jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34850
人に嫌がらせを平気でする精神状態
by 無回答 from 無回答 2020/05/24 16:19:52

人に嫌がらせを平気でする精神状態ってどんなでしょうか?

自分が不幸だから、ひがみみたいなものもありますか?

それともそういう人だから、でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 16:41:59

嫌がらせとは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 16:51:55

嫌がらせの度合いによるんじゃない?
趣味でやってる様な奴も居るし、復讐心でやる奴も居る。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 16:52:13

ビジターの人でたたかれてる人のことじゃない? 削除依頼でてるし
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 17:12:48

人に嫌がらせしてる時が精神が安定している状態なのでどうにもなりません
隙を見せないスキルが必要かもしれません
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 17:21:05

こういうのは、両方の意見を聞かないとなんとも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 17:24:52

ここにいっぱいいるってかかれてますね。
ファミリールーム
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=34186&sort=0&ntopic=1



Res.7 by とぴぬし from 無回答 2020/05/24 17:59:41

例えば、よく知りもしない出会ったばかりの間柄なのに、わかりきってるその人が不快に感じるであろうことをしたり、見下してえばりくさったり、その人のありもしない嘘話(たとえば白が好きって言ったのに、ピンクが好きなんだってー!と)を吹聴したり、です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 18:38:40

トピ主さんがおっしゃる通りの人がいる職場で短期間仕事をしたことがあります。

サイコパスと言われる脳のつくりだと思います。とても頭がよく、負けず嫌い、人の気持ちを手のひらで遊ぶようにめちゃくちゃにする、他の人が仕事を辞めていくように仕向ける、他の人の仕事のペースが遅くなるようにわざわざ因縁をつけて仕事の内容を変えて難しくする、などなど。サイコパスの人は、このようなことから快楽を覚えますから、いじわるが好きなんです。

私はその仕事を辞めましたが、私の前には1年に5人ほど辞めていった人達のほんの数か月弱のタイムシートがありました。

サイコパスからは、”逃げる”しかないと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 18:48:04

>先生が大量に辞めたってほんと?
ってほんとうだったんですね、補習校。
Res.10 by とぴぬし from 無回答 2020/05/24 19:36:37

レス8さんにご意見を読んで、まさしくそのとおり、と思いました。

結局理由など無いってことなんでしょうかね。
私の何が気に入らないのだろうと思い悩んだのですが、思い当たることもなく、とにかく出会ってからずっと嫌がらせをされ続けているのです。他の人が気づかないように。
家庭に問題があるのか、その憂さ晴らし?とも思ったのですが、それとも違うようです。
こちらが嫌がっていることをわかっていて、嫌がらせを続けるのです。まさに快楽という言葉がピッタリです。

ただその人はそんなに頭が良さそうでなく、どちらかといえば、頭悪そうです。
それ以外は当たっています。

逃げられない状況なので、自衛策を考えたいと思います。
ありがとうございました。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 05:42:06

【映像】米で黒人男性が拘束中に死亡 「息ができない」と訴えも虚しく
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f95af3a2bc094bd8d33f2f4eb343250f66d9920

今大ニュースになっていますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 05:45:02

上のニュースで暴動が起きている中、つづいて
犬の散歩めぐり黒人男性と口論、警察呼んだ白人女性を勤務先が解雇 米NY
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ec090ac81fb7c5e21184777b36a2a2b5f19fc9b


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 05:46:45

アリアナ・グランデ
「#BlackLivesMatter 特定の警察官たちが逮捕されることだけが正義ではない。(ジョージ・フロイド事件のようなことが)可能になっているシステムを解体することだ。#justiceforGeorgeFloyd」

ジャスティン・ビーバー
「こんなことは終わらなければならない。心底ムカつく。この男性が死んでしまったことが頭にくる。悲しい。人種差別は邪悪だ、声を上げなければみんなお願いだ。申し訳ない、ジョージ・フロイド」

マドンナ
「こんなことは終わらなければならないアメリカで人種差別が克服されるまでは銃の所持は誰にも認められるべきではない。警察官は特に」
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 19:16:55

Res.8 >サイコパスからは、”逃げる”しかないと思います。

私は悪口を言わない人って結局は中途半端だし、ただの八方美人だとしか思えません。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/31864.html
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/28 14:01:52

こういって自分の悪口好きを正当化する人いたなあ〜
人の悪口いってないと死んでしまうのかしらと思うくらい、口をあけたら悪口ばかり。
それで最後には誰にも言うなって、な〜んだそれ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 03:42:42

マドンナ「警察なんてクソ喰らえ!」 白人警官によるジョージ・フロイドさん殺害にセレブ達が怒りの声 https://article.yahoo.co.jp/detail/3ceb0c11f6c988433de6f76d407f8c56296288f1

ミネアポリス市内のスーパーマーケットにて、偽の20ドル札を使用しようとしたとして逮捕されたアフリカ系アメリカ人のジョージ・フロイドさん(46)。

「アメリカから人種差別がなくなるまで、銃の所持を禁じるべき。」
「警察なんてクソ喰らえ!」
―マドンナ

「本当にもううんざりだよ。彼が亡くなり、僕は激しい怒りを覚えている。そして悲しみに包まれている。」
―ジャスティン・ビーバー

「正義とは、ただ特定の警察官を逮捕することじゃない。こういう行為が許されている体制そのものを解体しなければ。」
―アリアナ・グランデ

「“安らかに眠って”って書くのはもう疲れたわ。黒人男性の皆さんが安らかに生きられる日が来ますように。」
―デミ・ロヴァート

「アメリカは“自由の地”なんかじゃない!」
―カーディ・B

「有色男性であることが、警察とのやりとりにおいて、どれほど“命取り”になるかを証明する証拠が、まだ必要かい?」
―ジェイミー・フォックス

「ジョージ・フロイドは『息ができない』って言っていた。『首が痛い』『身体中が痛い』とも。」
―リタ・ウィルソン

「これがアメリカで暮らす黒人の現実よ。」
―ヴィオラ・デイヴィス

「もしあなたの愛する人が、“この種のニュースから目を背ける”特権を持っているとしたら、そんなクソみたいな特権はあなたが取り上げて。」
―ホールジー

ほかにもキム・カーダシアンやマンディ・ムーアが「ジョージ・フロイドに正義を“#JusticeforGeorgeFloyd”」、クロエ・カーダシアンは「1つの国、2つの制度」と描かれたイラストをアップ、肌の色によってあからさまに扱われ方が違うアメリカの制度をInstagramストーリー上で皮肉っている。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 10:22:42

アメリカは警察があれぐらいでないと人を抑えられないよ。
銃があるから。警官も怖いんだよ。やるかやられるか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 01:24:45

目撃者が撮影した拘束時の動画が広まり、抗議デモの一部が暴徒化。

これ、動画がなかったらどうなってたんでしょうね。。。カメラに撮られてた中で、それでも凶行を続けたのは捕まるどころか罰則すらないって考えた?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 09:26:53

「息ができない」黒人を死亡させた警察官の妻が離婚を申請した。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 09:47:09

アメリカなんかかわいいものよ。

アフリカなんか黒人が黒人を毎日殺してます。

アメリカなんか暴動起こした黒人は都合よく店を略奪してます。抗議と正当化して。

なくなった人には悪いですが、結局悪循環なんです。略奪すればみんなそういう目で見ますし。

アフリカに帰っていただいた方がいいのかと。自分たちでやれば差別といわなくて済みますし。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 05:47:46

「#BlackLivesMatter(黒人の命も大切だ)」

Netflix「私たちには声を上げる義務がある」「沈黙することは、共犯と同じです」「黒人の命は大切です」

Hulu「黒人の人々をサポートします。今日、そして毎日。あなたたちの姿は見えています。あなたたちの声は聞こえています。そして、私たちはあなたたちと共にいます」

Amazon Prime Video「私たちはブラック・コミュニティーと共にいます。黒人の同僚、アーティスト、ライター、作家、プロデューサー、そして視聴者のみなさん。そして人種差別や不正と戦う仲間たちと共に」

ナイキ「今回だけは、やらないでください。アメリカには問題がないと装うのはやめてください。人種差別に背を向けないでください。私たちから罪のない命が奪われることを、受け入れてはいけません。これ以上、言い訳をしないでください。この問題はあなたの人生に影響を与えないと思わないでください。座って沈黙をしないでください。変化の一部になることはできない、と考えないでください。あなたは、変化の一部になることができます」

アディダス「連帯することで、前に進みます。連帯が変化を起こします」

Twitter社は、公式アカウントのプロフィールを「#BlackLivesMatter」に変更・ロゴに使われている青い鳥のアイコンは、メッセージに共鳴するかのように、黒色になった。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 06:09:32

Twitter社は、公式アカウントのプロフィールを「#BlackLivesMatter」に変更
https://twitter.com/hashtag/blacklivesmatter?src=hashtag_click
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 08:44:32

損保ジャパン日本興亜が高速道路の事故でのずさんな被害者対応で自ら炎上!
https://kogusoku.com/archives/24915

過失無いのに不払いで、悪質との声

高速道路で追突事故に遭い、相手100:0で示談交渉中なのですが、相手方保険会社の損保ジャパンから連絡があり、修理費も全額払わないが、買い替えにかかる費用も払わないと連絡が

損保ジャパン日本興亜の悪名は昔から有名だが・・・・
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 08:48:19

↑ 朝日新聞1面掲載損保ジャパン宣伝広告 関ジャニ∞ですWWWWW
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 12:15:02

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/01 21:54:29

トピ主さんのRes7への回答なんですけど、うちの母が人が傷つくことを割と平気で言う人で、物心ついたときから、ひどいことを平気で言うなと思っていました。

中学くらいから、母の発言がエスカレートしたときは 
「なんでそんなひどいこというの?」とか「言わなくても良くない?」と少しずつ意見するようになったのですが、その時の返しが決まって
「言ってやったほうが本人のためなんだよ」
ということでした。当然その場には悪く言われている本人はいないのですが、誰これ構わずそんな発言するので
「こんなひどいこと、直接本人に言うのか・・・」
と、自分の親ながら子供心にショックでした。

因みに数年前に母に
「どんな人とも仲良くしたいけどできない」
という話を持ちかけられたことがあり、
「ひどいことを言うのをやめたらいいんじゃないの?」
という助言をしましたが、少しの沈黙のあと
「できない、その人のために言ってやっているんだ」
という返事が来ました。

非難・中傷するひとが全員ではないと思いますが、正義だと勘違いして発言している人もいるみたいですよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:39:41

>「その人のために言ってやっているんだ」

勘違いもはなはだしい人ですね。情操教育を受けていないんですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 16:31:47

レス26、27さん、

うちの母親もそうですが、意地悪なことを言う相手は私だけでしたよ。母本人は自覚症状があり、私にだけ意地悪を言い、ほかの人には常に褒め言葉でした。

意地悪なことを言っていると指摘すると、”じゃあ私言われなくなるように、自分を変えなさい。”と言ってきました。

もちろん今は疎遠ですし、これからも疎遠です。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 16:53:52

28さんの母親も、最初は28さんを良く育てたい、と思う親心からだったのでしょう。

私もそんな親なら疎遠にしたくなりますが、親の立場からしたら苦しいでしょうね。

「愛してるからこそ注意しているのに、何で理解してくれないんだ」と悲しく思っているかもしれません。

毒親になってしまってること、本人は気づいていないのでしょう。辛いですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 07:53:21

>私は悪口を言わない人って結局は中途半端だし、ただの八方美人だとしか思えません。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/31864.html
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/10 22:21:16

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 00:17:33

アメリカの投資家で、富豪として知られるジェフリー・エプスタイン。トランプ大統領、クリントン前大統領などの実業家や政治家、科学者らに「少女」を斡旋した疑惑がかかっている。調べるほどアメリカの闇があらわに。。https://matome.naver.jp/odai/2156548661551130301?&page=1
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 13:42:54

ホームレス8人に「毒」を盛り、苦しむ様子を撮影

ウィリアム・ロバート・ケーブル(William Robert Cable)被告は、ロサンゼルス南方に位置するハンティントンビーチ(Huntington Beach)周辺のホームレスの人々に食べ物を与えた。ケーブル被告は5月22日に逮捕された。毒物の混入で有罪となった場合、最長で禁錮19年が科される
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 06:07:39

「アジアに消え伏せろ」…米国白人女性による人種差別発言映像が問題にhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1e19f2b889022d4280774a28db60d797c5179ec9
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 11:43:14

↑こういうアジア人差別のニュースはupされてほしい。黒人差別は悪で、他の人種(私達 日本人含む)差別は別に、、と思われている風潮はどうよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 11:52:32


黒人のために日本でもデモしてたけど、黒人はアジア人のためにデモはしない。

また黒人のために日本ではデモしてたけど、北朝鮮拉致やチベット弾圧に対する大きなデモは日本人、しないのね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:48:18

ほんとだね。。。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 19:09:51

金正恩・妹が過激化。韓国を突然「クズ」と罵倒。https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f08243020adeae2228464cde2ed3473532856e

「南朝鮮(韓国)当局の下、クズどもが最高尊厳(正恩氏)を刺激した」

「人間のクズが人間の真似をして、あのような行為をするとは。汚い口で吠え立てる野良犬と同じだ」

「悪意に満ちた行為が、『個人の自由』だの『表現の自由』だのという美名の下に放置されるなら、南朝鮮当局は遠からず最悪の局面に陥るだろう
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 15:42:31

「黒人差別」ばかりが取りあげられるが、米国の差別問題は「有色人種=非白人」全般に対して存在するし、イスラムなどへの宗教的差別もかなり激しい。

数ある差別の中で、「黒人差別」に抗議するときだけ「商店からの略奪」「パトカーへの放火」「警察署の占拠」って。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 17:28:01

>また黒人のために日本ではデモしてたけど、北朝鮮拉致やチベット弾圧に対する大きなデモは日本人、しないのね。

日本でデモをやる人間は日本人でないか、ガラの悪い謎の団体が多いからあまり大々的に報道はないがあるにはあった。そもそもデモは近所迷惑だし、まともな仕事についている人は参加する時間がないはずだから、まともな日本人からは嫌われる。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 02:37:10

能力が足りていないのに根拠のない自信を持ってる人って、失敗を周囲のせいにする
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 11:00:25

↑それ!黒人の多くが差別で逃げ、自分の実力不足を認めない。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 08:30:17


黒人差別に対する抗議デモが続く一方で、黒人に対するヘイトや暴力事件は増加しているように感じる今日このごろ・・・ヘイトクライム増えてません???
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network