jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34819
レントゲンとか、バリウム検査はできますか?
by テスト from バンクーバー 2020/05/18 22:02:52

手術は再開するらしいとは聞いたのですが、
検査のレントゲンとか、バリウムとか内視鏡って再開しますか?

死ぬほどではないからemergency とかurgent care ほどではないのですが、ファミリードクターからリファーしてもらいたいです。

4月の時点でファミリードクターにお願いしたら
検査はsuspended と言われて、再開を待っている状態です。

Res.1 by 3ヶ月連絡を待っています from バンクーバー 2020/05/18 22:41:46

専門医が2月の半ばににMRIのリファーラルを送り 4月中にMRIをするはずでした。
まだ病院から予約日についての第一報すらありません。
大きな病気の為 とても心配です。
早く病院や検査が再開してくれないと 私の寿命も縮まります。

トピ主さんも早く検査が出来ます様に。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 00:11:06

やってますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 07:23:06

先週、レントゲン検査受けました。凄く早かったです。

火曜、ファミリードクター電話で話し、referralをメールで送ってもらう。

電話で最寄り病院に自分で電話する。胸部レントゲンは予約必要がないと言われて、翌日、病院へ。

待ち時間10分ほど、帰りに2、3日後に検査結果がわかります、と言われたが、その日の夕方ファミリードクターから連絡がありました。

2日で全て終わりでした。レントゲンの検査待合室はガラガラでした。
ただ、1つ気になったのは、受け付けで話す時、距離が離れていて、誕生日、電話番号、住所の確認などする時、大きな声で回答しないといけないので、周囲に丸聞こえでした。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 10:22:36

こっちは受付は外でした。まずメール送って連絡来た人だけで、当日も時間になったら携帯鳴らしてくれるので建物の中がらがらでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network