jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34747
実際、怒っていますか?
by 無回答 from 無回答 2020/05/04 22:48:53

ニュースではアメリカを始めカナダのYahooコメントにも中国に対する怒りが爆発してますね。ただ、リアルな声は聞いた事がありません。職場やプライベートでも私が日本人だと、わかると相手はホッとしながら中国人はちょっとね…と言葉を濁しながら軽く批判します。カナダの人は割と人の目を気にするのか目立って悪口は聞きません。

周りはどうですか?
さすがに子供の前じゃ言えないけど、カナディアン夫は中国の悪口言ってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 00:21:08

職場や公共の場では言わないし聞かないです。
でも カナダ人夫と私は二人だけの時は怒ってます。
ただ、夫の(初)孫がハーフチャイニーズで 物凄く可愛がっていまして、それが関係しているようで 私が段々興奮して(中国政府を)罵ると 夫は少し引いていくような感じになります。

早くワクチンや特効薬が開発されることを願うばかりです。

皆さまも お健やかに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 08:00:17

中国政府だけの問題だとは思わないので、中国に対して怒りはないです。人類はこれまでも様々な感染症の大流行にありました。全てが中国からきたとは言い切れません。

今回のコロナは事前に中国に送られていた医師たちや研究者が去年の時点で警告していたにも関わらず、アメリカは無視をしてきたことが大きな問題ではないかと思います。アメリカは世界の上で最も強力な国です、そこに他国が続いていけるリーダー的存在が居ないと世界が一緒になって崩れることになるのです。いきなり成績がいいドイツが指揮をとったり、ノルウェーが言い出したりしないのです。彼らは世界のリーダーではないから。今回はその様な状況になったのだと思います。もしこれが医療、研究機関を担うオバマ政権だったなら、前回にある二度の感染を防いできた時の様に、彼の世界にふさわしいリーダー的な行動に各国が従い、コロナを抑えることが出来たのだろうかとも思います。世界が一丸にならないといけないということです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 08:02:33

バンクーバーでのアジア系に対するヘイトクライム件数の上昇がリアルな感情って事でしょ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 08:08:54

アメリカが怒ってるのはトップが名指しでキレてるから、それを見習ってと言う感じでしょ。
カナダも日本もそうだけど、中国のお世話になってるから政治家のみならず著名人でも中国名指しで怒ってる人が少ない。
つまり多種多様のメディアで中国へ対する怒りを目の当たりにする機会が少ないから、怒りを露わにする人も少なめだと思います。

私は現状だと中国に対する怒りはありません。
ただアメリカが言ってるみたいに事故にせよ隠蔽しようとしてこの事態を招いたのなら万死に値すると考えています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 08:13:16

日本にいる日本人と海外にいる日本人とでは、温度差が違うし、中国に対する見方も違うなっていう印象。
日本にいる人は中国ぼろくそに叩いてるけど、私はむしろアメリカのトランプの発言が胸糞悪いです。
正当化して他人を批判しかしない体質。アジア人差別。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 08:34:02


それ日本に居る日本人じゃなくてあんたがネットで見かけた日本人だろ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 09:34:50

日本のメディアは気持ち悪いぐらいに全く中国叩きをしていないので、日本人全体としては中国を叩いている人は多くないと思います。

ネットでは一部の人が叩きまくっているので数が分かりにくいですね。JPCANADA掲示板で日本政府や安倍政権を叩きまくっている一個人がいるのと同じです。

多文化主義のカナダで大っぴらに中国を叩く人はあまりいないでしょうね。でも心の中で中国を嫌っている人はたくさんいると思います。

「中国はちょっとね」という若干ネガティブなものの言い方がそれをあらわしている気がします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 09:36:04

日本人と分かったら態度変わる人も多いし、それが物語ってるよね。
日本人が好きというより、中国人じゃなくてマシだったわくらいの。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 14:54:43

アメリカのAP通信や政治専門サイト、ポリティコは、国土安全保障省が今月1日付けでまとめた内部文書を入手したとして、その内容を伝えました。

それによりますと、中国政府は新型コロナウイルスの危険性の詳細をことし1月にWHO=世界保健機関に報告する前に、国外から大量の医療用マスクや防護服などを輸入していたということです。
以下略全文はソースヘ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200504/k10012417641000.html

性根が腐っとる
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 15:02:13

白人とは今後一切関わらなければいい
元から差別はあるしコロナで表面化しただけ
下半身交流はやめてください
みっともないです
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 15:04:37

そのコロナウィルスの研究はカナダがアメリカの大学に依頼、アメリカの大学がお金を払って中国に依頼ということで、元はカナダです。

で、どっかで漏ったらしいとのことですが、研究施設もちゃんとあって基準を満たした施設もあるアメリカ、カナダは何で中国に依頼したのか・・・・・・・・・・・・。

そんだけ危険だったとしか。だけどエイズの新薬の研究や治療目的でコロナウィルスいじったらしいよ。

で、世界中マスク集めてましたので、ロシアとか患者沢山いても人に人や物だせるぐらい備蓄が。

分かる。これ出来レースなんだよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 15:10:09

>アメリカ、カナダは何で中国に依頼したのか・・・・・・・・・・・・。

アメリカ、カナダと言っても、チャイニーズアメリカン、チャイニーズカナディアンがたっくさんいるからね〜
いろんな国に潜り込んで、情報を盗んで自国に渡してるんだよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 15:11:18

カナダは何故カナダにいないコウモリのコロナウィルスをアメリカの大学に調査依頼したのか?
元はカナダとか言ってるけど怪しいものですな

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 15:13:10

カナダにもコウモリはいますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 15:36:12

RES10はどれだけひがんでいるのか。
以前自分のことを女性と言っていたがおそらく男性。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 16:16:13

コロナ、カナダ関係ないと思うでしょう。

カナダの母イギリスは毒ガスを最初に使った国、地雷も埋め放題、プルトニウムは持っちゃってアイルランドとの海峡の魚は食えない。

で、その流れをくんだカナダ、マンハッタン計画に提供されたウランもカナダ=広島原爆の材料の一部。とか細菌兵器とかいろいろやってると思うよ。オタワ上流の川は分け合ってなんか漏っちゃったけど儲かるから長いこと止められなかったしね。

カナダは国連からもいろいろ原住民の扱いについて勧告は受けてます。

そんなに罪のない国ではないですよ。

ただ、トランプさんに押し切られて中国よりからアメリカよりに切り替えないといけないので、黙っているだけです。

ファーウェイのお姉さんがカナダから出れないのもそれが理由ですよ。
アメリカに渡せば中国を敵に回す、中国に返せばアメリカを敵に回す。
あーあ、何もできなくなっちゃったって感じ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 16:36:36

ファイブアイズで話してる/話すと思うよ。
このままではすまさないだろう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 16:45:45

ファイブアイズ一つ欠けちゃった。
カナダドルよりも先に急落したドルの場所がそう。
カナダも相当切り崩されてるから、どっちが勝つかよくみるんだね。
アメリカも中国も相当悪いよ。どっちがいえないぐらい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 17:00:27

ファイブアイズはそういう類のもんじゃないと思うけどね。
コロナはきっかけで、今後の覇権(5G含む)も絡んでる。
一筋縄じゃいかないと思うなあ。またいいや。どうなるか注目だね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 17:42:29

何か怪しいんだよね。
ファーウェーの5Gの基地局、不審火が多くて。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 18:05:25

カナダ、コロナと関係あると思います。
中国人の人口も多いし、中国人研究者がカナダからウイルスを持ち出した説が本筋かもしれない。
https://www.epochtimes.jp/p/2019/07/44955.html
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 18:29:52

それは間違い、お金が中国にいってるから。
何かあったから、やっかいなことはカナダやアメリカではできなかったとみるのが普通。
人為操作したのかもよ。
だから中国だけ悪いというのも難しいところ。

言えないことが多いんだよ。それとA社とかM社は準備していたといわれる。
両方ともアメリカの会社、スイスの製薬会社はもうやる気満々でワクチン作ってる。

あと準備良すぎると思わない、世界中先進国は休業補償だよ。
NWO系絡んでると思う、ベーシックインカムの実験として。
成功すればワクチンにナノIDでも入れて、いろいろ何かやるんじゃない。

ただ、これ以上経済成長させても地球は持たないから、何か考えたんだよ。
トランプさんの知らないところで。
中国じゃないよ。ダボス会議の後が先進国の流行とかタイミング良すぎ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 20:31:22

レス14
今回のコロナの宿主と言われたコウモリはカナダに生息してない
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 18:19:03

昨日のニュースで、ダウンタウンでアジア系の22歳の女性が白人系の男性に突然殴られていましたね。こんなニュースを見ると、他人ごとではなさそうな気がして少し怖くなりました。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 18:35:06

これだけアジア人が多く住んでいるバンクーバーだけでもたくさんありますね。悲しいです。

COVID-19: Series of anti-Asian assaults and vandalism continue in Vancouver
https://www.straight.com/news/covid-19-series-of-anti-asian-assaults-and-vandalism-continue-in-vancouver
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 10:47:26

ここの掲示板見ても良くわかるが元々バンクーバーと言う土地が差別的な人間の集合体みたいな感じだし
アジア人しか居なくても中国人相手のヘイトクライムが発生してるでしょ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/08 09:37:46

バンクーバーにもともと住んでいる人たち(生まれ育った人たち)は人種差別は少ないと私は思う。近年になり外から多くの人口が流入したけど(外国人でなくカナダ人も含め)、その外から来た人たちに差別感情があるのではないかと思う。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/09 01:22:00

バンクーバーでは中国側(アジアの体勢)に付いて自身の安全を保証してもらうしかないんですけどね
白人対中国になった時に自分は日本人ですと言っても意味がないです
中国人も日本人も同じアジアですからね
大昔からアジア人は白人の下の人種で今でも変わらない
何故かそれが悲しいという意見があるけど国際結婚組なのでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network