jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34768
シソの苗
by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:55:35

売ってるところ、ありますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 21:31:33

まだじゃないですか? うちは毎年、落ちた種から自然に雑草のようにシソが出てきますが、まだ生えてきてないです。 5月の終わりころになるとふじやとかグランビルアイランド、そして Marine Drive近くの のガーデンワークスやその付近に3、4件あるナーサリーに出回ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 22:46:46

私もシソを探しています。
今日ガーデンワークスに行きましたが、まだ売っていませんでした。5月末頃なんですね。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 00:22:33

数日前にガーデンワークスの近くのSun Tai Sang Farmで、しその苗購入しましたよ〜。
1つ$2.5でした。赤紫蘇もありましたよ〜。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 09:28:08

赤紫蘇なら そこしかないですが、青紫蘇はその隣のお店で$1.50ほどです。

まだ残ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/10 12:11:21

レス2です。
ガーデンワークスの周辺のお店にはあったんですね。
ガーデンワークスも30分くらい並んで入ったので、また並ぶと思いその日は帰ってしまいました。あー悔しい!
また今度出直してきます。
情報ありがとうございました。
Res.6 by s from バンクーバー 2020/05/17 19:13:05

家に芽が出ているものお分けできます。連絡先がないので連絡先追加していただけたら返事できるかも知れません。
Res.7 by Noname from バンクーバー 2020/06/04 22:55:49

Broadwayの Kim's Martでしそを$2.99で買いました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 23:46:22

最近キツラノのハンターズガーデンで買いましたよ。

Res.9 by Mikan from バンクーバー 2020/07/17 10:19:07

ダウンタウンのコンビニ屋で見ましたよ。
まだあると思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 18:35:53

春先に蒔けば今位には取れるようになりますよ。(苗だと6月中旬から行けますが)

https://www.westcoastseeds.com/products/green-perilla-shiso-seeds

数年前、日陰にバラまいたら鬼の様にできて放置してました(ただカナダはハウス以外種まで成長できないので、毎年蒔く必要がありますが)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 18:43:49

>カナダはハウス以外種まで成長できないので、毎年蒔く必要がありますが

え、我が家では種ができて勝手に落ちてそこら中から春先にでてきますが。
カナダのどちらにおすまいですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 19:53:19

ケロウナです、夏あついんですけどねぇ(30度越え)・・。品種とかあるのかなぁ・・・。
Res.13 by from トロント 2020/07/17 22:10:47

うちも、勝手に庭で育ってくれてるので、最近毎日、紫蘇を使ったご飯。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 08:42:24

赤はお外で勝手に毎年出てきてくれる。
青は家の中で育てて種をとってまた家の中で育てる。
ビクトリアです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 09:55:54

ケロウナですか、いいですねワイナリーが沢山あって。

紫蘇は3月頃に種をまいてそのあたりにトンネルを作っておけば早く発芽して
種まで取れるまで成長するのではないでしょうか。
 私もpvcの1/2インチの白いパイプをホームディーポで買ってきて3月頃に
トンネル?簡易温室にすると昨年落ちた種からそこら中から発芽してきてますから。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/18 10:16:59

レス7さん、それはシソですか?
韓国系のお店では外見シソにそっくりな胡麻の葉を売ってるので。シソなら私も買いに行こうかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 11:45:03

ありがとうございます!来年でもトライしてみます!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 21:32:11

res16さん、
 韓国系のお店にあるのはエゴマです。紫蘇によく似てるものは。

胡麻の1種ではありません。 確かにエゴマと「ゴマ」という言葉がつきますけど。

ウィキペディアより、
エゴマ(荏胡麻、学名:Perilla frutescens)はシソ科の一年草。
ゴマ(胡麻、学名:Sesamum indicum)は、ゴマ科ゴマ属の一年草。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 09:44:49

私はBurnaby のSuzuYaさんでシソの苗手に入れました^_^
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 15:53:56

私もブロードウェイのKim’s martではじめみた時、エゴマの葉かと思いましたが、間違いなくしその葉です。
買ってきてうちで育てていて、何度か食べました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network