jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34757
ほぼすべての金持ちがいなくなったNY
by 無回答 from 無回答 2020/05/08 09:44:57

世界の政治、経済、文化の中心であるアメリカ・ニューヨーク市。新型コロナウイルスの感染拡大で、この街に住む著名な富裕層は、大半がほかの都市や州に避難したといわれている。

https://news.infoseek.co.jp/article/president_35191/

素朴な疑問ですが、みんなどこにいるんでしょう?
トランプは?家族は?
ほかには?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 09:52:21

親戚はマンハッタンのコンドにいるのは怖いと、ロングアイランドの実家に避難しています。

他の親戚はロングアイランドの実家には戻らず(親と仲が悪いので)、この状況でもマンハッタンにいますが、随分人の活動が増えて来たそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 10:13:57

アメリカの被害拡大の正体が分かったな。

いや、欧州のアウトブレイクから分かってた事だがw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 10:16:26

トルドーさんみたいにStay Homeでやってるんですかね。トランプのHomeってどこですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 10:47:51

感染者とあえて交わる「コロナパーティー」

米北西部ワシントン州当局は6日、新型コロナウイルスにわざと感染する目的で非感染者が感染者と交流する「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)パーティー」を計画する人々がいるとの報告について、懸念を表明した。

シアトル(Seattle)の南東約420キロに位置するワラワラ(Walla Walla)郡の当局が、郡内で確認された感染者の中に、意図的に感染を拡大させる「COVID-19パーティー」と称する集まりに参加していた人が複数いると報告していた。ワラワラ郡では6日までに、94人の感染と1人の死亡が確認されている。接触者についての追跡調査で、感染者のうち25人がわざとウイルスに感染するため「COVID-19パーティーに参加した」と話したという。


トランプさんがどこにいても別にかまわないけど、こんな馬鹿がいるアメリカの国境はあけないでね❤
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 12:17:50

トランプさんは現大統領だから家族とホワイトハウスでは?

今、外交でどこの国にいるかって意味ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:00:38

1600 Pennsylvania Ave NW, Washington, DC 20500 アメリカ合衆国
ですね。NW は感染者数多くないんですか?

そいえばマスクを着用しないペンス米副大統領のスタッフが新型コロナに感染のニュースでましたね。ペンスもホワイトハウスで仕事?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 14:13:24

米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は着用していない。

【4月4日 AFP】(更新)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は3日、新型コロナウイルス流行の拡大防止に向けた米政府の新たな方針として、国民に対し外出時のマスク着用を推奨すると発表した。トランプ氏は、着用は「任意だ」と強調。「する必要はないし、私はしないことにした。ただ、一部の人々がしたいなら、問題ない」と述べた。

米マイク・ペンス副大統領、病院視察時にマスク着用方針を無視

ブラジルのジャイル・ボルソナロ(Jair Bolsonaro)大統領らは、マスクなしでの外出を続けている。

フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は小さな国旗をあしらったもの。

スロバキアの大統領は、自身の服に合わせた鮮やかな赤紫色のものを選び、ファッションとしてもアピール。
Res.8 by  日本始発 from バンクーバー 2020/05/09 05:48:22




UP
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 06:51:08

親戚が言ってますが、便利なマンハッタンから、不便なロングアイランドの生活は、反対にストレスがたまるそうです。

まずロングアイランドには、歩道という概念がないので、散歩とかジョギングが出来ません。
車も人が歩いている事を想定していないので、道幅があっても危なくて歩けません。
なので運動不足になります。


それと「美味しいレストランが無い」!!!
本当に無い。
美味しくないのに選択肢があまりないので、自宅飯に飽きたら行くしかない。
それに遠い。
労力かけて、美味しくないものを食べに行くのは本当にストレスらしい。


ロングアイランドの最大の魅力はビーチで過ごす時間。
入場料(年間パス)は必要だけど、その分いつも清掃してあるので、ビーチ最高!でも自粛で立ち入り禁止。

なんの為のロングアイランドなんだ〜
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 06:56:41


だって、バケーションで行ってる訳じゃないでしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 07:35:04

そうそう私も親戚に同じこと言いましたが、なんとなく気持ちもわかる。

普段でさえあまり人がいないのに、更に自粛で人さえ見ないと、別の惑星に来ている恐怖?みたいなのが湧くんだと思います。

夜とか、街灯もないし、本当に真っ暗過ぎて、地元で慣れている人は平気みたいだけど、年に数回しか遊びに行かない私とかは、夜の道を車で走っていると、閉じ込められた様な息苦しさをいつも感じます。

だから便利で人の多いマンハッタンに慣れている親戚の、息苦しい心理がわかる。

でも少しは人の気配が感じられる様になったそうですが、一時期のマンハッタンは警察やほんの一部の人しかいなくて、いつも弟の家に行くのに渋滞で1時間半かかっていたところ、12分だったと(スピード違反込み!苦笑)驚いていました。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network