jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3485
おむつについて=うんちもれ=
by 4months+ from バンクーバー 2006/05/15 22:45:16

タイトルの通りおむつからうんちがもれて困ってます。4ヵ月の赤ちゃんです。4ヵ月間もれ続けています。(><) つけ方が間違っているのでしょうか。パンパースを使っていてテープは貼り付ける部分の上の線に沿ってまっすぐ貼っています。助けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 23:23:27

どこからもれるんですか?ギャザーはちゃんと出してますか?  
Res.2 by 4months+ from バンクーバー 2006/05/15 23:34:36

ほとんどの場合、背中からもれます。つけた時はきつくぴったりですが替える時には背中の方がパカパカに空き間いっぱいの状態になってしまいます。新しいおむつを開いた時に中のギャザーを広げてからテープをつけてます。外のギャザーも中に入りこんでしまったらちゃんと出すようにしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 23:39:43

おむつが下の方にあり過ぎるのでは?つける時、おへその上までおむつが届いてますか?そして、背中側もそれと同じ高さになっていますか?つまり、股とおむつの間に隙間が空き過ぎていないようにということです。

あと、パンパースの新製品はテープに伸縮性があって、両側のつまみをほとんどくっつけるようにしてぴったり止めることができます。これで、パカパカになるのはかなり防げるのではないかと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 23:45:49

レスしている者です。ごめんなさい、今夜はもう寝ます。明日また見ますので。他の方もアドバイスしてくれるといいですね。  
Res.5 by 4months+ from バンクーバー 2006/05/15 23:57:29

アドバイスありがとうございます。ご指摘の通りかもしれないです。おむつを取り替える時にはおむつがおへそよりもずっと下にずれてます。すごく動く子なのでそれでかなと思っていました。それに少し股の所に空き間があった方がうんちがもれない、と思ってました。これが原因でもれているのでしょうか。でもテープの部分をくっつける程に止めるのは太り気味なので無理かもしれないです。明日はきつめにもっと上につけてみます。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 08:27:15

ちなみに、母乳ですか? 我が家の子供達は、母乳だったため、ウンチがユルユルで、離乳食が始まるまでは、よくトピ主さんのお子さんのように、「背中」から漏れてました。
例えば、オムツが赤ちゃんのサイズよりも、いつのまにか小さくなってるとか、形があってないとか?違うメーカーのオムツも試されてはいかがでしょうか?ハギーズは、後ろの部分が伸縮性があり、家の子の場合ですが、漏れは少しはマシでしたが・・・
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 09:29:32

私も4ヶ月の子供を持ちます
初めはパンパースを使ってたのですが漏れとかぶれの為ハギーズ
(2種類ありますがプーさんのほう)にすると漏れもかぶれも解消されました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 10:51:15

あー、一緒です、うちの子もパンパースで背中からモレモレでした。
ハギーズの伸びるテープに変えてからほとんどなくなりました。
パンパースは同じサイズでも股上が浅い気がします。  
Res.9 by 4months+ from バンクーバー 2006/05/16 10:54:12

アドバイスありがとうございます。母乳です。Res5さんと同じでウンチはかなりユルユルです。おむつは体重の表示の下の方なので小さいという事はないかと思います。ハギーズも使ってみましたがもれました。ほとんど毎日ウンチで汚れた服やブランケットを洗うはめになってます。今朝はアドバイス通り股の部分にすきまがないくらいにつけましたが少したつと股にすきまができておむつが下にずり落ちてきてました。次はもっときつめにつけてみます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 11:08:45

昨日レスをしていた者です。

やっぱり落ちてしまいますか・・下着は付けていますか?何て言うのかわからないのですが、股の所を三つか四つのホックで止める、形自体はTシャツプラスパンツみたいな下着をおむつをした上に着せていると、下にずれてきにくいと思うのですが。

ただでさえ忙しいところを、汚れたブランケットを毎日洗う羽目になるのはとても気の毒なので、何とか適切にアドバイスをしたいと思います。  
Res.11 by 7 weeks+ from バンクーバー 2006/05/16 12:56:59

はじめまして。7 weeksの息子ですが、1日中うんこしてるんじゃないか・・・ってくらいによくオムツを汚します。完全母乳でゆるゆるのうんこですが、オムツから漏れたことは数回しかありません。よくうんこをする上にオムツかぶれができやすいお尻なので、2−3時間おきにオムツをかえます。以前、赤ちゃんがスヤスヤと眠って4時間以上起きなかった時、赤ちゃんが起きるのを待ってオムツを換えたところ、漏れていました(背中からではなく、横からだと思います)

そこでトピ主さんや他の方に質問なんですが、オムツってどれくらいの頻度でかえてらっしゃいますか?

ちなみに私の使用してきたオムツは、パンパースNewborn、ハギーズNewborn、ハギーズSpream(スペルあってるかな?)のサイズ1で、今は頂き物のKIRKLAND サイズ1−2(Costco製品)です。漏れたのは、確かハギーズSpreamが1度とKIRKLANDが1度だったと思います。もしかすると、2度ともKIRKLANDだったかもしれません・・・

赤ちゃんって可愛いですね。がんばりましょう!  
Res.12 by 9ヶ月男児 from モントリオール 2006/05/16 13:33:58

母乳しか飲んでいないうちは、ウンチがどうしてもゆるゆるなので、ある程度は仕方ないとは思います。
うちの子は、ウンチを小分けに何回かしてくれればいいのに。。と思ったほど、一度に、これでもか!とするタイプだったので、最初のうちは漏れまくりました。。
まず最初にパンパースと普通のハギーズでは、ギャザーの出来とかが見た目にもはっきりハギーズの方がしっかりしていたので、ハギーズを使っていました。その後、試しにと思ってハギーズのsupremeを使ってみたら、またのところのギャザーは2重だし、ウエスト部分の伸び縮みもぜんぜん違うからか、もれる回数が激減しました。
ほんのちょっと高いだけなのに、洗濯の手間がずいぶん減って、大満足でした。それでも、たまにもれるときがありましたが、それはうちの子が、一度にたくさんウンチをしすぎるせいで、どう考えてもオムツのせいには出来ないようなときだけでした。。(笑)


あとどなたかも書かれていらっしゃいましたが、下着を着けると、オムツずれの防止になる気がします。

離乳食を食べ始めると、ウンチが硬めになるので、漏れることがすくなくなります。(でも、ものすごく臭くなりますが。。笑)
今4ヶ月だったら、もう少しなので、がんばってくださいね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network