jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34804
「アビガン」「イベルメクチン」
by 無回答 from 無回答 2020/05/16 08:00:31

「イベルメクチン」が新型コロナウイルスの抑制に効果あり



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 08:01:17

北里大、新型コロナに対しイベルメクチンの医師主導治験を開始へ 2020.05.12
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 08:02:09

駆虫薬イベルメクチン抗癌作用もあり
https://www.amed.go.jp/news/release_20151222-01.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 09:44:48

猛毒のコロナ治療薬を使うのは、更に医療マフィアが儲かる仕組み作りの為!https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12596584034.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 09:56:32

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:30:42

「ナファモスタット、レムデシビルより新型コロナ治療効果600倍」なんですね。↑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:39:41

特効薬アビガンが国民に処方されない理由 https://hellomitz3.net/?p=2203

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:58:38

効果がないどころか超有害! ワクチンの罠  船瀬俊介 (著)

子宮頸がん、インフルエンザ、風疹、日本脳炎、ポリオ……あらゆるワクチンは効果がないどころか超有害!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 20:35:47

PCR検査と抗原検査:今感染しているかどうかを知るため

抗体検査:過去に感染していたかどうかを知るため
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 20:37:53

新型コロナにまつわるBCG、降圧薬、イブプロフェンのその後
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200516-00178717/
医学的なエビデンスが出てきたものがあります
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 07:47:39

レス4さんの
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00036636-hankyoreh-kr

ナファモスタットって日医工が生産する商品名「フサン」ですよね?膵炎治療薬の。それ、日本で開発された薬です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 11:30:40

韓国パスツール研究所w また凄い名前つけてるなあ。

レス10さんのおっしゃる通り、日本の日医工「フサン」だよ。ナファモスタットはフサンのジェネリック名。
3月初めに東大が「ナファモスタットはコロナウイルスに効果ある可能性あり」、3月末に安倍総理が治験を始めると発表している。

世界の創薬トップ3はアメリカ、スイス、日本。その後にイギリス、フランス、デンマーク、ドイツが続く。世界で創薬出来るのは、大部分(というかほとんど)はこれらの国だけ。
基礎研究の土台が違うので、ポッと出が簡単に参入出来る分野じゃない。
Res.12 by 無回答 from トロント 2020/05/18 01:13:44

コロナ患者の約37%に急性腎不全、NY医療機関の研究で判明
Res.13 by 無回答 from トロント 2020/05/18 01:19:52

↑ 先程 種苗法に関する記事を読んでいたんですがアメリカは遺伝子組み換え作物を栽培して長いですよね?健康被害も出ていると聞きます(読みます)がそれらとの関連性はないのかも知りたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 01:32:02

大量の死者、若年者の川崎病みたいな症状、腎不全、欧米とアジアのコロナって、違うウィルスじゃないの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 12:34:13

富士フイルム富山化学が開発した治療薬アビガン、有効性示せず   共同通信社 2020/05/19

感染した著名人がアビガンの投与後に回復したと公表し、首相は「5月中の承認を目指す」とするが、現時点で薬として十分な科学的根拠が得られていない。と複数の関係者が共同通信に明らかにした。

>複数の関係者
ってだれ?そこを記事に書かなくていいのかね?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 14:36:52

http://jphma.org/topics/topics_47_Kennedy_Report.html

命がけの予防接種 by ロバート・ケネディー・ジュニア
出所:2005年6月20日の米「ローリング・ストーン」誌掲載記事を日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)にて翻訳。
ロバート・ケネディ・ジュニアが政府による水銀/自閉症スキャンダルの隠蔽を暴く
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 14:57:36

あちこちのトピで火病ってる
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 19:28:48

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00000217-kyodonews-soci

 新型コロナウイルス感染症の治療薬候補アビガンを巡り、国の承認審査にデータを活用できると期待された臨床研究で、明確な有効性が示されていないことが19日、分かった。複数の関係者が共同通信に明らかにした。感染した著名人がアビガンの投与後に回復したと公表し、安倍晋三首相は「5月中の承認を目指す」とするが、現時点で薬として十分な科学的根拠が得られていない状況だ。

Yahoo newsのコメントが凄いね。
日本国民も、気づきだしたね。

優秀な薬を使わず、ビルゲイツの関わるアメリカの薬をすぐ認可するなんて。

ワクチンのやばさも早く気づくといいけどね。
ワクチン待ちしてる人多くない?


Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 19:33:26


アビガンは世界中で臨床やってんだから他国の状況調べてみれば?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 21:41:33

レムデシビルなんて投与後に何割も死んでるのに、承認させたんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:44:22

Ivermectin??

That’s a heartworm preventive medicine for dogs...lol
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 02:18:28

富士フイルムの古森重隆会長と安倍総理はゴルフ仲間
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 09:43:32

アビガン「安全性問題なし」 藤田医大、臨床研究を継続(朝日新聞)

アビガンを妄信する人が知らない不都合な真実 確実な有効性は示されておらず副作用リスクも(東洋経済)

どこにお金が流れてるのかを調べたらいいんだろうが。
もうーどっちかはっきりして!


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 09:45:46

アビガン「有効性示されず」報道は誤解  (産経新聞)

藤田医科大が見解「報道には誤解がある。中間解析で結果を出す方が異例だ」
厚生労働省も「途中経過で判断するのは時期尚早」

ときたか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 14:05:03

Res.18さん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00000217-kyodonews-soci

>新型コロナウイルス感染症の治療薬候補アビガンを巡り、明確な有効性が示されていないことが19日、分かった。複数の関係者が共同通信に明らかにした。

この複数の関係者というのがくせ者だね。アビガンを認めたくない勢力の言説だと思いますね。大体名前を伏せて何かいっている場合はそういうのが多い。まだこの新型コロナウイルス用の治療薬がないのだから複数の感染者がアビガンを飲んだら症状が改善したというのは事実。それを大事にせねば現状は対処出来ないでしょ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 14:06:28

インフルエンザには効く薬なので、変な風評が立たないことを祈る。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 14:19:49

二重盲検を十分にやってないって話もあるね。
患者に投与してるのは事実だが、盲検までする余裕はなかったのかも。とにかく症状を軽くしていくのが優先だっただろうから。
そうこうしてるうちに対象にしたいレベル(軽症といっても色々いるだろうし)の患者減少、収束しつつあるので、もう少しデータを取りたいとか。
4月頃の緊迫状態だったら承認してたかもね。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/20 16:06:40

今のところ公式に効果に関して発表してるのはロシアだけ
そういやオーストラリアのBCGはどうなったのだろう?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 16:10:44

オーストラリアは日本株?

ロシアは効果ありと発表したね。
カナダもアビガンの治験に入ったと先週くらいのニュースで見たよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 17:18:32

オーストラリアは3月くらいの段階でBCGが他のコロナウィルスに効果あるから新型コロナにも影響あるかも知れないって臨床試験始めた。
因みにオーストラリアはどこの株とか言及してない。多分それとは別の検証だと思う。
日本株どうこうは新型コロナに免疫あるかもって話で摂取したらコロナウィルス倒せるって話じゃなかったし。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 17:29:36

>新型コロナウイルス感染症の治療薬候補アビガンを巡り、明確な有効性が示されていないことが19日、分かった。複数の関係者が共同通信に明らかにした。

明確な有効性が示されていないって、アビガン飲んで治った人がアビガンのおかげで治ったのかどうか明確に証拠が示せていないということで、有効性がないというわけではないでしょう。レムデシビルは効くのかどうなのかはっきりしていないのにさっさと承認されましたけね。もともとアビガンは新型インフルの為に備蓄していて、今回のウイルスが新型インフルなら使っていた薬なわけで。今更、副作用は承認の障害にならないでしょう。催奇形性なんて、間近で子供を作る予定のない人たちには避妊すれば関係ない話。日本の会社が創った薬だから承認に時間かかるとは思ったが、レムデシビルがはやすぎただけかもしれない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 01:50:49

コロナ撲滅へ期待! ノーベル賞・大村教授のイベルメクチン

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200522-00628470-shincho-soci ご本人も太鼓判
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 01:52:50

「コロナウイルスの治療薬の有力候補であるアビガンは、軽症から中等症にしか効果が期待できず、レムデシビルは副作用の問題があって重症患者への投与に限定されている。」

「いま、最もオールマイティに効果が期待できるのは大村先生の発見・開発した抗寄生虫薬のイベルメクチンなのです」

「アビガンは200ミリグラムの錠剤を一度に何錠も、そして何日間も飲まねばなりませんが、イベルメクチンは1錠わずか3ミリグラム。体重50キロの人で、大体1回3〜4錠を飲めばいいのです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 08:08:41

製薬マフィアに潰されるから目立たないようにしないとね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 08:22:24

富士フイルム、アビガンは9月に月間30万人分へ増産
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 09:17:52

新型コロナ「アビガンは効かないよ」問題問題について
https://bunshun.jp/articles/-/37953
いまさら「駄目でした」とは言えなくて……
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 09:27:48

また「文春」だろう。
文春は星条旗新聞と呼ばれてるわけ。

レムデシベルを売りたい方の製薬マフィアが動いている。
真実を自分で探るようにしないと騙されるぞ。
アビガンはきくかきかないかも含めて。あと2年みないとダメでしょう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 17:47:08

レムデシビルだけでは不十分の可能性
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-24/QAUQL3T1UM0W01?srnd=cojp-v2

ギリアドのレムデシビル、人工呼吸器まで必要としない患者に主に効果

初期の結果は米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長が先月、大統領執務室でのイベントで結果の概要を説明した際に明らかになっていた。解析はなお進行中だが、レムデシビルのような抗ウイルス薬だけでは感染拡大を制御できないことは既に明らかだと研究者は指摘した。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 08:35:53

アビガン/レムデシビル 続報 
https://www.youtube.com/watch?v=FW2IyFL5OpI

難病治療薬のゾルゲンスマ(一回の投薬に1億6800万円) 
白血病治療薬(3349万円)
払える人はいったい・・・

でもアメリカでは2億円を超えるらしい。それよりは抑えられた価格、ですが・・
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 03:36:24

仏、コロナ治療にヒドロキシクロロキンの使用中止
https://www.afpbb.com/articles/-/3285212?cx_part=top_topstory&cx_position=1
健康リスク懸念
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 22:04:06

厚生労働省は5月7日、米国の大手製薬会社ギリアド・サイエンシズの抗ウイルス薬「レムデシビル」を薬事承認。4日に申請されてから、わずか3日での特例承認。

「レムデシビル」は日本では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を対象にした初めての承認医薬品。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 22:05:51

現時点で標準的な治療が確立されておらず、またどの治療法がより優れるかということもわかっていません。今後さらに研究が進み、どういった患者に、どのタイミングで、どの治療法を選ぶのがよいか、がわかってくる
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 22:09:55

アビガンの臨床試験の結果について。(山中教授のホームページにアップ)

アビガンとロピナビル/リトナビルの比較試験でウイルス消失までの時間と胸部CT検査での改善率を比較している。結果はアビガングループではウイルス消失まで4日、ロピナビル/リトナビルグループでは11日、胸部CT検査では91.43% versus 62.22%
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:01:39

age
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 18:11:59

治療薬アビガンをめぐり肯定派と否定派が激しく言い争うワケ

新型コロナの治療薬候補「アビガン」の有効性をめぐって報道が錯綜している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/911737b0f5f3819ea70af3fcf7753989ed9ab4fc?page=1

解析結果の位置付けは共同通信と研究機関代表である藤田医大とでは全く違うのだ。これではアビガンに治療薬としての有効性があるかどうか、議論それ自体がかみ合わない。中間解析結果が藤田医大の指摘する通りだとすれば、共同通信の配信した記事は誤報ということになる。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 07:21:59

“アビガン”投与した2158人に新たな副作用の傾向は見られず…“観察研究”の中間報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f8c80f0c50cdb3d72994bc4436d14ea68bde687
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 06:29:41

レムデシビルやアビガンの承認(重要)
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-589.html

レムデシビルはそもそもほとんど売れていないクスリで、エボラ出血熱治療のための薬という建前だから当然である。作用はRNAポリメラーゼを阻害するということになっており、ようするにRNAができなくさせるということだ。臨床実験の段階でも、肝機能障害、下痢、皮疹、腎機能障害などの頻度が高くなると言われている。臨床実験は製薬会社がよくごまかすものなので、それで高いというのは相当なもの。

ようするに歴史上、常に薬の在庫処分は日本で行われてきて、同じように在庫処分のためにいち早く薬事承認を通らせたわけ。

そもそもアビガンは試験に失敗し続けてきた薬物だが、作用機序はアビガンもレムデシビルも大して変わりはない。アビガンは催奇形や細胞変性が危惧されており、第二のサリドマイドになると言われ続けている。レムデシビルは重症だがアビガンは軽症用と目されており、一般人はこれを飲む数が増えるだろうと思われる。ちなみにアビガンの物質特許は2019年に切れた。この意味するところが分かる人は少ない。

続く
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 05:04:52

抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」は新型コロナウイルスの感染患者の死亡リスクを高めるとした英医学誌論文を撤回 (BBC)https://news.yahoo.co.jp/articles/b1de0b35908a5debb39fde1dcfe0c8d2cd03b35e
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 13:35:48

アビガン(白木公康先生)やイベルメクチン(大村智先生)などの治療薬とともに安全かつ有効なワクチンの完成、できるでしょうか。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 07:22:05

マダガスカル大統領暴露

"私の作るコロナ治療薬に少量の毒物を入れるよう、WHOが私に2千万ドル=約21億4千万円 提供してきました"

『“WHO offered me 20million dollars to put a little toxic in my Covid-19 remedy” – Madagascar President exposes WHO』(5/15) https://bit.ly/2Lx2R1I

「マダガスカルのAndry Rajoelina大統領が、治療薬に少量の毒物を入れるようWHOから2千万ドルのオファーを受けた、と明かした。大統領いわく"皆、気をつけたほうがいい。国民のためを思ってWHOに加盟したが、あれはアフリカ人を殺すための組織だ"

"我が国はコロナウイルスの治療薬を発見した。しかし欧米人は、2千万ドルやるからこの治療薬に毒物を入れるよう、提案してきた。この治療薬を使った人を殺すためだ。私はすべてのアフリカ人に呼びかけたい。コロナウイルスワクチンを打ってはいけない、と。それは殺すためなんだ。

コロナに罹患した人はマダガスカルに来るといい、我が国は歓迎する。ただ注意して欲しいのは、我々の治療薬は黄色い。緑色のものを買ってはいけない。それは欧州産で毒が混入している。緊急事態だ。このメッセージを広くシェアして欲しい。彼らは我々の治療薬に介入している。すべてのアフリカ人にこのことを伝えたい"

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 03:51:11

>我々の治療薬は黄色い。緑色のものを買ってはいけない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 22:29:56

国際ジャーナリスト堤未果
https://twitter.com/TsutsumiMika?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ー堤さんのアビガン、レムデシビルのYouTube動画、取り下げたんでしょうか?それとも消されたんでしょうか?ほかにもアビガンに関するの動画をあげたお医者さんも消されたようなことを言っていました。堤さんの分かりやすい、解説と分析は、社会に大きな貢献です。

ーあの動画は速攻削除されました。大丈夫ですまだ出来ること沢山

ー日本のマスコミ自由度は66位らしいので…
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 01:35:15

そんなに検閲があるんですね。言論の自由はいったいどこへ?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 22:38:49

>言論の自由はいったいどこへ? http://hellomitz3.net/?p=2355
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 19:21:21

【予告】誰がなんと言おうとビタミンCがウイルスに効く理由
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 06:35:21

世界一高い治療薬(1億6700万円)が保険適用に。

国民の健康保険料が、開発した製薬会社ノバルティスファーマへ!!!!!
https://twitter.com/funasejuku/status/1262397978515513345

幼い子どもなどの全身の筋力が低下する難病、脊髄性筋萎縮症(SMA)に対する遺伝子治療薬「ゾルゲンスマ」(一般名・オナセムノゲン アベパルボベク)の薬価は1億6700万円!https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200511/k10012425681000.html
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 20:19:14

1回あたりの投与が、1億6700万円の治療薬とは?
実際に治療した場合には3割負担の人で約5000万円を支払わねばならないのだろうか……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d5d1b264ec1d4d8e9355c2b18fcd7d8d6b1067d

1億超えの「ゾルゲンスマ」に対し類似薬「スピンラザ」の価格は949万円
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 00:37:16

アビガンやヒドロキシクロロキン、イベルメクチンは承認されず、レムデシビルは承認された。
禁止されてるものは正しい(ことが多い。100%ではないと思うが)と見分ければいいのかと思う今日この頃です。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 01:54:52

アビガンの封じ込めは酷い。
しかしロシアでは治験が終わり副作用も無く効果が確認されすでに投与が始まっています。
インド、トルコ、イラン、サウジアラビアが生産準備に入っています。
勿論中国では標準治療薬になっています。
結果殆ど死者が出なくなりました。
Res.60 by 無回答 from トロント 2020/06/15 02:30:23

アビガンは富士フィルムですがアド○○○クロムも作ってるのにこの会社を信用しても大丈夫なのでしょうか・・・アビガンは富山化学が作った特効薬です。様々な利権からアビガンを封印され、富山化学は経営危機になりました。富士フィルムは富山化学を買収しただけにすぎませんね。まぁ仕組まれた買収でしょうけどw
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 12:32:53

ワクチンでは無く、風邪に類似する病気には重症化を防止する早期治療薬の開発が必要だと思う。

仮にアビガンがダメでもイベルメクチンなど様々な候補薬を最優先で検証して欲しい。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 12:35:21

残念ですがイベルメクチンは効果があると発表した論文が取り下げ。うさんくさい所が出した論文だったようで。アビガンは日本で感染が収束しつつあるので治験の患者が不足して治験終了予定が遅れるそう。残念な事になって。ただアビガンは希望すれば普通に投与してもらえる。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network