jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34759
BC 小学校6月から開校?
by 無回答 from 無回答 2020/05/08 13:41:22

BCの小学校って学校に行く回数を減らしたりしながら、6月開校決定ですか?

一ヵ月だけ回数を減らして学校に行っても、感染数を増やすだけだと思うけど。
検査もお隣のABに比べて半分以下、感染数だけみて学校開始するの?
BCの子供は社会の犠牲者ですね。






Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 13:55:35

デイケアは開けるけど、小学校は9月までは開けないって会見で言ってませんでしたっけ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:05:53

チャイルドケアとポストセカンダリのみ。k-12はまだですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:16:20

この状況だと9月ですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:19:13

k-12は9月までなさそうですね。
でも個人的には、低学年は、夏休みも含め天気の良い時に野外活動のようなことを少人数でしてもらった方が親として助かりますし、安心です。10月からbc特にバンクーバーは雨そして寒くなってきます、第二波が来てまた休校になるのではと危惧しています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:20:16

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 18:56:32

6月にdry runするっていってるのはどういう意味ですか?6月に学校があくってこと?
行きたい人は行って9月からがいい人はオンラインを続けていいってこと? 親のチョイスにまかせますみたいな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 19:34:23

ニュースを見てもピンとこなかったんですが、
エッセンシャルワーカーの方々のためのチャイルドケアは別として
K-G12は9月まで再開予定なしなのに、なぜチャイルドケアは今回の規制緩和で再開されるんでしょう?

より小さなお子さんがいる家庭の人だけ職場復帰できて、K-G12のお子さんがいる家庭は両親の1人は仕事に戻れないまま?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 19:45:09

BC's Restart Plan
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/bc-restart-plan

Post-secondary education – with mix of online and in-class (September 2020)
K-12 education – with only a partial return this school year (September 2020)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 20:20:25

BC州ですが、うちの学区は 5月18日以降短時間、学校再開がある方向で、出席は親が決める。この再開も、9月再開の為の準備、練習みたいなもの。ディストリクトのサイトでも確認できませんか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 20:42:51

私の住んでいるところは田舎で 
エレメンタリーは四月の半ばから

エッセンシャルワーカの子供に限ってオープンしていますよ

 また12年生に関しては、オンラインクラスのアクセスができない生徒は通学できるようになってます
だから partial returnなのでは?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/08 21:44:13

親のチョイスなら9月から行かせたいです。
6月から親のチョイスで学校に行かせて、9月からの開校で集団感染するかどうか実験されてるようで嫌です。
6月に学校に行ってる子とはちょっとプレイデートも今は遠慮したい気持ちです。
9月までにどれだけCOVID-19について変化があるか分かりませんが、今は自分の子供は学校に行かせたくないです。
Res.12 by 9 from 無回答 2020/05/08 21:47:14

そうそう、家は6 月再開でも行かせませんよ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 21:53:55

そうなるよね。実際6月から行かせたい人がいたとしても、あの子は学校いってるってわかるだろうし、他の親からも陰でなんか言われそう。 病院関係やシングルで働かなきゃダメだっていう人以外夫婦のどっちかが休んで仕事みる人が多いだろうね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 21:56:01

親が仕事しないと生活出来ないから子供を学校に預けるとかあるんでしょうか?
だとしたら学校へ行かせてる子供の親は貧乏だと思われる?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 22:07:34

あるんじゃない?だって生活するには働かなきゃだし。
その為には子供をデイケアなり学校なりいってもらわなきゃ仕事できない人もたくさんいるわけで。 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 22:35:37

ソーシャルディスタンスは引き続き守らないといけないので、プレイデートできませんよね。ずっと友達と遊べないままで子供がかわいそうだけど、感染のリスクを考えると9月前に学校に戻すのは怖い。

でも「学校に行かせなくてもお店や公園などの規制が緩和されるにつれ感染リスクは高まるし、どっちもどっちじゃないか?」と思ったり、モヤモヤします。
図書館や公園など開放されていくけれど、そこで学校に行っている子たちと直接ではなくても接触することは必ずあるだろうし。
規制緩和されてからの最初の2週間〜1ヶ月は警戒してます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 23:00:14

9月スタートしても心配、夏の間のクラスメイトの行動がわからないから。そうなると、もう少し様子見てから通わせるかも。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 23:16:31

学校側だって6月にたくさん子供こられたら困るよね。特に先生達はそう思ってると思う。
だからエッセンシャルワーカーの子供とか、シングルとかはっきり決めてもらったほうがわかりやすい。
親のチョイスにまかせますとか親の質をためされてるかんじで一番やだ。大丈夫です、行きませんよみたいな。
私は9月でも本当に大丈夫なのかと思ってる。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/09 06:40:06


Res18 さん

学校によっては、今エッセンシャルワーカーの子供達が通っていますよ。ソーシャルディスタンスを守りながら少人数で。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 08:39:08

らしいね。全部の学校ではない?多分。うちの学校あいてない気がする。学校に先生の車とかないような。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 11:47:07

確かに 学校に車ないけど、2台ぐらいあるから誰か来てるのかなと思った。あとエッセンシャルワーカー向けにデイケアの空きがありますというメールが有った。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 20:02:05

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/11 14:44:53

うちは選択出来るなら6月は学校行かせません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 15:29:56

制限緩和したドイツ、新型コロナ感染が再拡大か
AFP

>選択出来るなら

選択は親。ホームスクールという選択肢もあるのに何言ってんだか。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:15:41

感染の可能性がある6月登校。試されてるのかなと思ってしまう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:16:29

24性格ババ悪!

選択は親。ホームスクールという選択肢もあるのに何言ってんだか

オンラインのままなのか又は試験的に自分の子供を学校に行かせるかの選択を言ってるんじゃん。
誰でもホームスクールの選択くらい知ってるよ。



レスを読んでたら子供のいない私でもわかる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 16:42:25

すみません。BCと言っても広いので、バンクーバー、バーナビー、ニューウェスト、コキットラムで一部の子供だけの為に開けている学校があるのでしょうか?
私はバーナビー在住ですが、子供のエレメンタリーは毎日、校長の車とジェニターさん(どこを掃除してるんだろうと思うけど、契約かな?)あとは数人の先生が用があればちらほら来ているみたいです。うちから駐車場が見えるので。。。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 17:23:05

先週末からの規制緩和で気が緩みすぎた人多すぎないですか?

ビーチや公園の様子をニュースで見ましたが、それだけではなく家の近所を散歩しててもグロッサリーでも6人以上で2メートルの距離をとらずに集まってる人を急に多く見かけるようになりました。
コスコに行った友人はものすごい混雑たったと言っていました。
私が住んでいるコンプレックスの他の住民は土曜日からパーティーしてたり、今日も大人4人+子供5人で集まって共有エリアでプレイデートさせてました。

BCは、外出は推奨で6人までなら集まっても良くなったけど、まだ外では2メートルの距離はとらないといけないし、他の家への訪問も規制されたままだとニュースで見たのですが、変わったのでしょうか?

こんな状況で、学校に子供を行かせなくても危険度は増しているんだなと怖くなりました。
前のレスで、プレイデート出来ませんよねと書いてる人がいましたが、分かった気がします。
子供たちの間で爆発感染するなら学校再開前にしてそう。

考え過ぎでしょうか。
不安が消えなくてモヤモヤしてます。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 20:31:41

感染者増え過ぎたらもとに戻るから気をつけて。韓国もドイツも規制緩和の後に増えてる。

一応学校も全員登校じゃ無くて学年半分づつしか通わせないような手を考えてるみたいだけど。
もう学校行かないでいいじゃない? 9 月様子見て行かせれば。もう成績表ももらっているし.わざわざ子供を危険にさらすことない。可能なら。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/11 23:56:49

開発進むコロナワクチンに重症化懸念

新型コロナ対策のワクチン開発が世界で進むが、それらには重大な懸念があるという。免疫の仕組みを知ることで危険性を読み解き、全く新しい日本発のワクチン技術について最新知見を身につけて長期戦に備えよう。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00000030-sasahi-soci

免疫が新型コロナから命を守るカギである
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 13:54:16

多分9月からもいままでのように登校ってわけにはいかないよ。全員でなくグループに分けて少人数でとか。

あとうちの子が通う小学校は校長と事務の人はいつも学校にいます。毎日近況報告のメールが届くし。
今現在エレメンタリーで学校に行っている子もいます。
それは親の都合の子もいれば、勉強が遅れていて学校側からくるように言われている子も。(保護者の同意でね)

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/12 18:38:11

レス28さんと全く同じ意見です。

週末からどこに行っても人が多くて、グループで距離も取らず集まっている人たちを見かけては心配しています。

何も、規制緩和されたからといってすぐに大勢で集まらなくてもいいのに。こんなことならほぼ、感染者増え過ぎて、振り出しに戻ること間違いないと思う。

私の知り合いは規制緩和されたから、会おうと連絡してきましたが、私はまだ誰にも会おうとは思いません。リスク、高すぎです。学校だって、9月まで様子を見てからの登校で十分。自分の子供をギニーピックにさせるわけにはいきません。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 19:28:48

28さん、6人まで集まってOKという発表が出ただけでたくさんの人が集まったなら、今週末はもっと開放的な人が増えるんでしょうね。集まる人は自己責任だけど、あまりに開放的になりすぎるのは感染が広がりそうで私も心配です。そのうえ、人からの誘いや訪問が増えてくると悩ましいですね。人それぞれの意識も違いますし。臓器だけでなく認知や神経に関わる後遺症もあるようですし子供は特に心配ですよね。気を付けるに越したことはないと思います。子供は親の判断に頼るしかないですから、親が守ってあげないと。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 22:37:16

今日コスコにいったんですが、前は子供を見かけなかったのに今日は結構見ました。赤ちゃん連れまで。夫婦揃ってくるなら一人子供と家でまってればいいのにと思ってしまいました。 何人か子供を見る見ましたがアジア系の子しかしてなかったです。みんな段々大丈夫と思いはじめてるんでしょうね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 22:38:46

すみません。アジア系の子しかマスクをしてなかったですの間違いです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 15:50:19

NY州の21歳まで約100人に炎症 川崎病類似、5〜14歳多く 新型コロナ

【ニューヨーク時事】米東部ニューヨーク州のクオモ知事は12日の記者会見で、血管などに炎症が起きる症状の出た約100人の年齢の内訳を発表した。

 約100人は0〜21歳で、5〜14歳が半数超を占めた。新型コロナウイルスに関連している可能性があるとみて調べている。主に乳幼児が発症する川崎病の症状にも類似しており、州は長引く発熱などの症状がある子供の保護者は医師に連絡を取るよう改めて促した。

 年齢の内訳は0歳5%、1〜4歳18%、5〜9歳29%、10〜14歳28%、15〜19歳16%、20〜21歳4%。確認された死者は5〜18歳の3人。クオモ氏は他州での確認例が少ないことについて「ニューヨークで問題になっているなら、おそらく他州でも起きている」と指摘。「コロナの通常の症状である呼吸器症状がないのが、発見されない理由の一つだと思う」と説明した。 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 16:30:23

専業主婦や子供と自宅で過ごせるご家庭の方に聞きたい。
6月から学校に行かせる理由は?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/13 16:49:46

教室の机を隣と2メートルの間隔が空いていて、週に1回、少人数で、朝9時から2時間か3時間というのであれば行かせても良いかと考えています。

学校側が安全だと判断して再開するなら先生やクラスメートと短い時間でも会わせてあげたいと思うからです。

どうせ直ぐ夏休みに入るから数回だけど、新学年になったら今の先生とクラスメートとは変わってしまうので。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 18:02:08

専業主婦ですが、6月からの学校は行かせない派です。下の子が小さいと言うのもありますが、仮に一人っ子だとしても、まだ様子を見てから決めると思います。それぞれの家庭の考え方で違ってくると思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 18:13:31

専業主婦ですが、やはり6月からは学校に行かせません。
うちの子供はキンダーとG1なので、短時間であってもまだ子供本人が他人との距離を保つ、顔を触らないなどのルールを100%きちんと守れないと思うからです。
子供がG3かG4くらい大きければ、ランチやスナックなどの飲食もなしで2〜3時間で帰ってくるのであれば行かせていたと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 20:03:09

>>うちの子供はキンダーとG1なので、短時間であってもまだ子供本人が他人との距離を保つ、顔を触らないなどのルールを100%きちんと守れないと思うからです。

その逆で例え自分の子供がルールを守れたとしても他のお子さんが近づいてくる可能性もある。その時、先生はどう引き離すのだろう?
まだ小さいお子さんは難しいかもですよね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/13 21:05:54

子供に学校でトイレに行くなとは言えないし、先生もひとりひとり見てられないし無理だわ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 02:49:53

我が家も今の所は6月は行かせない方針ですが、5月末の感染者数が今と変わらなかったり減っていたら行かせても大丈夫では?と主人と話しています。
まだフェーズ2にも入っていないし緊急事態宣言も延長されたのに、先週末から大勢で至近距離で集まっていたり、赤ちゃんや小さい子供を連れた複数ママたちのプレイデート、家族でグロッサリショッピングなど当たり前に見かけるようになりました。もし感染が広がっているなら5月の最後の週には目に見える数字で出てくると思います。

9月も様子見を考えています。州をまたいだ移動が禁止ではないので、夏休み中に広がるかもしれないので。


Res.44 by Frontline from 無回答 2020/05/14 07:35:55

すみません、グチです。主人も私もいわゆるFrontline workerです。低学年の子供がいます。私と主人のシフト次第で子供は週に2ー4日は学校に行っています。今は全部で10人足らずのessential workers の子供達を3クラスに分けて見て下さっています。近くに親戚もいないのでありがたいです。月末頃から開くいつものクラスにも子供は行きます。
「怖いから学校始まっても行かせない!まさかあなた行かせるの?」「子供を危険に晒すのよ」っていう私達の職業知ってて言う近所のママ友にモヤモヤが募ります。はぁ…。感染の危険があるのは分かっているけど、子供を学校に送らなきゃいけない親ってダメ親ですかね?仕事辞めるって事?
最近疲れてるのもあるけど、「危ないから行かせられない」って聞く度に追い詰められてます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 09:36:32

44 さんは、そこまで気にしなくて良いことです。周りの対応にモヤモヤわかりますよ、だからそれ以外の職業の親を持つ子供達は、今行かせなくてもいいという選択があります。
フロントラインの方にはみんな感謝してますよ。仕事辞めないでください。辞められたら多くの人がこまります。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 13:10:53

44さん、学校に行かせるのがダメというのではなく、最近の緩んだ雰囲気を心配していて、この流れからして子供を学校に行かせていいものか不安に感じている親が多いのだと思います。44さんもフロントラインで働いているなら、緩んだ雰囲気に不安を感じませんか?感染者が増えるとキャパが不足してフロントラインワーカーを危険にさらすことになりますよね。わざわざ職業を知っててそういう事を言うご近所のママ友は嫌な人ですね。でも大半の人は理解しているから大丈夫ですよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 13:33:13

44さん
ただでさえストレスの中働いていて下さるのに心ないコメント、お気持ち痛いほどわかります。

その他の皆さんは6月からで心配されている方もいるようですが、6月から始まるとは思えませんし、もし部分登校が始まっても行かせたくなくて、それが可能な家庭環境ならいかせなければいいだけのことです。
ここはカナダです。
この状況前からホームスクールも普通にオプションとしてあります。

その方が44さんのような方のお子さんは少しでも長い間、少ない人数での学校生活が可能でしょう。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/14 14:19:22

フロントラインで働いてる時点で子供は常に感染リスクに晒されてるわけだけど
そのママ友って頭悪いんだろうねw
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/15 00:11:33

44
> 「子供を危険に晒すのよ」っていう私達の職業知ってて言う近所のママ友にモヤモヤが募ります。

職業を知っていた上で、そんなこと言う人にびっくりします。そんなママ友は放っておきましょう。

きっと暇だから愚痴や不満ぶつけてきてるのかも。

Res.50 by Frontline from 無回答 2020/05/15 07:48:54

44です。
皆さん、私の愚痴に優しい励ましの言葉ありがとうございました。元気が出ました。また頑張ります!細心の注意を払って子供を学校に送出したいと思います。
早く元の生活に近い状態に戻れる日が来ると良いですね。それまでどうか皆さんも安全で元気にお過ごし下さい。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 09:48:37

うちはなんとか自分たちで子供をみれるので、9月まで学校に行かすつもりはないです。
後で○○学校で集団感染しましたってなりそうですし、人数が少ない方がどうしても、学校に子供を送らないといけない家庭のお子さんの感染可能性も低く抑えれると思うからです。
学校に行くのとオンラインとではかなり授業内容が違うのでしょうかねぇ?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 12:26:54

ワクチンも、治療薬もないままでは、 9月学校再開になっても不安だと思います。


Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/16 13:56:15

私も52さんと同じで9月でも不安なくらいです。

危険と引き換えに、6月ちょこっと学校行っても、学力的には何も変わらないような気がするし、先生もドンドン教える事は無いような気がする。デイケアーくらいに考えてた方が良いと思う。普通に考えて、もっと勉強が必要なのはジュニア/ ハイスクールなのに、彼らは週1くらいで、小さい子が毎日? 学力のためってより、ベビーシッターが必要な人がいるからって思う。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:18:57

小さな子供は感染すると川崎病 のような症状が出ることがあるというのに(死亡してる例も出てる)小学生は大丈夫だと思われてるのか?小さな兄弟姉妹がいたら だめじゃないかと思う。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:39:40

> 学力のためってより、ベビーシッターが必要な人がいるからって思う。

経済をまわすためにお店やオフィスなどを再開させるので、大人同伴じゃないといけない年齢の子供を学校で預かる、というのが本音な気もしますよね。

下の子が通っていたデイケアから、来週から再開するとの連絡がありました。
まだ限定的で通常の1/4しかスペースがないので引き続きエッセンシャルワーカー優先ではあるものの、ほかにも子供を預けて働かなければいけない家庭は相談して下さいとのことでした。
毎朝家で検温して、デイケアの建物に入る前に10項目以上の問診票を記入して先生が許可したらその日は預けられる。
まだ小さい子供同士なのでヘルスオーダーを理解して守るのは難しいことは十分分かっているが、ソーシャルディスタンスを守ることを教え、手洗いの徹底、お互いに近づいたり一緒に遊ばないように指導しながらの保育。
スナックやお弁当は衛生面の都合でディスポーザブルのもののみ(洗って何度も使えるお弁当箱は禁止)。などかなり緊張して安全に配慮している様子が伝わってきました。

学校生活も通常の授業からはまだまだ遠い内容になると思います。
エッセンシャルワーカーの方々が安心して子供を学校に預けられるようにするためにも、どうしても必要じゃない家庭はまだ家で子供を見た方が良いと思っています。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:42:10

>ワクチンも、治療薬もないままでは、 9月学校再開になっても不安だと思います。

ワクチンが安全だと思っていますか?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 14:52:55

デイケアや学校でトイレのヘルプが必要な子供は距離を保てないよね。。どうするんだろう。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 15:30:07

ワクチンが有害であっても、重症化防ぐ為に受ける方が多いと思います。多くの人は、これまでにいろいろなワクチンを受けてきました。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 16:15:03

55さんのご意見に全面的に同意です。

ニュースでもこれはある意味、やっていける自信をつけるための予行演習みたいなものとか言ってましたし、通常の授業をするなら「子供を行かせるかどうかは親が決めていい」とか言わないと思うんですよね。

どうしても行かせる必要がある家庭以外は行かせない方がいいという意見に賛成です。
エッセンシャルワーカーの方のお子さんを守るためにも。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/16 17:30:35

私も55に賛成。
授業も特にオンラインとあまり変わらない内容だと思うし、エッセンシャルワーカーのお子様のためにも、自分で子供をみれる人は行かせない方が良いと思う。子供のめんどうが大変だとか言う理由はやめて欲しい。
さきほど記事を読んでいたのですが、先生方もオンライン授業とface to face の授業の両立。そして自分がうつった場合の家族への感染をとても不安に思っているそうです。学校に行く子供の数が多くなると、絶対に先生だけでは無理です。ティーンでソーシャルディスタンスなどのルールを知っていても、友達がいれば近くに行って話していますからね。小さな子は4人に大人1人でも完璧にみるのは無理だと思います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 08:27:25

ジャスティントルドー首相は、ワクチンが利用可能になるまで「正常」に戻ることはないと語った。治療法を探すのを忘れてまっすぐにワクチン強制に向かっているようです。

No mandatory Covid-19 vaccine in Canada

https://www.change.org/p/justin-trudeau-no-mandatory-covid-19-vaccine-in-canada

カナダにおけるコロナワクチン接種強制に反対する嘆願書はこちらです。




Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 09:22:09

YouTubeが米企業なのに言論統制する理由 
https://www.youtube.com/watch?v=YUgzjxMKnJM

ワクチンでこどもが被害を受けた医師の話 10分すぎくらいから。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 09:39:44

ワクチンには、生ワクチン、不活化ワクチン、トキソイドの3種類があります。

病原ウィルスの毒を弱めたモノを体内に入れて抗体を作らせるのがワクチン接種なんですが、防腐剤に水銀やらホルマリンやら、体に悪いモノも一緒に入ってるんです。

しかも、ワクチン接種したからと言って、ウィルス感染しないという保証はありません
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 11:06:45

6月から親として子供を学校に行かすか、行かさないかを聞いているので、今出来ていないワクチンの話は違うトピにあるのでそっちへどうぞ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 22:10:10

ワクチンはできていますよ?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 22:12:20

このお医者さんの説明がわかりやすいです
https://www.youtube.com/watch?v=YxrrTcGXYpg

内科医の僕が暴露します コロナウイルスの後遺症について
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 01:48:39

ビタミンDの欠乏が、新型コロナウイルス感染症の重症化を招く可能性があるという研究結果を、米ノースウエスタン大学が発表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000271-bloom_v-int

これでまたビタミンDが売れますね
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 12:55:58

Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 14:35:27

上は 70 cases of COVID-19 at French schools days after reopening のニュースですね。

本当かどうかはよく記事を読まないとわからない。記事の見出しは注目を引くために誇張されてることがほとんどだ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 15:28:06


【写真】ここまでやるか…! 中国の「コロナ対策」がヤバすぎる…!
https://gendai.ismedia.jp/articles/images/72474?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related

学校では生徒の体温が大型ディスプレイに表示される・・・・

中国BATH(バイドゥ、アリババ、テンセント、ファーウェイ)の「コロナ・テック」、でもこれってどうなの。




Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 19:15:52

義理兄と義理姉がBC小学校の先生です。
6月は義理姉が休暇を取ってまで、絶対に3人の子供は学校に通わせないと言ってました。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 19:44:16

ケベックの学校あいてるんですよね? カナダで一番多いのにもう学校があいてるのにびっくりなんですが、その後通ってる子供たちは大丈夫なんだろうか?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 20:11:42

RES70 みたいなことになたらいじめが横行するだろうなあと思いました。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 00:26:28

中国人の大金持ちが「中国製ワクチン」ではなく「外国製」を求めるワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200519-00072608-gendaibiz-int

特に心配なのは中国の方だ。というのも、医薬品の不良問題、劣化ワクチン問題やその背景にある収賄、不正問題は数十年前から最近に至るまで繰り返されている中国の根深い社会問題なのだ。 劣化ワクチンや偽ワクチンの摘発は健康被害を引き起こしたものも含めて十数件は起きている。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/19 10:55:16

オンタリオも6月は学校を閉めると言っている。
アルバータは随分前にサッと決定しているらしい。

BCは人口が多いのにテスト数が異常に少ない。
それで感染者数を少なく見せ、学校も開始。
ファーストラインで働いて下さってる人の家族が可哀想。
先生達も本音は行きたくないし、ファーストラインの方以外の子供は
来てほしくないそうですよ。
子供を学校に送らない事が出来る人は、彼らの家族を守るためにも
子供を学校に送らないで!
子供が友達と会いたがってるとか、自分が大変だとか言う理由や
学校に行った方が勉強するなど(学校に行った子供だけ沢山、勉強を教われると言う事はありません)はやめて下さい。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 11:32:34

そりゃ先生達もきてほしくないだろうね。オンラインと教室二回同じことしなきゃいけないし、家でやってた方が安全だし楽だろうし。
でも、エッセンシャルワーカー以外の人でも、仕事が始まる人は学校に送らないといけない人もいるだろうからしょうがないよね。


Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 11:45:52

⇧ だからーこのような理由っていってるじゃん。

子供が友達と会いたがってるとか、自分が大変だとか言う理由や
学校に行った方が勉強するなど(学校に行った子供だけ沢山、勉強を教われると言う事はありません)はやめて下さい。


Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 11:53:32

Res.75さん
>BCは人口が多いのにテスト数が異常に少ない。それで感染者数を少なく見せ、学校も開始。

っていうけど、実際死者数は少ないわけで・・・。

死者数多いケベックの学校は今週から始まってるんでしたっけ?どうなるんでしょうね、感染者数は。爆発的に増えるのかどうか。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/19 12:08:21

78へ

テスト数、感染者数、死亡者数すべてを比較してみなよ。
それを見ておかしいと思わない?
人口に対してテストは凄く少ないのに、お隣のABよりなぜ死亡者数が多いの?

まぁBCに患者が少ないと信じていればいいよ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:16:33

Up
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:51:31

ケベックはガンガン検査しまくり出した時から感染者がたくさん出ると予想していた。
PCRは感染を広げないでいかに安全にできるかどうかがネックだったが、慎重にやると数がこなせない。手あたり次第の大量検査は雑になってしまいがちだ。結果、感染を広げてしまったんだな。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 02:17:08

でケベックは学校再開でどうなの?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 16:36:52

新型コロナウイルスのワクチン「実現しない可能性」研究医が指摘。

正常な環境であっても、ワクチン開発というものは込み入った不安定なプロセスです。パンデミックという状況によりプレッシャーがかかって開発が加速したとしても、ワクチンが1年〜1年半でできるという保証はありません。それどころか、将来的にワクチンができるという保証もないのです。

たとえば、HIVのワクチンはいまだに存在しません。優秀な研究者たちが何十年も努力してきたにもかかわらずです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 23:57:42

新型コロナの免疫 普通の風邪にかかって獲得する可能性も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200522-00000002-pseven-soci

もしそうならワクチンいらない!
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 07:15:19

「アベノマスク着用」 中学校で配布プリントに記載、保護者に謝罪 埼玉・深谷
https://news.infoseek.co.jp/topics/mainichi_20200525k0000m040236000c

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network