jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3476
Census2006 ってしないと 陦毅娃鞍涯發覆痢�
by 2006 Census from バンクーバー 2006/05/15 13:13:25

Census2006のアンケートが届きました。
明日16日までにやらないと $500罰金なの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 13:23:04

え!?、そうなんですか。捨ててしまいました・・・。「ど・どうしよう」  
Res.2 by マフィン from バンクーバー 2006/05/15 14:26:33

移民の方とかカナダ人だけのようです。
学生やワーホリ、観光のビザの方は関係ないそうです。
しかもそんな罰金はないそうですよ。
ボランティアのアンケートだそうです。
カナディアンの彼氏が言ってるから多分そうだと思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 14:31:34

移民じゃなくても記入すると聞きました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 15:43:31

Res1さん、用紙を捨てちゃったのならWebでも大丈夫ですよ。
http://www50.statcan.ca/census2006/

これを出さなかったら罰金(確かMax$500位だった)もしくはprison term(これも確かMax3ヶ月以下)だそうです。
今日の朝ニュースで言ってました。
でも本当に罰金払った人っているのでしょうか?!

私は一応郵送しましたよ。記入は3分で終わりました(笑)   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 15:56:52

なんなんですか?
その用紙って?
私は移民ですが、
そんなの受け取ったことないんですけれど、、、  
Res.6 by gaia from バンクーバー 2006/05/15 16:48:51

いわゆる国勢調査ってやつです。
五年に一度、実施されてたと思いますよ。
フォームが手元にない方(捨ててしまった方などなど)、
オンラインへどうぞ。
(インターネットのアクセス番号も、そこで得られます)
簡単ですよ。

ちなみに、カナダに住んでいるヒト(ステータスは関係なし)は記入(もしくはオンラインにて)することとなってます。

うっかり忘れてて・・・今さっき、Netで終えました。
カナダ政府に協力してやってくださいな。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 17:04:21

 日本の国勢調査と同じ様に、全員に書類が送られるわけではありません。
その時、その時、政府が抽出した特定のお宅に書類が送られるようです。
 知人が前回のときに無視して書類を出さないでいたら、Censusの人から電話が来て、罰金になるので答えてくださいと言われたそうです。その後、指示通りに返答して、無事すんだようですが。

 うちも、今年は来ました。直ぐに記入して返送しましたが、まだ答えていない人、本当に簡単な質問なので、ちゃちゃっと終わらせちゃった方がいいですよ。  
Res.8 by RES5 from バンクーバー 2006/05/15 18:16:03

5年前も移民でしたが、そんな用紙は届きませんでした。
今回もです。
そんなのがあったなんてしりませんでした。
ご返答してくださった方々、有難うございました。
5年後、10年後、私に届くことがあれば
すぐに記入して返送したいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 21:09:02

5年に一度なんですか?
うちの旦那、カナダ人のくせに何にも知らないんだー。
毎年とか言っていましたよー。
オンラインでやろうと思ったけど、つながらなかった(プチッて画面が消えちゃった)ので郵送しました。

いつも届くわけじゃないんですね。
知らなかったです。
勉強になりました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 21:24:17

トピックはなんて読むのでしょうか?最近、漢字が苦手、、、。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 05:20:12

届きましたが、ガイドのどこに罰金の旨が書かれているのでしょうか?特別義務的な意味の内容はガイドのどこにも見当たりませんでした。それで提出しないと、後から催促で罰金のことを言われるのでしょうか?腑に落ちません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 08:40:28

Res10さん

たぶんトピックは文字化けしていると思います、、、
たぶん。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 11:03:04

書類きたけれど、出さなかった。自分の詳細はわかるけれど 同棲相手の詳細は本人に聞かないとわからないこともあったので。彼は 仕事で海外に1ヶ月程出張してます。  
Res.14 by aya from バンクーバー 2006/05/16 12:33:00

私はベースメントに住んでいますが、ベースメント用に、1部届きました。2階の方にも、届いていたようです。結構大きな書類だったので、まだ開けていなかったのですが、もうアンケートは締め切られたのですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 12:41:34

今日のお昼のニュースで、Censusを出さないと、刑務所行きも有りうると言っていました。期限は今日までなので、オンラインでも出来るのでやった方がいいでしょう。

書類の来ていない人は、www.census2006.caで簡単にアクセス・コードを貰え、質問に答える事が出来ます。
    
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 13:13:01

刑務所行きって、、、
なんかこれって脅迫ですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 13:18:37

今日、主人が郵便で送りましたが今日締め切りで、今日発送じゃ
まずいのでしょうか?今更HPで答えても郵便とダブってはまずい
ですよね。  
Res.18 by どーしよ from バンクーバー 2006/05/16 14:28:32

慌ててフォームに記入しようと思ったけれど、
フォームがどこを探してもない!
ウェブサイトに行ってみたけれど、アクセスコードを
得るにはトールフリーに電話するしかないですか?
なかなか繋がりませ〜んっ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 16:14:14

もう、みなさん、刑務所いき、、なんてあるはずないじゃないですか?ほぼ毎日 新聞読んでますが かなり凶悪な犯罪から刑務所いきですよ。もし これで本当に刑務所いきになるんだったら、世論が許さないでしょう。っていうか あるわけないじゃん。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 18:13:21

今、ウェブサイトのオンライン回答ページがダウンしてますね。
電話で問い合わせたところ「たくさんの人が利用しようとしてダウンしたようだ。復旧まではもうちょっと時間がかかるので、復旧したらオンラインで回答してください。こういう状況だから“期限は、復旧次第なるべく早めに”ってことで。」と言われました。
とりあえず今日中の期限っていうのは免れそうです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 19:48:02

たった今、オンラインで提出できましたよ(^^)/  
Res.22 by Res.20 from バンクーバー 2006/05/16 22:34:12

私も今終えました〜。
次のページに移る時、画面が変わるのに結構時間がかかりましたが、無事に終了。
でもこの掲示板で罰金とか聞かなかったら、そのまま提出せず仕舞いになってたような気が。  
Res.23 by あのー from バンクーバー 2006/05/16 23:29:35

何で今日16日が期限という人がおおいんですか。ネットでするなら16日でするべきでしょうけど。

May16日現在の状況を書くってことですよね。
今日記載して明日送ったらオタワへ届くのが今日じゃなくても当然じゃないですか。

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 23:58:38

私もさっきオンラインで済ませました。
その後またHPを見てみたら、またオンラインはクローズしてましたよ。ものすごい数のアクセスがあったんでしょうね。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 09:14:47

>>May16日現在の状況を書くってことですよね。
今日記載して明日送ったらオタワへ届くのが今日じゃなくても当然じゃないですか。

 急な事態が起きればわかりませんが、たいていは前もってその時に誰が住んでいるかは分かりますよね。5/16時点のことを想定して書いてくれということで、16日に書いて送れということではないです。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 09:24:15


<<陦毅娃鞍涯發覆痢? >>

あなたって、中国人なんですか?意味わかりませんけど?
 
Res.27 by U〜ん from 無回答 2006/05/17 11:21:38

>急な事態が起きればわかりませんが、、、、、5/16時点のことを想定

人の命は不明、前もって想定して1日に送っちゃって16日以前に死亡ということもありえるよね。自分は昨夜16日記入して今から投函です。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 12:00:25

そりゃそうですが、政府がそれでいいって言ってるんだから、16日前に送るのがベストだったんじゃない?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 17:23:21

Res.26さん
> あなたって、中国人なんですか?意味わかりませんけど?
どう見ても文字化けでしょ?
あなたって、文字化けって意味わかりますか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 02:54:38

送られてきたからといって、あまり神経質になる必要は無いみたいですね。少々遅れても罰金$500は、課されないでしょう。サーバーダウンしていることもあるし。  
Res.31 by レス26 from 無回答 2006/05/18 03:44:55


レス29へ、

> あなたって、中国人なんですか?意味わかりませんけど? どう見ても文字化けでしょ? あなたって、文字化けって意味わかりますか?>

文字化けなら、ちゃんと訂正すれば良いでしょう?この文字を見て、日本語に見える人はいないでしょうし、読める人もいないでしょう?だから、中国人かどうか聞いたんですけれども。それが何か?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 12:39:09


文字化け訂正しなくても
皆が文字化けだって分かるから訂正しなかったんだと
思います。
それに文字化けを訂正しなくても
このトピに何の支障もなかったですからね。
トピの内容見ても、
トピ主の日本語は日本人ですよね。
ちょっと嫌味っぽく書かれていらっしゃったので
それで29さんが嫌な思いしたんだと思います。
仲良くいきましょう!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 02:03:29

罰金来た人いますか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 16:30:08

まだ間に合うみたいです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 13:10:52

昨日、アパートのドアの下から部屋に催促のカードが入っていました。アパートオートロックなのに。。。。カナダ人のボス、友人に聞いたら罰金なんて払った事ないよ〜って言ってましたが、ちょっとカードにビックリしました。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 14:35:26

うちも、Censusしてないお宅を一軒一軒まわっていました。
うちもオートロックですが、マネージャーに言って入れてもらってるみたいですよ。
まあ、カナダに住んでいる人の義務なので、当たり前っちゃあたり前ですけども、アパートに入ることは、違法じゃないのでしょう。
知人宅には電話がきたようです。
ちょこっとした質問だけなので、驚くくらいなら送り返した方がいいのでは?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 00:14:00

今日になって催促のカードが入っていました。私はビジターでいるので返事しなくてもいいかなーなんて思っていたんですが、やっぱり住んでる以上、やらなくてはいけないんでしょうか。
質問の封筒捨ててないと思ったんですが、どこ探しても見つからなくて。ホームページ見たら、access codeが分からない場合は電話しろって書いてあって面倒くさいです。。。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network