jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34777
美味しいスイカ
by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:44:19

日本の熊本スイカや、波田のスイカ、琉球スイカの様な甘くて、シャリッとしているスイカバンクーバーでも買えますか?
毎回キュウリの様な残念なスイカだったり、食感も柔らかくてシャリっとしていない物ばかり買ってしまいます。
ここで買ったら正解だったって方いたら教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/11 14:00:19

わかります、そのお気持ち!
私もスイカは大好物。でも美味しいスイカに出会えるのは一夏にほんの数回。。
こっちでは色も褪せた薄い紅のスイカが多いですよね。ひどい時は明らかに冷凍してあったと思われる1/4、1/8にカットされてサランラップに巻かれた状態のスイカ。。
解凍された後のスイカを口にした時は、ガッカリです。。
美味しいスイカに出会った時は、そのスイカの産地を覚えておいて、次回にも同じ産地、ファームのスイカを買う事を心掛けています。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 14:44:17

ちっちゃい奴は比較的まともな気もする
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 14:45:57

甘々な果物や野菜を喜ぶのは東アジアの一部だけって話もあるからカナダでそういうのは手に入らないんじゃないかな?
Res.4 by     from 無回答 2020/05/11 20:05:09

菜園好きでスイカを育ててみましたが、気温がバンクーバーでは足りません。
むしろ、内陸部の方が今から夏にかけての気温が高くスイカができるようです。
 私も子供のころ日本で食べたあのスイカを食べてみたいです。
バンクーバーでは夏にでもgreen houseで育てれば美味しいスイカができるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 22:18:20

日本の甘さはまず無理ですが、カナダのものよりはおいしく食べられるのはコスコのスイカですねぇ。それのシーズン中限定ですが、シーズン外れるとすぐに野菜になります。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network