jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34841
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 09:12:59

そういう人多そうだね
しかもコロナを逆手にとってる人もいるでしょ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 10:24:12

誰?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 10:27:18

ん?バレなけりゃ良いって非常に日本人っぽい考え方なんだけど、なぜ「日本人」としてショックなの?
子供の頃にカナダへ移住したの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 10:30:48

ハンディマンって何ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 10:46:28

ビジターだったら今してるお仕事?だめですよね?
ある日系レストランの配達もされてるみたいなのですがそのオーナーは知らない??
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 10:47:40

就労許可なし、当然税金も無申告ですよね。
んでもって恐らくCERBとかも受け取ってますよね。
ハンディマンをやってるて事はある程度の知識や経験がお有りなのかしら。
すでにワーホリビザが切れてて今からスポンサー探しって、どんな職種でも今は難しいでしょうね。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 10:51:22

移民を考えている人が、将来のリスクも考えられずに目先のお金だけで動いているんですね。ある意味、すごい。
バレれば移民申請なんて、出来ないし。トピ主さん、連絡先がわかっていれば、通報できるんじゃないですか?
チェックで支払いを受けているなら、証拠は簡単だしね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 10:52:23

多分税金などの申請はしないんだろうな、、と
うすうす気付いていましたが。
ビジターだと尚更やばいな。まだ本人プロフにはワーホリって書いてるから確定じゃないから分かんないけど


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 11:47:33

handymanは何でも請け負う便利屋です
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 11:51:51

ハンディーマンやベビーシッターの外国人は、たいていビザなしです。他より安いならなんかあるでしょ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 12:17:15

ビジターだったら依頼している日系レストランもアウトじゃないですか?もしワーホリと偽って仕事契約してるなら訴えられるかも。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 12:49:49

11さん
ですよね。配達を頼んだ際にSINナンバー提出されたんでしょうかね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 14:20:01

このコロナで逆に儲かっています、殆どのお客さんは嘘だと気づきません。

何が嘘だと気づかないのですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 14:35:17

↑ワーホリだと言いながら実はビジタービザてことにでしょ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 15:03:39

こんな事言うかな。
このトピ嘘くさい。いつものうまくやってる人への
僻みや嫉妬の誹謗中傷じゃないの。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 15:42:20

検索したらあった。
バンクーバーのハンディマン、買い物代行、デリバリーしますってやつだと思う。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 18:57:52

あーあ、せっかくいいサービスだと思ってよく利用してたのにこんなところに見つかっちゃった。自分は辞められたら困る。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 20:00:23

仕事終えたあと、ビジターなの? 犯罪加担は出来ない って言って賃金払わなきゃええやん!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 20:24:07

これって後で不具合出たらどうするのだろう。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 20:26:59

こいつか。

https://mobile.twitter.com/vandyman6

バンクーバーのハンディマン

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 20:27:51

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 20:54:46

仮にビジターなら頼んだ商品額のみ払えばグレー?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 21:22:55

領収書は?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 22:27:10

これって、書いてあるようにお小遣い(チップ)の解釈でも変わってきちゃうのかな?
もちろん、ステータスを嘘ついて金銭の授受があるのはいけないんだけど、この時期に買い物代行を必要として彼を使っている人が多いのかな?って思って。(Twitterより)その利用者が、例えばお年寄りとか、小さい子供さんがいる人達やフロントワーカーだったらと思うと、彼が人の役にたってるって思っちゃうんだよな。
友達に頼まれて、ガス代と手間代って考えると、商売ではないよなーとか。
ただ、堂々と言っちゃってるからなー。そこが、ダメかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 22:27:29

このトピあげられて、ヤバいと思ったのか、慈善行為であるとTwitterに書いてますね。
生活費の為にチップもらったら、もう不法就労だと思います。
カナダ人のハンディーマンの職をビジターの日本人は奪っていることになりますからね。。。
バレたら移民できなくなるのに、安易な行動過ぎる。
友達も言ってあげたらいいのに。。。
通報される前に辞めた方がいいと思います。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/23 22:59:55

謝礼なのは分かるけど、ワーホリって消さなきゃ。
嘘じゃん。
ビジネス目的じゃないなら、ワーホリって消さなきゃ。
知らなかったお客様だって、加担でしょう。
しかもSNSでコンタクト取ったら、やり取りの証拠残るでしょう。
てか、嘘じゃん。
みんなでコロナを乗り越えようってしてる時なら、尚更、人の気持ちに慎重にならないと。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 00:56:18

ガソリン代は経費、謝礼やチップは報酬だと思いますよ。
ビジネスライセンス取ってるの?って言われてもおかしくない。
例えば、NGOとか非営利団体をカナダ人やPR保持者に立ち上げてもらって、ハンディーマンの人は完全にボランティア、経費はNGOが負担ならまだ理解できなくない。
でも、もしこのNGOが同じ業務をしているカナダ人スタッフやPR保持者には謝礼を渡している場合はvolunteer workとなるからビジターが同じことをするのはカナダでは違法ですよね。
(Volunteer activitiesならセーフだけど)
移民する気にしてはワキが甘いと思う。
掲示板レベルならまだしも公的機関にレポートされたときのリスクは計算した方がいいと思う。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 02:30:36

コロナで買い物を控えたい人には重宝されていたのでしょうね。依頼人は、自分はコロナのリスクを回避し、この方のがコロナハイリスクは考えなかったのでしょうか。

今回ビジタービザだと知っても、便利で安いから気にしないわ、という人が多そうな気がします。
むしろ止めてもらうと困るのでしょう。

バーナビーの日本食レストランは、ビジターだと知ってしまったら、配達依頼できないでしょうね。加担してしまうから。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 10:38:57

instagram.com/vandyman6


Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 12:55:36

このようなサービスをされてる方がいるなんて知りませんでした。
今後何かあったらお願いしてみようかなって思いました。
買い物代行とかは料金+チップということですが、例えば、粗大ゴミ(家具とか)の運び出しのような料金設定がないヘルプをして頂く場合の料金とかはどうすればいいんでしょうかね。相場とかありますか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 13:09:17

美容師さんでもいましたよ。前に子供がうまれた後にJPで家に来てくれるってあったので、きてもらいました。
話をきいてたらワーホリが切れて今はビジターとかいってました。なにげにいるんじゃないですかね?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 13:10:43

他州なもので、バンクーバーにお住いの皆様にお尋ねします。

会社組織で、違法でなくて便利屋さんてありますか?
業務内容は、このレスで出ているような内容で。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 13:17:52

良かれと思って出張ヘアカットとか、家で安くビューティー系施術とか、家で作ったケーキや弁当売るとか、ベビーシッターとかで収入を得てる人は昔から多いと思う。ビジターじゃなくてもバンクーバーでビューティー系のホームオフィスはNGだし、コミッサリーキッチン以外で作ったもの売るのもNGなはず。もちろん申告してないだろうし。シェアハウスオーナーとかしてプラスにしてる人たちもたくさんいる。
買い物代行は赤字になってでもやってるのだから別にいいと思う。ここに叩かれるほど知られてるってことはそれだけ必要としてる人がいたということでしょう


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 13:31:02

例えば、粗大ゴミ(家具とか)の運び出しのような料金設定がないヘルプをして頂く場合の料金とかはどうすればいいんでしょうかね。相場とかありますか?

ゴミは重さで値段が変わります。自分で市のステーションに車で持っていくとわかりますが、行きと帰り重さをはかりその差額が値段です。ただ、何を捨てるかによっても値段は変わってきますが。 捨てられないものもありますし。

相場が知りたければ捨てたいものの写真をとって、同じようなサービス (junk removal)をしている会社に何軒かメールしてみれば一発で見積もりくれますよ。別に日本人じゃなくてもできるサービスでしょ?


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 13:36:12

本当に必要なら頼んでも良いじゃないですか?
ぜーんぶ白黒付ければ良いって問題じゃないと思います。ビザのステイタスとかは本人自身の問題で非難している人に何の影響があるのでしょうか?
こんな狭いバンクーバーの掲示板で晒してまで、何の意味があるの?



Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 13:37:05

value village がまた家具の受け入れを再開してくれればいいんですけどね。状態悪いとそもそも引き取ってくれないですが。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 14:08:17

こういう所にご本人だとわかるSNSとかのリンク、画像を無断で貼る人って
それ相当の覚悟が出来ているのでしょうか?
最近日本でも話題になっていますが、いくらご本人に非があろうと
匿名だからってこういう掲示板に何を書いてもいいわけじゃないはず。
他人のビザの心配をする前にネットの怖さを学ばれた方がいいんじゃないでしょうか。

トピ主さん、このトピをあげられた理由て何ですか?
彼の言動に問題があると思ったのならなぜその時ご本人に直接言わなかったの?
同じ日本人としてショック、て何で?他の国籍だったら良かったわけ?

彼のしている事は税金のことやビザのことなど、決して100%正しいとは思わないですが、
困っている人、ヘルプが必要としている人が実際助かっているのなら個人的にはありだと思います。
移民のことで将来彼が困ることになってもそれは彼の責任。
たとえ移民出来なかったとしても行動力のある方だと思うので何かしら道はあると思います。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 14:18:20

詳しいことを聞きたいんですが、DMするには相互フォローしないとダメですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 14:21:33

Twitterですよね。フォローしないでできました。✉のマークから出来ますよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 15:13:43

39さん

ありがとうございます。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 17:31:38

ここで擁護してる人ってなんなんですかね?
他国に来て違法行為をしてるんだから、叩かれて当たり前でしょ。
カナダで真面目に住んでる他の日本人の信用を傷つける行為ですよ?

SNSを貼り付けることの何が問題?
誰でもアクセスできる情報を公開することに違法性があるとでも?
お花畑脳の人はこれだから困りますね。
犯罪者は早く日本に帰りなさい。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 17:50:57

↑ババア、とりあえず落ち着け
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 17:58:16

レス41
犯罪者ってすごい極端な考えですね。
少しゆっくりリラックスしてみてはいかがでしょうか?自分が満たされれば、そこまでムキにならないですよ。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 18:00:20

>ここで擁護してる人ってなんなんですかね?
他国に来て違法行為をしてるんだから、叩かれて当たり前でしょ。
カナダで真面目に住んでる他の日本人の信用を傷つける行為ですよ?
SNSを貼り付けることの何が問題?
誰でもアクセスできる情報を公開することに違法性があるとでも?
お花畑脳の人はこれだから困りますね。
犯罪者は早く日本に帰りなさい。

何で違法行為してるって決め付けるの?
本人に聞いたの?
トピ主が作り話してる可能性だってあるかもよ?
もしかしたら炎上商法かもよ(笑)
実際私も釣られてこのサービスいいかもって思ってしまったし。
一般公開されてるサイトのリンクを貼るのは別に違法ではないけど、
意地悪な人だな〜とは思ったよ。

こういうタイプが日本で問題になってる自粛警察とかやるんだろうね。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 18:04:30

私は必要だったらお願いすると思う。例えば、近所の小学生とが芝刈りや雪かきするから、幾らお小遣い下さい。というのと似た感じと受け取りました。


ワーホリでもビジターでも学生でも、自分で出来ないことをお手伝いしてくれるなら、ありがたいです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 19:06:08

擁護派って自分もそのハンディーマンを使いたいから余計なこと言われるのが嫌なんでしょう。自分勝手そのもの。不法就労や不法滞在がなぜいけないのか考えられないんですか?まあこの話が本当ならですが。もし本当にビジターだと自ら言ったのなら馬鹿で図々しい奴。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 19:56:27

なぜいけないのか説明できますか?法律だから以外で。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 20:05:11

擁護、擁護って誰も擁護なんてしてないと思うけど。
必要だったら自分も頼むかもってことと、
他人のビザのことなんて別に気にしてないってことでしょ。
同じ日本人として恥ずかしいとか、むしろこんな所にわざわざトピックを立てて
他人の情報を勝手に晒し、叩こうとしてる奴の方がよっぽど恥ずかしいし気持ち悪いわ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 20:07:54

私はトピを読んでみて、ハンディマンさんは口が軽すぎる。

この非常事態にアイデアも良いし、親切そうだし、いてくれて
良かった、助かったって言う人多いのではないですか?
私もお願いしたいって思いますが…あまりに口が軽すぎて
怖いですね。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 20:33:40

削除依頼だすなら初めから投稿すんなって。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 20:35:23

>47
なんでも教えてちゃんですか。なぜ法律以外でなの?
先ずはなぜそういった法律があるのか自身で調べてください。インターネットが使えるのなら。

擁護じゃないって言いながら擁護している人がたくさんいますね。関係者?
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 21:29:29

あらゆるSNSで滞在ステイタス嘘ついてこんな奴が移民になるのは嫌だわ。

Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 22:10:26

小生の場合はまだワーホリのない頃、ビジターできて、半年のワークビザを得て働き、それが終わってビジターに戻り、EI を貰いながら夜、パートの仕事をキャシュでやり、3月に日本に帰ってもEIをもらっていたし、永住権申請がダメで再び7月にビジターできて働き(俗にいうモグリ)よく年永住権を得ました。現在はワーホリの制度を利用すれば合法的に滞在し働く事ができるので法を犯す必要がないしモグリも目くじらたてほどいるとは思われない、それより、スネークヘッド(非合法移民斡旋組織)を使い地下銀行の違法送金や偽造パスポートで潜り込むほど悪質ではないと思いますよ、かのC国民の様に、


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 00:53:41

> なぜいけないのか説明できますか?法律だから以外で。

法律を無視して説明しろと?
その理屈でいけばお前が殺されてはいけない理由もないんだが?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 03:45:57

擁護されている方は自分の融通を守っているだけで、本当の意味でハンディマンを守ってないですよね。
使えるときは使って、誰かが不法就労を通報して本人の希望が絶たれても自分は関係ないというスタンス。
優しい振りして、一番優しくないタイプ。
本当にハンディマンに残って欲しいなら、誰がビザサポートできる企業や店を紹介してあげればよいのでは?

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 05:47:45

ハンディマンを守る?優しいふり?残って欲しい?もはや意味不明だわw
擁護もクソも、何でいちいち他人のバックグラウンド気にして生活しなきゃなんないのよ。
単に需要と供給が成り立ってるだけ。もちろんビザの件は彼の自己責任。
あなた誰かに何かを頼む時いちいち相手のバックグラウンド気にして生活してるわけ?
他人がどんなビザで何してるのか、何でそんなに目くじら立てて模索するのか理解出来ないわ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 07:28:11

> 単に需要と供給が成り立ってるだけ。もちろんビザの件は彼の自己責任。

その理屈でいけば殺し屋を雇ってお前を殺害するのも需要と供給が成り立ってることになるのだが?

犯罪者と分かっててそのサービスを利用することも犯罪だということを知らないのか、バカが。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 08:42:51

PRか市民権、ワークビザを持っている日本人のハンディーマンをご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。バスルームのリフォームを考えています。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 08:52:41

East HastingsのYAMA Cafeがこのハンディーマンを使ってデリバリーサービスを始めてますね。
個人が利用するのはまだしも、お店が使うのはどうかと思う。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 09:00:20

たかだか軽い使いっ走りをしただけで犯罪者扱いやら殺し屋がどうとか、
どんだけ極端な思考回路してんだよw
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:05:57

ビザなしで働くのは立派に違法なんだが?
どれだけ頭悪いんだよw
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 09:15:59

あっち行ったりこっち行ったり、ババア大忙しだなw
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:21:13

自粛警察のような婆が徘徊してるよね、この掲示板。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:27:11

なんかハンディマン本人が正当化しようと必死だなw
犯罪者のくせにねw
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:29:42

自粛警察とかいうバズワード使ってりゃ犯罪も正当化されると思ってるんだろうな、このバカディマンはw
Res.66 by 63 from 無回答 2020/05/25 09:31:04

63だけど、本人じゃないですよ。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 09:36:49

ダメだって、自粛警察なんて言葉出したら。
また鬼婆みたいな形相で「これは犯罪です!」「彼に用事を頼むのは殺し屋を雇うのと一緒です!」
とか言ってくるよ?2〜3ヶ月昼寝でもしてればいいのにね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:37:41


そりゃ自分から犯人ですと名乗り出る犯罪者はいないよねw
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:39:14

バカディマン必死だなw
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:41:50

「これは犯罪です!」「彼に用事を頼むのは殺し屋を雇うのと一緒です!」

あ、先に言われちゃったww
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:46:52

殺し屋と比較するのもどうかと思うけど、犯罪なのは間違いないですよね?
ビザなしということを知ってた上で利用した場合は、犯罪幇助に問われる可能性もあるということをお忘れなく。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:50:13

バーナビーの日本食レストランだけじゃなくて?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 10:12:10

もしそのレストランがハンディマンの不法滞在を知ってて使ってるのなら問題だね。

ところでそのバーナビーの日本食レストランってどこ?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 10:28:35

ビジターなら不法就労であって不法滞在じゃないですすよ。その辺をよくわかってもいない他人までもが叩く意味がわからない。

>その理屈でいけば殺し屋を雇ってお前を殺害するのも需要と供給が成り立ってることになるのだが?

誰かに恨みを持たれて殺し屋に殺されるのなら仕方ないのでは?需要と供給は成り立ってるでしょうね、理屈でいけば。理屈の意味わかってます?殺し屋と殺したい人、配達してほしい人としたい人、労働力がほしい人とアンダーで働かせる人、すべて需要と供給ですよ。理屈でいえば。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 11:58:04


この74の言う、需要と供給はもともとアダムスミスが国富論という本で提唱した理念(理屈ではなくね)英語で言うとTheoryです、Logicではなく。

アダムスミスのこの理念は、個人は個々の利益を最大化するために行動するという仮定がありますが、その仮定に対して色々な疑問があります。ちゃんと理解するのに必要な作業だから自分で調べてね。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 13:53:52

Res 74は物知りなんですね。
それとも難しい言葉を並び立てて本題から話を逸らそうとするキチガイですか?

で、今回のバカディマンは合法ですか?違法ですか?
もし違法である場合、そのことを知った上で利用するのは合法ですか?違法ですか?

余計なこと言わずにYes/Noだけで答えてね、キチガイな物知りさんw
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 13:59:50

> ビジターなら不法就労であって不法滞在じゃないですすよ。その辺をよくわかってもいない他人までもが叩く意味がわからない。

これってRes63に対するコメント?
不法就労と不法滞在の間違いは指摘どおりだと思うけど、別に叩いてるわけではないのでは?
単にどこのレストランがこの違法サービスを使ってるか聞いてるだけでしょ?

それともやはりバカディマン本人かな?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 14:00:58

バカディマン必死すぎw
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/25 14:58:54

>ところでそのバーナビーの日本食レストランってどこ?

STEMとか?

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 16:00:48

おそらくですが、、、。
このトピックの反響に、商機ありき、と以下の方がアップされましたよ。
詳細書かないところを見ると、フードと買い物デリバリーかな。自転車なので修理や家具運びは
含まれず。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=12&msgid=3463&order=0&cat=&&dummy=12

ワーホリの皆さんは働きバチ、美味しいところは、オーナーに。

これまで無責任に依頼していたお気楽な人たちは、配達料割高になるでしょう。

人を雇って、ビジネス申請して、保険払ったら、ビジターハンディマンさんと
同じ料金というわけにはいかないからね。

これまで依頼していた人は、適正価格になっても依頼してあげてくださいね。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 21:09:25

このハンディマンの人、CERBの申請してないことを祈る。
もし申請していたら対象外申請だし、3月までワーホリビザが有効だったとすると2020のタックスリターン対象者だから対象外申請バレるよ。
日本行き航空便は減便はあっても今でも飛んでるから、自分の意思で帰国しなかったことは明白。
違法就労だけでも移民申請にはマイナスなのに、万が一CERBも対象外申請とかしちゃってたらもっと大変そう。
一度帰国して、移民目指せばいいのに。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 22:51:54


このトピの事はハンディーマンの方ももう知っているかもしれませんね。
本人から何も発言のない内はまだ決めつけない方がいいんじゃないかなーと。
このトピ主も本当の事を言っているのかわかりませんし。
この方一度お願いした事ありますが礼儀正しくてしっかりしてる印象だったので個人的にはワーホリだと信じたい。
そうでなかったらちょっと残念。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.83 by ヒューマン from 無回答 2020/05/26 04:46:31

ビザなんか持ってても匿名で他人を傷つけたり不快にしているごみ人間よりも就労ビザがなかろうが人の役に立っているハンディマンのほうがだいぶましな人間。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 08:01:07

>ビザなんか持ってても匿名で他人を傷つけたり不快にしているごみ人間よりも就労ビザがなかろうが人の役に立っているハンディマンのほうがだいぶましな人間。

比較の対象を間違えてはいけません。

労働許可を得て人の役に立っているハンディーマン と
不法就労で人の役に立っていると言い張るハンディーマン です。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 08:14:19

ハンディマンが報酬をもらっている限りは、クライアントとハンディマンでwin-winなんだから、特に素晴らしい事をしている印象はない。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 13:10:37

win-win?
バカディマンが犯罪行為をしていることに変わりはないのだが?
そうと知ってて依頼するクライアントとやらも犯罪者なのだが?
そういうバカが増えると日本人に対する規制が厳しくなる可能性もあるのだが?

やはりキチガイは狭い範囲でしか物事を考えられないらしい。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 13:15:40


自分が得することしか考えてない奴らに広い考えを持てなんて無理に決まってるよ。
違法だよね?て言っても矛先を逸らすことに精一杯なバカなんだから。
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/26 14:01:28

どうでもいいんですが、バカディマンとかキチガイとか
顔の見えない他人を汚い言葉で揶揄するような言い方やめません?

日本人に対する規制が厳しくなる??
何か言うとやたら同じ日本人として恥ずかしいとか信用をなくすとか規制がどうとか言う人いますが、
私からしてみればこう言う所で汚い言葉で顔の見えない相手を侮辱するような人こそ
同じ日本人であって欲しくないですね。
上の方でどなたかもおっしゃってましたが、もちろん不法就労はいけないことですが、
人間性の面でいうとこのハンディマンの方がよっぽどマシだと思います。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 14:33:19

↑人間性ってどういうこと?このハンディマンを個人的に知ってるんですか?利用者?関係者ですか。お疲れ様です。
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/26 15:38:18

↑ 意味不明w 人間性の意味わからないですか?大丈夫ですか?
ちなみに私は関係者でも利用者でもないですよ。お疲れ様です。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 17:56:41

バカとかキチガイとかいう汚い言葉を使うのもどうかと思いますが、犯罪をしてる人を擁護するのも違うと思います。
利用者から感謝されてると言ってもその人たちは事情を知らないか知ってて犯罪に手を貸しているかのいずれかです。
国外追放になるかもしれないようなことをしてるんですよ?
他の人の信用を傷つける行為をする人に人間性があるとはとても思えません。
私はそのような人達こそ日本に帰ってほしいです。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 19:10:44

知らない他人に厳しい意見が多いですね。法律だ犯罪だ強制送還って騒ぐほどのことではない!
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 19:57:10

ここで言ってないでそんなに気になるなら通報したらいいのに。 ここで言ってて何になるんですかね?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 20:52:07

>90
>↑ 意味不明w 人間性の意味わからないですか?大丈夫ですか?
ちなみに私は関係者でも利用者でもないですよ。お疲れ様です。

えっ??
人間性って言葉の意味はわかります。
関係者でも利用者でもないあなたが、知りもしないハンディーマンの人間性を語ってることがおかしいって言っているんですよ。

ご苦労様ですw
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 22:25:09

ここで犯罪に加担する人の心理がよく分かりません。
過去に違法就労したことがある人かな?
もしくは犯罪者本人ですね。
しつこく否定してるようですがw
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 23:25:41

レポートレベルやな

Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 10:15:24

家でご飯作って売ってる人とか家でネイルしてる人、レポートしてないバイトしてる人たくさん知ってるよ。それも加担だろうね。インスタ掘り出したらわんさか出てくるよ。でも知っててレポートしてないという人は沢山いると思うけど。周りで不法就労や脱税したことがある人なんていたことないっていう人は特にワーホリ 上がりの移民ならゼロに等しいんじゃない。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 10:33:09

家でご飯作って売る人は保健所の許可ないとダメだろ!
家でネイルして小銭稼ぐ主婦はいるな。

Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 10:53:02

あかの他人のことをあーだこーだ言ってる人て
ご本人はそんな立派な人生を歩んでおられるのでしょうかね。
言葉遣いや物の言い方からするとそうは思えないですけどね。
あ、私は個人的に不法就労はダメだと思ってる派なので関係者や本人じゃないですよ。
何が言いたいかと言うと、不法就労や不法滞在してる奴も、
相手の素性や真実もわからないのに勝手にSNS晒したり匿名で叩いてる奴も目糞鼻糞ということ。
彼のSNSを無断で晒したり匿名で誹謗中傷を書かれてる方て当然ご本人と連絡を取って
不法就労である証拠を掴んでるんですよね?
だとしたらこんな所にしょうもないこと書き込んでないで移民局に連絡した方が話は早いのでは?

Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:25:39

通報してもどうにもならないから掲示板で晒しているのでしょうね
本当に性格が悪いお方ですね😆
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 11:55:44

トピ主さんは通報しましたか?
本当のところを知っているのはトピ主さんだけなのでもし事実ならレポートして下さい。

Call the Canada Border Services Agency (CBSA).
The agency has a hotline you can call at any time 24 hours a day, seven days a week. Call 1-888-502-9060 to file your report with the CBSA Border Watch.
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 12:40:17

さすがにハンディマンの方もこのトピの事耳に入ってそう。
Twitterアカウント、またはハンディマンの仕事を続けてるって事は白なんじゃないかな?
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 13:07:25

例えば、私がビジタービザの人に引越しを手伝ってもらって、
ガソリン代、手伝ってもらった時間と内容相応のお金を謝礼として渡したらアウトなんですか?
または、車持ちのビジタービザの人にCostcoで何か大きい物を買って来てもらって、
代金の他にお礼としてガソリン代+αを渡したらアウトなんですか?
特定のレストランのデリバリーとかは怪しいですが、それ以外は完全に黒ではないですよね。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 13:29:43

そうだよね〜。お手伝いで庭の芝を買って、おこずかい貰ってる人、たくさんいるし。
その人達、アンダーだよ。キャッシュだから。それ言うなら、ビザ持っててもアンダーでお金もらってる人たち全員取り締まり?無理でしょ。不法滞在じゃないんだから、それくらい目つむってあげたら?
こういうご時世だから、ストレスたまりますよね。だからなにかターゲットを見つけて鬱憤晴らしてるのかなって思う。

Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 13:52:51

まあカナダは日本より全然甘いよね、そういうところは。
日本は不法就労だと書類送検されて、逮捕されて家宅捜索入っちゃう。

カナダの税務署もアンダーが多いって分かってるから、税金申告をきちんとした人には多少税金がリファンドされる仕組みがあるんだけどね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 13:55:18

誰かチクっても移民局も税務局も取りあわないと思います。
この非常事態に並んでお買い物をしてあげて、利益は取らずに謝礼だけ
貰ったって言うことです。始めた頃はワーホリだったのかもしれないし…

そのお世話になったにもかかわらず、公共の場に話を持っって行き、
本人のTwitterやInstagramまで引っ張り出され攻撃を受けて…
トピ主は出てこないし削除も依頼していない。

私は利用したことないです、そんなハンディマンがいることさえ
知らなかったです、が今後お願いすることもあるかもしれないと
思いますのでハンディマンさん、頑張ってください。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 14:42:56

>> 私がビジタービザの人に引越しを手伝ってもらって、
ガソリン代、手伝ってもらった時間と内容相応のお金を謝礼として渡したらアウトなんですか?


こちらから、知り合いのビジターに手伝って欲しいことがあるからとお願いして、それに御礼を払うのと ビジターでカナダにきていて労働資格なしで働いてはいけないとわかっているにも関わらず、(このトピのハンディーマン)客にはワーホリできていると嘘を言い、SNSで広告を出して客を募っている人に仕事料金を払うのでは比べる対象にはならないと思います。

特に自分が労働資格がない、違法で働いていることをわかっていてそれを隠して働き続ける。税金だって納めてない。ダメでしょう。私なら通報します。もしこの人が移民の申請をするのなら、このような人やシステムを騙して自分さえ良ければいいという考えの人にカナダに入ってきてもらいたくないから。

How to report illegal worker in Canada
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/protect-fraud/report-fraud.html






【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 14:46:00

ハンディマンも好意なのかビジネスかぼやかして逃げ道もうけて上手いよなー。策士だよ。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 15:14:01

レス107
おっかねえババアだな。
たかが見ず知らずの他人がちょっと人のために雑用をして小遣い貰ったくらいで。
もういっそのこと、こういう頭の固い極端な考えしかできないババアが移民局で働いて世直しすればいいのに。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 15:37:25

109さんに同感です。107おっかねーババアは知らない他人に対して何をそんなに憎んでいるのでしょうね。どんな恐ろしい顔してるんだか。移民局で働けは笑いましたlolololo!!
ほかに考えることないのかな。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 15:40:18

だいたい本当にビジターかもわからない。
トピ主が嘘ついてる可能性だってあるでしょ。
全然出てこないし。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 16:11:20

私だったら通報します、と言いながらしれっとリンクを貼るレス107...

いやお前が通報せんのかいっ!!
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/27 19:14:57

> Res.101
> Res.107

通報してどうするんですか?
凶悪犯罪でもないですし、人に迷惑かけているわけでもないですし、稼いでると言っても、どうせお小遣い程度だと思いますし、別によくないですか?
稼いでいるということは誰かの役に立っています。

ハンディマンの方も新型コロナウィルスの影響で帰国もしづらいですし、外国で生きるのに必死だと思います。

日本人のよくないところは、違法(ルールを破る)=悪と考えがちなところです。
このご時世少しは多めに見てもいいと思いますけどね。

ハンディマンの方、頑張って生き抜いてください。応援してます。



Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 21:16:22

不法就労は犯罪です!知ってて利用、報酬を与えるのも犯罪です!
ということしか頭にない、ピーナッツサイズの脳みその人に何言っても無駄かと。
このトピ主なんてハンディマンにビジタービザのことを言われても
本人の前では何も言わず、その場では報酬を払ったんでしょ。で、ここに書き込んでるんでしょ。
腹黒いよねー。てゆーかトピ主もしっかり犯罪に加担してんじゃん。

ハンディマンの方、不法就労はいけない事ですよ。
人のために役に立とうとする行為は立派なんだから、
やるならスマートにおやりなさい。見ず知らずの他人に多くは語らないこと。口は災いの元です。
それだけの行動力があるなら移民をするしないに関わらず、必ず何かしらのチャンスに巡り会えるはず。
私は応援してますよ。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 21:42:10


バカディマン自己弁護に必死だなw
ま、犯罪者なんてそんなものだろうけどねw
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 23:01:55

レス107のピーナッツサイズ脳みそババーは女の人なの?なんでわかるの??
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 23:26:36

>113

>通報してどうするんですか?

どうかしないといけないのですか?
あとは然るべき組織の判断です。

>日本人のよくないところは、違法(ルールを破る)=悪と考えがちなところです。

違うと思います。あなたにはそういう勝手な決めつけや偏見があるのですね。一概に日本人を語らないでください。

応援したいのなら雇用してあげたら?それが何より彼が望んでいることではないですか。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 23:42:11

113さんはまともだと思います
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 23:45:52

ビジターとワーホリはビザが違うのわかりますかー?
堂々と働いているのを言えるのは前者。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 07:09:13

↑法律に大変厳しい意見をお持ちの脳みそ豆粒の移民局就職希望ババア、おかしくなっちゃった。。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 08:15:43

二重国籍の人知ってるけどそれはどうですか?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 08:29:11

やべー二重国籍にまで飛び火してきた。
パスポートを2つもっている。23歳の子供に2つのパスポートを取らせるとか。。

他のところがけがするぞ
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 10:27:48

移民局の超絶極小事案のボランティアやってるババー、カモーン!
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 11:55:06

日本国籍とカナダ国籍を保持している方、
日本は二重国籍を認めていないので犯罪です。
同じ日本人として信用がなくなるので、直ちにどちらか一つ選んで下さい。
さもなければ世直しババアに通報されますよ。
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/28 12:09:19

昔のことになりますが、 ワークビザを持ってるから 働けるという女性が 子供のベビーシッターに来ました私は別のママから紹介されてその人に 頼みました キャッシュです。 違法だったんじゃないかって?今頃気が付きました。 彼女のワークは その職場でしか働けない仕事でした職場が変えられない。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 12:57:56

なんかバカディマンがわけの分からないことを言ってますね。

通報することの何が問題なんですか?
通報先を掲載することのどこが問題なんですか?

どうせ感情的な反論しかできないくせに。

How to report illegal worker in Canada
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/protect-fraud/report-fraud.html
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 13:27:03

↑どのレスのことを言われてるんですか?
自分と違う意見、ハンディマンの方に比較的寛容なコメントは
すべて本人、または関係者が書き込んでいるとでも??

誰も通報するのが悪いなんて言ってませんよ?
通報先を掲載するのが悪いなんて言ってませんよ?

他の方が言っているのは、そんなに通報したいのなら
こんな所にご本人を揶揄するようなコメント書いてないで、とっとと自分で通報しろって事ですよ??
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 13:50:59

通報先のリンク載せてくださった方、ありがとうございます。
実はこのトピの本人の実名、連絡先を知っているので(以前雇ったことがある)通報させていただきました。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 14:14:30

128さん
ん?トピ主じゃなくてハンディマンの事ですよね?
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 14:19:14

就労ビザがない人雇ってたんですか?
だとしたらあなたにもペナルティ発生しますよ。
あと通報した所でこのハンディマンさんはどこかの雇用主の元で不法就労してる訳じゃなさそうなので
よっぽどの悪質でない限り移民局も「ふ〜ん。」程度じゃないですか?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 14:40:10

そうでしょうか?
移民を目指していたなら大きな痛手だと思います。そんなに見ず知らずのハンディマンさんを心配するなんてお優しいんですね。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 15:05:26

ビジターの違法就労を辞めさせる正義感
違法就労を辞めさせる事が出来ない敗北感
お疲れ様です
必要としている人がいる限り不滅ですw
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 15:31:34

うわー、性格悪ぅ〜。
移民を目指してる若者の未来に痛手を与えて満足してるわけ?
なーんて言うと、不法就労する方が悪いのです!て言うんでしょ?
でもって、これも本人か関係者がコメントしてるって言うんでしょ?
もうババアが次言いそうなことは手に取るようにわかるわw
いっそのこと「ババア、世直し中」の名札つけてバンクーバー中のジャパレスに出向いて不法就労のやつを徹底的に通報すればいいのに。

Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 16:28:09

> 132. 違法就労を辞めさせる事が出来ない敗北感

不法就労のことかしら。このようなトピックが抑止力になることを願います。そもそも勝負していませんので敗北感はございません。

> 133. うわー、性格悪ぅ〜。
移民を目指してる若者の未来に痛手を与えて満足してるわけ?いっそのこと「ババア、世直し中」の名札つけて

このような文章を書く方に性格について批評される筋合いはございません。きちんと計画を立てて、ルールに則って移民する若者が増えたらいいですね。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 16:45:08

世直ししてるつもりババア!がんばれー!!
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 16:59:37

>このような文章を書く方に性格について批評される筋合いはございません。
自分はこのハンディマンのことをバカディマンとか読んでるくせに?
Res.137 by 最初のレス(Res.113) from バンクーバー 2020/05/28 17:04:39

ハンディマンの方は自己責任で不法労働をしています。
彼は日本にも帰りにくいこのご時世、外国で生き抜くのに必死だと思います。

ハンディマンの方があなたたち(移民局にチクろうとしている方々)に迷惑なことをしたのでしょうか?ハンディマンの方は誰かを傷つけたのですか?
ハンディマンの方に不満な方はただお仕事をお願いしなければいいのではないでしょうか。

私たちは移民局にチクらずに、ただ見守ってあげればいいと思います。それでも移民局に彼の素行がバレたとしてもハンディマンの自己責任です。

もし彼が将来、カナダで移民になれたとしたら、たっぷり税金を納めてもらえばいいじゃないですか。

ハンディマンの方、カナダで頑張って生き抜いてください。

Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 17:22:46

ダメなものはダメ!不法就労も殺人も同じ犯罪です!
なーんて考えてるような人に何言っても通じないですよ。
移民局にチクって満足感を得ているような人ですから。
Res.139 by Res 134 from 無回答 2020/05/28 17:35:08

>136 自分はこのハンディマンのことをバカディマンとか読んでるくせに?

私は一度もそんな風に言ったことはありません。私のレスではありません。

皆さんが彼を応援するのは勝手ですが犯罪に加担するようなことは決してなさいませんように。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 17:39:59

でも、ダメなものはダメ!、です。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 17:53:40

収入に対して税金を払わない(払えない)
不法就労でカナダ人の職を奪う
ビザに書かれている就労不可を無視
就労不可を偽り顧客を取る詐欺行為
依然として仕事をする無反省ぶり

大罪であり通報されても文句は言えない
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 17:59:18

コロナウイルスで困ってる人たちの役に立っているハンディマンさんのより、マスクやハンドサニタイザーなどを買い占めて転売して儲けようとしていた人たちの方がよっぽど迷惑だなって思うんですが?ハンディマンさんを誹謗中傷してる人たちは、転売ヤーは違法行為じゃないからオッケーなんですか?
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:19:12

彼がもしワーホリステータスなら収入があっても大丈夫でしょうけど
これって来年のタックスリターンで申請するのでしょうか?それが疑問。
ビジターなら見逃してやったら?と言う方もいらっしゃいますがダメな物はダメですよね。もしビジターでやっているならですけど。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:24:34

世直しババアさんの意見が間違ってないと言う流れに変わってまいりましたw
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:32:37

>私たちは移民局にチクらずに、ただ見守ってあげればいいと思います。それでも移民局に彼の素行がバレたとしてもハンディマンの自己責任です。

先ずはレスを見守ることからはじめなよ。こういうコメントでレスが伸びて余計に晒されるんだよww
Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:40:30

ジャパレスに必ず1人はいる元従業員で元ワーホリの不法就労の方がもっと悪い
オーナーと結託してキャッシュで現金渡してる
完全な脱税で永遠にレベニューに監視されるレベル
ババアの実力と正義感?でこっちもどうにかしろw


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:41:53

犯罪に加担!!!ビジターの小遣いかせぎは犯罪なのか???
ババアさんどうぞーーーー。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:44:58

Absolutely, totally, definitely








Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:53:23

ババアさんは詐欺られた被害者です
支払い時に不法就労を問い詰めたり警察に通報したりするのは
身の危険もあるので出来ません
今からでもいいので通報しましょう
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 19:00:51

呼んだ?
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 19:06:46

法律は守っていたとしてもババアは地獄いき決定ーー。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 19:43:05

おいおい、ババア大人気じゃねーかw
Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 21:30:41

> 移民を目指してる若者の未来に痛手を与えて満足してるわけ?

自己弁護ヘタクソすぎw
自分の目的のために手段を選ばず犯罪に手を染めるキチガイが何をいうのやらw
Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 21:40:42

>ジャパレスに必ず1人はいる元従業員で元ワーホリの不法就労の方がもっと悪い
>オーナーと結託してキャッシュで現金渡してる
>完全な脱税で永遠にレベニューに監視されるレベル
>ババアの実力と正義感?でこっちもどうにかしろw

具体的にどこの誰がそうなのか教えてもらえませんか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 21:46:39

忘れそうになったのでもう一回載せておきますね

How to report illegal worker in Canada
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/protect-fraud/report-fraud.html
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 22:29:41

世直しババアくらいのレベルになると通報先のアドレスもブックマークに入ってるんだろうな。
もしくはフル暗記か。ところでババアは普段何してる人なんですか?専業主婦とかですか?
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 22:30:48

案外あなたより若かったりして...
Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 22:37:43

自分は小銭でも必死に稼いでる若者を応援したい
資格もないくせのcerbもらってネットで
自慢してるワーホリよりも好感が持てるよね


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.159 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 01:20:41

☝どう応援するんだよ?
まさか応援してますって掲示板に書くだけ?それとも小銭で若者をこき使うとか?

Cerbも不正受給して、不法で小銭稼いでるかもって思わないんだ。こういう奴らは皆同じ思考回路。なんか癇に障って擁護する奴らも含めて目糞鼻糞ただの糞。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 03:37:22

私はフル暗記ババアが正しいと思います!!バカディマンのやっている犯罪は許せない。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 07:30:15

全部のコメント読んでないけど・・・

以前、プロのカナダ人にバックヤードにベランダと壁を作ってもらったら、本当にプロか?と思うような雑な仕事でがっかりしました。仕事はダラダラで何日もかかってお金もかなり取られました。それなのにベランダはすでに一部グラグラになってきています。

友人がべースメントを数人のワーホリや留学生に貸していて、そのうちの二人の男の子がとってもハンディだと聞いたので、うちの修理や内装をその人に頼んだことがあります。もちろんお金を払って。その時は二人とも「ワーホリのステイタスが切れてビジターに切り替えた。残りの数ヶ月でカナダを周遊して帰るから、お金が稼げると助かる!」と喜んでいました。
日本人だからか、仕事はとても丁寧できっちりやってくれて、とても助かったのですが、このトピ読んだら、私のやったことも違法なんですよね?

私はカナダ人でもアンダーテーブルで働いたり、妻は専業主婦、夫は母国で働き、その収入は申告せず、家族全員(中には祖父母も)でカナダの低所得者用のサポ−ト(チャイルドベネフィット満額、無料デンタル、無料デイケア(妻は移民者用のESLに通っているので、一応学校に通ってるということでデイケアのサブシディを利用できる)、年寄りのウエルフェア(自分がカナダに親を呼び寄せたくせに!)そして州がやってるキャンプや習い事の補助などなどを受けまくっている人のほうが腹立ちます。私の知り合いは夫婦&子供二人&祖父で全部合わせて年間$50000ドルぐらい政府から何かしら援助してもらっているそうです。今までも、そしてこれからも・・・。

それに比べたらそのビジター君のやってることなんてかわいいと思うけどなぁ。
不法滞在でなければ気にならないなぁ..なんて言ったら、叩かれるかもしれないけど。
トピ主さんが彼がやってくれた仕事に満足ならいいんじゃないですか?



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.162 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 13:44:01


バカディマンが犯罪するのとカナダ人が自分の権利を行使して政府から金もらうのを比べても意味ないでしょ。

カナダの法律はカナダ人を守るためにあります。
許可を得ていない他国の人間が働くということは、カナダ人の就労機会を奪う犯罪行為です。

それともあなたの家に誰かが盗みに入ってその金品で豪遊すれば経済が少しは回ってみんな喜ぶからアリということかな?
Res.163 by 最初のレス(Res.113) from バンクーバー 2020/05/29 13:55:45

> Res.162
カナダ人でしたら、もっと割りのいい仕事をすると思いますよ。
ハンディマンの方も一生そのお仕事をするつもりはおそらくないでしょう。
チップ(謝礼)を支払うと思えばいいじゃないですか。
人を傷つけたり殺しをしている訳ではありません。
彼を捕まえるかどうかは移民局の仕事です。私たちは寛容になって見守ってあげましょう。

Res.164 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 14:41:07

支払いは現金ですよね。

ちょっとトピずれですが、
現金で支払った場合、支払った方は何も罰則等はないのですよね?
先月ですが、大家さんから現金で支払うからシッターをやってほしいとしつこく頼まれました。
私はコロナでE.I.もらっていて、Other Momey incomeの証明が面倒になるのと、完全に解雇されてないからと言って断りました。

住み込みでシッターされている方などで、現金での収入を申告しない人もいるかと思うのですが、これは暗黙の了解の上ということなのでしょうか?


Res.165 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 15:44:05

jpもこれだけレスついたら儲かって依頼があっても削除出来ないんだろうな。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 16:24:05

私はハンディーマンさんを応援します
彼が私のコメントを読んで頑張ってくれる事を願います
毎晩19時に騒音を撒き散らす応援より
掲示板に書いて応援する方が近所迷惑にならずにいい
Res.167 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 16:55:12

ワーホリのビザが切れた後も雇い続けているジャパレスいっぱいありますけど。
カナダ人の雇用をすごく心配しているババアさん!!どうしましょうか???


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.168 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 17:08:41

不法就労は絶対に許してはいけません
167さん そのジャパレスを教えてください
移民局と税務署に通報します
Res.169 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 17:34:54

レストラン全部片っ端から全部通報しろよ。暇人バカ
Res.170 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 17:43:25

もう何年も前の話ですが、私も不法就労してる知人を通報しかけたことあります。
当時その方は某有名ジャパレスでアンダーで働いていて、移民を目指していました。
私は個人的のその方がすごく嫌いで、こんな性格の悪い奴カナダに居て欲しくないな〜と思っていました。
そこでもし私が不法就労してるのをチクってやれば移民も出来なくなる、と単純に思ったのです。

でもふとした時に、私のこの通報一つで一人の人生を大きく狂わしてしまうのかな...
と思い止まってしまって。もちろん通報するのなんて簡単です。個人情報も持っていましたし。
後から知ったことなんですが、その方は両親を幼い時に亡くしていて親戚とも疎遠で何のツテもなく、
カナダで自分の新しい人生を切り開こうと移民を目指していたと聞きました。
その話を人づてに聞いた時、私は自分がしようとしていた行いが恥ずかしくて恥ずかしくて。

もちろん不法就労はいけないことです。
移民を目指しているなら尚更ちゃんとしたルールに沿って生活をするのが筋でしょう。
でも本当に人それぞれ他人には言えない理由があったり、止むを得ない事情があったりで。
だから、私が個人的に知っている知人を通報しようと思ったのとは違い、
顔も知らない、本当のビザ状況も知らないような人を相手に
書き込まれたネット情報だけを鵜呑みにして不法就労だ!犯罪だ!と叩くのはどうかと思いまして。
犯罪だって情状酌量の余地で無罪となることだってあるんです。
あなたの善行が人一人の人生を大きく左右することもあるのだから、
関係のない立場の者なら尚更そっとしておく、見て見ぬ振りをするのも善行なんじゃないでしょうか。

ちなみに、その後その知人は無事永住権を取得したと聞きました。
もしあの時私が通報していたら...
Res.171 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 17:47:39

もうしつこいなこのトピ。 どうでもいい。
通報したい人はもうしてるでしょ。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 20:00:05

レス168はババアさんでしょうか?直接レストランの情報を教えますのでメールが送れるようにしてください。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 20:05:46

…と短小不細工が申しております
Res.174 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 20:15:58

不法就労をしてきた事を移民になった後も後悔することがないように
皆で通報して辞めさせてあげるのもまた同じ日本人同士としての
優しさではないでしょうか?悪いことに足を染めてしまうと
なかなか抜け出すのは難しいですからね。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 20:18:36

レス170の作り話が過ぎる。

Res.176 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 20:46:17

このハンディマンの人って移民はファミリークラス狙いなのかな?
コモンローで申請を狙っていて1年以上一緒に住んでいる実績作りとか??
ワーホリビザが有効で、Skilled Workerとかで申請予定なら申請予定の職種で普通働くよね。
ワーホリビザが現時点で有効でも無効でも移民を視野に入れているなら、どのクラスで申請予定でも今やっていることはリスクでしかないことを知らないのかな?
移民狙いじゃないならワーホリビザの有効期限まで好きに働けばいいと思うけどね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.177 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 22:50:00

ビジターの出張美容室がいましたよ。しかも下手くそでした。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 22:52:17

しかもビジターなのに日系の美容院でも働いてるらしい
Res.179 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 22:53:30

美容師の脳は中卒程度なんで期待してはダメ
不法就労が悪いことだともわからない
Res.180 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 23:13:00

Mitsuっていう男でAir で働いてた
Res.181 by 無回答 from 無回答 2020/05/29 23:53:59

おい世直しババア!出番だぞ!Airへ急げ!
Res.182 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 00:00:52

レス179のババアは自分で髪切ってんの?
美容師さんのことを中卒程度の脳とバカにするくらいだから理髪店で角刈りにでもしてもらってんの?
Res.183 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 00:42:28

出た短小ジジイが
Res.184 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 05:26:39

179の角刈りババアと移民局ボランティアババアは同じ人なの???誰か教えてーー
Res.185 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 06:35:05

ババアではなく おばさまです
Res.186 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 06:37:18

Res.170
> 犯罪だって情状酌量の余地で無罪となることだってあるんです。

それを決めるのはお前じゃなくて裁判所だがな。
個人が勝手な判断基準でジョージョーシャクリョー言うな、バカ。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 06:41:56

このバカディマンってどこの誰なのでしょうか?
通報したいのですが、さすがにjpcanadaで話題のバカディマンでは通用しないと思うし。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 08:16:55

角刈りババア
Res.189 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 08:52:58

ハンディマンがババァネタに話題変えようとしてるぞww
Res.190 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 08:54:42

このトピおもしろすぎ! ! ババァさんがんばって出てきて〜!
終了したら私のささやかな楽しみが•••(泣)


Res.191 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 12:00:56

そのMitsuって人、今はMisakoの店長してますよー
ビジターアンダーやり続けて良かったですねー
Res.192 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 12:26:39

Res.187
jpcanadaで話題のって言っても通じないだろうけど、
ババアの間で話題のって言えば通じるよ。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 12:53:26

Air もMisakoもビジター雇うのか
Res.194 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:02:35

ワーホリで入った子をビザが切れた後でもそのまま雇用し続けてるんだろうね。
給料もビザ切れの子にはキャッシュで払ってるだろうし、
こういう雇用主の方がよっぽど悪質だと思うわ。脱税してる額も半端無いだろうし。
それに比べりゃハンディマンの小遣い稼ぎなんて雀の涙程度だわ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.195 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:04:38

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=14&msgid=5929&ntopic=0

売春してまでカナダにいる必要あるんでしょうか。恋バナという名の売春宿。ファミリールームの奥様方。浮気する旦那様より買春する旦那様の方がいいですか。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:14:34

Mitsu って人はビジターの状態で働きはじめたから美容室はなんでもあり
Res.197 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:19:36

> こういう雇用主の方がよっぽど悪質だと思うわ。脱税してる額も半端無いだろうし。
>それに比べりゃハンディマンの小遣い稼ぎなんて雀の涙程度だわ。

両方まとめて通報するので、どこの誰なのか教えてもらえますか?
あ、バカディマン本人が話を逸らそうとしてるだけだから言うわけないかw
Res.198 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:23:54

どーぞ。2人いるけどMitchっていう方。
https://www.oopsweb.com/health/12736
Res.199 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:25:30

>レス197
絶対に言うと思ったわw
相当ハンディマンに恨みをお持ちのようでw
Res.200 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:32:27

レス182さん最高!
>レス179のババアは自分で髪切ってんの?
美容師さんのことを中卒程度の脳とバカにするくらいだから理髪店で角刈りにでもしてもらってんの?   ってなんでそーなるのーー?おもしろすぎ。友達になってほしいんですけど。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:39:29

角刈りババア通報に大忙しじゃん。まー通報したとか言ってたけど嘘でしょうけどね。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:40:54

で、肝心のバカディマンってどこの誰だよ?
Res.203 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:42:40

なんかバカディマンもごまかそうと必死だなw
Res.204 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:48:17

Mitchていう人、なかなかイケメンじゃん。
でも美容師だから無理か〜と思ったけど、よく見たらメンズもこなせるみたいだし
ババアの角刈りも整えてもらえるんじゃ?
Res.205 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:51:09

角刈りババアby Mitch
Res.206 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 13:59:21

逆に、ハンディマンに私の角刈り整えて下さいっていう依頼出すのはどうよ?
角刈りババアby ハンディマン、夢のコラボじゃん。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 14:05:25

嘘つき角刈りババアはどんな顔してこのスレを見ているのでしょうか?
Res.208 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 14:23:47


ハンディーマンさんを応援していたのに残念です
所詮は元ワーホリの底辺だったのですね
取り敢えず移民局に通報させていただきました
.


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.209 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 14:39:26

Mitch自画自賛w
Res.210 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 14:52:15

Mitchはイケメンだから、きっとここのおば様達も許してくれるね。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:21:51

なんでミツなのにMitch???
Mitsuじゃないの???

Res.212 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:31:37

Mitch逃げてーーっ!!
Res.213 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:35:46

仮にババアが本当に通報したとして、
ババアはそれで満足なのでしょうか?お気持ちを聞かせて下さい。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:42:37

通報されなくても、ここで名前や自分の過去が話題になってるだけでも凄く嫌だと思うけど。

しかも美容室っていつでもワーホリとか若い人が入れ替わり立ち替わりで、ある意味有名になりますね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.215 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:47:06

不法就労はダメ、絶対に!
Res.216 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:49:14

212=Mitch
Res.217 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 15:55:51

↑ のBBAtch残念でしたー。
私はMitchではありませーん。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 16:01:06

不法就労の手助けをしてる店を通報しますので教えてください
不当な扱いを受けている従業員からのタレコミもお待ちしております
Res.219 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 16:13:22

ババァが準備体操を始めたようです。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 16:15:42

やっぱりMitchか。角刈りとか言ってる時点で。キモい
Res.221 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 16:21:23

Res.222 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 18:45:59

バカディマンの情報マダー?
Res.223 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 18:48:36

お前も知恵使って仕事しろ↑
Res.224 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 18:51:58

バカディマンってこれ?
https://mobile.twitter.com/vandyman6
Res.225 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 19:03:51

ハンディマン大忙しじゃん。角刈りほんとに通報したのかよ?????このままだとカナダ人の仕事が減っちゃうじゃん。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 19:45:50

ハンディマン、色々言われてるけど人の役に立ってるし感謝されてるじゃん。
それに引き換え、人の不幸しか考えられないどっかの誰かさんは... ヒソヒソ
Res.227 by 無回答 from 無回答 2020/05/30 22:52:43

ビジター店長Mitchも通報した?
Res.228 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 06:11:37

> ハンディマン、色々言われてるけど人の役に立ってるし感謝されてるじゃん。

ソースは?
他のことに話をそらすことに必死なバカディマンさん?w
Res.229 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 06:15:55


このトピをきちんと読み返しましょう。
バカディマンが感謝されてる自演工作をたくさんしてるじゃないですかw
Res.230 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 10:21:08

☝出た!!世直しちょび髭ババア!!!朝早くから気になってJPチェックしておりますよーー。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 13:30:18

レス228と229はsameババア?
ソースも糞も、↑ に貼られてるハンディマンのtwitterに利用者からのコメント書かれてるし。
犯罪者を通報するんだったら容疑者のSNSもちゃんと調べなきゃね。
あと、ハンディマンの話してるのに他のことに話をそらそうとしてるって意味わかんないんだけど。
ここハンディマンの話するスレじゃないの?w
ハンディマンを肯定する意見はすべて自演?w
顔のシワばかり増やしてないでお豆サイズの脳のシワ増やす努力もしなきゃね。
ババアがトンチンカンなこと言ってる間もハンディマン容疑者は人の役に立ってるんだよ?
Res.232 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 13:59:34

↑お前もPRじゃないくせに
Res.233 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 14:08:20

ヤバい、みんな逃げろ。
暴走ババアが手当たり次第いちゃもんつけて絡みだしたぞ。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 14:43:32

レス231さんは天才か?匿名で不快なコメントを垂れ流している日本人コミュのごみアンポンタンババアを巧みに追い込んでいる。そして何よりもユーモアが素晴らしい。JPカナダに必要な人。応援してます。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 14:50:10

どなたかが載せて頂いた、CBSAの連絡先へご連絡致しました。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 15:15:47

ババア、やれば出来るじゃん。
じゃあ次は日本語学校行って日本語勉強しようか?
Res.237 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 15:19:41

Mitchも通報しましたか?
https://www.oopsweb.com/health/12736
Res.238 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 15:21:07

アンポンタンって?ここに張り付いてる基地外はジジイ
Res.239 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 15:27:49

基地外のババアと基地外のジジイて何か違うの?
ババアの方はソフト基地外ってこと?結局一緒なんじゃないの?
Res.240 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 17:20:46

ここで言われているハンディマンとはどなたのことでしょうか?
私もお手伝いを頼みたいことがあるのですが犯罪の手助けをしたくないので、間違って依頼したりしないためにもどなたか詳細を教えていただけると助かります。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 20:47:06

今はMisakoで働いてるMitch
https://www.oopsweb.com/health/12736
Res.242 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 20:57:03

Res.243 by handy from バンクーバー 2020/05/31 21:02:11

res.240さん、連絡してもらえれば助かります。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 21:04:29

I had the worst colour job ever here. My ash brown turned orange in less than 3 wks.

Burned my hair and made permanent damage when I was trying to have the Japanese straighten perm.

Most horrible haircut ever! My hairdresser hardly spoke English, waved away my pictures of my hair and how I wanted again, and completely destroyed it. Soooooo bad!

あれあれ

https://www.yelp.ca/biz/alpha-d-hair-salon-vancouver


Res.245 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 21:15:01

そのMitsuって人は今でもビジターなの?
店長なのに?
Res.246 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 22:35:05

その美容師さんって別トピで上がってる小学生ユーチューバーのパパじゃん
Res.247 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 00:07:54

通報しましたってここに書き込んでるババアは馬鹿なの?
不法就労なんて現行犯で捕まえなきゃ意味ないのに、
わざわざご丁寧に、通報しましたよー。もうすぐ移民局の調査入りますよーって教えてどうすんの。
犯罪者を捕まえたいのか逃したいのかどっちよ?
これ以上馬鹿にならないように頭の中にタンスにゴンでも埋め込んどきな。


Res.248 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 00:37:17

自分もハンディーマンと美容師を通報しました
ハンマンは移民局、美容師の勤め先はワークBCとレベニューです。
どしどしタレコミお待ちしております
Res.249 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 00:45:33

質問なんですが、通報する時は匿名で出来るのですか?
それとも自分の情報も提供しないといけないのですか?
Res.250 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 01:53:56

こちらでファミリークラス国内申請の人で
まだワークパーミットが降りていない状態で働いてる人知っているのですが(もうワークパーミット降りてるかも。)
降りていたら通報しても意味ないですかね?
Res.251 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 02:27:55

レス247さんは秀逸!世直しババアは通報したところでだれも捕まらないし何の役にも立たない!
むしろ社会に迷惑をかけるだけ!!実社会でも嫌われ者!!!友達0!!!!JPカナダでも嫌われ者!!!!
Res.252 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 06:00:09

ババアおはよっ!
Res.253 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/01 06:41:04

ほっとけや!暇人の馬鹿ども、自分の頭のハエをおえ!
Res.254 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 08:49:52

res250みたいなのが一番気味が悪い。こそこそいじめに加担するような人。
どうせなら世直しババアのように徹底的に意地悪になってみれば!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network