

・Be the registered owner of the residence
・Be a Canadian citizen or permanent resident of Canada
・Live in B.C.
・Occupy the residence as your principal residence





Your principal residence is the usual place that you make your home. It’s where you live and conduct your daily affairs, like paying bills and receiving mail, and it’s generally the residence used in your government records for things like your income tax, medical services plan, driver's licence and vehicle registration.

〜〜〜


詳細と正確な情報は、以外の政府のサイトに書いてあります。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/taxes/property-taxes/annual-property-tax/home-owner-grant/regular
Res.58 by 55 from 無回答 2020/06/08 19:25:47

res57さん、早速のお返事ありがとうございます。
こっちの都合など関係ないし、常識的に考えてやっぱりそうですよね。

ふ〜・・・

いずれにせよ、どうもありがとうございました
(トピ主さん、勝手にトピック使ってしまってすみません。><)


Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 22:09:27

56

郵送はうちも来てないけどオンラインアカウントにいつも送られれくる請求書 pdfでアップロードされてました
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 22:51:09

59さん有り難うございます
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 07:47:01

BC州なんですが、政府のサイト( https://www2.gov.bc.ca/gov/content/taxes/property-taxes/annual-property-tax/important-dates )を見て、
「プロパティタックスの支払いや、Home owner grant の申請などの期限は7月2日ですが、プロパティのクラスが 4、5、6、7、 8 の場合は、11月3日までにプロパティタックスを支払えば5%のペナルティなし」
と解釈しています。

これって、7月2日までにプロパティタックスを納税しない場合、11月3日までは延滞金が発生しないだけで、「税金を納期限までに納めなかった」というクレヒスが残るんでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network