jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34842
友達がいない人の特徴
by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 07:20:20

友達が欲しいのにいないって言ってる人の特徴って、人の集まりにまず行かないし、紹介されるのを嫌がるし、人を自分から切るし、柔軟性がないし、(頑固で人の意見を聞かない)

これじゃ、できないよねっていう人がほとんど。


私も人のこと、言えないけどね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 07:27:22

まさに私のことだ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 07:35:00

私も。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 07:55:22

友達は欲しいけど、グループで面倒なことになるなら一人がいいと思います。
個人的に気があって、ほそぼそと長く付き合える友達は大歓迎。
でも、出会えない。。
日本語学校行っても、みんな知り合いがいるようだし、グループになってる人が多いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 08:43:03

友達がいない人の特徴

自分をわかってる人、じゃない?
信頼できる親友がいるだけで十分。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 08:46:53

集まりには顔を出すし、紹介してる側なのに友達が離れていく人もいる。
Res.6 by 無回答 from オタワ 2020/05/23 09:01:11

それ、Tさん?笑
Res.7 by 無回答 from オタワ 2020/05/23 10:11:43

別にいいんだけど、共通のママ友がいても絶対に声かけてくれない人も多い。
Res.8 by apple from バンクーバー 2020/05/23 11:45:04

人の集まりにまず行かない
紹介されるのを嫌がる
人を自分から切る
柔軟性がない(頑固で人の意見を聞かない)

まさに私! でも友達が特にほしいとは思わないので何も不便じゃないんですよね。

昔から何をするにも一人での行動が性に合っている。友達との旅行なんてもってのほか。なんでお金と時間を費やして、他人が行きたいところに一緒に行きたいのかわからない。個人旅行なら好きな場所に好きなだけいられるし、ホテルだって自分のお気に入りのホテルに相談なして予約。 一つだけ不便なのは旅行時の食事かな。食べることが好きなので4人分くらいの量を注文して堪能中はあれ幸せ! だけど、いつも残す羽目になって申し訳ない。 小さなブティックホテルだと同じホテルに宿泊して顔見知りになった人たちと食事を共にすることもあるけど。 こういった、その場限りの後腐れのない関係がいい!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 11:53:21

>食べることが好きなので4人分くらいの量を注文して堪能中はあれ幸せ! だけど、いつも残す羽目になって申し訳ない。

お持ち帰りしないの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 12:30:29

自分から切るってどういう意味ですか?まさか、絶縁しようって言わないですよね。

言わない場合は、むこうから連絡きてもスルーってことですよね?

怖いわ。そこまで知り合った人を嫌いになったり不愉快にしてくる相手っています?

性格違うなって思って、じょじょに連絡をしなくなった人はいるけどバッサリ切るっていうわけで

もないですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 12:38:48

私も合わない人とは徐々に距離を置く様にします。
合わない人といるなら1人の方が楽。笑
年を重ねれば重ねるほど柔軟性がなくなる...
友達作りもどんどん難しくなるから、1人遊び極めてる人が羨ましい。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 12:44:02

そもそも友達ってどこからなのか分からない・・誰とでもすぐ気兼ねなく話せるけど、そんなに友達って必要なのかは疑問
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 12:45:38

友達のいない人の特徴として彼氏ができたら、まったく連絡しなくなる。暇になったらかけてくる、人の為に何かしてあげるのを損した気持ちになる。と、いうかそもそも他人に興味がない。

メールで近況を尋ねるなんて、高度なコミュニケーション能力がない。
感謝は、その場ではするけど再度お礼を述べるとかしない。感謝もあっさり忘れる。

人間関係は利用してこそ意味がある。
自分にとって利用価値がない人間にはまったく興味がない。

彼氏が友達で十分。でも時々暇になって寂しく思う。でも、あっさり忘れる。

お酒が飲めない人が多い。
大人の社交場に行かない。飲んで女子トークでストレス発散の意味がわからない。
早く家に帰りたいと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 12:52:27

家族との仲が充実しているので、無理に友達を作ろうとは思いません。中途半端な友達は面倒なことの方が多いです。だから集まりとか、行きません。でも、トピ主さんは何が言いたいの?批判するような書き方で、しかも最後に私もそう、って。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 13:37:07

だから、お誘いしてもメンドクサイから断ってたんだね。
失礼な人
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 13:43:06

近況報告もかねて久しぶりにしたら、対抗してきて、充実してる自分をアピールしてきてうっとおしいかったので、そのあと、連絡してません。

普通に共感とか雑談とかできないんだよね。絶対自分の方が上って言いたい人が多いんだよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 13:48:11

対抗してきて…って自意識過剰というか受け取り方が捻くれてるよね。いい年して。
だから友達できないんだよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:00:40

16も相当問題あると思うけどな。

その友人も自分の日常を報告しただけでしょ。

16の捉え方が捻くれてるというか、16こそ自分の方が上だと思っていたからその人の方が充実していそうで腹が立ったんでしょ?

それをその友人のせいにしている時点で、あなたもその友人と同じ穴の狢以下だよ。

Res.19 by ... from バンクーバー 2020/05/23 14:01:16

RES13 > おお! すごい。かなり当たっているところがあります。


他人に興味がない。-- はい。その通り。

メールで近況を尋ねるなんて、高度なコミュニケーション能力がない。-- これが高度なコミュニケーション能力かどうかは別にして用事があるときにメールをする際に、気を引き締めて相手のことを気遣っている1、2行の文章を考えて入れるようにしています。 本当なら用件のみで送りたいんですが、一応、こちらも大人なので。

感謝は、その場ではするけど再度お礼を述べるとかしない。感謝もあっさり忘れる。 -- これはどの程度のことをしていただいたかどうかだと思う。 例えばランチをご馳走になったなら、その場でご馳走さま、美味しかった。ありがとう とお礼はするけれど、わざわざ電話やメールでお礼をすることはない。

結構厳しく躾けられたので お礼状を書くという習慣はあります。相手が私のために手を尽くしてくれたり時間を割いてくれたらカードでお礼状を送ってます。

人間関係は利用してこそ意味がある。-- これはないかな?
自分にとって利用価値がない人間にはまったく興味がない。利用価値がある、なしではなくただ単に人に興味がないんです。

お酒が飲めない人が多い。-- その通り。 
大人の社交場に行かない。飲んで女子トークでストレス発散の意味がわからない。-- 全く意味不明。大声で喋って醜態晒してストレス発散? 私のストレス発散方法はロッククライミングに行く、お気に入りのエッシェンシャルオイルをブレンドして長風呂に入り映画を見る。そして猫と一緒にいるひと時が最高のストレス発散。

彼氏が友達で十分。でも時々暇になって寂しく思う。でも、あっさり忘れる。-- その通り。主人が友達で充分。そして私には主人よりも大切な猫もいます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:06:32

↑ ロッククライミング一人で行くの?危ないよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:07:00

16さんの言ってることわかります。友達ではないですが、日本にいる兄弟がまさにそうでいつも張り合ってくるので連絡もほとんどしないようになりました。相手にするのも疲れるので
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:11:39

16のように他人を曲解する人は、親の影響があるのでしょうか?
それかイジメにあってたとか何かしら人間関係においてトラウマがあるとか?
Res.23 by 16 from 無回答 2020/05/23 14:15:01

具体的には書けないけど、対抗されてるのと、ただ単に近況報告して(充実してることを言ってたとしても)きてるのとは違いますよ。
そういうのは、ニュアンスが伝わらないですよね。
21さん、わかってくださってありがとうございます。

Res.24 by 16 from 無回答 2020/05/23 14:18:06

ここに家族と仲がいいので友達要らないって言ってる人たちって顕在意識ではそう思っていても’
潜在意識では本当は友達が欲しいのにできない矛盾を抱えてるんだろうね。

こんなトピック、目にも止まらないだろうし、書き込みしないだろうし、
友達はいらない自分を正当化するようなこと書かないだろうし。

どっちみち、残念な人達ですね。
Res.25 by Rain from オタワ 2020/05/23 14:20:28

あはははー当たってる↑
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:22:28

>潜在意識では本当は友達が欲しいのにできない矛盾を抱えてるんだろうね。

もう〜思い込み激しいなー。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 14:24:32

自意識過剰な40オーバーのおばさんばっかだからさー。精神疾患も持ってるしね。( ゜Д゜)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:27:47

地域住民から「コロナさん」の愛称で親しまれている老舗の食堂「味蔵コロナ食堂」(長野県佐久市臼田)が、新型コロナウイルスの感染者が増えてきた3月ごろから嫌がらせに苦しんでいる。無言電話がかかってくるようになり、インターネット上に心ない書き込みが増加。3代目店主の須藤仁志さん(42)は「新型コロナと店名は全く関係ない。耐えるしかない」と唇をかむ。【坂根真理】
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:37:28

23日に急死した「テラスハウス」のメンバーで女子プロレスラーの木村花さんの訃報は、海外の主要メディアでも報じられた。英BBC(電子版)は、英国でも配信されていた「テラスハウス」に出演していたことから「ネットフリックスのスターで日本のレスラーが22歳で死去」とし、「毎日、ファンや批評家から何百というつぶやきの標的となっていた」と誹謗中傷があったことを報じた。米経済紙「フォーブス」(電子版)も「ネットいじめの最中に死去」と報じた。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:50:26

28 29 みたいな人のことですよね

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 15:27:11

年齢は関係ないでしょ
恋愛多くしてるとわかるようになる
わかる必要もないけどね
Res.32 by あのおばさんには。 from バンクーバー 2020/05/24 04:09:56

友達がいない人はプライドが高い‼
根拠無しに、友達よりも自分の立場が上だと思い、人を見下すような性格です。
見下されるような態度や発言をされると、友達でいようなんて思いませんよね。


プライドが高いと、「他人につべこべ言われたくない」「私よりレベルが低い人とはそもそも一緒にいたくない」などと考えるのです。
そして友達が去っても、プライドの高さから相手に非があるような言い訳をしますね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 04:13:41

自分は内向的で他人に興味がない人なので、友達ができにくいです。あと、メンタルも強くないです。
SNSで自分だけ誘われなかった集まりのUPとか見るとへこんでしまったりね。
警戒心も強いかも。頼まれごとをしたら、ママ友に利用されてるのかなとか常に考えています。

プライドは高いと思わないんだけど。
こんな人もいますよ。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 06:43:34

他人に興味がないのに、SNSの他人の動向は気になるなんて、面倒くさい性格ですね。

他人に興味がないけど、、自分のことは構ってほしい。都合よすぎる。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 07:52:39

友達て何だろう、私もいないですね、週に1日ボランテアしてるし、趣味の会にも参加してるし、職業団体の役員もしていたし、社交家であった、でも、一人ぼっちです、葬式の時誰が来てくれるかな、一番寂しいのは、断酒をして20年、飲み友達がいなくなった事ですかね、
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 08:46:37

↑ 私はスナック通いが好きだったので、酒を通じて知り合った友達が日本にはたくさんいますが、自分が酒を飲まなくても友達関係続けられますよ。要は、話が楽しければいいのです。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 14:11:25

友達付き合い、

浅く広くタイプと深く狭くタイプがいると思いますが、

私は深く狭くタイプ。

本当に心を許せる長い付き合いの友達は日本に数人います。

それでいい。

カナダはまだ短いので、子供のママつながりしか知り合いはいません。

広く浅く付き合える社交的な人も素敵だとは思います。

性格もありますよね。




Res.38 by 無回答 from トロント 2020/05/24 14:36:17

すぐに切れて、もういいです!って言いきる人が多かった。美容師さんの予約、自分の都合の良い日を融通してもらえなかったら、もういいです!って切れる。そして行くのやめますという。

日本語学校で子供を叱られたから切れて、すぐやめる。

こんな人が友達いないんじゃないでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network