jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34770
Rakuten KOBO 対 Amazon KINDLE
by 無回答 from 無回答 2020/05/10 07:47:02

外出規制の間、図書館で借りてきた本を全て読んでしまいました。現在、図書館で借りられる電子書籍をiPadで読んでいますが、仕事や生活ですでにかなりの時間をパソコンやiPadの画面を見て過ごしているせいか、目が疲れている気がするので、電子書籍専用の機器を利用しようかと考慮中です。一般的にKOBOとKINDLEがあると思うのですが、どちらの使い勝手が良いでしょうか。求めることは以下のとおりです。

1)画面が大きくて読みやすい。雑誌なども読める。
2)日本の書籍も簡単に取り入れて読める。
  a. 現在パソコンにKINDLEを入れて利用していますが、KOBOでも同じ様に日本の書籍とカナダで購入したもの、両方読めますか?
b. 楽天KOBOだと、日本の書籍は多そうですが、カナダで購入できる書籍もKINDLEと同じ程度のバラエティが見込めますか?
  c.どちらの機種も、カナダで購入したもので日本の書籍を読めますか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 08:47:07

大きいのはコボしかない。日本語書籍は両方簡単には読めない「毎回日と加のアカウントを切替=初期化が必要」、図書館レンタルはキンドルでは読めない。

結論大きいkoboを2つ買う位かな日常で日本とカナダの本を両方よみたいなら

https://www.bestbuy.ca/en-ca/product/kobo-forma-8-digital-ebook-reader-with-touchscreen-n782-ku-bk-k-ep-black/12927312
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network