jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34735
Clothes Donation Bins
by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 22:14:00

バンクーバー市内でいらなくなった洋服をドネーションできるビンがどこにあるか知りたいです。
主人の服と子供服です。
スーパーストアにあった気がしたので同僚に聞いたら、もうなくなっているんじゃないか、ということでした。
Big Brothersのサイトも見てみましたがもう設置していないのか、見つけられませんでした。
Value Villageはお店開いてませんよね?

どこかでビンを見かけた方がおられましたら教えてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/02 23:09:45

binは何年か前に人が入ってなくなりましたよね。それからほとんど、廃止されたと思います。バンクーバーの市のサイトによると90%は撤去されたと書いてあります。

https://vancouver.ca/news-calendar/majority-of-clothing-donation-bins-in-vancouver-already-removed.aspx
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2020/05/02 23:31:30

あ〜、そうですかぁ。あの事故があって、ビンはredesignされて設置されているのかと思ってました・・・
Cityのサイトも見てみました。不要不急のDrop offは控えるようにと注意書きがあったので、難しそうですね。
教会にドネーション受け付けてるか聞いてみようかな・・・
コメントありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 11:21:37

バンクーバーはわかりませんが、バーナビーなら市のリサイクルセンターに衣類のDonation Binあります。レス1さんのおっしゃる通り死亡事故があってから街中いろんなところにあったビンは撤去されましたね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 11:37:27

今はコロナの影響で回収していないと思うけど、服の寄付で有名なのは“big brothers”です。

電話をすれば引き取りに来て来れます。
もちろんある程度の量がないと、シャツ2枚とかじゃ来てくれないと思いますが。
ある程度まとまってあれば、来てくれますよ。

私は近所の方々と寄せ集めて、すぐある程度の量になるので、寄付してます。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2020/05/03 15:50:12

Res. 3&4さん

コメントありがとうございます。
バーナビー市のリサイクルセンター、バンクーバー寄りだったら助かるんですけどね・・・

Big BrothersのサイトでPick up Donationのページを見たのですが、今はCovid 19のせいでPick upはしていないそうです。回収が始まったらメールが来るのようにsubscribeしました。

部屋の整理をしたかったのですが、しばらく待った方が良さそうですね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 17:03:16

バーナビーのリサイクルセンターのは撤去されていると思いますよ。
バンクーバー寄りは知りませんが、バーナビーやコキットラムにはまだちょこちょこあるけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 17:07:42

うちの旦那も家にずっといていらないのでリサイクル出したいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 18:35:04

ごめんなさい。
誰もいりません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/03 21:07:33

うちも服をドネーションに出したいけど、どこもしまってるし出来ない。。
本当にボロボロの服とかシミがついてたりだったらガンガン捨てるんだけど、一度も着てないタグのついた服や、一度しか着てない服はさすがに勿体無いなぁと思ってしまうからドネーションにだせたらなぁと思うけど、こんなご時世だしね。
レス7の気持ちはわかる。邪魔だなぁと思う時、あるよね。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2020/05/03 21:25:26

バンクーバー市内でドネーション出せるところが見つかりました!
www.return-it.ca

出かける前に一応電話確認してから行こうと思います。

Res.9さんも是非見てみてください。
Textileを受け付けているところか確認してみてください。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network