jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34823
経血のシミ落とし。。
by 無回答 from 無回答 2020/05/19 20:41:17

ジーンズに経血がついてるのに気づかず、一日たってから水に漬け、食器用洗剤で歯ブラシでこすり、洗濯機に入れましたが黄色っぽく色が残ってました(泣)
どなたかこんな状態でも落とす方法知っておられますか(T_T)
2本も汚してしまってもうショックです(泣)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 20:51:57

Resolveは試しましたか?
これをつけて水洗いしても落ちない場合は汚れてる部分にSprayして一晩置く。
それから洗濯機で洗えばキレイになりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:18:13

res1様、
いえ、カナダの洗剤どれがいいのか全然わからずでまだ何も試しておりません(TT)
こちらも初めて知りましたが、早速試してみます!!
ありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 23:35:33

1日経ってもある程度落ちるはずなんですが、水ではなくぬるま湯が良かったですね。今後の参考にされてください。お湯でも水でもなく、体温程度のぬるま湯で! tide to goというオレンジのペンタイプのシミ抜きが結構良いですよ。洗濯洗剤のtideと同じです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 08:56:24

お湯は絶対ダメ。血症が固まる。コールドウォーターのみ。薬剤師の友人もそういいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 09:46:13

バケツなどに濃い目に溶いたoxycleanにつけ置きしてからランドリーすると綺麗におちますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 10:43:59

小学生の時にぬるま湯ってみんな習いませんでした?今30代です。お湯だと血液のたんぱく質が固まるけど、冷たーい水よりも体温程度かそれ以下のぬるま湯が一番落ちる、血液は体の中を流れてるから。と。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 10:52:46

ぬるま湯が常識と思ってきました。母親からそのように教えられたのですが、考えてみれば昔はOxycleanとかしみ抜きなどなかったですから。
でも、水はタンパク質を凝固させて、シミが残りませんか? 経験上そう思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 15:49:47

乾燥機に入れていないんなら、まだ間にあうと思うのですが、
コンタクトレンズの洗浄液が効きますよ!

日本のテレビで見たのですが、コンタクトレンズの汚れはたんぱく質が主でそれを分解してきれいにするので、血液にも応用できるのだそうです。

汚れの上に、洗浄液をかけて、軽く乾くまで待つ。を汚れ具合に応じて2,3回繰り返して、水でゆすいでから洗濯機で普通に洗ってみてください。
もし、完璧に落ちていなかったら、もう一回繰り返してみてください。

きれいに落ちますように!
Res.9 by レス8です。 from 無回答 2020/05/20 16:11:59

これ、世界中の一人一人に教えてあげたいくらい効くんですよ。

シーツを汚してしまった時も、朝気付いたら直ぐに洗浄液をかけ、仕事から戻ってもう一度洗浄液をかけて、一休みしてから洗濯をして落ちなかったことはありません。
子供たちが鼻血を服やカーペットにつけちゃっても、冷静に対応ができます。

今、思ったのですが
コンタクトレンズの洗浄液は4〜6時間程つけておきますよね。
乾いてきたら、液をかける。を4時間くらい繰り返せばトピ主さんの汚れも落ちそうな気がします。
がんばってください!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 20:17:57

主ではないですが、

コンタクト洗浄液の裏ワザ知ってはいたんですが、そんなに効くんですね!
汚す機会があれば試してみます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 21:07:53

ハードコンタクト用洗浄液だと思います。
ソフトコンタクト用はそれほど効果がないかと
Res.12 by レス8です。 from 無回答 2020/05/20 23:22:45

私が使用しているのは、ソフト用です。
普通に売っている、Opti-Free、Renu などですよ。

でも、言われてみれば、ハード用の方がタンパク質分解成分の濃度が高そうな気がなんとなくします!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 23:57:19

トピ主です!
皆様たくさんのコメントありがとうございます!
私はネットで調べてお湯はダメ!水で!と見たので水にしたのですが、ぬるま湯が良かったのかな。。
色々ありますね。
オキシクリーンとコンタクト洗浄液の情報もありがとうございます!
家にオキシクリーンがあったので試しましたがほぼ目立たなくなりました!
ただ、これを試す前に一度洗って乾燥機までかけてたのがダメだったのでしょうね。。
やはりうすーく黄ばみがあります(泣)
でもそこまで誰も見ないだろう!と諦めます。
ただ次回は、コンタクトはしないのですが一度買って試してみます!

どうもありがとうございました!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 15:57:26

子供がよく鼻血タイプなのでコンタクトの洗浄液試してみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network