jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34820
あっという間に元に戻りそう
by 無回答 from 無回答 2020/05/18 22:34:26

大打撃を受けたイタリアは観光客の受け入れを開始したそうな。

なんだかんだ言って・・あっという間に元の世界に戻りそうな気がする今日このごろです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 22:39:56

元には戻りませんよ。規制を緩くして、第2波がきて、規制して、落ち着いて、また規制を緩くして、第3波がきての繰り返しです、あと数年は。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 22:54:28

[19日 ロイター]- インドでは19日、新型コロナウイルスの感染者数が累計で10万人を突破、同国のICU(集中治療室)の病床数とほぼ同数となった。新規感染者の伸びに鈍化の兆しはみえない。

インドでは過去24時間に新たに4970人の感染が確認され、累計感染者数は10万1139人。死者数は134人増の3163人となった。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/18 23:36:05

だから今のうちには物資を買っておくのです。みんなの気が緩んでるスキに!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 00:01:46

買い占めしましょう!
医療用の防護服はどこで買えますか?
転売用にも買ったほうがいいですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 07:09:28


その手の奴は世界中で転売防止策が取られたから、今更やるのは厳しいかと
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/19 08:36:32

習い事など、どうなるんでしょうね?3密になりますよねどうしても。
水泳も、ダンスも。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 09:24:02

世界大手のスポーツジムが潰れたりしてるからねぇ

Res.8 by 無回答 from オタワ 2020/05/19 09:48:59

ダンス教室は潰れますね。補習校もオンラインになるのかしら?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 09:58:06

人集めてやる趣味のクラスは全滅でしょ。料理とか、クラフトとか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 09:59:07

人間関係が煩わしいので、日本語関係の習い事はなくてもうれしいですけどねえ。

Res.11 by 無回答 from オタワ 2020/05/19 10:00:22

仲良しだけで集まりたい。
嫌いなママには会いたくないわ。

日本語サマーキャンプの送迎の雰囲気が嫌いだったからうれしい。
Res.12 by K from バンクーバー 2020/05/19 11:12:45

この夏のプールは?
Res.13 by 無回答 from オタワ 2020/05/19 11:44:45

オタワは6月も閉校に決まりましたよ。夏のサマーキャンプも多分、ないでしょうね。ずっと自粛は続くんでしょうか。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 17:15:54

もう車の交通量も増えてきたし、スーパーでも急にマスクしてない人も増えて、前ほど距離も気にしてないような。
もう何だかコロナウイルス終わったかのようですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 18:48:19

気持ち的には収まってる気がします。
私はまだ引きこもっててそんなに様子がわからないけれど、同僚が久々に床屋行けるって喜んでた。

スーパーストア行ったら、トイレットペーパーは棚にぎっしりあったし、Clorox も Lysol も、品数は少なかったけどあった。パスタ缶詰小麦粉、一時消えていたものもたくさん並んでた。

コイン入れなくてもカート使えてたのに、コイン入れるの復活してた。
クレジットカード一枚ポケットに入れて行ったのでカート使えなかった。
そして、カート一台一台の消毒もしてなかった。まだコロナは消えてないんだし、それは続けて欲しかったな。

コロナは消えないけれど、コロナと共に生活していくようになっていくんでしょうね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 19:16:23

どこのシティーですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 20:33:10

老人を犠牲にしただけで最初からこうすれば良かった
コロナさんには有給休暇を頂いたので感謝しております
今年の冬にまたお会いしましょう👋
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:39:17

コロナって冬限定なの?
ブラジルも感染者すごいことになってるんだけど?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 23:57:01

ここの記事によると、気温30度前後・湿度80%のシンガポールの医師の見解では、シンガポール程度の気温ではだめで湿度もあまり関係ないと思う、とのこと。

https://www.google.ca/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN4Z2PH5N4XUHBI015.html

シンガポールも感染者急増しましたよね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 00:15:44

もうこのままコロナには消えてもらいたいですが、まだまだ不安です。
私と家族は警戒してパブリックヘルスオーダーを守りながら過ごしていますが、周りは3家族で集まってバーベキューをしたり、ベビーカーを押して上の子連れて至近距離でお喋りに花を咲かせてるママ同士など見ていると、まだソーシャルディスタンスを気にしてる自分が異常に思えることもあります。

6月になっても感染が広がっておらず、真面目にヘルスオーダーを守ってた自分がバカだったなー、なんて笑い話に出来たらいいなと思っています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 00:40:14

コロナだって夏バテくらいすると思う
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 05:30:42

日本人を含め、アジア系は比較的、守ってますし警戒もしてますよね。習慣もあるだろうけど
マスクしてる人も多いけど、白人は誰もつけてないです。(私のまわりでは)
なので自分が過剰反応してるように見えてしまいます。
実際、まわりも集まってる人多いです。週末になったら車の路駐が多いですからだれか来てるんでしょうけど。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 06:21:44

私の近所はアジア人が少ないんですが、まだ白人も全員マスクして帽子かぶってサングラスかメガネでも防護してます。
距離を取らない人には、白人のおばさんが必ず「6フィート!!!」と叫びます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 07:23:58

うちの近所は白人よりとアジア人の方が無防備
まぁバンクーバー近郊だと買い占めたマスクを抱えてるアジア人がマスクしまくってるのはなんとなく想像つきますが
なんせ他人に売るくらい持て余してるんですもんね、バンクーバーのアジア人
Res.25 by 22 from 無回答 2020/05/20 07:27:13

私はBCではないですよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 09:10:18

だから感染者が多いのね、他の州
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/20 10:04:54

マスクって予防よりもむしろ他人にうつさないためにするので、より多くの人にマスクしてほしい。

カナダはまだまだマスク人口少ない。

日本だとスーパーや薬局の店員さんはみんなしてるみたいですが、こちらはしてない店員さんまだ多いですね。

文化の違いでマスクに抵抗ある人も多いかとは思いますが。。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 11:22:11

スーパーのデリやピザ屋では普通にマスクなしで店員同士ペチャクチャ喋りながら仕事してるもん。
飲食系はまだまだ意識が低い、他人の事まで考えてない。
そう考えると日本で仕事してる人達は世界レベルで見てもプロ意識が高い方だと思う。
こっちのアパレルブランドで自社マスクを宣伝する際「私達は自分を守るだけではなく他人をリスペクトする為にマスクをつけます」的な打ち出し方をしてたから少しは変わりつつあるのかな。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 12:22:26

日本はプロ意識でマスクしてるんじゃないよ
最悪傷害事件に発展するから自己防衛の為にしてる
カナダも日本みたいに暴力や嫌がらせを横行させたら店員もマスクする様になると思う
手始めに貴方はお店にクレーム入れまくったら?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 12:43:34

マスクをしていたから暴行を受けた店員のニュースがアメリカであったと思いますが、、、、確かオハイオ州だったと思います。マスクを店員に義務付けたんです、そうしたら暴行を受けて、州はすぐにマスクオーダーを取り消しました。

なんて馬鹿な連中だ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 12:58:15

暴力じゃないけど、日本でドラッグストアのキャッシャーがマスクしていたら、お客様がマスクを手に入れられないのになんでマスクしてるんだって恫喝されたっていうニュースを見た。

ツイッターでもコンビニの店員が、そういうことを言う客がいるから面倒だからマスクできないって言ってる人がいた。あと、マスクつけて接客して、俺が汚いのか?とか絡む人もいるらしい。

どこの国にも変な人はいるよ。接客業は大変だ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 13:50:15

その手のニュースはメディア創作なんですけど
本気で信じてるんですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 13:57:42

>日本はプロ意識でマスクしてるんじゃないよ

レス29は日本で職についたことないな。プロ意識だよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 14:09:42

>その手のニュースはメディア創作なんですけど

いや、ホントに店員に暴言吐く人いるよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 14:31:59

そりゃ極少数はいるだろうよ
放し飼いの精神病患者や酔っ払いとかな
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/20 15:51:38

レス33
上から言われた事をやるのはプロ意識とちょっと違う
職についた事無い人には難しい概念かな?プロ意識って。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/20 15:54:26

レス31
それは店員がマスクしたから事件になったのではなくてマスク不着用は入店拒否だから事件になった
ミスリードを狙ってたところ申し訳ないが、ここに訂正させて貰います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 15:55:02

>最悪傷害事件に発展するから自己防衛の為にしてる

ちょっと何言ってるのかわからない。食を扱う仕事で唾が入らないように配慮するのは意識高いからやろ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 16:18:34

スーパーやデリバリーの話でしょ
別に日本で働かなくてもsnsでいくらでも店員達の本音が見れる
ショック受けるだろうから日本の店員はプロ意識の塊!なんて思ってる人達は見ない方が良いかもね
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 16:23:36

今日本は配達物じゃなくて配達員に消毒液かけるのが流行ってるんだとか
それでも頑張って配達してる人達はまさにプロフェッショナルだよ
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/20 16:30:17

スーパーやお店で子供をちらほら見かけるようになりました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 17:20:33

>上から言われた事をのはプロ意識とちょっと違う

自分が上から言われないとやらないからといって、皆そうではないよ。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 19:37:45

シンガポールとかブラジルで広がってるじゃんとか言う人たち、先にまず自分でちゃんと考えましょうよ。

シンガポールでは感染増えてても死者数が劇的に少ない。免疫の事を考えればそれはむしろ理想的な傾向。

ブラジルはそもそも南半球なのでこれから冬。そして人口が集中しているサンパウロは今もう全然暑くないぞ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 21:48:34

日本では、居酒屋が業者と共同開発で入口に次亜塩素酸水を噴射するトンネルを作ったらしい。
町中で人が出入りするとこすべてにこの噴射トンネル作ったら出歩けるようになるんじゃないか?

塩水を電気分解するだけで装置さえできれば材料に手間もお金もかからないし、食品にも使えるようだけど、日本以外では次亜塩素酸水があまり話題になっていない印象。
実は効果がないのか?

キッチンやお風呂のカビ防止にも安全に使えて効果ありと聞いて、塩水を電気分解して次亜塩素酸水作る機械を買おうか迷ってる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 21:56:58

子供連れの買い物が増えてますよね。親も、うろちょろしてる子供無視で、食べ物をかわないのに、触って、戻すし。一方通行とか無視。私はまだイライラしちゃうんだけど、神経質?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 22:08:27

神経質かもね。
私は一方通行くらい気にしないです。
私も間違えちゃう時あるし、お互い様ですから。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 22:28:39

年寄りが相変わらず引きこもってるから死者の件数は減ってるんじゃない?
自分が年寄りなら死にたくないし、経済の迷惑だから引き篭もりを続ける


Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 23:00:53

このままダラダラ暮らせりゃいいな
ベーシックインカム 賛成!!!
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/21 23:01:05

> スーパーやお店で子供をちらほら見かけるようになりました。

旦那さんが、仕事復帰したりして連れていくしかなくなり増えてるのでは?


うちは旦那が在宅勤務で、今まで子供を見てもらって、一人で買い物行けていましたが、在宅も今月いっぱいになってしまったので、時々子連れ買い物になってしまうかも。





Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/21 23:55:27

わかります、私も今月からはずっと子連れ買い物です。まだ留守番もさせられないし。
周りの目が冷たく感じて、本当に毎回嫌です。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 21:44:27

まとめ買いすればいいじゃない・・・・もうちょっと頭使おうよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 22:06:17

だからそのまとめ買いにも子連れで行かにゃならないってことですよ。
もうちょっと頭使おうよ。ん?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 22:10:12

旦那さんが休みの時にまとめ買いしろってことじゃないですか?
もしくは旦那さんの仕事の帰りに買ってきてもらうとかも出来そうですけど。。そんなに問題ですか?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 22:23:35

旦那に食材の買い物あまり頼みたくない。

よくみずに高いのかったり、野菜や果物傷んでるの買ってきたり、賞味期限もみないし。

食材は自分で買い物に行きたい。

トイレットペーパー など雑用品は頼めます。

家族人数にもよりますが、週一の買い物で回せますか?

コロナ自粛になっても週2,3回は食材の買い物に行ってます。

土日は混むからあまり行かないようにしてます。



Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 22:29:09

予定を立てカナダ式のご飯中心の食べ物で我慢すれば2週に1回で十分です。
が、3ヶ月も我慢はできません!
お味噌が欲しい、塩辛も食べたい、タイ料理も食べたい!
となるとやはりスーパーストアだけでは無理です。

Res.56 by a from トロント 2020/05/25 08:36:56

月1でTnTでアジア食材の買い出し
あとは、週に1回程度、普通のスーパーに行くので間に合うわ。
私は買い物には行かない。TnTには行く。
Res.57   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 00:37:03

あっという間にコロナ蔓延すれば製薬会社が儲かる
一般国民は税金を払うモルモット
コロナは中国政府と欧米製薬会社が作ったに違いない
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 00:37:03

あっという間にコロナ蔓延すれば製薬会社が儲かる
一般国民は税金を払うモルモット
コロナは中国政府と欧米製薬会社が作ったに違いない
Res.60 by May from バンクーバー 2020/05/28 16:34:07

マスクしない、距離とらないが普通になってきていませんか?
今日子供とサッカーをしようと近所の公園へ。
まだ使用できないのにお父さんが2歳児くらいの子をテープが剥がれてる箇所の遊具で遊ばせてて、私の子供が見てしまうと「??」となると思い急遽、散歩に変更しました。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 16:38:58

明日からプレイグランドokだから早とちりしたんじゃない?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 20:17:56

レス59
アメリカ全然儲かってないし
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 20:31:14

>明日からプレイグランドokだから

来週からと思ってましたー。でも距離とりながらプレイグランドって人が多いと無理ですよねー。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/01 16:36:55

今日、プレイグラウンドは子供でいっぱいだった!
ソーシャルディスタンス守ってない人だらけ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 23:45:52

>このままダラダラ暮らせりゃいいな
>ベーシックインカム 賛成!!!

わかる、わかる!
本当にずっとパンデミックだったらいいなぁ。。

元々出不精だから、外に出たくないし、
カナダに来てから人間不信になって、極力人間と接しないようにしてるから、コロナは「人に会わない」大義名分になるし、
何もかもオンラインでできるし、
家賃の値上げもないし、
政府から助成金もらえるし、
街は、あちらこちら消毒して清潔になるし。。などなど

イイ事が沢山!

亡くなられた方々には申し訳ないけど、
コロナ君、正直、終わって欲しくないなぁ。。(^^ゞ

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 07:14:46

この状況下でもバリバリ働いて、未来の子供達のために経済や国を支えて行ける人と、上の人のように無能で自分のことしか考えられないような底辺の人たちに二分化されていきますよね。
Res.67 by 無回答 from オタワ 2020/06/02 07:41:12

だって65は無能なオタワのパート主婦だもの。benefitもらって今は働かず家にいるはず。在宅の旦那に子供の勉強任せて家でビデオばっか見てる役立たず。
テイクアウトがまずいってジョタワに愚痴投稿。
友達ほしいって言いながら出無精で気に入らないと癇癪起こしてすぐに縁切りは定番ですわ。


Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:21:19

https://diamond.jp/articles/-/238988 
日本のコロナ致死率の低さを巡る「集団免疫新説」が政治的破壊力を持つ理由
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:33:35

日本人って言うか東アジア圏は度重なる中国のお漏らしで免疫力付いてるから
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/13 12:13:29

BC州で一番安全なエリアはリッチモンドだと義理母から聞きました。
そうなんですか??
コロナが蔓延し始めたころ正直リッチモンドが一番危ないんじゃないかと想像していたので。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:19:38

れす70さん
私もそう思っていました。空港もあるし、あとはきっとコロナの出処が中国と言う先入観かも。
でも、患者の数を見ると、他の地域で出ている時にリッチモンドはゼロと言うことが少なくないです。
TnTが熱をはかるとか、マスク着用義務を率先したみたいに、実は1番気をつけている人種なのかもしれません。マスクへの抵抗がないとかも大きいのかもしれませんね。これは日本も同じですが。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 12:51:06

白人は咳するとき手で口を押さえないからじゃね?
あと発音がツバ飛ばさないとだから
リッチモンドは本国の状況を知ってるから手も洗うし口もうがいする

民度が高いのは中国含めた特権階級アジア人なんですよね
ハリウッド映画やドラマで白人が優れていると勘違いする

それと
人に移さないようにするのが中国日本韓国他、接近するときお互いの気遣いが見えませんか?
自分が貰わないようにするのが白人、本来の攻撃性がみえかくれしてませんか?
例外はある
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:31:00

ワーホリや学生が職場、シェアハウス、パーティー参加でコロナ拾って来て拡散

同僚から各家庭に広がって日系社会に広がる

ワーホリ学生からは離れた方がいいと周りの人たちは言ってます

付き合う相手でその人が判断されるので気をつけましょう

シェアハウス内でも外出が多い人や密職場の人を避ける引っ越しが多いそうです

他人の意識を返させるのは無理なので自分がどうするかです

うちのテナントさん達はダウンタウンのシェアハウスからの避難民ですが

意識が同じらしくとても仲良くコロナの対策をしていらっしゃいます


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 13:36:37

白人の家はクリーン。アジア人の家はほこりまみれ。
Res.75 by 無回答 from リッチモンド 2020/06/13 19:54:01

リッチモンド住みです。
もはや中国のリッチモンド。
ですが日本食品が手に入り易く、アジア人同士仲良くやっています。
白人もいますが彼らの方が気を使っているようにも感じるし、差別とは無縁です。
Res.76 by 無回答 from リッチモンド 2020/06/13 23:57:45

昔バンクーバー、今リッチモンド に住んでます。

正直、リッチモンドは中国系が多いからBCの中でも感染拡大するんじゃないかと思ってました。
が、ありがたいことに、予想は外れました。

スーパーはけっこう徹底して対策されてるし、アジア系スーパーの方が、客も店員もマスク率高い気がします。

白人義母は、コロナ騒動になってから私が好きなアジア系スーパーにはしばらく近寄らなくなりました。
私が行ってるのがわかると、え、大丈夫なの?って。

でも最近久しぶりに行ったみたいで、ちゃんと対策できてるわねぇって、言っていました。

やっぱり、偏見があったんだなぁって。



Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 00:59:16

コロナ様の再来を心よりお待ちしております
カンバックコロナ!!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 16:58:51

コロナウイルス感染者数確認を楽しみに生きている失業中の私の楽しみを奪うのはやめて下さい。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 17:56:57

エアカナダCEO、政府に入国制限緩和を要求『世界と歩調を合わせるべき。航空会社はピザ屋の再開と異なる』


エアカナダのCalin Rovinescu CEOを含む、観光業界の100人を超えるリーダーで構成される団体(Canadian Travel & Tourism Roundtable)は、現在の国内外の移動規制を緩和するよう政府に働きかけを行っていることがわかりました。

同CEOは、これらの制限はパンデミック初期では必要であったかもしれないが、現状では不釣り合いな措置であり航空業界のみならず景気回復を妨げていると指摘しています。また欧州などが入国制限を緩和したことを受け、世界に歩調を合わせ、緩和していくべきと意見しました。

また航空会社の運航再開は、ピザ屋の再開と異なり、航空機のメンテナンス、乗員の訓練、スケジュール管理など一夜で準備できるものではないとし、急激に供給量を増やすことはできないことから長期的なビジョンで考える必要があるとしています。

また自社が、世界のトップ20のエアラインの中で唯一政府の援助を受けておらず、生き残りのために79機を退役させ保有機材をスリム化するなどあらゆる取り組みを行ったにも関わらず、1日あたり2200万カナダドルを失っている状況であり、制限が解除されなければ生き残ることも難しくなるとして、政府に制限緩和を働きかけています。


Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 00:36:45

一生懸命に働いているピザ屋の人達に本当に失礼な発言。この機会だからエアカナダなんて潰れてしまえばいい。あんないい加減な航空会社無くなってしまった方が世の中のため。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 00:39:41

>1日あたり2200万カナダドルを失っている状況

これだけがんばって自宅にいたのに今になってどっと中国から人がこられても・・・。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 00:47:50

確かにピザ屋さんの件は失言だと思います。

でも航空会社って特殊で、民間事業でありながら公共交通機関の役割も担っていて、それでいて航空機の運行には莫大な費用と人件費がかかっています。なので他の国は自国の経済を守る意味でも航空会社には支援の手を差し伸べているのです。そうでないと旅客はもちろん物資の流れが止まったり、それに関わる多くの関連企業が共倒れしてしまいます。

なのでエアカナダの主張はまんざら傲慢でもないと思います。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 09:58:47

原宿に続き渋谷にイケアが今冬出店
 スウェーデン発インテリア「イケア(IKEA)」は今冬、東京・渋谷の「フォーエバー21(FOREVER 21)」跡地に出店する。同店は8日にオープンしたイケア原宿に続く都心2店舗目。地上1〜7層、約4800平方メートルの店舗では、原宿店同様、都市部のライフスタイルに合う家具や雑貨および、サステイナブルなフードを提供する。渋谷には今年2月に法人向け店舗であるイケア フォー ビジネス(IKEA FOR BUSINESS)をオープンしており、都市部での出店を加速している。渋谷店の開業に向けてイケアは18日から、約170人の正社員を募集する。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network