jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34739
テナントに穏便に出ていってもらいたい…
by 無回答 from 無回答 2020/05/03 13:50:07

一部屋をテナントに貸しているのですが、コロナの影響で無職になったそうで、毎日家にいます。
部屋だけを貸しているので、台所(冷蔵庫も1シェルフ分)、ランドリー、バスルームは共用です。
朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、別ではありますが、ずっと居られると私達家族が気をつかってしまい居心地が悪いです。
ちなみに以前は仕事を2つしていたそうで朝から出かけることが多く、夜もまかないを食べてたので家にいる時間はそんなにありませんでした。

契約時に「仕事で出かけることが多いので、家にいる時間はほとんどなく、寝に帰ってくるくらいです」ということで入居を受けたのですが、状況が全く変わってしまいました。

今現在の状況は理解できるのですが、できればテナントに出ていってもらいたいと思っています。これは家族全員の意見です。

どんな理由で、穏便に、かつ早急に出ていってもらえるか、何かアイデアはありませんでしょうか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:00:16

家庭持ちが面白い形態の副業してるもんですな。
まぁともかく、新しい住居見つけてあげて出て行け!って言えばいーんじゃないですか?
新しい場所があり引越し費用も負担してもらえるなら相手も納得は出来ないものの妥協して出て行くと思いますよ。
あと、製造業なんかはまだまだ普通に仕事ありますから、新たな働き口探しも手伝ってあげたら喜んで出て行くかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:00:30

無理でしょう!
ちょっと自分勝手ではないですか。
小銭が必要で貸したのはあなたの方です。
ずっといられると気を使うってそんなの覚悟しときなさいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:03:14

コロナが原因で無職になったのでは、追い出せないのでは?入居時と話が違うじゃないかってのも、この状況では理由にならないと思うし。今まで、いいお小遣い稼ぎをさせて貰っていたのに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:08:16

むしろ、その人が寝に帰って来るだけであったとしても、バス、スカトレを使っての出勤、不特定多数の人との接触があるような仕事をしていたら、同じこと言うんじゃない?感染が怖いから出ていって欲しいって。都合良すぎ。小銭を稼ぐと言う事は、簡単ではないのですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:09:42

気を使ってしまう そんな下らない理由で追い出すな。
貧乏人。どうせ家売る時もキャピタルゲインなんて払わねーんだよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/03 14:10:42

現在はBC Tenancy act により、テナントを追い出せないようになっています。たとえ家賃を払えないテナントでも。 なので今は無理でしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:13:08

身勝手家主
テナントが可哀想。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:17:13

テナントといってもスイートじゃなくて家族と共用なら貸し部屋なので
BCテナンシーアクトは対象外ですよ




BCテナンシーアクトに基づいた契約はしているのなら

家族テレワークをする部屋が必要になるからという条件でBCテナンシーアクトに沿った退去の手続きを取ってはどうですか?
その場合でも数か月はかかりますよ







Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:20:31

通常は追い出せないですよね。相手に納得してもらうにはお金しかないでしょう。すぐに出て行ってくれたら3か月分の家賃返金とかで交渉してみては。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:20:45

今現在の状況は理解できるので
全然理解出来てない、トルドーが追い出し出来ないっていったでしょ。
どんな理由で、穏便に、かつ早急に出ていってもらえるか、何かアイデアはありませんでしょうか?
あなた達家族が出ていくことです。
大体キッチンやバスルームのシェアしてる条件で気を使って嫌だってわがまま。
テナントさん、ユーティリティーおもいっきし使ってやんなさい。
どうせこれも嫌で追い出したいんでしょ?

懲りたら二度と部屋貸すな。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:27:27

3か月分の家賃返金とかで交渉してみては。

無理だと思います。
狭い家一部屋貸さなきゃいけないぐらいトピは貧乏だから。
でも本当に出て行ってほしいんならこれぐらいしろ。
テナント側からすれば次を探すのは大変。
私は長年カナダで民宿やらせていただいてますが このトピ主には怒りしかない。
部屋を貸してお金を頂くという事をこの機会に学びなさい。
私は今この状況で追い出すなんて可哀そうで出来ません。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:45:16

私の経験ですが、数年前でコロナ以前の話ですが学生さんに退室をお願いしたことがあります。

その時は急な家の修理の為と学生さんに事情を話し同じような条件のお部屋を探してあげ、お引っ越しを手伝い、こちらのデポジットは返却し新しい家のデポジットはこちらで支払ってあげました。

学生さんも喜んで出て行ってくれましたよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 14:47:28

トピ主ひどいですね...
この緊急事態に、いくら最初の契約と言えど、
ステイホームなんですからどこも行けないでしょう。
これは政府からの指令ですよ。
出たら出たでコロナウイルスとか言って文句言いそう。。
テナントが何か問題行動起こしてるならまだしも、
家にいるだけで...
ほんとひどいわー...

私のテナントは収入なくなった私を数ヶ月家賃
半額にまでしてでも、今動くのは危ないから、
ここにおりなさいと言ってくれました。
改めて素晴らしいランドロードで感謝しています。
こんな人もいれば逆もいます。
人間の本性を見れますよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:00:03

うちはコロナでテナントさんが3月末までに緊急帰国したので
その後は誰にも貸していません。コロナも怖いですし帰国してくれて助かりました
そのテナントは家賃をきちんと払っているのですよね?なら追い出すのはどうかな?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:02:57

この人知り合いかも。
家族で子供もいるのに借りてるアパートの一室を貸してる人知ってる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:03:10

> 契約時に「仕事で出かけることが多いので、家にいる時間はほとんどなく、寝に帰ってくるくらいです」ということで入居を受けたのですが、

テナントの過失で状況が変わったわけでもなく退室させたいって、そんな大家さんの都合のいい契約ないですよ。
しかも ”どんな理由で、穏便に、かつ早急” って勝手すぎる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:15:31

「契約の時に「部屋にはほとんどいない」と言っていたのにいるのは契約違反だから月末に退出してください」でいいんじゃないですか?どうせ個人契約の部屋貸しなんだから追い出していい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:18:35

↑確かにテナントの契約違反だから退去させていい。当然デポジットも返さなくていい。
そもそも契約なんて意味をなさない個人貸しでしょ?追い出していいよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:27:28

>↑確かにテナントの契約違反だから退去させていい。
そんなおかしなことないでしょ?契約書にそんなこと記載されてますか?

こんなことやってるから、大家とテナントの問題ことが絶えないんだよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:39:44

ここでトピ主さんを責めても何の解決にもならないのでは?

テナントさんのお気持ちはどうなんでしょう?
こんな時期なので、みんな大なり小なりストレスを感じています。
トピ主さん家族が一緒に住むことにそれほどストレスを感じているのなら、
テナントさんも何かしらストレスや不便を感じているのではありませんか?
もしかしたら何かしらの理由でお引越しや退去を考えているかもしれませんし。

確かにトピ主さんの言っていることは自分勝手だと思われますが、
何が自分にとってもテナントさんにとっても良いことなのかもう一度考えてください。
お互いにストレスを抱えたままで一緒に生活するのは精神衛生上良くありません。

まずはテナントさんにお話しをされてみてください。
穏便に折り合いがつくのが一番ですが、
先の方がおっしゃる様に、何かしらアレンジをすることになるかもしれませんし、
自分が悪者になってしまうかもしれません。
でも、このままテナントさんに滞在して頂いても、みんながUnhappyですよね。
出て行っていただくのが、お互いのためだと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:47:30

うわ〜学生時代ならシェアとかしょうがないけど、家族ができて自分の家なのに他人を住まわせてるなんて気持ち悪くてお金もらっても絶対いや。しかも台所もバスルームもシェア???絶対に無理!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:48:33

トピ主の気持ちわかるけど、今の時期に出てもらうのてギルティフィーリングになりませんか?穏便に出て行ってもらうなら余程のオファーしないと。。
家もテナントに出て行ってもらいましたが、家賃一月分無料、ダメージデポジットで足りないダメージあったけど、退去日に全額返却。Furnishedで貸してたから、引っ越しするにあたり必要になる家財道具一式差し上げ円満に引っ越してもらいました。
どうしても今すぐ出ていってもらいたいのであれば。。。
私なら、引っ越し先候補探してあげて、一月分レント無料+引っ越し代負担するのでお願いします。くらいの条件で話し合いすると思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 15:50:47

ワーホリ学生も1ヶ月前ノーティスなしで退出するからデポ返せって言う奴は大勢いるね
馬鹿には馬鹿の対応でいいけどこのテナントさんは全く悪くない

今月分のレントを返却するから月末退去をお願いする
当然、車で引っ越しを手伝ってあげること(貧乏家族が車を持っているかは疑問)
これしかない、もう2度とレントで小銭稼ごうとか思わないこと


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 16:11:28

追い出そうとしても無理。警察もこういう状況なら動かない。
大家の理由で追い出すなら2ヶ月のうちに次を探してもらって1ヶ月分のレント代をテナントに払う。デポジットも返却。引越し屋も休業のところが多いから引っ越しも手伝う。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 16:17:20

20

>でも、このままテナントさんに滞在して頂いても、みんながUnhappyですよね。
出て行っていただくのが、お互いのためだと思います。

は?お前の思い込みスゲーな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 16:27:09

上の方がおっしゃるように、私もこれは、お金で解決するのが一番穏便に出て行ってもらえるかと思います。

3か月分出されたら、他を探して出ていく方を選ぶ可能性高いと思いますよ。
今は家賃が安くなっていると聞きますし。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/03 16:32:11

この非常時にトピ主の身勝手な内容に驚きました。仕事がない、学校も休みのなか、皆が愛の心で助け合いをしながら生きていこうとと叫ばれている今の社会。貴女の息子さんなり娘さんが同じ立場に立たされたとしたらどう思いますか。第一、一つの部屋を貸し、炊事、洗濯全てが共同ですよね。エキストラマネーが欲しくて貸されたのでしょう。

こんな身勝手な内容に腹が立った。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 16:33:11

家族持ちなのに部屋を貸して他人と同居している貧乏人ですよ?3ヶ月分も払うならテナントに嫌がらせして追い出すくらいはするでしょうね。日系家族じゃなくて旦那が白人とかそういう家族かな?馬鹿家族w
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 16:40:20

家族がいるに一部屋を他人に貸してるなんてありえない…そんな人本当にいるんですか?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/03 16:45:16

トピ主さんも自分の身勝手さなど承知の上で書いているのでしょう。

穏便に解決するにはお金しかないと思います。
例えば今月末出てもらえたら1か月分の家賃の返還+引っ越し代を負担します、
といった辺りから交渉してみてはいかがですか?

これはあくまで個人的意見ですが、
もし自分だったらその条件であれば受け入れるかな、と思います。
仕事してないなら探す時間はたくさんあるし、
今は部屋もたくさんありますし、一人で気兼ねなく住める場所を探すかもしれません。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/03 16:46:35

> 家族がいるに一部屋を他人に貸してるなんてありえない…そんな人本当にいるんですか?

29さんはカナダに住んでいてホームステイと言うものを知らないのでしょうか?(苦笑)
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 16:53:56

トピ主さんはテナントに退去してもらいというだけではなく
手段は関係なく、追い出してやった、という優越感が欲しいんだと思いますよ
追い出した後に「やっといなくなった😝」こんな感じ。
レントだって返すつもりはないし、数ヶ月のレント分を支払うなんてありえない
トピ主は生きてて恥ずかしくないんでしょうか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 17:26:55

レス主さん、あなたは勝手だということを自覚した上で聞いてください。

テナントの立場としては、
嘘の理由など述べずに、正直に話してください。
契約時には、誰もコロナでこのような状況になるとは予測してなかった事態です。
テナントさんは何を考えていることはわかりませんよね。
(もしかしたら無職になって、引っ越ししたくても、、、とか思っているかも?)

新し物件を見つけるのは手伝ってあげてください。
きちん契約書があるところで、テナントさんも納得した物件。
一緒に内覧して、今後問題が起きないような物件か一緒に確認してあげてください。
今ならたくさん物件が出ていると思います。

Depositももちろん返却するだけでなく、新しい物件のDepositも負担して。
本来なら、3月分の家賃も払うべきだと思いますよ。
それができないなら、レス主さんがテナントさんにできること(引っ越しの手伝い、必要なものを提供、お仕事の紹介とか)交渉してみてください。
私だったら、大家さんが退室してほしいと思っているのに、なんとしてでも住み続けたいとは思いませんよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 17:28:20

トピ主さん家族が出て行けば万事OKじゃね?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 17:35:03

Res34、頭悪すぎ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 18:11:02

釣りだよね、これ絶対
じゃなきゃトピ主無知で勝手すぎ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 18:25:31

34, 35

たしかに頭悪いけどこれが一番簡単(笑)
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 20:57:29

他の方々同様、非常に腹が立ちます。勝手にも程がある。
テナントさんには何の落ち度もないですよね。コロナのせいで辞めたくもない仕事を辞めなくてはいけなくなって、stay homeとのガバメントの指示に従っているだけじゃないですか。

>今現在の状況は理解できるのですが
って全く理解していないじゃないですか。

>ずっと居られると
って本人も居たくてstay homeしてないですよ。

あなたがその点を全くもって理解していない事に怒りしかありません。

うちはアパートを貸しています。
テナントさんはリモートワークに切り替わりました。多少の仕事はあるようですが、それでも収入は減ってしまったと言ってきました。
そんな人を追い出そうだなんて考え、私達には全く浮かびませんでした。家賃は半額にしましたし、それでも厳しくなったら要らないから安心してと言ってます。

テナントさんに落ち度があってトピ主さんが悪くないような意地汚い書き方にとても腹が立ちます。
穏便に済ませるのならデポジット全額返金、次の家が決まるまでの家賃無料、家探しの手伝い、引越し代の支払い、次の家の家賃3ヶ月分のヘルプぐらいするべきです。これなら早急に解決するでしょう。
どんな理由でって、その精神的に辛いことを正直に伝えなさいよ。何か嘘でもつくつもりですか? テナントさんだって今の状況が精神的な負担だと話せば理解できますよ。
そこでも何か汚い事しようとしてるんですか? 
この書き方から汚い心が見えてしまって、腹が立って仕方ないんです!


Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 21:12:50

状況が変わって出て行って欲しい。ってことはそりゃあるだろうし、できれば穏便に済ませたいってことは無理やり追い出すつもりもなさそう。
お金で解決っていうレスに、そんなことできないと言っているわけでもない。

読んでいて、なぜ、トピ主がこんなに叩かれているのかがよくわからない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 21:30:29

テナント入れてる家にしか、気苦労、苦労は分からないですよ。
我が家もその昔入れてましたが割に合わんとやめました。
自宅に他人を入れるってね、大変なんです。
そりゃ1日中居られたら、1日中気を使うわけよ。
まあ出てってもらいたいなら金になると思う。
勉強代と思って出すしかないね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 21:42:53

>38
自分がいい人みたいに書いてるけど頭悪いかも。
トピ主もアパート貸してるんなら同じことしてる可能性あり。

トピ主はほとんどいないと言う人に部屋貸ししたのに今ずっと家にいることになったからしんどいってことでしょ。38は一緒に住んでるわけ?

トピ主のように気を使うから追い出したいと言うのはあんまりだと思うけど
アパートを貸してるのと同じに考えるのはおかしい。

ま、トピ主がどこまでそのテナントにしてあげるつもりかどうかを聞いてみないと
なんとも言えない。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 21:47:51

38はアパートを貸しているんでしょ?
自宅の一部屋、じゃないですよね?
なんか状況が違うから全然説得力がないんだけどぉ??
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 21:51:50

ここで、テナントに何をしてあげるのか言ってもケチだと言われるだけ。

3か月分だろうが、1か月分だろうが、引っ越し代だけだろうが、テナントが納得すれば、穏便に出て行ってもらえる。正直にテナントと話し合うしかない。

ただ、ここはケチらずに、テナントがラッキー♪って感じて快く出て行けるぐらいの額は出した方がいいとは思う。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 22:16:08

一部屋だけでも、アパートでも簡単にテナントおいだせないですよ。
 アパート貸している大家さんのレスは、テナントのこと考えてないレス主さんを批判している。

家主にもテナントに関して気苦労はあるかとおもうけど、その代償として家賃をもらうわけで、割にあわなければ、貸すことをやめればいい話。でも今の状況で 、大家の都合のいいようテナントに退去させるのは、政府も禁止しているほど大事です。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 22:28:36

アパートかコンドに住んでて、おそらくシングルマザー(旦那がいれば最悪共働きでも部屋貸ししなくてもいいくらいの生活はできる)、子供が数人(家族みんなってことは自分の意見が言える年齢)、家賃浮かせるために3BRのうち一部屋を貸してるってとこじゃないですか。
4brはないね。部屋貸すくらい家計に困ってるのに、4brはまず借りれないだろうし。部屋貸しってことは世帯収入はごまかしてるよね?Tax returnの家賃収入もごまかしてることになる。なんなら、テナント(主)の又貸しってことでも違反してるんじゃ?
この主ヤバイことだらけなんじゃ。。。
主のそういう空気は部屋借りてるテナントも気づいてるけど、出ていけない状況だろうなぁ、世の中こんなんだし。テナントがかわいそ。。。出て行ってと行って出て行かせて、訴えられたら終わり。どうせ持ち家でもないんでしょうに、リノベするから出て行ってとかも無理でしょう。
あー、ひたすらテナントかわいそう。主、ひどすぎる。
家族の中で、部屋貸ししようと決めた主がひたすら罪。子供がかわいそう。テナントもかわいそう。あーあ。。。だめだこりゃ。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 22:31:08

無理に退去させるのでは無く、テナントにとっても良い条件出して打診して、了解あれば別にいいでしょ。
Res.47 by 要注意な大家さんへ from バンクーバー 2020/05/03 22:38:25

世の中に 投稿者のような驚くほど 身勝手な 大家が居るんですね!びっくり‼

こんなところに、投稿する暇があったら 
テナントと 話し合いすれば良いだけなのに。テナントの人もこんな 大家と住んでいたら 精神的ダメージも多いと思う。可哀想。

投稿者も、単なる「恥さらし」だと思った。





Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 23:08:57

話し合いすると今月分のレントを返さないといけなくなるとか
返す予定ではないデポジットを返さなければならなくなるとか
色々あるんじゃないですか?
テナントが自分から、出来れば契約違反で退室する方法を
トピ主は考えているに違いない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 23:23:29

これは家族全員の意見  って、それでテナントに出て言ってほしいから、何か大家の都合にいい理由ないかって聞いているレス主さん、お部屋貸す資格ないですよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 00:41:13

はっきり言って家賃をきちんと払ってくれてるなら出て行ってもらう理由はないですよね。
家族とバスルームや台所をシェアするような状況で貸すには大家側の心構えがなってなかったとしか思えないですね。

でも質問に対するアドバイスとしては、今までのレントの支払いが一日でも遅れたのが過去に3回あればそれを理由に出てもらえるかと。レシートで記録が残ってるか確認されてはいかがでしょうか。

ちなみに、どなたかがご指摘されてるように、今はEvictionできないといのには当てはまりません。勘違いしてる人が多いみたいですが。Evictionの決まり、州のレントサポート等々はテナントアクトの条件で借りてる場合です。

大家と台所がシェア、など住んでいるスペースを共用してる場合やシェアハウスと言われてる物件は当てはまらないので、テナント側はこの状況を利用して家賃も払わずに居座ろうと思うようなことは考えないほうがいいです。世の中そんなに甘くないです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 01:05:11

そんなに退室させたいなら嫌がらせして追い出せばいい
このトピ主なら出来る!
退室後の嫌がらせも忘れずに。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/04 09:48:27

トピ主さん、見方を変えてテナントを見ませんか。もしですよ、彼女なり彼が長時間外出されているとしたら、それこそ家主は恐ろしくて眠れませんよ。何時コロナを持ち帰ってくるか分らないのです。気持ちを変え家族の一員としてもう少し温かく見てあげることです。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/04 09:51:40

トピにいろいろ書いてしまったのがトピ主さんの失敗ですね。

単に「諸事情で今後貸せなくなった」で良かったと思う。
いろいろ書いたから身勝手さが指摘されて叩かれる別のトピになってしまった。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 10:07:13

日本人は魔女狩りが好きだから。日ごろの不満をこのトピ主をたたくことで発散。

正論、正義を掲げているからタチが悪い。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 10:27:07

想像でしかありませんが、テナントの方は日本人で、トピ主さんは、この掲示板をみて、察して出て行ってくれないかなと思っているのかなと思いました。

テナントの方も恐らく居心地の悪さは感じているのではないでしょうか。出ていけるのであれば、とっくに出て行っていると思います。

もし、そのテナントの方が公共交通機関を使って新しい場所を探しに出かけて行って、不特定多数の方と接している場合、それこそ家族が、またそのテナントの方がウィルスにさらされる危険性が高くなりますよね。病院に入れない程度の症状だとして自宅隔離になった場合どうしますか? 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 11:08:04

テナントさんが職を失って毎日家に居るのが邪魔だから出て行って欲しいって、こんなことを言う大家さんにはビックリです。
仕事が無ければ新しい住まい借りるのも簡単じゃないでしょう。
トピ主さん家族はテナントさんを追い出すこと以外のストレスを減らす方法を考えた方がいいです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 12:48:34

出て行って頂く全く逆の発想ですが、テナントの方のお部屋に小型冷蔵庫と電子レンジを設置してあげるのはどうでしょうか?
ご家族の方も家にいる事が多くなり冷蔵庫のスペースが多く必要になった等の理由でこれからはこちらに入れてくださいと言えばテナントの方もお部屋の中から出る時間が減るのではないでしょうか?
それに合わせてコーヒーメーカー、湯沸かし器や電子レンジも設置してあげるとテナントの方も喜ばれるように思います。電気代が上がりますが、今はBCハイドロ―へもヘルプ要請ができるようなので、皆が幸せになる方法を考える方が無難かもしれません。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 13:35:35

>ずっと居られると私達家族が気をつかってしまい居心地が悪いです。
これがとび主さんがテナントに出て行ってほしい理由です。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 13:53:47

毎日家にいるテナントと
毎日家にいる旦那が必要以上に接近を始めた
嫉妬心からテナントを追い出したい
毎日家にいるトピ主は鬱気味
こう考えると自然ですね

旦那とテナントは悪くありません
悪いのはコロナウイルス
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 14:15:01


部屋だけを貸しているので、台所(冷蔵庫も1シェルフ分)、ランドリー、バスルームは共用です。

家族がいるのに、共用部分が全てシェアで他人に部屋貸しを考えるのが凄いと思う。
そういうスペースで部屋貸しするなら、ホームスティみたいにもう少し家族の一員として迎え入れる気持ちが必要かなと思います。
こんな時で皆が家にいるんだから、一緒に食事したり、まあこのトピみたら無理か。

ホームスティでも、生徒とフロア別れていたり、バスルームも別のところが多いような。
数週間ホームスティしていたところが同じ感じでバスルームのシェアや洗濯も曜日決められたり大変でした。

台所もシェアで冷蔵庫も共用なんて、テナントさんも家にいるようになって、かなり居心地悪いと思います。

住居的に他人に部屋貸しするスペースがなかったところに、コロナで家族総出+テナントで共用スペースのシェア。。自業自得な気がしますし、だから出ていって欲しいは随分身勝手だと思います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 14:34:10

もうちょっと優しい気持ちで接したら、自分も楽になりますよ。

テナントさんも家族と離れて一人で心細いと想像できない?

これも何かの縁だから、コロナ期間はホームステイママになったつもりで暖かく家族の一員に迎えてあげたらいい。

一緒にテレビみたり料理したりさ。

一緒の時間を過ごすうちに好きになっていくんじゃない?

子どもにも寛容や思いやりを見せる良い機会ですよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 14:53:42

トピ主さん

ちょっと人間の心がないですね。
コロナが原因で仕事を失った人に、出て行けなんて。

釣りでありますように。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 15:21:27

大家もローンとか色々あるからお金のために我慢してるんでしょうね
中には優しい大家もいるけど大抵は馬鹿なテナントに当たって嫌な思いしてレントをやめる
レントを完全に商売にしてるとこはいかんね
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 15:36:11

韓国人のシェアーコンド全滅だなww因果応報ww
賃貸業やめる時こいつら絶対にデポ返さないでトンズラww
だから韓国人は信じるなとww
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/05/04 18:40:19

盗聴器を山ほど仕掛けてから退去しますのでお待ちください。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/05/05 04:31:23

台所、ランドリー、バスルームをシェアて事は、
もしかして1BRのアパート、又はコンドですか?Denを貸し出してるとか?
2BR以上ならマスターベッドルームにもバスルームありません?

だとしたら、今まで家には寝に帰るだけのような生活だったテナントさんの方が
ストレス溜まっていると思いますよ。狭い部屋の中で一日中一人で過ごして、
同居人(しかも家族)に気を遣いながら共用エリアを使うなんて。
テナントさん、友達と遊びに出かける訳でもなく、しっかりStay Homeを守られてるなら良い方じゃないですか。
トピ主さんのお気持ちもわかりますが、みんな大変な時だからこそ逆に歩み寄って
テナントさん(というより、もはやシェアメイトですよね)ともっと世間話してみるとか、
違う方法でお互いのストレスを減らせるような生活も考えてみてはいかがですか?



Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 03:00:53

他のコメントは読んでないので、率直な意見を言わせていただきます。

そのテナントさんも好き好んでずっと家にいる訳ではないです。今のこの非常自体で仕方なく、そうなってしまっています。その状況で何かしら理由を付けて、その人を追い出したい、、、。。。

状況が変わってストレスなのは分かりますが、この状況でその考えはどうかと思います。

これまで、ほとんど家ないないそのテナントのおかげで快適な生活を送りながら、レントをいただいていたんですよね。。。
世界中を巻き込んだ、この非常事態でみんな、仕事に行きたくてもいけず、人と接したくても接する事も難しい状況で、何か理由を、つけてテナントを追い出したい。。、、

こんな状況だから、レントを免除してあげてください!と言っている訳ではありません。
ただ、レントを払って家にいると言うことで文句を言われる筋合いはないと思います。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 03:23:10

トピ主は
「家には殆どいないで寝るだけと契約の時に言ったのに
ずっと家にいるのは理由はどうあれ契約違反だから退室させていいし
デポジットも返さなくていいんですよね!」
と皆に同意を求めていらっしゃいます。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/06 05:56:27

家族、子供がいて同じ階で住むいう、ベースメントではない形で部屋貸ししてる人を何人か知ってますが(友達ではない)、いずれも最終的に、利己的な理由で文句言ってる人が大半でした。あるいはちょっとズレてる感じ?変わってるいうか。このトピの人も言ってることがトンチンカンで、こんな事友達の前で言ったら、距離置かれませんか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 10:38:04

同じ家の人部屋を貸すとか、どんだけ生活に困窮しているのかな、と思う。
うちにも使っていない部屋はあるけど、人に貸すとか考えたこともなかった。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 11:58:11

> 同じ家の人部屋を貸すとか、どんだけ生活に困窮しているのかな、と思う。

そうとも限りません。倹約(悪く言えばケチ)な人って金持ちだったりします。あなたと違って。
Res.72 by ケチ嫌い from バンクーバー 2020/05/06 12:12:19

ケチ倹約家の金持ち? ウェ〜っと来ますね。
そんなにまでしてお金貯めるって人生?って私は出来ないです。

「あなたと違って」って吐き捨て言葉、要らんわ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 12:18:35

Warren Buffett
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:04:27

困窮している状況だと思いますよ。

でなければ、お金で交渉、解決できるでしょう。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:28:45

自分が思うに母子家庭じゃないかな?
でなければ旦那が家庭に他人を入れることに同意はしないでしょう
旦那の稼ぎがゴミ程度で生活苦なら仕方ないというか、恥ずかしい。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 14:53:53

母子家庭であれば、BC Housing や レンタルアシスタント考えて、お部屋貸したりしないでしょう。後者だと思う。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/06 15:49:05

倹約家の金持ちって存在しますけど、ケチになる、倹約するところのポイントが違うというか、こんな形の部屋貸しとか、考えないと思う。余程困窮してるなら理解できるけど、金持ちで本当にこんなことするなら、貧乏くさい。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 23:29:03

トピ主でーす。

これ釣りでーす。

皆さんの面白い意見、すべて読ませてもらったよ!

ステイホーム! ステイセーフ!
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 23:35:41

旦那の稼ぎがゴミ程度で生活苦って最悪(笑)
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 21:16:23

>トピ主でーす。 これ釣りでーす。
あまりにも批判が多くて、釣りトピということにしたくなったのではないかな?

このような状況で、一部屋貸ししている物件知っています。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 21:40:23

80に同意。
嘘つくんじゃなくて管理人に削除依頼すればいいのに。
皆鬼じゃないんだから察してコメントつかなくなるのに。
トピ主皆のコメントが面白かったって書いてあるけど面白いコメントなんて一つも無かったよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network