jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34795
仕事に戻りたくないです
by m from 無回答 2020/05/15 00:09:24

19日からフルタイムで仕事に戻されます
今の毎日が休日な生活に慣れ過ぎてしまい以前の生活に戻るのが恐怖です
収入はEIのみでコロナ以前のお給料の半分以下ですが
住宅ローンは終わっているので生活には困りません
パートナーと毎日一緒に食事をしてドライブをして夢のひと時でした
仕事に復帰せず無職のままでいればEIが後2ヶ月間もらえるし
それ以降も延長されてEIが貰えるかもしれない
私同様収入のいらない同僚達はオーナーと交渉して仕事復帰しないで
Elを貰い続けるらしいです
私のポジションは代わりがいないので強制的に職場復帰です
外出自粛も解除されレストランやお店も開き楽しい夏のバンクーバー
本当に鬱です😩

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 00:38:38

辞めちゃえばいいじゃん シンプルに!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 07:59:42

あなたの気持ちも分かりますが、それを聞いて気分を害する人もたくさんいることをお忘れなく。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 09:35:37

生活に困らないなら
この際退職されたらいかがですか?
仕事の必要な人はたくさんいますので譲ってあげてください。
パートナーとの時間を大切にする生き方も素敵ですよ。
この自粛中に大切なものが人それぞれだと
改めてみつけられたのではないですか。
悔いのない人生を!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 09:49:52

>外出自粛も解除されレストランやお店も開き楽しい夏のバンクーバー
本当に鬱です

どうして鬱なんですか?この部分はわかりません。
仕事に関しては生活に困らないのならEIももらわなくても別にやっていけるんですよね?
EIも欲しくて仕事もしたくないって、批判されますね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 09:50:54

私も仕事があることによって鬱になると言っているくらいなら、辞めてしまえばいいのにと思います。
お金が足りなくなったら、またお金のために働けばいいじゃないですか。
次はあまりストレスのない、それこそ今のEI程度の収入の軽い仕事で。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 09:57:52

あはは、分かります。正直ですね。
まあこの2か月は神様がくれたリタイア練習生活だったと思って仕事頑張りましょう。
その間、旦那さんとうまくいってたなら、リタイア後もきっと大丈夫。
何なら早期リタイアを計画するのも良いかもね。

ちなみに私はEssential Business で働いているのでずっと働いてます。
転職したてで収入も低いですが、でもEIもらって休んでるトピ主さんみたいな方とか
我が家の夫の姿をみてアンフェアに感じて気分を害したりはしませんよ。
羨ましくは思いますが 笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 10:22:20

この時期に生活の価値観が変わる人多いみたいですよね。
でも、忘れてはいけないのは、復帰したからって、ずっと働き続けられるか?まだ
分かりませんよ。感染者数が増えれば、また状況は変わります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 11:34:26

ただ”気分が乗らない”程度で「鬱」って言葉使う。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/15 12:39:48

生活に困らないなら、私も辞めてもいいような気もします。

辞めて、フルタイムでなくパートタイムで見つけたらどうでしょうか?

仕事ってやはり多くは生活のため、仕事しなきゃ暮らせない、って人が 多いと思います。

お金な困ってないけど、仕事が好き、生きがいって人もいるでしょうが、主さんは違うようなので、やめてパートナーとの時間を大切にするのもありなのでは?

うちの旦那は在宅ワーク切り替えで給料変わらないけど、仕事量が増えて在宅の方がめちゃくちゃ忙しく、旦那の友達がレイオフでかなりの補助金やらもらって子供といっぱい時間があって、ってのが、やはりうらやましいみたいで、たまに愚痴ります。

気持ちはわかるけどね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/15 15:02:39

私もこのself isolationに慣れてしまった方だと思います。が、extended healthやその他の保険支払いを考えて、ぼちぼち、潮時かなと。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 15:45:21

私も辞めるなりパートタイムにすればいいだけの話では?と思いました。

ポジションの代わりがいないのがどういう理由なのかわかりませんが、単にトレーニングの問題なら引き継ぎだけするとか、資格の問題なら新規に雇うとか。今なら失業者が多いので、雇いやすいと思います。

雇用主とよい関係が築けていたのであれば、引継ぎだけはすると言えば、また解雇やレイオフなど配慮してくれると思うんだけど。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 15:58:58

なんだかんだ言ったって、自分の代わりがいないんだよーっ。私は会社にとって必要な人間なんだよー!って所を言いたいのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 16:26:35

↑毎日ラーメン茹でてるお仕事の方ですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 16:34:07

オーナーから仕事日本復帰してと言われて、断った時点で、EIを受け取る資格が無くなると理解していますが…
もしくは退職を選択しても受給資格がなくなりますよね?

Res.15 by res14 from 無回答 2020/05/15 16:39:30

仕事日本復帰→仕事に復帰

すみません…変換ミスです
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 17:30:47

EIは一生もらえるものでは無く、どうせあと2か月で終わるんだし、お金のため、生活のために仕事が必要なわけでもない。
たった2か月分のEIがもらえなくなることはトピ主さんにとってそんなに引っかかることでも無さそう。EI諦めて辞めればいいと思う。

辞めることを前提に話をしたら、雇用主もトピ主さん無しで仕事を回す体制を考えるだろうし、同僚たちは交渉して戻らずにEI貰い続けているという例もあるんだから、このままEIをもらい続けるようにレイオフ延長か解雇に応じてくれそうだけどね。

鬱になるぐらい嫌なら一つの職場に固執しない方がいい。
本当にその人だけにしかできない仕事なんて無いものです。誰かが代わりになります。

トピ主さんには代わりになる職場があり、職場にも代わりの人がいます。
あなたしかいないって言われても変に責任感を負わない方がいいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 00:05:44

実は私も職場に戻りたくない組です。今暇なのでスキルアップを目指して勉強しています。もうすぐさらば、職場!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 00:24:40

トピ主、ふざけんじゃねー

こっちはessential worker でヒーヒー仕事してんのに!!

やめたきゃやめろ、ここでいちいち報告すんな
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 00:58:28

低い給料の人と、パートタイムの人は、中途半端なサラリーで働くなら無職で失業者保険もらってたほうがいいよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 02:42:10

コロナウイルスでの長期休暇が海外旅行とかなら帰国してから仕事に復帰って気合入るけど
地元でダラダラ飲んで寝ての毎日を繰り返してたらそりゃ決まった生活に戻るのは辛いw
あと2ヶ月はCERBもらいながらだらけた生活が出来るからいいけど
そのあとどうしようwww
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 03:05:48

毎日シャワー浴びないと行けないのは苦だわ
それと化粧もめんどい
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 13:23:19

美味しい話には、必ず裏があるので、後で全額払い戻し令があると思います。私の会社は、会社側が立て替えるからCERB とBC エマ-ジシイ($1000ドル)をCRAに返すようにとメールがありました。皆さん本当かどうかわかりませんが Good luck
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:32:50

車もあんなにガラガラでめちゃくちゃ運転しやすかったのに、今は結構元に戻ってきてるし、またあの渋滞が始まるのかと思うと嫌だなー。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:46:19

22さん、それは一旦レイオフになったけど後から会社の都合で職場復帰することになったからですか?

会社が建て替えてくれるならいいじゃないですか。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 18:43:18

コロナの影響がなく夫婦ともにずっと働いてます。$2000/月で生活できるなら良いですね、うちは子供たちがまだ小学生で、この先の事を考えるとコロナで失業せず、働き続けて良かったですよ。

暖かくなって帰省も緩くなったために人がどんどん外出して色んなところで混雑してますね。

働かなくて生活できるなら、無理して仕事に復帰せず家でのんびりしたら良いと思いますが、$2000/月の手当てがなくても年金とかないんでしょうか?家のローンがないという事で50歳くらいの方かと勝手に想像します。だったら来年までのんびりして、2021年から新たにパートの仕事をするとか、色々選択肢はありそうです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 19:00:20

ベーシックインカムは今、CBCが取っても煽ってるわけ。
ただ、カナダの場合、資源が売れないと全く税収として期待できないからダメだと思うよ。
資源価格なんかひどいもので、ウランから石油まで出荷するだけ赤字の勢い。

戦争でもないとカナダは次のギリシャ、イタリア。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 00:48:55

最初は恨んだ中華ウイルス🇨🇳だったけどもう少し頑張って欲しい気持ちもある
以前の慌ただしい生活に戻りたくないです

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 21:38:19

Service Canada のウェブサイトでは、12月31日まで払い戻しの欄があります。誰か詳しく教えてくれませんか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network