jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34731
PRカード更新
by 無回答 from バンクーバー 2020/05/01 16:18:52

もうすぐPRカードの有効期限が切れるのですが、皆さまどれくらい前から申請されますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 16:40:43

コロナのドタバタで切れちゃった…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 17:05:18

半年前。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 17:14:34

1ヶ月前
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 17:49:52

私も切れてます。写真以外は用意してありますが、写真撮りに行くのが怖いし面倒臭くて。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 18:10:29

最近更新しましたが申請してから1か月で届きましたよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 18:19:59

海外旅行をする予定があったら3ヶ月ぐらい前かな。
なければ放置。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/01 22:31:53

海外に行く予定がなければずっと有効期限が切れても大丈夫なんですね⁈
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/01 23:49:47

大丈夫です。

カナダ人のパスポートは期限が切れても、カナダ国外に出なければ問題ないですよね。それと同じです。

個人的には、いつ何があるか分からないので、切らさないようにしていますが、今みたいな状況で、動く予定がないのなら、少しくらい間が開いても大丈夫でしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 08:47:04

私もPRカードの期限を切らしていたことがあります。
その時は平常時でしたので問題ありませんでした。

でも、こんな時だからこそ、パスポートやPRカードは切らしたくないですね。
何があるか分かりませんし、急に国外にでる必要ができたときに身動きができないのは大変ですから。
Res.10 by 私も from 無回答 2020/05/02 15:59:25

私は9月に切れるので、まだ少し時間がありますが、5年前よりまた少し簡単になってたらいいなーと切に思います。
5年前は申請中にPR切れました。
前回の期限が5月だったのに、9月になりましたよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 22:14:44

PRが切れたまま働き続けていたら違法ですよね?
申請前に、です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/02 22:20:20

カナダ国外に出るさい必要です。
仕事は関係ありません。

この状況でカナダ国外出る必要がなければ
すぐに申請は必要ではない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/03 09:05:58

PRって事は日本との関係を完全に断ち切ってるわけじゃないので
緊急事態でいつ帰省せざるを得なくなるか分からないから
当分海外旅行の予定ないから更新しないと言う考え方は危険かもね
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/12 19:08:07

6ヶ月前から申請できたと思います。いろいろ提出する書類が多いので早めが良いですよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 22:47:08

> 当分海外旅行の予定ないから更新しないと言う考え方は危険かもね

全然危険じゃないです。
人それぞれですよ、状況は。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/12 23:10:55

確か以前に比べるとオンラインで大分簡単にできるようになった気がする。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network