jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34776
花粉
by 無回答 from 無回答 2020/05/11 09:15:16

数日前から花粉症がやばい。あなたの花粉症対策を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 09:17:21

マスクと薬で完璧
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 11:58:54

薬は何を使っていますか?Reactineあたりでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 12:11:22

私もやばいです。去年までは軽かったのに今年はなぜかひどいので
薬飲もうと思います。おすすめありますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:10:58

私も3日前くらいから酷くてたまりません!今って何ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:16:20

自分はBenadrylの錠剤を使ってます。
個人差あると思いますが効きも良く早く効く感じです。弱点は継続時間がおよそ6時間と短めな所。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 13:39:48

Benadryl、探してみます。ありがとうございます!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 15:11:01

主人が花粉症で (私は4月上旬に終わった。)ここ2、3日ひどいです。今年は、claritinを飲み始めましたが、効果があまりなくてくしゃみ沢山してます。 花粉症の薬は以前効いたものでもころっと効かなくなるから大変ですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 15:55:36

本当に今年はなぜかいつになくひどい...
Reactine使ってましたが全く効かず、Benadrylの錠剤とシロップを使ってます。
わたしはシロップの方が効く感じがしてます。
今の時期の花粉ってなんですかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:17:09

同じくです。1週間前ほどいつもより花粉の症状がありましたが、ここ2〜3日くしゃみ鼻水目がひどく頭もぽけっとするほどひどい。カナダ生活の中で今年が一番辛い!
Reactineは効果効かず。シロップは使ったことありませがLondondrugsやshoppersなどで買えますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:37:27

私もです!
3〜4月くらいにも症状があったのですがいつの間にか終わったと思ったら、数日前からさらに酷い症状が出ています。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・
薬はあまり飲みたくないと思っていましたがあまりに辛いので皆さんのおっしゃっている薬を試してみようと思います。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:41:52

Res8です。
不謹慎ですが、わたしだけではないようで安心しました。
最近天気がとても良かったのも関係あるのですかねきっと。

Res9さん、わたしはshoppersで買いました。
pharmacyのスタッフさんにreactinが効かなかったのでもっと強いのはあるかと聞いたところそれを勧められました。シロップの方は酷いときと少し心配な時、寝る前などで自分で量を調節できるのでその面でも便利です。味はちょっとウッとなりますが良薬口に苦しと言いますし花粉の症状に比べれば些細な悩みです。drowsyになるから気をつけてね、と言われましたので服薬される際は皆様もお気をつけください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:56:35

私は3月からすでに何かのアレルギーでクラリチンを飲んでいましたが、ここ数日で、薬の効きが悪いなと思っていたのは、気のせいではなかったとこのトピで自覚しました。
また、この時期からの別の物に反応していたんですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 17:08:46

Res8です。ありがとうございます。
買ってみます!もうすぐ花粉の季節も終わりを迎えるはずです。。。
お互いに乗り切りましょう!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 17:30:09

毎年3月ごろ花粉症になるので、それが私のカナダでの花粉症シーズンでした。なのでこの時期にまたくしゃみ鼻水に悩むの初めて。アレ?と思っていました。何か気候的な変化でもあったんですかねぇ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 17:50:43

毎年3月半ばから5月頭まで花粉症に悩まされます。
今年も3月半ばから目が痒くなったりくしゃみをしたり同じ症状が出始めたのですが
ちょうどその頃から在宅勤務になり外に出ることがすっかり減ってしまって
それが幸いしたのかいつもより花粉症の症状が軽くてすみました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 17:57:27

コロナにかかっている可能性もあるので検査して見てもいいかもしれませんね。
毎年の花粉症と全く同じだと心配ないようですが、
症状自体は花粉症と区別がつかないケースもあるとニュースで見たことがあります。熱や咳とかなくても可能性はあるそうです。

まず違うと思いますが検査しておくと他人に感染させるリスクもなくなるし、安心だと思います。BCなら今は希望者は検査できるようになってますし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 18:14:26

私はCostcoのKirklandのブランドの薬を飲んでから
ちょっと楽になりました。ファミリードクターには
1日に2錠飲んでも大丈夫と言われてますので、ひどい時は
起床時、就床時に飲みますが、通常は1錠です。
今は確かに酷いので2錠です。

Costcoブランドもいろいろなものがあるようですが、
これが効くからと、たまたま2人の人に別々に言われたので
ためしてみました。$18くらいだったと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 18:29:23

鼻にVaseline塗ってます。
以前、NHKのガッテンで見て。(「花粉症 ワセリン ガッテン」で検索すると出てきます)
基本家にいるので、これでなんとか治まっています。
外に出て、人と会う時はReactine飲んで、マスクしてますが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 19:08:06

私は3月ごろから1ヶ月ほど花粉症が続くのですが今年は何故か未だに悩まされています。
色々薬を試しましたがレス17さんと同じ物と目の痒み用にFlonase 、時々アレルギー用の目薬の3つを使って乗り切っています。花粉症辛いですね、本当。

Res.20 by CM from バンクーバー 2020/05/11 21:04:04

私も同じです。数日前からやたらくしゃみ、鼻水がひどくなって気温が急に上がって鼻が過敏になったのか?と思っていたのですが、我慢できず‘Allegra-Dを飲みました。そうしたら大分楽になりました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 10:41:01

症状が夜中に出て起きてしまったのですが、マリワナ吸ったら鼻の痒みがおさまりました。

薬買うより圧倒的に安いし気持ちよく寝れました。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/12 12:06:35

私も数日前から鼻水とくしゃみが止まらず...
みなさん目のかゆみはありますか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 12:39:57

自分は花が圧倒的に痒いです。
症状が出たのは先週の金曜日辺りから。
目と耳の奥の方の粘膜も痒くなりましたが昨日あたりからおさまってきたかな。
鼻はまだむずむずする。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 13:04:34

大麻に含まれるCBDはヒスタミンを抑える効果がある。つまり花粉症に効く。麻薬と言うと抵抗があるかもしれないが、大麻は自然のものだし薬は化学製品。自然志向の人には大麻がおすすめ。

CBD can help stop your mast cells (the ones that are responsible for allergic reactions) from releasing histamines. So normally, when you are allergic to something outside, like pollen or grass, your body’s immune system activates a chain reaction to release histamines as a form of protection. That unfortunately also results in lots of allergy symptoms. But Allergy medications act as antihistamines, and CBD does essentially the same thing. That means less sneezing, coughing, and watery eyes — even as pollen season gears up.
https://www.thegrowthop.com/cannabis-culture/heres-what-cbd-can-and-cant-do-for-your-spring-allergies
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/08 01:50:03

今花粉症の症状がひどいです。

去年は全然ひどくなかったのですが。

コットンツリーのコットン?がけっこう近所に舞っています。

それのアレルギーなのか、何のアレルギー反応だかわかりません。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 09:29:34

私も今のコットンツリーの季節は花粉が酷いです。
でも、コットンツリーはアレルギーは起こさないと聞きました。

イネ科アレルギーがあるので、この時期グングン成長している芝生かなと思っています。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 09:46:51

私も今年が一番ひどいっていう位ひどいです。あの白い綿みたいなのがすごく舞っているのでそのせいかとおもってるんですが、毎年舞ってますよね?なのに何で今年そんなにひどいんだろう。 Claritin のんでるんですが、全く効きません。目はずっと痒いし、昨日はほんとにひどかったです。一日中鼻水とくしゃみと目の痒みが。今日も目がかゆい。
Res.28 by Res5 from 無回答 2020/06/08 11:54:36

私もイネ科アレルギーです。数日前から喉が痒くてくしゃみもひどいです。
日本にいた頃は4月と10月に症状が出ていました。
例年通りならもう終わっていてもいい頃なのに…。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 12:10:10

白い綿ってタンポポじゃないんですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 12:24:13

レス27
アレルギーは悪化する物ですから、今年が1番酷いと言う事は体がよりアレルゲンに敏感になったと言う事でしょう。
体感できるほどハッキリと悪化してるので、1度お医者さんに相談する事をお勧めします。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/08 12:31:50

> 白い綿ってタンポポじゃないんですか?

綿みたいなの、一見すると雪みたいにも見えますね。
私もカナダ人に聞くまで、たんぽぽの綿毛にしてはすごい飛んでるなぁ、と思いながら、なんだか知らなかったです。

コットンツリーってこっちにきて初めて聞きました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network