jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3479
最近Women’sで出産された方、病院で持っていってよかったもの教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 15:07:12

もうすぐ出産予定です。
荷物を作りながら、いくつか疑問に思ったことがあります。
最近Women’sで出産された方、是非教えてください?

★ 病院からの案内には、赤ちゃんのおむつ、生理用パッド、母乳バッドなどもリストにありましたが、病院からの支給は一切ないのでしょうか?もっていく量に悩んでいます。(足りなかったら後から主人に持って来てもらえばいいか、とも思いますが)

★ 病院での赤ちゃんの服ですが、どんなものを用意しましたか?
この時期病院内で下着+スリーパーは要りますか?
下着+タオルでくるくる(名前が分かりません・汗)で間に合いますか?病院内の室温によってはスリーパーがいるのかなと思っています。
また、何枚ぐらい用意しましたか?

★ 小腹がすいたとき、すぐに買いにいけるところがありますか?
また病院の食事はどうでしたか?

以上です。あと持って行って良かった物などがあったら教えてください!宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 20:24:04

おめでとうございます(*^-^*)
半年前にBC WOMEN’Sで出産した一児の母です。
最初の出産は疑問だらけですよね。私もでした。

☆一応持って行くに越したことなないと思いますが、赤ちゃん用のおむつ、お尻ふき、赤ちゃんに着せる服、生理用パット等は病院にありました。母乳パットは見ませんでしたね。
だから、最低限の量で大丈夫だと思います。

☆病院内では、赤ちゃんに着せる洋服は沢山あって、好きなだけ使えました。赤ちゃんを包むブランケットも使いたいだけ使えました。
ですので、病院から家に帰るときに着せる服(着替えも含む2〜3枚)と、レシービングブランケット(2〜3枚)は用意して行った方がいいと思います。もし、病院内で赤ちゃんの写真を撮ってもらう場合(フォトグラファーがやってきますよ〜)は、その時に着せる服も用意してたほうがいいかもしれませんね。
病院に居る間は、かなり細かく赤ちゃんの体温とかもチェックしてくれるので大丈夫だと思います。

☆そうですねー。BC WOMEN’Sの中には、ティムホートンがありますよ。入口を入ってすぐのところです。それ以外は、旦那さんに買出しにいってもらうといいかも!
病院の食事は、うーん・・・。いまいちかも(^^;; 。でも、まぁ、栄養管理等されているんでしょうし!?出産後はおなかもすいてるので、多分ペロリと食べてしまうでしょう(笑)

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 20:58:47

私も来月出産です。
不安に思っていたところです。
とても役に立ちました。  
Res.3 by ウーマンズ from 無回答 2006/05/15 22:48:09

一人目を3年前にウーマンズで生みましたが、食事はきっと栄養なんて考えていないでしょうねー。出産した母親に出す食事ではないですから。ので旦那さんに時間にもよると思いますが栄養が取れるような日本食屋のお弁当など買ってきてもらったいいと思いますよ。私は病院の食事主人が担当で、私は外のものでした。2人目も来月ですがそうする予定です。
あれでは母乳は出ないですねー。疲れ切った体にあの食事は…。
だからみんな長居したくなくなるんだと思いますよ。まあタダだしね。文句は言えないかも。

母乳パッドは持参された方がいいと思います。後は退院の時の赤ちゃんの服ですよね。病院内は病院で用意されてるものを使えますのであまり荷物が多くならないようにした方がいいと思います。
一人目のとき何が必要かわからず結構持っていったのですが、退院の時大変でした。

皆さん、頑張りましょうね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 01:27:37

BC Women’s で去年の夏 出産しました。

・紙おむつ、ナプキン、おしりふき 一応持参したけど病院のを使いました。

・母乳パッドは紙のを持っていったけど 使いませんでした。

・病院で出る食事・・・ おいしくないです・・・。友達が日本食を差し入れしてくれて 食べました。

・枕 持って行ってよかったです

・赤ちゃんの服は 3枚あれば いいと思いますが・・・ すぐに退院させられるし・・・。 帽子も持って行ったけど ぶかぶかで不必要でした。

・日本の出生届。領事館で前もってもらってきて、出産後 担当の先生に書いてもらう書類があります。持って行かないと、退院後の育児で忙しい中 担当の先生に会うのは 大変です・・・。 そして入院中に全書類、書ける所は 書いてしまいましょう。出生時の体重など。退院後はほんと、忙しいです。

・車で帰宅の場合 カーシート 絶対必要です。安全かどうかのチェックがあります。

・ゴムゾーリ 役に立ちました。

それくらいかなぁ・・・。
お産 頑張ってください! 安産祈願!(^^)!  
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2006/05/18 17:20:53

皆さん、親切丁寧なコメントをありがとうございました!!
御礼が大変に遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
おむつや生理パッド等一応用意してあるのですね。
安心しました〜。
赤ちゃんの服まで用意してあるとは!
一応自分でも少し用意していくつもりですが、病院内の室温はどうでしょう?スリーパーがいりますか?外がこの暑さなので、退院時にも赤ちゃんに半そでを着せるか、長袖のスリーパーを着せるかちょっと迷ってしまいます。
ゴムゾーリ、スリッパ類ですよね。全く頭にありませんでした。早速鞄に入れます。
ティムホートンズがあるということで、小腹がすいたらサンドウィッチでの買えますね。安心しました。

親切に回答していただいた上に、出産への励ましまで頂いてとっても嬉しかったです。ありがとうございました!  
Res.6 by RES1 from バンクーバー 2006/05/18 23:24:23

私が感じた感じでは病院内の温度は少し低めに設定してあるような気がしました。
でも、赤ちゃんの体温等は、ブランケットで調節してましたねぇ〜。
体温が高めの時は、ブランケットを1枚少なめにして、ちょっと低めの時は、いつもより多めにってな感じで。
そういうアドバイスは、ナースの人が、毎回体温を測りに来た時にしてくれました。
病院内では、ご自分のスリッパーは多分使わないと思います。多分病院に備え付けの服を使うでしょう。
でも、退院時は、それらのものは持って帰れないので、自分の洋服(スリッパーでもいいのでは?)を着せることになります。
新生児なので、出来るだけ簡単に着せられるものがオススメです。
あと、ブランケットも持っていってくださいね。(寒さだけじゃなくて、直射日光や紫外線防止にもなります。)
新生児は、とにかく直射日光には弱いと思うので、車に乗る時はカーシートの上からでもカバーする事をオススメします。
後、ひよこクラブに載ってましたけど、3ヶ月以内の赤ちゃんはまだ体温調節が1人で出来ないので、大人より1枚多めに着せて、
3ヶ月を過ぎた赤ちゃんは体温が大人よりも高く、暑がりなので、大人よりも1枚少なめに着せるといいそうですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network