jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34767
これなんですか?
by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:13:53

すみません。
キムズマートで、パクチー手に取ったつもりが違うもの買ってきてしまいました。葉っぱ少しかじったところ辛いというか大根みたいな辛味の味なのですが、これ何ですか?
あと調理方法良かったら教えて下さい

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 17:57:25

クレソンじゃないかな?付け合せ以外にも、炒めて塩こしょうも美味しいですよ。冬ならお鍋とか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 17:59:08

クレソンかな。うちは鍋に入れたり、ベーコン、バターで炒めて付け合わせにします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 18:08:03

キムズ行かれた方、混んでますか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 19:01:05

ありがとうございます。
クレソン、良く聞くけど自分で買ったことなかったので助かりました。レシピも一品増えて、かえってよかったです。

キムズは2日前の夜7、8時でガラガラでした。レジも並びませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 19:11:42

キムズ、夜は混んでないのですね。ありがとうございます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 20:01:50

クレソンはゆでてお浸しにするとか炒めて食べるとおいしいです。日持ちがしないので2、3日で使いきったほうがいいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 20:16:37

なるほどお浸しや、炒めものですね。明日にでもやってみます!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 20:48:28

クレソンって、こっちではWatercressと言って、特に味や香りもないので、チキンストックを使ってスープにすると美味しいですよ。しっかり火が通ったらブレンダーにかけて、最後にクリームを足して出来上がりです。グーグルで検索したらいろんなレシピがあります。この野菜は野菜の中でも栄養満点です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 21:23:24

炊きたてのご飯にクレソン、細かく切ってささっと混ぜる。そしてごま油と塩をサーっとかけると美味しい混ぜクレソンご飯ができます。 チャーハンみたいに炒めるよりも油は少なくてすみ、簡単にできます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 21:30:09

ローストビーフで包んで食べると美味しいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 07:22:03

Watercress
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network