jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34786
cerbについて
by 無回答 from 無回答 2020/05/13 10:29:40

不正に受給している人が多すぎだと思います。

tax returnの期限も延長され、どうにか細工してごまかした上で受給してる方も知っています。

もちろん、cerbで多くの方が助かってますが、不正受給している人がいることに、真面目に仕事してる人が馬鹿を見る世の中、おかしいです!!

詳しく書くことは出来ませんが近所の日本人家庭も不正受給しているにも関わらず後ろめたさも全く感じられず、貰えるものは貰わないとと言ってます。本当に呆れます。


過去に、失業保険不正受給者がいたことに対して、問い合わせた事が一度ありますが相手にされませんでした。

バレない自信があるからこそ不正受給する、腹立たしいです。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 12:41:15

EI申請をして1ヶ月以上経ちますが、何も貰えてません。サービスカナダに数回電話をしました。5日以内に連絡する。2日以内に連絡する。結果、何の連絡もなく、under reviewのままです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 17:19:43

レス1さん、私も似たような状況です。EI申請でunder viewのstatusから変わらず、数回service canadaの人と直接話したのですが、何も変わりません。話した人の一人が、paymentの部署の手前でプロセスがとまったままになっているとかいってました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 17:19:51

レス1さん、私も似たような状況です。EI申請でunder viewのstatusから変わらず、数回service canadaの人と直接話したのですが、何も変わりません。話した人の一人が、paymentの部署の手前でプロセスがとまったままになっているとかいってました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 17:48:17

レス1です。
そうなんですね...。
知り合いは、電話口でEIと両方申請出来ないはずなのに、CERBをサービスカナダではなくCRAから申請する様に言われたそうです。私は聞いたところ、当たり前ですが、ダメだと言われました。
待っていれば何らかの返答は貰えるのか...待つしかないですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 18:04:11

今回の措置は、かなり不公平で、真面目に働いている人間がバカを見るようなものであると思います。
しかし、どうにもならないことに腹を立てていても、何も変わらないどころか、自分がイヤになってくるので、人は人、自分は自分でいいじゃないですか。
自分のお金を取られる訳ではないので、(税金と言われれば仕方ないですが)、人の収入が増えても関係ないですよね。
正直、私も貰えるものなら貰うと思います。
真面目にコツコツ頑張っていれば、必ず良い事がありますよ。お互い頑張りましょう。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/13 18:15:54

私も3月半ばにEI申請しましたが、未だに何も受給できていない状態です。Service Canadaに電話しても、あと1週間待って何も変わらなければ電話して、とエージェントと話す度に言われ続けて1ヶ月半以上経ちます。
自粛生活のストレスに加えて、収入がない、やっと電話が繋がって話せても何も変わらない、という状況でさらに疲れてきています。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/13 18:21:39

Res 6です。

すみません、トピックの内容とズレたコメントをしてしまいました。
Res1さんと似た状況でしたので、思わず共有したくなってしまいました。

失礼しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 18:42:04

> tax returnの期限も延長され、どうにか細工してごまかした上で受給してる方も知っています


不正受給はあとから調べられると言われてるのでまあ不正に受給した人はどうせ後から返金しないとダメなんだしほっとこうと思ってましたが小細工した人はそれもバレない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 19:31:47

1さん 私も同じ状況でした。
5日待って又掛けなおして2日待って掛けなおしてと言われます。
エスカレーションと言うプロセスです。
申請してから振り込まれるまで40日ほど掛かりました。
REDDIT CANADAで大げさに今すぐお金が必要だと伝えないとサービスカナダは動かないと
誰かが書いていたのでそうしました。
サービスカナダから電話が来たら3人のシングルマザーで今すぐお金が必要と訴えたらその場で電話リポートをしてくれて3日後に全ての金額がしてくれて振り込まれました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 19:40:48

多くの人が職を失っている中,仕事があるというのはありがたいと思っています。
CERB もEI も 本当に必要としている人に迅速に届くようにとの政府の対応を素晴らしいと思います。

またその制度を悪用して不正に受けとってる人たちは,人間としてかわいそうな方たちだと思います。
そういう人がいるというのはとても残念ですね。
でも自分がそういう人間でないという誇りをもって,お互い頑張りましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 20:51:45

レス2です。

Service Canadaからは、EIの受給期間を過ぎて、仕事に戻れなかったら、CERBをCRAから申請できると言っていました。

>真面目にコツコツ頑張っていれば、必ず良い事がありますよ。お互い頑張りましょう。
そう思いたいですね。危険な状況の中、Cashierで働いている人を見て、感謝しなくてはと思います。

>自粛生活のストレスに加えて、収入がない、やっと電話が繋がって話せても何も変わらない、という状況でさらに疲れてきています。
同じ思いです。


通常のE.I.のサイト上ですが、細工をしたり不正をしたりした場合はペナルティーがかかると記載されています。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network